• ベストアンサー

超人バロム・1に出演してた・・・

「番長」・木戸猛役の、飯塚仁樹さんはいったいどうしてしまわれたんでしょう? 白鳥健太郎役の高野浩幸さんは ご活躍ですが・・・。 いろいろ調べましたが、「若くして亡くなった」というのがダイタイの答えとなってます。 中には「ソッチの世界に入り、抗争によって亡くなった」というのまでありました。 「鬼籍に入った芸能人」みたいなサイトでも、この人は「死亡年不明」の列に加えられてました。 亡くなった方はそっとしとくべきでしょうが、できることなら、また、「友情のバロムクロス」を現代で実現させてほしいものです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も気になって調べて来ました 本当かどうかは分かりませんが、今から8年ほど前に 高野さんが何かのイベントをされたのでしょうか そこにバロム1のファンの方が「飯塚さんはどうされてますか」と 聞いたそうです。20歳で亡くなられたと言われたそうです ご結婚もされていたとか。それ以上詳しくは聞けなかったようです。 2chの話でしたので 定かかどうかは分かりませんが、内容が丁寧でしたので 一応記載させて頂きます。

tomajuu
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ閉じずにいた甲斐があったというもんです! 結婚までされてたんですか!? でも やはり若くして亡くなられてたんですね・・・。 「そのミチに入って亡くなられた」というのの信憑性が気にかかります。 生きておられれば2人とも ほぼ私と同じ歳・・・。 「バロム・1」に夢中になってた私としては・・・セツナイです・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

回答じゃなく申し訳ないですが、逆にtomajuuさんに質問したいのですが、”白鳥健太郎役の高野浩幸さんは ご活躍ですが・・・。” との事ですが、高野浩幸さんがそれから後しばらくの間、NHKの夕方のドラマなどで活躍しており、それからファンになったのですが、それから後全然見かけなくなり、現在はどのような活躍をされているのか知りたいです。是非教えてください。

tomajuu
質問者

お礼

すみません。かく言う私もあまり知らなかったのです。・・・(恥) いろいろ検索するうち、高野さんの情報は見つかるのに、飯塚さんのはサミシイものばかりでした・・・。 http://www.navi-p.com/act-takano/oat/top.htm http://yagisawa.blog.ocn.ne.jp/mari/2007/04/post_3957.html ほか、「高野浩幸」さんで検索するといろいろ出てきます。 http://yagisawa.blog.ocn.ne.jp/mari/cat2047077/index.html ←の、4月13日の記事に対するコメントの1つに・・・(涙)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

回答ではないですが、懐かしさのあまり検索してしまいました。 http://taiga.hp.infoseek.co.jp/baromu.html 改めてみると、そのまんまハリウッド映画になりそうなのりですね。 >「友情のバロムクロス」を現代で実現させてほしいものです! 同感ですね。支持に一票。

tomajuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVD出てるんですが、高いですね~。 「松おじ」こと木戸松五郎・佐川啓介さん(ドラエモンの先代声優・大山のぶ代さんの旦那)も、もう70歳ですからねえ・・・。 私も歳をとりました・・・。

関連するQ&A

  • 超人

    スパイダーマンとかダークエンジェルのX5みたいな 、いわゆる「超人」というのは、道徳とかは抜きにして現段階で創れるんですか? それとこの遺伝子操作?的な分野はどういう大学で学べるのですか?

  • 超人?!

    僕は朝5時半に起きて6時から夕方の17時まで本業(製造販売)で働いています。この間に2時間の休憩があり、食事後30分睡眠をとります。そして、17時10分には家を出て、アルバイトをしに出掛けます。居酒屋でのアルバイトで18時から2時まで休憩無しの8時間労働です。これが週に6日続きます。食事は朝食と夕ご飯は食べません。お昼にラーメンを食べ、おかずに野菜などをとっています。これ以外はコーヒーを飲んだり、コーラを飲んだり。お菓子系統は一切食べません。でも本人は何ともなく、疲れるとか、頭が痛い、だるい、気持ち悪い、尿が黄色いこともありません。至って健康!です。週に一日の休みも普段買い物とか出来ないので、この休みの日に一気に済ませます。早朝から動きっぱなしです。普段行けない市場にも行くので事実上休みなしって事になります。人に云うと、「おかしい」といいます。自分でもおかしいと思います。一日仕事のために費やす時間は20時間で、実質労働時間は17時間で体動かしっぱなしの体力勝負です。早死にしますか?寿命縮みますか??

  • どっちが超人ですか?

    手塚治虫さんとムツゴロウさんとでは どちらの方が超人でしょうか?

  • あなたがもし、超人になったら?

    あなたがもし、超人になったらどうします? 生まれつき人間離れした力を持っていたとしたら。 あなたの前に悪魔が現れ、超人になる力を授けてくれたなら。 ただし、基本的に人間の能力は変わりません。 夜は寝て、食事はとって、衣食住は必要です。 像のような力を持ち、蚤のような跳躍力を持ち、甲虫のような頑丈さを手に入れたとします。 力を隠し、力仕事などの仕事で己のために力を使いますか? スーパーマン等のヒーローのように、顔を隠し正義の味方になりますか? バットマンや夜神月のように、悪党を懲らしめるダークヒーローになりますか? 逆に、ダースベーダーのように私利私欲(銀行強盗など)のために力を使いますか? はっきり言ってヒーローはつらいと思います。 だからといって悪に手を染めるのは間違っています。 力を隠して生活しても人並みの生活しかおくれません。 おれなら・・・凡人を装って時々人に力自慢しながら普通に生活するんだろうなぁ。 よろしくお願いします。

  • 超人2

    前の質問のつづきです 遺伝子工学について本気で学んでみたいのですが、 具体的にどの大学にその分野があるのか教えていただけませんか?(偏差値高くないところで) 軽く自分で調べてみたのですが、理工学部のある大学のホームページ見ても、載ってる大学が見つかりません(マイナーだからかな) 自分で探すのには限界があるので、どなたか教えていただけるとうれしいです

  • 超人見知りな彼

    こんにちは。 実は私の恋人についてご相談があります。 彼はかなり無口なのです。職場でも最低限の発言(電話とか)、意思表示は首を傾けたり、うなずいたりが多い。しかし態度や行動に優しさを感じて私から近寄り、徐々に彼も話してくれるようになって、おつき合いまで発展しました。つき合いは3年目ですがやはり、私以外の人には前述のような対応に変わりないようです。極度の照れ屋、恥ずかしがり屋だろうと思いますが、このままでは上司にまともに挨拶もできない無礼な人間、となってしまいます。きちんと克服して人前でも大きな声で挨拶できる人になって欲しいのです。社会人なら当たり前と思う行為が当たり前にできない彼・・・・・ 自分で言うものなんですが私はハキハキ挨拶好きで、思わず彼のフォローまでしちゃう勢いなので、返って彼には良くないのかも・・・・   「話し方教室」に行くよう真剣に勧めようかとも思い始めました。 なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 髪の長い超人

    確か,ギリシャ神話だったと思うのですが、髪が長いほど強くて,でもある日女の人にだまされて髪きられて地下牢に閉じ込められるが,髪が伸びてくると力を取り戻し、城の柱を倒して一緒に生き埋めになった人の名前ってなんでしたっけ??この説明ではわかり辛いかもしれませんが、知ってる方,おしえてください!!

  • 過去に出会った超人たち。

    皆さんは、過去や現在の人間関係で、自分たちの常識を遥かに超えた途轍もない超人たちを見た事がありますか。もし、そういう経験がございましたら、お教え下さい。 ぼくの狭い交流関係の中にも、桁外れの超人たちが、ぼくの自分史に爪あとを残していきました。 天才数学野郎……高校の時ですが、この数学大好き野郎は、何と数学の時間に英語の本を読んでいるんです。何と余裕のある男だ。ぼくなんか、ついていくのに、必死なのに、と思って、何の英語の本を読んでいたか、授業の後に見せてもらいました。すると、この男が読んでいたのは、数学の本でした。数字のない、全部アルファベットのf(--;)。結局、日本で一番の最高学府に行ったようですが……f(^^;)。 熱血芸能通野郎……大学の時、バイト中に知り合った男ですが、或る日、浅○ゆう子と一緒に写っている写真を持って来て、「おー、浅○ゆう子じゃん。どしたの、この写真?」と聞くと、「どうしたって、彼女ですよ。俺の」。ぷっ。ぼくは吹き出しましたが、本人はマジ顔。「えー!付き合ってんの?会わせてくれよー!」と聞くと、「もう別れましたから。ていうか、俺が捨てたんですけどね」。おお。凄い。そして、次から次に出てくる芸能人との交流図。会わせてくれと頼むと、忙しいみたいすからねえ、と言い、一度も会わせてくれた事などありませんが、芸能人の女性の殆どは、知っているようで、この男の事を芸能人やファッションモデルの女性たちは、「カッコイイって、皆言ってくれる」そうです。日本の女性の男性に対する美意識など、千差万別ですし、ぼくも人の顔の事など言えた義理ではありませんが、一目まぶたが腫れあがったようになり、目だか消しゴムのカスだか分からないような目を持ち、前歯が1本抜け、体脂肪など40%を越すような体型の男性を「カッコイイ」と思ってくれる女性が多いとは、知りませんでした。正に芸能通超人伝説。

  • 超人ロックの読み方

    友人の家で読んでみてとても面白かったので、漫画「超人ロック」を集めて読んでみようと思うのですが、シリーズや販売している出版社が多くてどれを買えばいいのかわからなかったので友人に聞いたところ。 SAKUGA GROUPシリーズ 完全版 メディアファクトリー ヤングキングコミックス を買えば現在読むことができる大体のエピソードは読めると言っていたのですが、完全版やメディアファクトリー版などはそれぞれ30冊ほどありますよね。 これらは、エピソードが被っていたりはしないのでしょうか。

  • ニーチェの「超人」とは

    以前、下記のトピックを投稿した者です。 ニーチェにおける「超人」と「凡人」について http://qanda.rakuten.ne.jp/qa8156548.html 未だに疑問が解決できないので、再度投稿させていただきます。 質問内容を簡単にいうと、 ・『ツァラトゥストラ』においては、「超人が大地の意義であれ」と超人が賛美され、「おしまいの人間たち」が罵倒されている。 ・『アンチクリスト』では、社会では精神が高貴な者・肉体が高貴な者・大多数の凡人に分かれるのであり、それぞれに役割があるとされる この二つの整合性をどう考えるのか? という疑問です。 これについて、私が考えた解釈は以下の通りです。 ・精神が高貴な者・肉体が高貴な者・大多数の凡人それぞれに役割があるのだから、その役割を全うできる者は「超人」である。 つまり、三つの階層それぞれに「超人」が存在する。 たとえ「凡人」であっても、凡人の役割を全うできるものは「超人」と呼ばれ、精神が高貴な者であるべきなのに高貴たりえない者は「おしまいの人間」である。 もし、精神が高貴な者・肉体が高貴な者だけが「超人」であり、「大多数の凡人」は「おしまいの人間」だと捉えてしまうと、「凡人にも役割があるのだから凡人を軽蔑してはならない」という『アンチクリスト』の文言に矛盾すると思います。