• ベストアンサー

朴葉みそとは?

朴葉みそとは味噌の種類ですか? それとも、朴葉にみそをのせる事ですか? 知ってる方がいましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • INA918
回答No.1

朴葉味噌は味噌の種類ではなく郷土料理の一種です。 枯れた朴葉の上に味噌を乗せ焼いて食べるものですね。 ちなみに飛騨の郷土料理ですよー。 以前社員旅行で飛騨高山に行き旅館で出ましたが美味しかったです! 味噌だけではなく、肉を混ぜて焼いたりネギを混ぜて焼いたり・・。 色々種類があるようですよ。

参考URL:
http://www.kusakabe-miso.co.jp/
oriyan701
質問者

お礼

わかりやすく説明して頂きありがとうございました。 助かりました★