• ベストアンサー

xxxholic 12巻に出てきた、サクラ姫について。

初めまして。 最近、『xxxholic』を最新巻(12巻)まで購入しました。 読みながら、『ツバサ』とシンクロしているんだと分かりましたが、『ツバサ』の方は、難しそうなので、まだあまり読んだことがありません。 教育チャンネルで一番最初の方をチラホラ見ただけで。 そこで、『xxxholic 12巻』に出てきた、サクラ姫について質問があります。 彼女のセリフで、 「私の大好きな人も、そう呼んでくれたから」 という感じのコマがあるんですが、そのときに"大好きな人"が"ファイ"のように描かれていますが、サクラの好きな人は、シャオランじゃなくなったんでしょうか? アニメを見ていた当初、シャオランとサクラがカップル的な話だったと思うんですが、いつのまにファイが? しかも、サクラを抱きしめているファイの(シンクロ?)コマがあったことから、ちょっと相思相愛気味なのでしょうか;; カードキャプターで、シャオランとサクラのカップルが好きになった私としては、ヒロインとサブキャラがくっつくのは、ちょっとショックが↓↓ どうか真相(笑)を教えてください!! よろしくお願いいたします★m(_ _)m

• subar
  • お礼率29% (8/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.2

「ツバサ」の方は少年誌に連載していることもあり、xxxHoLicよりずっとわかりやすさに気をつけているそうです。 読んでみるのがいちばんだと思いますが…… ツバサのストーリーは、さくら姫とシャオランくんを軸にしたお話なので、他のキャラとくっつくとか、そういう心配はないと思います。 それも、本編を読んでいればわかることですが。 さくらちゃんが、あの時にファイさんのことをあんなに心配していたのは、それだけの事件があの時に起きたからです。 あの状況でファイを気にかけない人は人としてどうかと思います。 とにかく、読んでみてくださいね。たぶん、ここでストーリーを羅列しても、説得力がないと思いますから。 「ツバサ」と「xxxHoLic」はセットで読まないとすべてを理解しにくいし、面白さも減ると思います。

その他の回答 (2)

• bsms9966
回答No.3

はっきし言ってツバサを読んだほうが早いと思います。 2008年4月現在23巻も出ているので一口にはでも 一応、あの時はファイが仲間の一人を殺す運命を変えるために サクラ姫が翻弄しているシーンです。 だからファイよりに書いてあります。ちなみにシャオランは シャオランであって別の人が出ているので始めに一緒にいたシャオラン ではないのです。 今サクラ姫は夢の中に魂が行き、身体から離れています。 面白いですよ。

• lettas
回答No.1

あれはたぶんファイが、あの3の人の中でサクラ姫と一番よく似ていて、さらにあのあたりでの主人公(? がファイだったからじゃないでしょうか。 ちなみに。。わたしもCCさくらでシャオラン・さくらペアが好きになりましたー☆