• ベストアンサー

「花の街」(江間章子)の2番の歌詞を解説してください

美しい海を見たよ あふれていた  花の街よ 輪になって 輪になって 踊っていたよ 春よ春よと 踊っていたよ 1.あふれていたのは海ですか、花ですか?「花の街」ですか? 2.踊っていたのは何でしょうか?風でしょうか?(1番の歌詞で風のリボンがでてくるから) (参考1番) 七色の谷を越えて 流れて行く  風のリボン 輪になって 輪になって かけていったよ 春よ春よと かけていったよ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huna0000
回答No.1

1.花だと思います。花が街にあふれて海のように見えるのだと思います。 2. 踊っているのも花だと思います。風に吹かれて沢山の花びらがぐるぐると舞っているのだと思います。