• ベストアンサー

xxxholic 12巻に出てきた、サクラ姫について。

初めまして。 最近、『xxxholic』を最新巻(12巻)まで購入しました。 読みながら、『ツバサ』とシンクロしているんだと分かりましたが、『ツバサ』の方は、難しそうなので、まだあまり読んだことがありません。 教育チャンネルで一番最初の方をチラホラ見ただけで。 そこで、『xxxholic 12巻』に出てきた、サクラ姫について質問があります。 彼女のセリフで、 「私の大好きな人も、そう呼んでくれたから」 という感じのコマがあるんですが、そのときに"大好きな人"が"ファイ"のように描かれていますが、サクラの好きな人は、シャオランじゃなくなったんでしょうか? アニメを見ていた当初、シャオランとサクラがカップル的な話だったと思うんですが、いつのまにファイが? しかも、サクラを抱きしめているファイの(シンクロ?)コマがあったことから、ちょっと相思相愛気味なのでしょうか;; カードキャプターで、シャオランとサクラのカップルが好きになった私としては、ヒロインとサブキャラがくっつくのは、ちょっとショックが↓↓ どうか真相(笑)を教えてください!! よろしくお願いいたします★m(_ _)m

  • subar
  • お礼率29% (8/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

「ツバサ」の方は少年誌に連載していることもあり、xxxHoLicよりずっとわかりやすさに気をつけているそうです。 読んでみるのがいちばんだと思いますが…… ツバサのストーリーは、さくら姫とシャオランくんを軸にしたお話なので、他のキャラとくっつくとか、そういう心配はないと思います。 それも、本編を読んでいればわかることですが。 さくらちゃんが、あの時にファイさんのことをあんなに心配していたのは、それだけの事件があの時に起きたからです。 あの状況でファイを気にかけない人は人としてどうかと思います。 とにかく、読んでみてくださいね。たぶん、ここでストーリーを羅列しても、説得力がないと思いますから。 「ツバサ」と「xxxHoLic」はセットで読まないとすべてを理解しにくいし、面白さも減ると思います。

その他の回答 (2)

  • bsms9966
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

はっきし言ってツバサを読んだほうが早いと思います。 2008年4月現在23巻も出ているので一口にはでも 一応、あの時はファイが仲間の一人を殺す運命を変えるために サクラ姫が翻弄しているシーンです。 だからファイよりに書いてあります。ちなみにシャオランは シャオランであって別の人が出ているので始めに一緒にいたシャオラン ではないのです。 今サクラ姫は夢の中に魂が行き、身体から離れています。 面白いですよ。

  • lettas
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

あれはたぶんファイが、あの3の人の中でサクラ姫と一番よく似ていて、さらにあのあたりでの主人公(? がファイだったからじゃないでしょうか。 ちなみに。。わたしもCCさくらでシャオラン・さくらペアが好きになりましたー☆

関連するQ&A

  • XXXHOLiC、ツバサクロニクルについて質問m(_ _)m

    知人とツバサクロニクルの話をしてたのですがXXXHOLiCという作品をオススメで進められたのですが、XXXHOLiCとはなんですか? 調べてみたのですがわかりませんm(_ _)m XXXHOLiCという作品のスピンオフもしくは続編がツバサクロニクルなのですか? あと調べてたらガードキャプターさくらという作品がでてきたのですが、何か関係あるのでしょうか? 前にガードキャプターさくらとツバサクロニクルを両方アニメで見て好きになった事があるので、気になりましたm(_ _)m XXXHOLiCという作品をちゃんと見てみたいのですが、XXXHOLiCとツバサクロニクルやガードキャプターさくらは何か関係あるのですか? 長文ですいませんm(_ _)m 原作を知らないので間違えて認識してるかもしれませんm(_ _)m 知ってる方良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • xxxHOLiCを読んでいるのですが、

    xxxHOLiCを読んでいるのですが、 ツバサを読んでいないのでいくつかお聞きしたいです。 サクラが夢に出てきた辺りから正直「?」と、思うところがあります。ツバサは最初の5巻ぐらいしか読んでないのであの夢の意味などさっぱり?です。なんで2人づついるの!?って感じです。ツバサの内容 得にxxxHOLiCとリンクしているところを重点的に教えていただきたいです。もしくは内容が載ってるサイトなど教えていただけると嬉しいです。 1番知りたいのは四月一日が店を継ぐ時の夢(小狼との会話)が知りたいです あと、本誌の方ではどこまで進んでいるかわからないので予想でもいいので以下のことも教えて下さい。 ・百目鬼くんの卵はどういうときに使うものなのでしょうか? ・ロウのDVDでひまわりちゃんが結婚していますがその相手の人は影響を受けないのでしょうか? ・四月一日の出生の秘密とは? ・侑子さんて一体何物? ・xxxHOLiCは何巻ぐらいまで出ると思いますか? 以上、よろしくお願いします

  • 〔カードキャプターさくら〕小狼が香港でやること

    カードキャプターさくら最終巻の12巻で小狼が香港に帰る準備をしていたシーンで、さくらに 『おれにもやらなきゃいけないことがあるんだ、香港で・・・』 と言うシーンがありました。 ここで小狼がやらなくてはいけないこととは何なのでしょうか? 推測ですがツバサの話と絡んでくるのでしょうか??

  • ツバサクロニクルについて

    こんばんは。 ツバサクロニクルについて不思議というかわからないことがあるので教えてください。 ツバサに出てくる人物とカードキャプターさくらに出てくるキャラクターって なにか関係あるんでしょうか。 カードキャプターの主人公はさくら、ツバサの子もさくら。 カードキャプターにはさくらの友達でトモヨちゃん小狼君という子が出てきます。 ツバサの主人公も小狼でトモヨ姫というのも出てきます。 おまけに顔も同じ。 原作が同じ人なのでなにかつながりがあるのかなとも思いましたが レイアースに出てきたモコナも出てるのでCLAMP作品の寄せ集めなんでしょうか。 なんかすっきりしなくてもやもやしてます。 どなたかこのもやもやを晴らしてください。 宜しくお願いします。

  • ツバサクロニクルを見る前に。。。。

    もしよろしければ質問に答えていただければ助かります。 ■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- を見ようと思っているのですが、色々な作品を見てからの方が楽しめるみたいなのですが、見ておいた方がいい作品はありますか?? ちなみに ・カードキップターさくら〔漫画・アニメ〕 ・ちょびっツ〔漫画2巻まで・アニメ少しだけ〕 は見ていましたが魔法騎士レイアースは小さい頃に少し見ていただけなのでどんなキャラクターがいるか少しわかるぐらいです。 ■ちなみにXXXHOLiC はツバサと同じ世界のようですが、CCSのキャラクターとは無関係なのでしょうか?? ■ツバサクロニクルとツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-は表記が違いますが同じ作品なのでしょうか??

  • 謎や伏線いっぱいの、おもしろい漫画教えてください!

    最近、ちょっと暇なので、おもしろい漫画おしえてください! 私が今までに読んで、面白かった、そして今でも面白いと思える漫画は・・・↓ 「輝夜姫」「ぼくの地球を守って」「彼氏彼女の事情」「フルーツバスケット」「NANA」「下弦の月」「あまつき」「パンドラハーツ」「テガミバチ」「BLACK CAT」「ヒカルの碁」「スパイラル」「RAVE」「るろうに剣心」「カードキャプターさくら」「ツバサ」「XXXHOLiC」 謎や伏線があって、それがだんだんと明らかになっていくような話がいいです。 リアルなものより、ファンタジーが好きかもしれません。 バトル要素がはいったものも好きですが、あんまりバトルだらけだと、ちょっと飽きちゃうんで、バトルがメインの漫画はナシで。 絵は、もちろん綺麗なものがいいですけど、特に問いません。 なんか、注文おおくてスミマセン・・・。よろしく願いします!

  • ドラえもん詳しい方!「サカユメンでいい夢みよう」

    てんとう虫コミックス36巻収録、もしくは「0点&家出編」233ページの3コマ目から。 後半のあるコマから絵に違和感があります。描いてる人が途中で変ったのでしょうか?と思うぐらい絵に違和感を感じます。 違和感を感じ出すコマのセリフは、のび太で、 「ひどくしかられていやな思いをするほど、」 「今夜の夢が楽しいものになるんだ。」 で、最後まで違和感があります。 詳細をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

  • ツバサについて

    ツバサ16巻を読んだのですが、内容がサッパリ理解できません。 ・右目の封印? ・写身はいつごろつくられた? ・今までの小狼は本体?写身? ・紋章がある小狼とボロボロの小狼。いままでのはどっち? ・なんでサクラはあんなに泣いてるの? ざっとこんなところですが、ほぼ全てわかりませんでした。 説明してくださる人いたらお願いします。

  • 彼女欲しい・・・

    高1男子です。 俺はこれまで1度しか同じ学校の女子に告白されたことがありません。 また、これまで5回告白しても、全員フられました。 彼女がほしいんです・・・相思相愛のカップルに憧れてるんです・・・ 俺は、 ・頭はいい(クラス1位、学年6位) ・運動神経悪い(1500m7分6秒) ・無口(女子と必要以上話さない・男子とはたまに話す) ・人見知り ・真面目 ・イケメンではない(普通と言われます。) ・優しいと言われる(男女関係なく) 上記のタイプです。 (1)これじゃ彼女できませんよね? (2)彼女できるためにはどういう努力をすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • xxxHOLIC7巻について(etc)

    こんばんは(・∀・) 検索してみたのですが、見当たらないようなので質問させて頂きます。 xxxHOLICを1~7巻まで持っているのですが、疑問に思うところがあります。 8巻とかのネタバレにならない程度にお願いします(汗) 7巻で四月一日は、蜘蛛のうらみを代わりに受けて片方の目が見えなく(白く)なってますが、あの目の状態は一時的に(うらみが晴れるまで)見えてない状態なのか、もう眼としての機能が失っている状態のどっちなんでしょうか? 何回読み返しても、?となってしまいます(^^: 個人的なことですが、ひまわりちゃんにどんな力がそなわっているのか気になります(苦笑) モコナ(オリジナル)=創造主ってことですから、侑子さんより凄いってことですよね? えらいこっちゃな感じです|ω・`) CLAMPさんの世界は底なし沼みたいです(ぇ) よかったら教えて頂きたいです。