• ベストアンサー

アニメのOP/ED

今までのアニメでOPやEDにそのアニメのキャラが踊って歌っている物はありますか? たとえばですが、涼宮ハルヒの「ハレ晴レユカイ」みたいな物です! 知っている方は教えてくれると嬉しいです♪ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

検索してみたら、「踊るアニメOP・ED」をまとめたページがありました。 http://crusherfactory.net/~pmoon/mt/001218.html

hibari55
質問者

お礼

すごく、すごく嬉しいです! 無敵じゃないですかぁ! ホント感謝です!ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• yuko0401
回答No.12

「こどものおもちゃ」は1stOP(小学生編)・2ndOP(中学生編)ともども歌に合わせて踊ってますよね。どちらかというと中学生編の方が質問者の質問の主旨に合うかもです。 参考にならなかったらすいません。

hibari55
質問者

お礼

いえいえ、とっても参考になりましたよ。 可愛くて一瞬でその世界に入り込んでしまいました。 本当にありがとうございました。

noname#107342
noname#107342
回答No.11

まほろまてぃっくのEDでとりおまてぃっくがおどってますよ!!

hibari55
質問者

お礼

動画を探して拝見させて貰いました! とてもノリが良くて、良い曲でした。 ありがとうございました。

noname#64696
noname#64696
回答No.9

ちょっとお探しの物とは違うでしょうけれど、「かみちゅ」のエンディングでは曲に合わせて「なんちゃってバンド」みたいな事して踊っていました。 「女子高生がバンドをやってみた」みたいな感じで可愛かったですね。

hibari55
質問者

お礼

そうですね。 とっても可愛かったです。 参考にします! ありがとうございました。

• tobaitiro
回答No.8

キングゲイナーのOPは、多分歌ってはいませんが踊り狂っています。 かなりインパクトがありますので、機会があればぜひ一度ご覧ください。

hibari55
質問者

お礼

動画を検索し、早速見てみました! 迫力がすごかったです・・・・。 貴重な回答ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.7

Dr.スランプの「アラレちゃん音頭」なんかはそうだったと思うし、踊るだけなら「キン肉マン」のEDだって踊っていたよ。 ただあんな風に効果的に踊って歌って見せるオープニングなりエンディングっていうのは、ダンスやニューミュージックとの関連性が強いからここ数年に限られるし、ハルヒの前にあったのであれば「ハルヒ」があれほど騒がれる事も無いと思うんだけども? 少なくともアニパラとかが登場する2000年以前のアニメでそういった試みがあったとは考えにくい。 パラパラにアニソンの要素をくっつけた音楽界の文化だから、そもそもアニパラ自体がアニメから出てきたものじゃない。 ハルヒの後に似たような事をやったアニメがあるとかないとか耳にした事がある記憶があるけど、「らきすた」の事だろうか? 興味ないから詳しくは知らないけど、ハルヒ以前のアニメに「ハレ晴レユカイ」みたいなものを探しても出て来ないと思うよ。

hibari55
質問者

お礼

詳しいご意見ありがとうございます。 参考になりました!

• x1va
回答No.6

ドラえもんの「ドラえもん音頭」。1979年のしか知らなかったのですが、検索してみたら2005年と2007年にもあったようですね。

hibari55
質問者

お礼

たくさんあるんですね! みんなで少し研究してみたいと思います。 ありがとうございました。

• ultraCS
回答No.5

今までということで、一昔前(三昔かも)であれば、夏になるとエンディングが○○音頭になって、メインキャラクターが歌って踊っていましたね。 藤子アニメはほとんどそうだったような

hibari55
質問者

お礼

音頭ですね! 夏になんかはチャレンジしたいと思っています☆ 回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.4

#2です。追加とお詫び こちらは主人公の声は曲間と合いの手のみですが... 「パタリロ」2期ED クックロビン音頭 「ゲゲゲの鬼太郎」第5シリーズED 妖怪横丁ゲゲゲ節 #2ので 「ちょこッとSister」 「古代王者 恐竜キング」 「キャッツ・アイ」 「ときめきトゥナイト」 「伝説の勇者ダ・ガーン」 は歌ってませんでした。踊りだけです。すみません。

hibari55
質問者

お礼

何度も何度もご丁寧にありがとうございます。 おかげでらきすたに決定することが出来ました。 感謝、感謝です。

• 102800
回答No.3

らきすたのオープニング「もってけセーラー服」でキャラがチアダンスをしていた気がします。

hibari55
質問者

お礼

ハイ! ハルヒの次はらきすたを頑張ってみようと思います! ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

「らき☆すた」OP もってけ!セーラーふく 「ちょこッとSister」ED ねこにゃんダンス 「古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー」1期ED 恐竜ダダンバ 2期ED フニフニザウルス 「伝説の勇者ダ・ガーン」ED ハレルヤ・パパイヤ 「キャッツ・アイ」ED DANCING WITH THE SUNSHINE(影のみ) 「ときめきトゥナイト」ED Super Love Lotion(上半身のみ)

hibari55
質問者

お礼

たくさんの参考素材助かります。 ありがとうございました☆