• 締切済み

その場で足踏みをするのとジョギングは同じですか?

ジョギングを最近始めたのですが、最近wiiフィットネスというのを購入し、それで家にいながらジョギングができるというゲームがあります。 家の中でその場で足踏みのようにジョギングをするのですが、これは走っているわけではありません。 しかしそれなりに体力も使います。その場で走るのとジョギングではやはりまったくの別の運動なのでしょうか?

みんなの回答

• yasuto07
回答No.3

飽きずに続けるならね、できれば最低30分、、、1時間位しないと、運動ではないね。

回答No.2

膝を高く上げるその場足踏みなら、当然ながら、ジョギングより遥かに強度は高くなる。心拍数も、格段に上がる。

• hikaponn
回答No.1

結論から申し上げます。 全然ちがう運動です。^^ ジョギングは、「前に出る力や筋力が鍛えられるのと、上半身も鍛えられます」 定位置での足ふみは、下半身のトレーニングですね。 でも、何もしないより・・・・WIIしてる方が絶対に運動出来てます。^^ 雨の日や、寒すぎる日は・・・WIIでも十分身体に良いと思います。 晴れの日は、外でジョギングした方が、呼吸器系も強くなりますよ・・ 決して、マリオしてはダメとはいってませんからね(笑

tomo9235740
質問者

お礼

とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。