• 締切済み

彼氏(彼女)に毎日逢いたい!!って思ってる方に質問

パートナーの事を愛玩動物的な捉え方していませんか? 少なくともうちの彼女はそうなんです。 二人で何かをする(目的)のために遊びに来る(手段)ではなく、 自分が癒されたい(目的)のために遊びに来る(手段)なんです。 俺から言わせてもらえれば毎日何の用もなく家に遊びに来るんです。 「何かしたいこと無いの?」って聞いても 「なにもー。したいことがあるならしてくれていいよー」って。 ジムに行きたくても会員制だから彼女は連れて行けないし、 ジョギングに行きたくても彼女体力無いから付いてこれないし。 結局家でゲームしてるんですが、 さすがにこう毎日ゲームも飽きてきました。 前置きが長くなりましたが、 みなさんはパートナーと毎日何して過ごしているんですか? パートナーを飽きさせないコツとかあれば教えてください。

noname#72388
noname#72388

みんなの回答

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.10

タンスの中は実にばれ易いですよ! それと、気分を損ねられると手に負えないのであれば、尚の事早目に言うべきだと思います。 きっとヒステリーになりやすい女性でしょうし、 『私、うつになりそう』 って言い出すよ! (^▽^*)あはは 笑える内が花ですよ!

回答No.9

なんか、回答をみていくと彼女は 「あなたと一緒にいるだけで幸せだから一秒たりとも離れたくない」というより 「あなたが離れている間何してるか不安で堪らないから監視する」が正解ではないですか? あなたはお仕事されてるようですが、彼女はいかがですか? もしかしたら学生であなたよりは余暇があるのかもしれませんが、 お仕事してるのならちょっと怖いですね。。 自分の時間も大事にする相手じゃないと、疲れるっていう気持ちはよく分かります。 失礼ですが、彼女にはお友達がいないんでしょうか。 それなら彼氏である貴方にここまで依存する気持ちもわかります。 ジムに行く時やジョギングに行く時は、体力が違うからついてくるなって言った方がいいと思います。サッカーの時もしかり。 しかし、部屋のなかにいるときもべったりなようなので、 このままだと貴方が嫌になってしまうのは時間の問題のような気がします。 私の場合、お互いに時間が取れれば会う。会っている間は 漫画読んだりTV見たり一見お互い好き勝手過ごしてるようで、 ちゃんと二人共通の時間が流れてますよ。その時間に飽きることはないです。 パートナーを飽きさせないようにあなたが努力するよりも、 彼女があなたと会ってない時間を楽しめるようにするにはどうしたらよいか、を考えた方が早いような気がしますよ。

noname#72388
質問者

補足

コメントを付けたいんですが考えれば考えるほど負のオーラが・・・。 このまま行くと彼女に「もう別れよう」ってメールしかねない状況です。 夜か、明日か分かりませんが気持ちが落ち着くまで、 ここには来ないようにします。 みなさん本当にごめんなさい・・・。 ※もちろんzapper-522さんが悪い訳じゃないですよ?  みなさんにコメントを書くに当たって色々考えてうちに・・・。って感じなので。

noname#118909
noname#118909
回答No.8

>これで風邪でも引かれたら俺のせいになるじゃないですか 俺のせいになりませんよ ちゃんと待てと諭した上で付いてきたなら彼女の自己責任でしょう あなたと彼女では価値観にかなり差異があるようですから、 ギブ&テイクといっても、ギブの定義からしてすでに噛み合ってないと思います (あなたがギブしたつもりでも、彼女にとっては普通かも?) あとはあなたがそんな金魚の糞な彼女とどうしたいかですよ 諦めずに根気良く諭し続けるのか、諦めてインドア派に徹するのか、 それとも付き合い自体を考えるのか..... 重荷でも病人でも、背負うと決めたら、 その決定自体はあなたの自己責任でもあると思いますよ

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.7

私は彼氏と家が近いので2年間ほぼ毎日会ってます。 最初の頃は、一緒にいる=一緒のことをする、という感覚だったので、たまには自分のことがしたい!とイライラしたりしたこともあります。 今は、同じ部屋にいてもそれぞれ別のことをしていたり(私はDVD観て彼氏はパソコンでオンラインゲームとか)、外に出かけても別行動という時もあります(彼氏はゲーセン・その間私はショッピングとか)。 一緒にやりたいことがなくても、なんとなく同じ空間にいればその空気が心地よいし、途中別行動でも行き帰りの車が同じなだけで、一緒に楽しんだ気分になれたりするので、彼女さんもたぶん『側にいること』がしたいことであって、そこで何をするかというのはどうでもいいのかもしれませんね。 1人でいたい時はそう言ってしまっていいと思います。 質問者様がジムに行っている時間、彼女さんは自分のしたいことをして時間を使えるはずです。 ただ、それでバラバラにならないように、私たちは、たとえ別々のことをしても、相手が何をしたか(しているか)だけは興味を持って質問したり話をしたりするようにしています。

noname#72388
質問者

補足

理想的な関係ですね。僕もそういう関係に憧れています。 No4さんのレスに詳細を書きましたが、一緒にいて共有しないとダメみたいなんです。 彼女がTV観てるときにオークションを観てると気が付いたら横から観てました。 それだけなら普通なんですがそれ以来パソコンを付けるとぴったりと横に張り付くように・・・。 いかがわしい物を買うつもりじゃないから構いませんが、 監視されてるみたいで嫌ですね・・・。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.6

自分のしたい事が出来ないのはストレスになりますね。 彼女は >したいことがあるならしてくれていいよー って 言ってくれているのに、出来ないのですか? つまり、彼女のそばにはいないといけないって事? 私達もずっと一緒にいる関係ですが、お互いにしたい事はします。 一緒にいれる時はいるし、ジムや習い事、お友達とのお出かけや買い物等 片方を家に残してても、好きな事をするようにしています。 残された方も不満ではないので、また好きな事をしています。 >毎日ゲームも飽きてきました。 という事は毎日毎日会っているんですよねぇ? 彼女が言う「したい事していいよ」って言葉、外出もOKって意味だと ずいぶん助かるのですが…(;^ω^) 共通の趣味はないのですか? ゲームが好きなら、外のゲームセンターへ行くとか映画を観るとか… フラっとホームセンターへ遊びに行ってみるとか(笑) >彼女は僕から「一緒にいて落ち着く」というギブを貰っておきながら、  僕へのテイクが無いんです。 こんな風に考えた事もありませんでした。 やはり、あなたは不満が多いようですね。別れの選択肢がないのなら 話し合って分かってもらうか、強行で好きな事するしか…

noname#72388
質問者

補足

逢えるときは逢う。相手が忙しい時はまた今度。 そういう関係が僕も気が楽なんですが 僕が仕事で忙しくてても「逢いたい」って泣きながら電話があるので・・・。 No4さんのレスに詳細書いてみました。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.5

どちらにしても、言えるのがずさん過ぎているように感じます。 彼女の事が好きなのであれば、あなたの気持ちをキチンと伝えるべきだと思います。 好きな人と一緒に居たい気持ちは分かりますが、それを無理強いすれば嫌われる事も事実ですよね! あなたは彼女の事を大事に思うのであれば、彼女の事が大事だと思える間に、あなたの気持ちを理解さえる必要があると思います。 互いの存在を尊重してこそ、大切な人間関係が構築されるのですから、相手から時間つぶしくらいにしか思われなかったら、あなたも辛いでしょ? そうなる前に、彼女とキチンと話し合えばいいのではないですか? だけれど、あなたが留守の時に、その女性があなたの部屋に上がったら、あれこれ掘り出すでしょうね! あなたのプライバシーを重んじるのであれば、こういった女性とお付き合いする事を、見直すべきですよ!

noname#72388
質問者

補足

おっしゃる通りなんですが変なところで我が強い彼女なんで 言うタイミングを模索中です。 正直、フテて手がつけられなくなるのが嫌で二の足を踏んでるところもあります。 >あなたが留守の時に、その女性があなたの部屋に上がったら、あれこれ掘り出すでしょうね! あはは。ご名答(笑) そんなそぶりを見せるので見られたくない物は夏服と一緒にタンスの中に隠しちゃいました!

noname#118909
noname#118909
回答No.4

キレる気持ちもわからなくはないんですが(笑)そこまでためる前に彼女に言えばいいのでは? アポありならアポの段階で 「その日はジョギングに行く予定なんだけど.....」 アポなしならお好きなタイミングで 「これからジムに行くんだけど来る?留守番してる?」と..... パートナーの事を絶対服従義務のある飼い主のように捉えていませんか?笑

noname#72388
質問者

補足

例えば、 「今日はサッカーの練習があるから~」と言っても来ます。 「寒いから家で待ってろ」って言っても付いてくるんです。 そして肩をガタガタ震わせながら観てるんです。 傍目から言わせれば良い彼女なのかもしれませんが こっちとしては気が気じゃないんですよね。 高々遊びの練習ですよ? これで風邪でも引かれたら俺のせいになるじゃないですか。 俺としては家で待ってて欲しいんです。 それが俺への一番の気の使い方なんです。 でも自分の一緒にいたいって欲望をかなえる事に夢中なんですよね・・・。 ある意味病的です(笑)

回答No.3

別に愛玩道具とか思ったことはないですけど・・・。 もちろん、自分が癒されたいとは思いますけど、自分がいる事で相手も癒されてるって言ってくれるし、自分とお互いの為に会ったりしてるような気がします。 相手が別に今会いたいと思ってない時まで会いたいとは思いませんし。 あくまでも私の場合ですが。 彼女さんが質問者様の家にくるのは、好きだから用がなくても一緒にいたいっていう感情だと思いますけど、質問者様は用がないと彼女に会う気がないんでしょうか? 会いたいと思わないんでしょうか? 普通に考えればそっちのほうが不思議だと思いますが。 ただ、毎日こられるとしたいことが出来ないっていうのであれば、それを彼女に伝えればいいだけだと思います。 何曜日と何曜日の何時から何時は、ジムに行いきたいとか。 毎日何かをして過ごすっていうのも難しいですよね。 もしこれを家族で置き換えたら、家族と毎日別に何かをするわけじゃないですよね。 ただ他愛もない会話をしたり色んなDVD見たりとか・・・してますが。 パートナーを飽きさせないようにとか思ったことはないですね。 質問者様は冒頭で、何も用がないのに家にくる、と仰ってますから、そういうことに敏感なんでしょうね。 質問者様自身が、 彼女がいてもすることがない=退屈 だから、 彼女がきてもしてあげられることがない=彼女が飽きる なのではと思いました。 何かがしたくて来てるわけじゃないなら、何もなくてもそれでいいのではないでしょうか。

noname#72388
質問者

補足

>質問者様は用がないと彼女に会う気がないんでしょうか? そういうつもりじゃないですよ? ただもう少し大人な距離感を持つべきなんじゃないかな?とは思っています。 彼女は僕に依存しすぎているような気がして・・・。 正直重荷なんですよね。

回答No.2

>彼女は僕から「一緒にいて落ち着く」というギブを貰っておきながら、 僕へのテイクが無いんです。 あなたは彼女といて、「一緒にいて落ち着く」と感じないんですか? その時点でもうダメかと。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

好きな人と一緒にいるだけで満足なんだと思いますよ。 傍に存在があるだけで安心するんじゃないですか? 「何もしたいことない」=「飽きた」ではないと思います。 彼女の中では「二人でいても何もしたいことない」けど「二人でいると気持ちが充実している」のだと思います。

noname#72388
質問者

補足

彼女はそれでもいいかもしれませんが、僕は不満ですね。 彼女は僕から「一緒にいて落ち着く」というギブを貰っておきながら、 僕へのテイクが無いんです。 自分だけ満足して相手へのお返しが無いと言うのは不公平だと思いますけどね。無償の愛とは言いますが、無限では無いです。 と、10matsuさんにキレても仕方ないですね。すいません(笑)

関連するQ&A

  • ジムは毎日通ったほうが早期効果が期待できる?

    20代女性です。 去年の夏に病気をして10キロ体重が減りました(現在は戻っています)。 今回、シェイプアップと体力増強のためにジムに通い始めたのですが、早期効果を期待するには毎日通ったほうがいいのでしょうか? 1回2時間前後、メニューはウォーキング&ジョギング、バイク、筋トレ、ストレッチなどです。 過去20年程度水泳を習っていた経験があります。 体力テストでは標準でした。 よろしくお願いします(__)

  • ジムでの出会いについて

    スポーツジムに通い始めた30歳男です。 基礎体力を付けるのが目的ですが、 そこで新しい出会いもあればなぁと思っています。 彼女は居ますが時々しか会えないので… ジムで会員の人と仲良くなるには、どうすれば良いでしょうか。 なかなか自分から声を掛けずらいもので。 アドバイス下さい。

  • 週1日のジム

    筋力アップ、体力作りが目的で(ついでにシェイプアップできたらいラッキーという感じ)ジムに通う場合、週1では意味が無いですか?? 現在週2、3で通い始めて2ヶ月が経つ頃です。通うのに苦はないのですが、節約のため月5回までの会員に変更しようか検討中です。(月6200円ほど安くなります) 月5回会員に変更したら、ジム以外に週1くらいで家で何か運動ができればと思っています。 週1のジムでは、筋力アップや体力作りは期待できないでしょうか。

  • 家の中でのトレーニング法

    はじめまして。 ジムに行ったり、外でジョギングしたりするのではなく、部屋の中でトレーニングをしたいと思ってます。 目的は、運動不足を解消し、更に全般的な体力をつけることです。 筋力をつけるには、アイソメトリックスなどがあると聞いたことがあるのですが、具体的なトレーニング法や注意点が載っているHPがあれば教えて下さい。 間違った方法で行うと危険だと思うので、信頼できるところが知りたいです。 筋力だけではなく、できれば持久力もつけたいのですが、家の中ではムリですかね・・・ ジョギングが一番なのはわかりますが、それに代わるような方法はないでしょうか。 妙な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • その場で足踏みをするのとジョギングは同じですか?

    ジョギングを最近始めたのですが、最近wiiフィットネスというのを購入し、それで家にいながらジョギングができるというゲームがあります。 家の中でその場で足踏みのようにジョギングをするのですが、これは走っているわけではありません。 しかしそれなりに体力も使います。その場で走るのとジョギングではやはりまったくの別の運動なのでしょうか?

  • ジョギングorウォーキングについて

    こんばんは。 涼しくなってきたので、ちょっとジョギングかウォーキングを始めようかと思うのですが、どちらがいいでしょうか? 痩せる目的ではなく、体系維持と少しでも体力が付いたらいいなーと 思っています。 どれくらいの時間続けたら効果的ですか? なんでもいいので経験者の方アドバイスお願します。 ちなみに外を走るのは初めてで、 以前に通っていたジムのマシンで走っていた程度です。 宜しくお願いします。

  • 初めてスポーツジムへ通うのですが少し不安(ジムのインストラクターの方、経験者の方へ質問)

    明日から大阪市営(郵便公社?)が運営しているスポーツジムへ行きます。 最近家に閉じこもってパソコン・ゲームばかりしておりまして、このまま生活してはいけないと思って体動かそうと昨日スポーツジム行ったんですが日曜日休日でした(/_;) 私は元々体が弱くて細い体しています。 そこで筋肉鍛えようと知人からの情報を聞いて通うことになりました。 しかし筋肉鍛えるのは良いんですがまず何をしたらいいのか分かりません。 1、月に何回ぐらい通ったほうが良いですか? 2、一日何時間ぐらい運動したら良いんですか? 3、長続きさせるコツは何ですか? 4、そのほかに注意とアドバイスありましたら教えてください。 では明日ジムへ行って頑張ります。

  • トレーニングに詳しい方、宜しくお願い致します。

    30代前半の女性です。 現在、主治医の指示により、自宅療養中で仕事には就いていません。 毎日、家に居たり、駅前のショッピングセンターや近くのコンビニに行く生活です。 スポーツジムには申し込んであるのですが、元々体を動かすことやスポーツはあまり好きではありません。 ジムでも15分程度のウォーキングが中心です。 そこでなのですが、週に3回から5回で1日15分の運動で、体力は付いてくるのでしょうか? 基礎体力がないと、仕事をするようになった時に困ると家族からも言われています。 この程度の運動では、体力が付かないならジムは退会(かお休み)しようかと迷っています。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ジムのインストラクターの方はどう思うでしょうか?

    スポーツジムのインストラクタ-の方が好きです。以前は普通に勤務していらしたのですが、トレーニングの指名が入ったときにだけジムにやってくるフリー(バイト?)のような形態に変わってしまいました。急に会えなくなってしまった状況に戸惑っています。個人的な連絡手段もなく、もう二度と会えないかもしれない状況です。そして今、どうしても気持ちを伝えたいと思うようになりました。 唯一会う為の手段は、トレーニングメニューを作ってもらう為に彼を指名してジムに来てもらうことです。 今回の第一の目的は彼に気持ちを伝えることです。しかし彼はプロなので、わざわざ指名をもらってジムに赴き、真剣にメニューを考えたのに、相手が告白をするために自分を指名したと知ったら戸惑い&憤りを感じるかもしれないと思うと迷います。わざわざ彼を呼び出すことになるので、それは自己中過ぎるのでは、と踏み切れません… もし同じような状況で告白されたら、どう思いますか?嬉しく思ってもらえるのでしょうか。それともわざわざ呼び出しておいてトレーニングはどうでもいいのか…?と戸惑ってしまいますか? ちなみに以前は時々話す程度でしたが、私が彼を好きな事は気付いていたかもしれません。彼は私に対して一般の会員さん、という程度の気持ちだったと思います。 ちょっと説明が長くなりましたが、プロのインストラクターさんの意見を聞けたら嬉しいです!彼が好きなんです。

  • ランニングしてても汗をかかなくなった・・

    ほぼ一日置きに筋トレ、ジョギングしていますが、ジムも年末年始の休みにはいったので、家の周りでジョギングだけでもやろうと思ってます(50分程)。 寒いせいなのか、脂肪燃焼目的であればペースをあげて速く走っても効率が悪いという事で(ものたりなく感じているのですが)極力ゆっくり走るようにしているせいか、汗を全くかかないようになってしまいました。  こんな状態であっても脂肪はちゃんと燃えてくれているんでしょうか。 ジョギングは、家の周りを走るのとジムのランニングマシーンを使う事がありますが、走る時間は同じでも (もちろんペースのちがいはあると思いますが)あきらかにランニングマシーンを使って走るほうが汗を一杯掻きます。 また、家の周りを走る時のほうがきつく感じてしまいますが、何でなんでしょう・・・。