• ベストアンサー

不味いチキンナゲットの利用法

業務用スーパーで500gぐらい入った冷凍のチキンナゲットを買って、昨日揚げて食べたのですが…微妙に不味い…。 今まで食べてきたナゲットより身が詰まっているというか、なんかふんわり感がないというか、ぎゅうぎゅうに固めた鶏胸肉を成型して作った物を食べているような感じなのです。 奮発して高い方を買ったのにがっかりです…。 500gも入っているのに昨日食べたのは7個くらい。これからどうやって食べようか困っています。 なにか単独で揚げる以外の料理法をご存知無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucca8
回答No.2

では、酢豚などいかがでしょう? ウチでは時間がないときなど、よく利用しますョ。 野菜を炒めている間にレンジでチンしておいて 調味料(酢豚の素を使えばもっと簡単!)を入れたら 仕上げに投入です。 味や食感など気にならないと思います。 チキンナゲットの衣にうまく酢豚のあんがからまって しっかり味のおかずに変身です。 あとはカレーとかですね。チキン(ナゲット)カレー。 これも仕上げに入れたほうがいいと思います。 濃い味系なら、なんでも合うのではないでしょうか?

rira-mayo
質問者

お礼

年末のお忙しい中、回答ありがとうございます。 酢豚!これは目からウロコでした! …ナゲットは丸のまま入れていいんですかね。 衣にしっかり味が付いて…う~ん、美味しそうですっ(>△<) 野菜も同時に取れるので更にいいですね。 今度酢豚の素を買って作ってみます。 ナゲットカレー! 残り物のカレーが丁度あるので、温めてから仕上げに投入してみます。 (お肉が無くなって寂しい感じになっていたので助かりますw) ありがとうございました(^^)♪

その他の回答 (1)

• momorin27
回答No.1

そのまま食べておいしくないのでしたら、細かく刻んで何かに混ぜてみてはどうでしょうか? たとえば、オムライスとかチャーハンとかの具にしたら気にせず食べられそうな気がします。 500グラムもおいしくないと思いながら食べるのはイヤですもんね。いいレシピが見つかるといいですね。

rira-mayo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^) チャーハンの具はいいですね。もともと鶏肉なんだし、サッパリしていいかも! クリスマスに作るピザのサイドメニューにするつもりだったのにぃ!! 業務用スーパーに売っている冷凍物にはかなりハズレが存在するんですが、久々にハズレを引きましたw