• ベストアンサー

不味いチキンナゲットの利用法

業務用スーパーで500gぐらい入った冷凍のチキンナゲットを買って、昨日揚げて食べたのですが…微妙に不味い…。 今まで食べてきたナゲットより身が詰まっているというか、なんかふんわり感がないというか、ぎゅうぎゅうに固めた鶏胸肉を成型して作った物を食べているような感じなのです。 奮発して高い方を買ったのにがっかりです…。 500gも入っているのに昨日食べたのは7個くらい。これからどうやって食べようか困っています。 なにか単独で揚げる以外の料理法をご存知無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucca8
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

では、酢豚などいかがでしょう? ウチでは時間がないときなど、よく利用しますョ。 野菜を炒めている間にレンジでチンしておいて 調味料(酢豚の素を使えばもっと簡単!)を入れたら 仕上げに投入です。 味や食感など気にならないと思います。 チキンナゲットの衣にうまく酢豚のあんがからまって しっかり味のおかずに変身です。 あとはカレーとかですね。チキン(ナゲット)カレー。 これも仕上げに入れたほうがいいと思います。 濃い味系なら、なんでも合うのではないでしょうか?

rira-mayo
質問者

お礼

年末のお忙しい中、回答ありがとうございます。 酢豚!これは目からウロコでした! …ナゲットは丸のまま入れていいんですかね。 衣にしっかり味が付いて…う~ん、美味しそうですっ(>△<) 野菜も同時に取れるので更にいいですね。 今度酢豚の素を買って作ってみます。 ナゲットカレー! 残り物のカレーが丁度あるので、温めてから仕上げに投入してみます。 (お肉が無くなって寂しい感じになっていたので助かりますw) ありがとうございました(^^)♪

その他の回答 (1)

  • momorin27
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.1

そのまま食べておいしくないのでしたら、細かく刻んで何かに混ぜてみてはどうでしょうか? たとえば、オムライスとかチャーハンとかの具にしたら気にせず食べられそうな気がします。 500グラムもおいしくないと思いながら食べるのはイヤですもんね。いいレシピが見つかるといいですね。

rira-mayo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^) チャーハンの具はいいですね。もともと鶏肉なんだし、サッパリしていいかも! クリスマスに作るピザのサイドメニューにするつもりだったのにぃ!! 業務用スーパーに売っている冷凍物にはかなりハズレが存在するんですが、久々にハズレを引きましたw

関連するQ&A

  • フライドポテトとチキンナゲットの活用法

    昨日マクドナルドのセットメニューを購入したのですが ハンガーガーと飲み物で満腹になり、フライドポテトとチキンナゲットが手つかずの状態で残ってます。 もう一度レンジでチンして食べることも出来るかもしれませんが、やっぱり出来たてのおいしさには戻らないと思ってしまいます。 捨てるのももったいないし、ポテトとナゲットを何か違う料理に変身しないかなと思い、質問させて頂きました。 ポテトとナゲットを一緒に使う料理や別々に使う料理など、お勧めの料理法を教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 冷凍てりやきチキンを使ったレシピ

    業務スーパーで「冷凍てりやきチキン」を買いました。鳥のむね肉を、照り焼きにしてタレと共に、1食分づつパウチに入っているものです。そのまま解凍して、食卓に出したのですが、あまりおいしくなく・・・(-_-; まだ残っているので、なんとか食べてしまいたいのですが、おすすめのレシピ・アレンジを教えて頂けませんか?

  • 日曜日にチキンのトマト煮を作った場合

    日曜日にチキンのトマト煮を作った場合 何日くらい持ちますか? 毎日お弁当に入れたいと思います。 冷凍はしたくありません。 具は 鶏の胸肉 ブロッコリー 米なす トマト トマト缶です。 金曜日まではきついでしょうか? 冷蔵庫に入れて保管しています。

  • 鶏肉大好き夫婦にお薦めレシピを!!

    こんにちは。 新米主婦です。 鶏肉が大好きです!!安くて、胸肉は特に活用しています。 しかし、レパートリーも少ない私は、増やしたいと思ってます。もも肉、胸肉のレシピ、教えてください。 ちなみにいつもよくする料理は、から揚げ、チキンナゲット、キャベツと肉炒め、照り焼き、親子丼、くらいです。 何かありますか??

  • チキントマトスープをもっと美味しく

    昨日チキントマトスープを作りました。 材料は次の通りです。 (1)水:900cc (2)鶏ムネ肉:250g (3)玉ねぎ:大玉1個 (4)人参:1本 (5)ジャガイモ:1個 (6)シメジ:1パック (7)マッシュルーム:1パック (8)トマトピューレ3倍濃縮:150ml (9)トマトペースト6倍濃縮:1袋 (10)固形のチキンコンソメ:2個 (10)だし醤油:大匙2杯 (11)胡椒&チリペッパー:適量 肉と野菜も十分に煮込んだし、灰汁も取りました。それで、味の方は 十分に腹の足しにはなるけど、インパクトに欠けて 何か物足りない気がしました。 どうしたら、もっと美味しくなるでしょうか?

  • 簡単に作れる鶏の胸肉料理と牛肉料理

    今、彼とアメリカに住んでいるのですが、スーパーに買出しに行っても売っているのは冷凍食品か肉ばっかりで調味料も日本の味に慣れている私には合いません。調味料であるのは、日本から持ってきた醤油、ぽんず、ゴマ油、かつおだし、みりん、焼肉のたれ、です。彼は鶏の胸肉料理主体の食事です。牛肉もたべます。私は料理が下手くそなので簡単に作れる胸肉料理と牛肉料理を教えてください。

  • 皆さんは一度は冷凍食品を食べたことありますよね?

    スーパーによってはオリジナルブランドがあると思いますが、激安スーパーでたまたま試しに買った冷凍食品のチキン系食品がチキンナゲットみたいな感じで自分的にはストライクでした。 違う日にそのオリジナルブランドのチキン系冷凍食品の味付けが違うだけの商品を買ったのですが…かまぼこみたいでした。もう買わない位の出来。 なぜ同じスーパーのオリジナルブランドなのに味というか食感というか作り方にこんなに違いが生まれたのでしょうか? かたやチキンナゲットみたいな肉って感じで、かたやかまぼこという感じで… 皆さんも大手のお菓子や飲み物にも同じような体験あることありますよね?

  • 鳥胸肉の簡単レシピ

    最近料理をはじめました。理由は、あまり好ましいものではありませんがコスト削減のためです。 これまでひき肉を大量に購入して調理していたのですが(ひき肉を薄く延ばして冷凍していまいた。使う分だけ折っていました。)、ものには限度があると思い、スーパーなどで最も安い鶏の胸肉の調理方法を知りたいと思いました。(ももだったかもしれません。) ここで、私はささみが好きなので、高いささみではなくて、胸肉でなんとか似たようなものができないと考えました。 そこで、まず油を抜くために(なんとなく鳥ももでも、胸肉でも脂でぶにぶにしている印象があるので)、蒸したり煮たりすることで、ささみライクの料理できないでしょうか? ご教授お願いいたします。 あと、理想は大量に調理して冷凍保管したいです。 よろしくお願いいたします。 なお、油で揚げるとかは怖いしキッチンが狭いので勘弁してください。

  • こんにちは。

    こんにちは。 英語でHoney Glazed Chicken Brest という料理があります。 これを日本語で翻訳するとどうなりますか? 【鶏の胸肉の照り焼き】ではないですよね?

  • 鶏のむね肉を使った料理

    こんばんは 今日、スーパーでむね肉を安売りしていたので、ついつい買ってしまいました。 むね肉は比較的安価で買えるのですが、味がさっぱり(たんぱく)でちょっと料理の方法がマンネリになりつつあります^^; そこで、みなさんに「鶏のむね肉を使った料理」を教えていただきたいのです 今考えているのは、ジャムとかいれたらおいしそうかなとか思ってますw

専門家に質問してみよう