• ベストアンサー

みそ焼きor焼きみそ 知多半島にて

いつもお世話になります。 みそ焼きもしくは焼きみそについて教えてください。 愛知県の知多半島方面にそのような味噌(もしくは食べ方)はありますか? また関東でそれを入手もしくは料理としていただけけますか? 食べ方は朴葉味噌(ほおばみそ)に似ているのですがどうも違います。 味噌自体は金山時味噌のようですが微妙に違いますし八丁味噌とも違います。 父の古い写真に「みそ焼きor焼きみそ 知多半島にて」と書いてあるのですがよく分かりません。 どうも父自身も料理名を分かっていないようなので曖昧な情報しかありません。 (父は亡くなっているので話は聞けません)

noname#84118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 古い写真と似ています。 参考になりました。 ありがとうございます。