OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

超人?!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231976
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (30/432)

僕は朝5時半に起きて6時から夕方の17時まで本業(製造販売)で働いています。この間に2時間の休憩があり、食事後30分睡眠をとります。そして、17時10分には家を出て、アルバイトをしに出掛けます。居酒屋でのアルバイトで18時から2時まで休憩無しの8時間労働です。これが週に6日続きます。食事は朝食と夕ご飯は食べません。お昼にラーメンを食べ、おかずに野菜などをとっています。これ以外はコーヒーを飲んだり、コーラを飲んだり。お菓子系統は一切食べません。でも本人は何ともなく、疲れるとか、頭が痛い、だるい、気持ち悪い、尿が黄色いこともありません。至って健康!です。週に一日の休みも普段買い物とか出来ないので、この休みの日に一気に済ませます。早朝から動きっぱなしです。普段行けない市場にも行くので事実上休みなしって事になります。人に云うと、「おかしい」といいます。自分でもおかしいと思います。一日仕事のために費やす時間は20時間で、実質労働時間は17時間で体動かしっぱなしの体力勝負です。早死にしますか?寿命縮みますか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

今は大丈夫でも年を取った時にがっくり来るタイプかも(^^;
若いうちは基礎体力があるでしょうが、今のうちの体を酷使しすぎると
のちのち骨が弱かったり心臓に負担が来るって聞きますけど。
もしくは、本人が気づいていないだけで・・・ってことかも。
仕事はともかく、食事はちゃんととった方がいいですよ。
ドクター中松も、一日一回しか食事しないそうですが、
まあ、それも体質もあるだろうし、量は食べなくてもいいけど
バランスの取れた食事を心がけてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

自動的(先天的)に其の様に成っている場合は、どの程度のレベルに自分があるか分からないと思います。

若いときに其のエネルギーを使い果たしてしまう可能性も有りますので、今から先のことを考えて、体力の貯金をする必要があるでしょう。そうすれば今の生活を続けても大丈夫です。

食事は一食で大丈夫ですが、ラーメンは疑問です。
これだけ出来るのですから、エネルギーの強力な「野草」(そこらに生えているのでOK)を食べるのは如何ですか?  ある仙人はそれで24時間の講義をしています。
私たちは1時間程度は寝ますけど・・・・。