「もやしもん」DVD1巻のケース裏のマンガ?

このQ&Aのポイント
  • アニメ「もやしもん」のDVD1巻(初回限定生産版)には、紙ケースの裏に原作者石川雅之さんが描いたマンガが印刷されています。
  • 中でも、A・オリゼーとP・クリソゲヌムが進行役のマンガが特に注目されています。
  • しかし、一部のセリフが読めないという問題が発生しており、解決策を知りたいという声が上がっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「もやしもん」DVD1巻のケース裏のマンガ?

アニメカテかコミックカテか悩んだのですが、アニメのDVDなのでアニメカテにしました。 今日、アニメ「もやしもん」のDVD1巻(初回限定生産版)を手に入れたのですが、 紙ケースの裏(内側)に、原作者 石川雅之さんが描かれたA・オリゼーとP・クリソゲヌムが進行役の マンガが印刷さているのを発見しました。 頑張って読んでみたのですが、4コマ目?のZ・ルーキシィのセリフが奥すぎて読めませんorz 他のセリフはなんとか頑張って読めたのですが、どうやってもその部分だけ読めません。 箱をバラすのも勿体無くてできないので、どなたか「読めたぜ!」という方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
回答No.2

No.1です、何度もすみません。 改めて箱見たんですが、質問者さんのお尋ねの「4コマ目」ってもしかして、左上の事でしょうかね? 左上のコマの台詞は以下です。 ******************** 1970年代に サッカロミセスから ジゴサッカロミセスに 名前 変わっちゃった ********************

love2_sugar
質問者

お礼

2度もご回答ありがとうございました。こちらでまとめてのお礼で失礼しますm(_ _)m 質問文が分かりづらい書き方でスミマセンでした;; 読めなかったのは左上のコマです。 #2さんが書いてくださった文面を見ながら、再度箱を覗いてみたところ 私にも分かりました! > すごく読み辛いですよね。 > じっくり読もうとすると箱壊しちゃいそうで・・・。 そうなんですよねー。 DVDを出したときはまったく気づかなかったのですが、ケースに戻すときに アレ?なんか描いてある?と気がついて、読もうとしたんですが これが読みづらい! 壊さない程度に箱を広げて読んでたんですが、どうしても4コマ目の セリフが読めなくて…;; でも、マンガ本でたまにある、カバーを外すとカバー絵と違うマンガが 描いてあった…みたいなカンジで面白い仕掛けだなと思いましたvv

その他の回答 (1)

回答No.1

右側のですかね? 以下が吹き出しの台詞です。 ****************** うん 昔は サッカロミセス属 だったんだけどね ****************** でしたよ。 すごく読み辛いですよね。 じっくり読もうとすると箱壊しちゃいそうで・・・。