• ベストアンサー

良いアニメのOPまたはEDを教えてください

みなさんが良いと思うアニメのOPかEDがあったら教えてください m(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

アニメのOP・EDということなので、作画画面も入れて回答させていただきます。 『BLOOD+』の最後から二番目のOPは鳥肌立ちました。絶対DVDのちゃんとした画面で見ることをお勧め致します。 『無限のリヴァイアス』のOPも良作です。作品の的を捕らえ、的確に配置してあるのでOP見ただけで泣けてきます。 『スクライド』のOPは3パターンに分けられていて、何度見ても飽きません。 『カウボーイビバップ』のOPはもう皆さん上げていらっしゃいますが、格好いい!の一言に付きます。 『ふたつのスピカ』のOPは神としか言いようがありません。アニメも好きだけど、このOPがあったからアニメがあそこまで良作に感じたのだろうとOPの偉大さを感じます。 あとはier135さんが上げていらして思い出したのですが、本当に『シュガシュガルーン』のEDは演出がすばらしいと思います。 後は思い出仕様で高得点の作品は 『夢のクレヨン王国』のOP 『魔方陣ぐるぐる』のOP・EDなども好きです。 曲だけならば 『聖闘士星矢』の「地球ぎ」がお勧めです。他の曲の方が有名なものは多いみたいですが、私は断然この曲をお勧め致します。 『ひぐらしの鳴く頃に』の「you」は言わずもがなですが好きです。 『幽遊白書』もたくさんいい曲はありますが「太陽がまた輝くとき」は神としか言いようがありません、泣かずには聞けない。 『ロミオの青い空』の「空へ・・・」も凄く良い曲だと思います。

その他の回答 (19)

  • shion07
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.20

「プラチナ」カードキャプターさくら 「venus say(鯨)」ふたつのスピカ 「god knows」涼宮ハルヒ 「リトルグッバイ」ゼーガペイン 「sakura」エウレカセブン が、オススメです。

noname#54553
noname#54553
回答No.19

NHK教育TVになってしまいますが… 月~金18時10分~18時20分放送の『忍たま乱太郎』のOPは、知っている人が多い名曲『勇気100%』です。EDは『関ジャニ∞』の『愛に向かって』です。アニメも面白いし、曲もとてもいいので、ぜひ参考にしてください。

  • AYMH
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.18

前も回答しましたが、いいなぁと思ったのがあったので、回答させていただきます。 神風怪盗ジャンヌ OP 『PIECE OF LOVE』 SHAZNA 『Dive into Shine』 Lastier ED 『ハルカ・・・』 Pierrot 『Till The End ~終わらない愛を~』 HIBIKI

noname#75509
noname#75509
回答No.16

もうあがっているもので超おすすめなもの。映像+歌、という解釈をしたので、どちらか単品では味気ないと思います。 ・カウボーイビバップOP ・ミュータントタートルズOP(英語版) ・うる星OP・ED(たくさんありますが、特に『パジャマ、じゃまだ!!』は傑作だと思います) ・キョロちゃん(うる星のOP、EDを作った人と同じ人です) ・銀河旋風ブライガーOP(初見ではきっと笑うと思います。泣くほど笑うと思います。でもこれがかっこいいと思えたとき、何かが変わります。 ちなみに他の回答にあります、国際映画社の作品ですので、本編は期待してはいけません) ・ガンバのED、ジョー、バカボンのOP (内容とマッチしているというところでは、本当にすごいです。特にガンバのEDは一度聴く価値があります。この三つは作った監督が同じ人!!) ・ローゼンメイデン トロイメント OP(クレジット有の完成度の高さは必見) ・もやしもんOP(いや、あのシンプルな菌に日本トップクラスのCG技術が使われているんです) 以下、回答者の趣味 ・シュガシュガルーンED デート☆デート 庵野監督の演出のすごさにしびれました。これはある意味完成されている。 ・ぱにぽにだっしゅ OP 三種類ありますが、どれもこれも完成度がおかしいぐらいに高いです。これがおきに召したのなら、『絶望先生OP』などもおすすめです。 ・桜蘭高校ホスト部OP 作品の世界観の表し方がものすごく好きです。 曲だけなら ・夢色チェイサー(ドラグナー) ・Time For L-Gaim(エルガイム) ・やあ(究極超人あ~る)

  • AYMH
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.15

名探偵コナン OP 『君と約束した優しいあの場所まで』 三枝夕夏 IN db 『風のららら』 倉木麻衣 『START』 愛内里菜 ED 『夏の幻』 GARNET CROW 『Secrt of my heart』 倉木麻衣 『無色』 上原あずみ 『明日を夢見て』 ZARD 天使な小生意気 ED 『Wenever I think of you』 三枝夕夏 IN db 『Tears Go By』 三枝夕夏 IN db ウルトラマンネクサス ED 『飛び立てない私にあなたが翼をくれた』 三枝夕夏 IN db

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.14

古くてもいいかな? 「魔境伝説アクロバンチ」のOP これに限らず「J9」とか「ガルビオン」とか国際映画社のアニメはOPだけはよかった!(OPだけってトコに問題があるが…) あとは「時空転抄ナスカ」かな そういや「うる星やつら」のOPも傑作があったなぁ それと初期のタツノコ作品 特に「新昆虫物語みなしごハッチ」のOPはとんでもない作画レベルです。 EDといったら 「デビルマン」と「キューティーハニー」は外せない。 それと「聖戦士ダンバイン」ですね。 おっと「ときめきトゥナイト」を忘れるトコだった!

  • sureibu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.13

「ギャラクシーエンジェる~ん」のOP、「宇宙で恋は☆るるんルーン」なんかは、神レベルですよ! 特に、マシン(紋章機)なんかがかなりかっこイイです!

回答No.12

忍空 OP『輝きは君の中に』とEDの『それでも明日はやってくる』 魔法陣グルグル OP『MAGIC OF LOVE』とEDの『Wind Climbing ~風にあそばれて~』 ですね、個人的に私が好きなものばかりですが全てとてもいい曲だと思います。

回答No.11

質問が簡潔なので参加 出てないもののなかで曲と絵が好きなものをとりあえず列挙 「アニメ」曲 OP 「Avenger」月蝕グランギニョル 「.hack//SIGN 」obsession 「ローゼンメイデン第1期」 禁じられた遊び 「ラーゼフォン」ヘミソフィア 「宇宙のステルヴィア」明日へのbrilliant road 「クロノクルセイド」翼はPleasure Line 「グラヴィオン」嘆きのロザリオ 「神風怪盗ジャンヌ」Peace of Love ED 「サムライチャンプルー」四季の唄 「スクライド」Drastic my soul 「D.C ~ダ・カーポ~」存在 なんか普通ですね。ちなみに全部2000年以降 一般アーティストの参加は1組までにしました

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.10

GARNET CROW 名探偵コナン 「Mysterious Eyes」 「夏の幻」 「夢みたあとで」 「君という光」 「忘れ咲き」 「涙のイエスタデー」 「世界はまわると言うけれど」 メルヘヴン 「この手を伸ばせば」 「今宵エデンの片隅で」 「風とRAINBOW」 ガネクロさいこおおぉぉぉぉおおおお!!! あ、ちなみにガンダム系を勧めた者です

関連するQ&A

  • OPやEDが独特なアニメについて

    アニメのOP、EDが印象に残っているアニメってありますか? 個人的には、スパイラルOP、最近ではefっていうアニメのOP,ED を見て気に入りました。 大抵のアニメは本編と同様の感じですが、これらはどうしてなのか 頭に全部残ってます。 みなさんの回答お待ちしています。

  • アニメのOPとEDを同じアーティストがうたえない?

    私は、アニメを最近よく観るのですが、ふと気づいたのですがアニメのOPとED両方の作詞または作曲者が同じ人をたまに見る気がします。 ですが、OP・ED両方とも歌っているアーティストは今まで見たことがないきがします。 これはなぜ?それとも実はOP・ED両方とも歌っているアーティストは今もいるの? それか、業界のルールなんですかね?? ちょっと、気になったの分かる人教えて下さい。

  • 癒し系アニメ教えてください。(OP/EDの良いアニメも)

    癒し系アニメ教えてください。 またOP/EDが良いアニメ教えてください。  ↓ 私が癒し系でOP/EDが良いと思ったアニメ スタジオジブリ系 夏目友人帳 灰羽連盟 xxxHoLic たくさん書いていただけるとありがたい。こういうアニメがあるんだというのを知りたい。 涼宮ハルヒの憂鬱・みなみけ・CLANNADのようなアニメはすみませんが興味ありませんので書かないでください。

  • なぜアニメにはOPとEDがあるのか?

    既知の質問でしたらごめんなさい><何分検索しても出てこなかったので… 質問はタイトル通りです。 後、一番最初のアニメにもやはりOPとEDはあったのでしょうか? 現在30分アニメでCM除いたら実質24分、そこからOPとEDを除いたら約20分くらいになってしまいますよね? 製作しやすいように削ったのでしょうか? はたまた話題性や連続性を利用した営利目的で始めたのか… こんなことを考えていたら、どれが一番強い目的なのかな?と疑問に思いました。 よろしくお願いします

  • アニメのOP/ED

    今までのアニメでOPやEDにそのアニメのキャラが踊って歌っている物はありますか? たとえばですが、涼宮ハルヒの「ハレ晴レユカイ」みたいな物です! 知っている方は教えてくれると嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • OPよりEDのほうが印象に残ったアニメ

    アニメのEDといえば、OPにくらべて何だか地味な扱いを受けているような気がします。 そんななか、OPよりEDのほうが印象に残ったアニメって、どれくらいあるのでしょうか?

  • お勧めのアニメop、edを教えてください。

    このアニメのop&edの「映像」いいよ!っていうのがあったら教えてください。 できればかっこいい系、ほのぼの系がいいです。 教えてください!

  • アニメのインパクトの有るOP-ED

    機動戦士ガンダムさんのED 位インパクトの有るアニメのOP-EDを教えて下さい

  • アニメのOP・EDで暗い雰囲気の物を教えて下さい

    今度動画をつくろうと思います そこで、アニメのOPなどを参考にしたいと思うのでおすすめのアニメのOP・EDを教えて下さい。 暗い雰囲気のものでお願いします。 できれば夜だと嬉しいです。

  • EDがステキなアニメ!!

    アニメといえばOPもEDも重要ですが特にEDはかなり重要な役割を持ってると思います!!ステキなアニメのED教えて下さい!!(たくさん書いてもいいです!)

専門家に質問してみよう