• ベストアンサー

超人バロム・1に出演してた・・・

「番長」・木戸猛役の、飯塚仁樹さんはいったいどうしてしまわれたんでしょう? 白鳥健太郎役の高野浩幸さんは ご活躍ですが・・・。 いろいろ調べましたが、「若くして亡くなった」というのがダイタイの答えとなってます。 中には「ソッチの世界に入り、抗争によって亡くなった」というのまでありました。 「鬼籍に入った芸能人」みたいなサイトでも、この人は「死亡年不明」の列に加えられてました。 亡くなった方はそっとしとくべきでしょうが、できることなら、また、「友情のバロムクロス」を現代で実現させてほしいものです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も気になって調べて来ました 本当かどうかは分かりませんが、今から8年ほど前に 高野さんが何かのイベントをされたのでしょうか そこにバロム1のファンの方が「飯塚さんはどうされてますか」と 聞いたそうです。20歳で亡くなられたと言われたそうです ご結婚もされていたとか。それ以上詳しくは聞けなかったようです。 2chの話でしたので 定かかどうかは分かりませんが、内容が丁寧でしたので 一応記載させて頂きます。

tomajuu
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ閉じずにいた甲斐があったというもんです! 結婚までされてたんですか!? でも やはり若くして亡くなられてたんですね・・・。 「そのミチに入って亡くなられた」というのの信憑性が気にかかります。 生きておられれば2人とも ほぼ私と同じ歳・・・。 「バロム・1」に夢中になってた私としては・・・セツナイです・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

回答じゃなく申し訳ないですが、逆にtomajuuさんに質問したいのですが、”白鳥健太郎役の高野浩幸さんは ご活躍ですが・・・。” との事ですが、高野浩幸さんがそれから後しばらくの間、NHKの夕方のドラマなどで活躍しており、それからファンになったのですが、それから後全然見かけなくなり、現在はどのような活躍をされているのか知りたいです。是非教えてください。

tomajuu
質問者

お礼

すみません。かく言う私もあまり知らなかったのです。・・・(恥) いろいろ検索するうち、高野さんの情報は見つかるのに、飯塚さんのはサミシイものばかりでした・・・。 http://www.navi-p.com/act-takano/oat/top.htm http://yagisawa.blog.ocn.ne.jp/mari/2007/04/post_3957.html ほか、「高野浩幸」さんで検索するといろいろ出てきます。 http://yagisawa.blog.ocn.ne.jp/mari/cat2047077/index.html ←の、4月13日の記事に対するコメントの1つに・・・(涙)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

回答ではないですが、懐かしさのあまり検索してしまいました。 http://taiga.hp.infoseek.co.jp/baromu.html 改めてみると、そのまんまハリウッド映画になりそうなのりですね。 >「友情のバロムクロス」を現代で実現させてほしいものです! 同感ですね。支持に一票。

tomajuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 DVD出てるんですが、高いですね~。 「松おじ」こと木戸松五郎・佐川啓介さん(ドラエモンの先代声優・大山のぶ代さんの旦那)も、もう70歳ですからねえ・・・。 私も歳をとりました・・・。