• 締切済み

謎や伏線いっぱいの、おもしろい漫画教えてください!

最近、ちょっと暇なので、おもしろい漫画おしえてください! 私が今までに読んで、面白かった、そして今でも面白いと思える漫画は・・・↓ 「輝夜姫」「ぼくの地球を守って」「彼氏彼女の事情」「フルーツバスケット」「NANA」「下弦の月」「あまつき」「パンドラハーツ」「テガミバチ」「BLACK CAT」「ヒカルの碁」「スパイラル」「RAVE」「るろうに剣心」「カードキャプターさくら」「ツバサ」「XXXHOLiC」 謎や伏線があって、それがだんだんと明らかになっていくような話がいいです。 リアルなものより、ファンタジーが好きかもしれません。 バトル要素がはいったものも好きですが、あんまりバトルだらけだと、ちょっと飽きちゃうんで、バトルがメインの漫画はナシで。 絵は、もちろん綺麗なものがいいですけど、特に問いません。 なんか、注文おおくてスミマセン・・・。よろしく願いします!

みんなの回答

  • sizco
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.7

今 市子 「百鬼夜行抄」 ホラー風味のファンタジーかな? 最終ページで「ああ!」と合点がいく、という感じです。 http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=10533

noname#163573
noname#163573
回答No.6

既読かもしれませんが 「封神演義」 ファンタジー。バトルありですが それ以上に長い謎解き。 #2さんのナウシカにも一票。 それから古い作品ですがファンタジーだと 「銀曜日のおとぎ話」

kinokodes
質問者

お礼

「封神演義」は昔ちょっと読んだことがありますが、実は最初から最後まで読んだことはないです・・・。 でも、謎解きは大好きなので、また読んでみようと思います。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.5

>バトルがメインの漫画はナシで。 との事ですが、バトルの割合が「るろうに剣心」程度の作品はOKというわけですね。  でしたら、以下に記す作品等は如何でしょうか。 「うしおととら」 作者:藤田和日郎 出版社:小学館 単行本:少年サンデーコミックス [ワイド版] 全18巻 ※電子書籍版全33巻、その他小説版やビデオアニメ等もあり 【参考URL】  うしおととら - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%82%89 「ダークグリーン」 作者:佐々木淳子 出版社:小学館 単行本:フラワーコミックス 全10巻 ※電子書籍版全10巻あり、外伝及びムック本等の派生作品多数、続編に「ディープグリーン」全4巻あり 【参考URL】  ダークグリーン - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3 「快傑蒸気探偵団」 作者:麻宮 騎亜 出版社:集英社 単行本:集英社文庫(コミック版) 全8巻 ※8巻までのストーリーを再編集した続編「真・快傑蒸気探偵団」がメディアワークスの電撃コミックスEX 全13巻あり 【参考URL】  快傑蒸気探偵団 - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%AB%E5%82%91%E8%92%B8%E6%B0%97%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%9B%A3 「マップス ネクストシート」 作者:長谷川裕一 出版社:フレックスコミックス 単行本:フレックスコミックス 第8巻まで既刊、以降続巻 ※作者の過去の作品である「マップス」の続編 【参考URL】  マップス ネクストシート - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9_%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88

kinokodes
質問者

お礼

ていねいな回答ありがとうございます。 どれも知らないものばかりですが、「ダークグリーン」は、話が深そうで、興味をひかれました。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.4

>バトルがメインの漫画はナシで。 との事ですが、バトルの割合が「るろうに剣心」程度の作品はOKというわけですね。  でしたら、以下に記す作品等は如何でしょうか。 「うしおととら」 作者:藤田和日郎 出版社:小学館 単行本:少年サンデーコミックス [ワイド版] 全18巻 ※電子書籍版全33巻、その他小説版やビデオアニメ等もあり 【参考URL】  うしおととら - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%82%89 「ダークグリーン」 作者:佐々木淳子 出版社:小学館 単行本:フラワーコミックス 全10巻 ※電子書籍版全10巻あり、外伝及びムック本等の派生作品多数、続編に「ディープグリーン」全4巻あり 【参考URL】  ダークグリーン - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3 「快傑蒸気探偵団」 作者:麻宮 騎亜 出版社:集英社 単行本:集英社文庫(コミック版) 全8巻 ※8巻までのストーリーを再編集した続編「真・快傑蒸気探偵団」がメディアワークスの電撃コミックスEX 全13巻あり 【参考URL】  快傑蒸気探偵団 - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%AB%E5%82%91%E8%92%B8%E6%B0%97%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%9B%A3 「マップス ネクストシート」 作者:長谷川裕一 出版社:フレックスコミックス 単行本:フレックスコミックス 第8巻まで既刊、以降続巻 ※作者の過去の作品である「マップス」の続編 【参考URL】  マップス ネクストシート - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9_%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88

回答No.3

風の谷のナウシカ は もう読まれましたか? 全7巻ありますがアニメでは その2巻ぐらいまでをまとめてます。奥が深いですョ。

kinokodes
質問者

お礼

映画は何度も見ましたが、漫画はみたことありません。 ナウシカいいですよね~。さっそく読んでみます!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

なかざき冬「えとせとら」全9巻 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=333614X 片倉・狼組政憲「魔砲使い黒姫」既刊15巻 web漫画で連載中 http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/kurohime/index.html

回答No.1

みんなが知っているポケモンから紹介いたします。 私が紹介するのはポケットモンスタースペシャルです。 既に単行本は34巻まで出ています。

kinokodes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、ポケモンって漫画もでてたんですか!?知りませんでした。

関連するQ&A

  • マンガ

    クリスマスに買うマンガについてです。 好きな漫画は デスノート 鋼の錬金術師 マギ 結界師 エニグマ ヒカルの碁 ハンター×ハンター バクマン ダブルアーツなどです。 次に 甲斐谷忍先生の ONE OUT 和月伸宏先生の るろうに剣心 真島ヒロ先生の RAVE フェアリーテイル を買おうとしてます。 この中でなにがオススメでしょうか? また、他にオススメ出来るものがあれば教えてください。

  • クリスマスに買うマンガについてです。

    クリスマスに買うマンガについてです。 好きな漫画は デスノート 鋼の錬金術師 マギ 結界師 エニグマ ヒカルの碁 ハンター×ハンター バクマン ダブルアーツなどです。 次に 甲斐谷忍先生の ONE OUT 和月伸宏先生の るろうに剣心 真島ヒロ先生の RAVE フェアリーテイル を買おうとしてます。 この中でなにがオススメでしょうか? また、他にオススメ出来るものがあれば教えてください。

  • 読み出したら止まらなくなる漫画教えて下さい。

    皆さんが読み出したら止まらなくなった漫画を教えてください。 私が読み出して止まらなかった漫画は ■リアル ■ヒカルの碁 ■xxxHOLiC ■君に届け ■砂時計 ■桜蘭高校ホスト部 借りて読んだのもありますが、自分の持っている漫画の1/4以下です。なかなか止まらなくなるとか熱中出来る漫画がないです。 上記以外で持っている、もしくは読んだことのある漫画は ■NANA(最初はよかったのですが) ■隠の王 ■夏目友人帳 ■D・N・ANGEL ■バガボンド ■ライアーゲーム ■PEACE MAKER 鐵 ■BLEACH ■ツバサ ■NARUTO(途中で買うのを断念) ■デトロイトメタルシティ ■ちょびっツ ■パンドラーツ ■ひぐらしのなく頃に ■黒執事 などなどです。 面白いには面白いですが、止まらなくなるかといえばそうでもないんですよね… 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ストイックな主人公が頑張る漫画を探してます。

    ストイックな主人公が頑張る漫画を探してます。 それだけならたくさんありますが、スポーツ、バトル漫画以外のものを希望してます。 例えば、death note、ハヤテのごとく、ヒカルの碁、エム×ゼロとかですね。 エムゼロは微妙にバトルありますが、そこまで偏ってないものはOKです。 皆さんのおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • 長髪のキャラクター

    るろうに剣心の剣心、幽遊白書の蔵馬、ヒカルの碁の佐為のような 長髪・美形で出来れば落ち着いた感じのキャラクターが出てくるマンガを教えて下さい!

  • 漫画を買いたい!

    お金に余裕ができたので、漫画を買おうと思っています。 候補がいっぱいあるので (1)どれがいい作品か (2)同じ系統でオススメの作品 などの事を教えて下さい^^ ・のだめカンタービレ ・砂時計 ・桜蘭高校ホスト部 ・まる三角しかく ・ツバサ ・下弦の月 ・赤ちゃんと僕 ・先輩と彼女 ・DEATH NOTE ・ヒカルの碁 ・リアル ・BUZZER BEATER ・キャプテン

  • みなさんのオススメの漫画を教えてください

    今、なにかおもしろい漫画を集めようかなと思っているんですが、みなさんのオススメの漫画を教えてください。 条件的には・・・ ・ 一気に読める ・ 絵がきれい ・ 完結している ・ MAJOR,クロスゲーム、ドラゴンボール、スラムダンク、NARUTO, るろうに剣心、GTO、H2、タッチ、ダイヤのA、少女漫画以外 でお願いします。いままで読んだ漫画でヒカルの碁はとてもおもしろかったです。(関係ないかもしれませんが) 教えてください。。。

  • 面白い漫画(私にあう漫画ありませんか)

    題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・ 有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので 情報くださいませんか?お願いします 自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると 1 ナルト ワンピース フルーツバスケット 2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師 3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ 4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA 5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ 6 ディーグレイマン 蟲師 くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました 皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました ほかに面白いのがあったら教えてほしいです お願いします

  • おすすめのマンガ(完結もの)

    完結しているオススメの漫画を教えてください! 条件は ・完結しているもの ・手に入りやすいもの(有名・メジャーなもの) ・ストーリーがドロドロではないもの (できれば感動系がいいです) 参考までに最近私が読んだ物は 花より男子・ヒカルの碁・ハチミツとクローバー 最終兵器彼女・DEATH NOTE・僕は妹に恋をする NARUTO・るろうに剣心 などなどです よろしくお願いします!

  • 条件に合う漫画を探しています!

    私がおもしろいと感じたのは ヒカルの碁 鋼の錬金術師 DEATH NOTE 風の谷のナウシカ の4つです。 次々に強い敵が出てきたり 無意味にバトルが多いものは好きじゃないです。 新しい必殺技が出てきて敵をだらだら倒して 次の舞台に進んでいく・・ そんな漫画の楽しさが私には理解できないのです; あと、ギャグとかグロいものは好きじゃないです;; ストーリーと設定がしっかりしているものが好きです。 文章が下手ですみませんが、 わたしが言いたい意図を汲み取ってくれた方 条件に合うまんがを教えてくれませんか? よろしくお願いします!!