「もやしもん」DVD1巻のケース裏のマンガ?

このQ&Aのポイント
  • アニメ「もやしもん」のDVD1巻(初回限定生産版)には、紙ケースの裏に原作者石川雅之さんが描いたマンガが印刷されています。
  • 中でも、A・オリゼーとP・クリソゲヌムが進行役のマンガが特に注目されています。
  • しかし、一部のセリフが読めないという問題が発生しており、解決策を知りたいという声が上がっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「もやしもん」DVD1巻のケース裏のマンガ?

アニメカテかコミックカテか悩んだのですが、アニメのDVDなのでアニメカテにしました。 今日、アニメ「もやしもん」のDVD1巻(初回限定生産版)を手に入れたのですが、 紙ケースの裏(内側)に、原作者 石川雅之さんが描かれたA・オリゼーとP・クリソゲヌムが進行役の マンガが印刷さているのを発見しました。 頑張って読んでみたのですが、4コマ目?のZ・ルーキシィのセリフが奥すぎて読めませんorz 他のセリフはなんとか頑張って読めたのですが、どうやってもその部分だけ読めません。 箱をバラすのも勿体無くてできないので、どなたか「読めたぜ!」という方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

No.1です、何度もすみません。 改めて箱見たんですが、質問者さんのお尋ねの「4コマ目」ってもしかして、左上の事でしょうかね? 左上のコマの台詞は以下です。 ******************** 1970年代に サッカロミセスから ジゴサッカロミセスに 名前 変わっちゃった ********************

love2_sugar
質問者

お礼

2度もご回答ありがとうございました。こちらでまとめてのお礼で失礼しますm(_ _)m 質問文が分かりづらい書き方でスミマセンでした;; 読めなかったのは左上のコマです。 #2さんが書いてくださった文面を見ながら、再度箱を覗いてみたところ 私にも分かりました! > すごく読み辛いですよね。 > じっくり読もうとすると箱壊しちゃいそうで・・・。 そうなんですよねー。 DVDを出したときはまったく気づかなかったのですが、ケースに戻すときに アレ?なんか描いてある?と気がついて、読もうとしたんですが これが読みづらい! 壊さない程度に箱を広げて読んでたんですが、どうしても4コマ目の セリフが読めなくて…;; でも、マンガ本でたまにある、カバーを外すとカバー絵と違うマンガが 描いてあった…みたいなカンジで面白い仕掛けだなと思いましたvv

その他の回答 (1)

noname#111796
noname#111796
回答No.1

右側のですかね? 以下が吹き出しの台詞です。 ****************** うん 昔は サッカロミセス属 だったんだけどね ****************** でしたよ。 すごく読み辛いですよね。 じっくり読もうとすると箱壊しちゃいそうで・・・。

関連するQ&A

  • 君に届けのDVDの初回生産版について

    君に届けのアニメDVDをアマゾンで予約をしたのですが、初回生産版がどうしてもほしいです。予約をしても初回のほうが届かない場合もありますか? 初回生産版が無くなってしまったら通常版で配送されますか? 稚拙な文ですがお答えいただけたらうれしいです*

  • xxxholic 12巻に出てきた、サクラ姫について。

    初めまして。 最近、『xxxholic』を最新巻(12巻)まで購入しました。 読みながら、『ツバサ』とシンクロしているんだと分かりましたが、『ツバサ』の方は、難しそうなので、まだあまり読んだことがありません。 教育チャンネルで一番最初の方をチラホラ見ただけで。 そこで、『xxxholic 12巻』に出てきた、サクラ姫について質問があります。 彼女のセリフで、 「私の大好きな人も、そう呼んでくれたから」 という感じのコマがあるんですが、そのときに"大好きな人"が"ファイ"のように描かれていますが、サクラの好きな人は、シャオランじゃなくなったんでしょうか? アニメを見ていた当初、シャオランとサクラがカップル的な話だったと思うんですが、いつのまにファイが? しかも、サクラを抱きしめているファイの(シンクロ?)コマがあったことから、ちょっと相思相愛気味なのでしょうか;; カードキャプターで、シャオランとサクラのカップルが好きになった私としては、ヒロインとサブキャラがくっつくのは、ちょっとショックが↓↓ どうか真相(笑)を教えてください!! よろしくお願いいたします★m(_ _)m

  • DVDを買う際に初回版がいいか、否か?!

    私はよくアニメのDVDを買うのですが、アニメの場合初回版の特典がすっごく欲しくなりますよね? 現に、今ヤフオクでも種運命の特典は高価に取り引きされてますし。 あなたは、初回特典はDVD全てのものをコンプリートしたい派ですか? (例:コレクションジャケットは13巻揃わなきゃイヤ!) とても、気になるので教えてください、あなたは初回版に執着しますか?

  • デュラララに今すごくハマってて、(原作も7巻まで持ってます)

    デュラララに今すごくハマってて、(原作も7巻まで持ってます) 今すごく人気があるって聞いたんですが実際どれくらい人気あるんですか? DVDとかグッツもすごく売れてるって聞いてるんですけど・・ 地方なのでよくわからないんですが、池袋アニメイトでも凄いって聞きました! これは余談なんですが・・ もうすぐアニメ終わってしまうんですよね。 2期ってあると思います? でもやっぱりデュラララが2期するんだったら バッカーノの方が先ですかね

  • ワンピースのDVDについて

    最近ワンピースに目覚めた私です!兄弟3人全員はまりまして・・・ んで最近はまりだしたものですから、しかももう10年目来ちゃいましたからね泣 で57巻全部とDVDを揃えようとしています・・・ 本題なんですがワンピースのDVDってどうなってんですか? 他の相談箱でみてそこのHPみたらSEASON9くらいなんです・・・ 1話からは出てないんですか?それとも最近アニメのDVD化してんですか? 本当にお願いします<(_ _)>まじで集めたいです!

  • NARUTOのアニメDVDの初回特典のトランプについて

    こんにちは、質問させてください。 何年か前のNARUTOのアニメDVDシリーズ(確か、今出ている疾風伝シリーズの2つくらい前のもの)の、初回特典で、キャラの絵柄がついたトランプがついてくるというものがあったのですが、 ロック・リーと我愛羅、犬塚キバのトランプが封入されているのは、DVDの第何巻かわかるかた、教えて欲しいです。 確か、1つの巻に4枚くらいはいっていて、全部初回で集めると、カードを入れるバインダーのようなものがもらえたはずです。 お持ちの方、ご存知の方、いらしたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 箱の違い

    初回限定生産は、箱みたいなものの中に入っているのに 通常は、DVDだけなのですか?(NEWS) 教えて下さい

  • 攻殻機動隊のDVD

    攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX のアニメを見るためにDVDを購入したいのですが,現在販売しているDVDboxはないのでしょうか? ネットで検索しても「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX <初回限定生産>」という商品はでてくるのですが,初回限定のため現在は購入できません。 見たいのはTVシリーズの最初のシリーズで,映画やダイジェスト版ではありません。 ばらばらに収録されているもの(DVD1枚に2話ずつ)を買うしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 風の谷のナウシカ 原作が難しい

    よく漫画などを貸し借りする知人にオススメだからと風の谷のナウシカの原作を借りました。 映画は昔見た事があり、興味があったので早速見始めたのですが、 一巻読んだだけで頭がついていかず、二巻に手がどうしてものびません、、。 また日をおいて挑戦するのですが、二巻を読みはじめても よく分からなくなり一巻をまた読み直し、三巻まで読んだところでまた日が空き、 再び四巻が分からず二巻から、、 性格上、深く理解しながら読み進めていきたい方で、 先日また一巻から読み直し、、 知人に会う際に返却したいので早く読まなきゃ、 と焦る反面、中途半端に読んで返したくないという思いもあり、 このままではあと何ヶ月かかるのか思いやられてしまいました、、。 理解力が不足している自分がダメなのですが、 話が難しいのはさておき、どうしても絵が細々していて、 セリフがないコマなどは何がどうなっているコマなのか、 一コマずつ理解しようとして進めていると、 もう日が暮れる勢いです。 原作を読み、自分で理解した!と感じられた方、 やはり何度も読んだのでしょうか? こんなにも読むのが大変な漫画初めてで、 理解力のない自分が情けないです。

  • 「ブルーシード」のアニメDVDを探してます。

    1990年代後半に東京テレビ系で放送されていた、「ブルーシード」 と言う高田裕三さん原作のアニメDVDが欲しいと思っています。 内容は、ブルーシードと教えて!gooで検索していただければ分かると思います。 インターネットで検索してみてもDVDが発売されているか分かりません。 放送当時にVHSとLDが発売していたのは記憶にありますが、このメディアでは欲しいと思っていません。 ちなみに全2巻の原作漫画は持ってます。 過去に発売されているか、これから発売するかどうか教えてください。 フィルムコミックがあるかも知りたいです。

専門家に質問してみよう