• ベストアンサー

日曜日にチキンのトマト煮を作った場合

日曜日にチキンのトマト煮を作った場合 何日くらい持ちますか? 毎日お弁当に入れたいと思います。 冷凍はしたくありません。 具は 鶏の胸肉 ブロッコリー 米なす トマト トマト缶です。 金曜日まではきついでしょうか? 冷蔵庫に入れて保管しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

ラップに小分けにして「冷凍」しない限り、5日後まで持たないです。 冷凍したのをそのまま弁当の中に入れて、昼までに自然解凍させられますし。

wfknvalm
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

冷凍しないのであれば、毎日火を通して冷蔵庫で一週間くらいは持つと思います。 保存する容器も煮沸消毒するなりして極力菌の繁殖を抑え、密封容器で保管すれば安心かと思います。

wfknvalm
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。