• ベストアンサー

xxxHOLIC7巻について(etc)

こんばんは(・∀・) 検索してみたのですが、見当たらないようなので質問させて頂きます。 xxxHOLICを1~7巻まで持っているのですが、疑問に思うところがあります。 8巻とかのネタバレにならない程度にお願いします(汗) 7巻で四月一日は、蜘蛛のうらみを代わりに受けて片方の目が見えなく(白く)なってますが、あの目の状態は一時的に(うらみが晴れるまで)見えてない状態なのか、もう眼としての機能が失っている状態のどっちなんでしょうか? 何回読み返しても、?となってしまいます(^^: 個人的なことですが、ひまわりちゃんにどんな力がそなわっているのか気になります(苦笑) モコナ(オリジナル)=創造主ってことですから、侑子さんより凄いってことですよね? えらいこっちゃな感じです|ω・`) CLAMPさんの世界は底なし沼みたいです(ぇ) よかったら教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3399)
回答No.1

>>もう眼としての機能が失っている状態のどっちなんでしょうか? 失っています。 >>CLAMPさんの世界は底なし沼みたいです(ぇ) というかストーリがちゃんとつづくか個人的にはすごく心配です(エンジェリックレイヤーみたいになりませんように(>_<))。

hundoshi-xx
質問者

お礼

眼 >ホンマえらいこっちゃですね|ω・`) 休載?されている話もあるので、そこんとこ心配ですよね。 お答え頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#18656
noname#18656
回答No.3

まず先に。週刊誌の休載はそんな珍しいことではないのでは。今ちょうどアニメも始まりましたし、実際「ツバサ」の方も何回か(平均月に一回は)休載してます。他の作者も同様のようですから。 ただ、一体本当どうやってしめるのかは気になりますよね。 8巻へのネタバレなしで。 四月一日くんの目、確かに白くなってなくなってるように見えますが、眼球ごと取られた訳じゃあないですよね。百目鬼くんが眼帯を強引に外して目を見てすぐ解ったという描写があるので、外見的にも解るくらい右目の状態は異常なんでしょうが、目自体は存在している。同じ恨みでも、百目鬼くんは蜘蛛の糸で右目が開くのを封じられただけにもかかわらず。 という状況を踏まえて。 私は個人的意見で申し訳ないのですが、取られたのは「右目の魂」だと思ってます。魂がなかったら抜け殻、ただの器ですから、外見的に異常に見えても(この世界観ではですが)不思議ではないなと。 ちなみに8巻はとうに発売されてますよ。質問者様はまだ何らかの事情で買われてないのでしょうか??(ちなみに私はコミック派。よって雑誌を買われている人に9巻以降に収録されるであろう話を出されるのは勘弁なので気持ちはお察しいたします) 8巻は確かに四月一日くんの右目の話で2/3取られてますが、もうお勧めですよー(mixiのコミュに参加してますが、それはそれは話題もちきりでした)。 モコナのオリジナルに関してはもう、上には上がいるという、ということで。「カードキャプターさくら」に出てくるクロウ・リードと同業種で旧知の知合い(友人??)、一緒にオリジナルのモコナと会った、という関係(1巻参照)のようですが、「カード~」のリード氏も作品内では凄い人、ですから。 ひまわりちゃん以下は徐々に徐々にーぃって感じですかね。とにかく早く質問者様のもとに8巻が手に入ることを切に祈るばかりです。

hundoshi-xx
質問者

お礼

ですよね(^^; 眼ある(存在する)だけということですよね? 回答者様の方々のおかげで意味がわかりました! 8巻買おうと思えば買えるんですけど、ツバサの最新刊が発売してから一緒に買おうかと思ってます。本は無くならないと考えているところがありまして、漫画より違う欲しい物買うことになってしまって後回しになってしまうんです(^^; 今月中には絶対GETします! 重要人物ほど謎が多いですよね。 この先、さくらちゃん(CCさくら)が出てきたりしたら嬉しいんですが(個人的に)<笑 mixiはやってないのですが、なんか想像できます(苦笑) お答え頂きありがとうございました!

  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.2

>8巻とかのネタバレにならない程度にお願いします 目としての機能は(たぶん)ないのですが、それ以上は完全にネタバレになります。 8巻の2/3以上が、この右目の件絡みですから。つまり完全に伏線なんですね。 ただ、結局どうなのかは明かされていないようにも思いますが。

hundoshi-xx
質問者

お礼

8巻は眼てんこもりですか(ぇ) 早く8巻GETして、どうなってるのか確かめたいと思います(^^ 自分の予想ではこの先、侑子さんから新たな眼を授かるとかその眼でしかできない事に巻き込まれるとか起こったらいいかなと思ってます<勝手にです(^^; お答え頂きましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • xxxHOLiCを読んでいるのですが、

    xxxHOLiCを読んでいるのですが、 ツバサを読んでいないのでいくつかお聞きしたいです。 サクラが夢に出てきた辺りから正直「?」と、思うところがあります。ツバサは最初の5巻ぐらいしか読んでないのであの夢の意味などさっぱり?です。なんで2人づついるの!?って感じです。ツバサの内容 得にxxxHOLiCとリンクしているところを重点的に教えていただきたいです。もしくは内容が載ってるサイトなど教えていただけると嬉しいです。 1番知りたいのは四月一日が店を継ぐ時の夢(小狼との会話)が知りたいです あと、本誌の方ではどこまで進んでいるかわからないので予想でもいいので以下のことも教えて下さい。 ・百目鬼くんの卵はどういうときに使うものなのでしょうか? ・ロウのDVDでひまわりちゃんが結婚していますがその相手の人は影響を受けないのでしょうか? ・四月一日の出生の秘密とは? ・侑子さんて一体何物? ・xxxHOLiCは何巻ぐらいまで出ると思いますか? 以上、よろしくお願いします

  • xxxholic 12巻に出てきた、サクラ姫について。

    初めまして。 最近、『xxxholic』を最新巻(12巻)まで購入しました。 読みながら、『ツバサ』とシンクロしているんだと分かりましたが、『ツバサ』の方は、難しそうなので、まだあまり読んだことがありません。 教育チャンネルで一番最初の方をチラホラ見ただけで。 そこで、『xxxholic 12巻』に出てきた、サクラ姫について質問があります。 彼女のセリフで、 「私の大好きな人も、そう呼んでくれたから」 という感じのコマがあるんですが、そのときに"大好きな人"が"ファイ"のように描かれていますが、サクラの好きな人は、シャオランじゃなくなったんでしょうか? アニメを見ていた当初、シャオランとサクラがカップル的な話だったと思うんですが、いつのまにファイが? しかも、サクラを抱きしめているファイの(シンクロ?)コマがあったことから、ちょっと相思相愛気味なのでしょうか;; カードキャプターで、シャオランとサクラのカップルが好きになった私としては、ヒロインとサブキャラがくっつくのは、ちょっとショックが↓↓ どうか真相(笑)を教えてください!! よろしくお願いいたします★m(_ _)m

  • xxxholic

    xxxholic継第五話「由縁 コハネ」で五月七日小羽が、四月一日の傘を抱いている時に流れている音楽の曲名を教えてください。

  • 『xxxholic』に関して

    『xxxholic』のアニメの第1シリーズは、マンガで言うと何巻目までの話でしょうか?

  • xxxHOLiC

    xxxHOLiC ゲストキャラの、百目鬼に恋した双子の姉妹の女子大生の姉(控えめなほう)と妹(明るいほう)は、どちらのほうが好きですか?

  • xxxHOLICについて

    xxxHOLICは19巻で完結ですか? 帯にそれっぽい事が書いてありましたが、本編を読むと『終わった』という感じがしません…。 それとも『籠』が終わっただけで、もう一冊くらい出るんでしょうか? もし19巻で完結なら、百目鬼くんの卵はどういうものだったのでしょうか? 本誌は読んでいないので、ご存知の方教えて下さい。

  • 『xxxHOLIC』に出てきた…

    四月一日の目を取り返す為に書物を調べる回で、ひまわりちゃんから借りていた本の字が食べられましたよね? 良く見るとその本のタイトルが『夢狩り』となっていますが、この本(もしくは小説)は実在するのでしょうか??

  • xxxHOLiC 9巻(169P)の麻雀漫画の元ネタ

    「アカギ」たんと「哲也」君と「われめでポン」(フジテレビの麻雀番組)は知ってますが 『明菜ちゃん』と『亜空間』と『西京麻雀』の元ネタがわかりません。教えてください。

  • ツバサ xxxHOLic

    2006年7月、10月、2007年8月に週刊ヤングジャンプ 少年マガジンの応募者全員プレゼントだった「堀鍔学園」1,2,3のドラマCDって、もう手に入んないんですかねぇ?どうしても欲しい!

  • xxxHOLICとツバサ

    こんばんは 最近ものすごいHOLICに はまっています! 物語がツバサとリンクしているというお話しですが、やっぱりツバサも読んだほうがいいのでしょうか?(世界観を味わえるでしょうか?) ご回答よろしく御願いします! ※ネタバレになるような回答はすみませんがやめてください><