• ベストアンサー

アニメのOP/ED

今までのアニメでOPやEDにそのアニメのキャラが踊って歌っている物はありますか? たとえばですが、涼宮ハルヒの「ハレ晴レユカイ」みたいな物です! 知っている方は教えてくれると嬉しいです♪ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

 検索してみたら、「踊るアニメOP・ED」をまとめたページがありました。 http://crusherfactory.net/~pmoon/mt/001218.html

hibari55
質問者

お礼

すごく、すごく嬉しいです! 無敵じゃないですかぁ! ホント感謝です!ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.12

「こどものおもちゃ」は1stOP(小学生編)・2ndOP(中学生編)ともども歌に合わせて踊ってますよね。どちらかというと中学生編の方が質問者の質問の主旨に合うかもです。 参考にならなかったらすいません。

hibari55
質問者

お礼

いえいえ、とっても参考になりましたよ。 可愛くて一瞬でその世界に入り込んでしまいました。 本当にありがとうございました。

noname#107342
noname#107342
回答No.11

まほろまてぃっくのEDでとりおまてぃっくがおどってますよ!!

hibari55
質問者

お礼

動画を探して拝見させて貰いました! とてもノリが良くて、良い曲でした。 ありがとうございました。

noname#64696
noname#64696
回答No.9

ちょっとお探しの物とは違うでしょうけれど、「かみちゅ」のエンディングでは曲に合わせて「なんちゃってバンド」みたいな事して踊っていました。 「女子高生がバンドをやってみた」みたいな感じで可愛かったですね。

hibari55
質問者

お礼

そうですね。 とっても可愛かったです。 参考にします! ありがとうございました。

  • tobaitiro
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.8

キングゲイナーのOPは、多分歌ってはいませんが踊り狂っています。 かなりインパクトがありますので、機会があればぜひ一度ご覧ください。

hibari55
質問者

お礼

動画を検索し、早速見てみました! 迫力がすごかったです・・・・。 貴重な回答ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.7

Dr.スランプの「アラレちゃん音頭」なんかはそうだったと思うし、踊るだけなら「キン肉マン」のEDだって踊っていたよ。 ただあんな風に効果的に踊って歌って見せるオープニングなりエンディングっていうのは、ダンスやニューミュージックとの関連性が強いからここ数年に限られるし、ハルヒの前にあったのであれば「ハルヒ」があれほど騒がれる事も無いと思うんだけども? 少なくともアニパラとかが登場する2000年以前のアニメでそういった試みがあったとは考えにくい。 パラパラにアニソンの要素をくっつけた音楽界の文化だから、そもそもアニパラ自体がアニメから出てきたものじゃない。 ハルヒの後に似たような事をやったアニメがあるとかないとか耳にした事がある記憶があるけど、「らきすた」の事だろうか? 興味ないから詳しくは知らないけど、ハルヒ以前のアニメに「ハレ晴レユカイ」みたいなものを探しても出て来ないと思うよ。

hibari55
質問者

お礼

詳しいご意見ありがとうございます。 参考になりました!

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.6

ドラえもんの「ドラえもん音頭」。1979年のしか知らなかったのですが、検索してみたら2005年と2007年にもあったようですね。

hibari55
質問者

お礼

たくさんあるんですね! みんなで少し研究してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

今までということで、一昔前(三昔かも)であれば、夏になるとエンディングが○○音頭になって、メインキャラクターが歌って踊っていましたね。 藤子アニメはほとんどそうだったような

hibari55
質問者

お礼

音頭ですね! 夏になんかはチャレンジしたいと思っています☆ 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

#2です。追加とお詫び こちらは主人公の声は曲間と合いの手のみですが... 「パタリロ」2期ED クックロビン音頭 「ゲゲゲの鬼太郎」第5シリーズED 妖怪横丁ゲゲゲ節 #2ので 「ちょこッとSister」 「古代王者 恐竜キング」 「キャッツ・アイ」 「ときめきトゥナイト」 「伝説の勇者ダ・ガーン」 は歌ってませんでした。踊りだけです。すみません。

hibari55
質問者

お礼

何度も何度もご丁寧にありがとうございます。 おかげでらきすたに決定することが出来ました。 感謝、感謝です。

  • 102800
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.3

らきすたのオープニング「もってけセーラー服」でキャラがチアダンスをしていた気がします。

hibari55
質問者

お礼

ハイ! ハルヒの次はらきすたを頑張ってみようと思います! ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「らき☆すた」OP もってけ!セーラーふく 「ちょこッとSister」ED ねこにゃんダンス 「古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー」1期ED 恐竜ダダンバ 2期ED フニフニザウルス 「伝説の勇者ダ・ガーン」ED ハレルヤ・パパイヤ 「キャッツ・アイ」ED DANCING WITH THE SUNSHINE(影のみ) 「ときめきトゥナイト」ED Super Love Lotion(上半身のみ)

hibari55
質問者

お礼

たくさんの参考素材助かります。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 癒し系アニメ教えてください。(OP/EDの良いアニメも)

    癒し系アニメ教えてください。 またOP/EDが良いアニメ教えてください。  ↓ 私が癒し系でOP/EDが良いと思ったアニメ スタジオジブリ系 夏目友人帳 灰羽連盟 xxxHoLic たくさん書いていただけるとありがたい。こういうアニメがあるんだというのを知りたい。 涼宮ハルヒの憂鬱・みなみけ・CLANNADのようなアニメはすみませんが興味ありませんので書かないでください。

  • アニメ涼宮ハルヒの憂鬱主題歌の着メロ

    アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の主題歌 「ハレ晴レユカイ」「冒険でしょでしょ?」 の着メロのある無料のサイト紹介をお願い いたします。 また、FOMAを使っているので着うたでもOKです!

  • アニメのOPやEDについての何気ない疑問

    前から気にはなっていたのですが… アニメのOPは動きが多い映像作りがされているのが殆どです。 逆にEDは動きの少ない映像作りがされています。 これには理由があるのでしょうか? 追記 「逆のパターンもあるかな…」と自分なりに思い出してみましたが、これくらいしか思いつきませんでした。 ・動きの少ないOP 「To LOVEる (第1期)」 ・動きの多いED 「涼宮ハルヒの憂鬱 (第1期)」

  • オススメのアニメ、ゲームの曲

    なにか、オススメの曲ありませんか? 私は最近、涼宮ハルヒの憂鬱の「ハレ晴レユカイ」、「God knows...」にとてもはまっていました。 ですので、アニメの曲、声優の曲でよい曲があったら教えてください。 ノリがいい曲も好きです。 これはオススメ!というものや個人的に一番良い曲、があればを教えてください!

  • ハルヒのカラオケで映像がでる機種は?

    涼宮ハルヒの憂鬱で、ハレ晴レユカイや冒険でしょでしょ などポピュラーなものをよく歌うのですが、 いつも古いトレンディードラマのような映像なのです。 ハルヒが実際に出ているようなアニメ映像が流れる機種って 存在しないでしょうか?? ちなみに自分は東京23区に住んでいます。

  • 「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVD

    「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDには、アニメのエンディングは入ってますか? ハルヒダンスを高校の文化祭でやりたいので、みんなでそのダンスを見れるようなツールがほしいのです。 「ハレ晴レユカイ」ダンス完全バージョンのコンテは見つけました。 できるだけすぐ回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ハレ晴レユカイ

    こんにちは、 中学1年生の者です。 「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメを知っている方、 またはファンの方にのみ、質問致します。 僕はハレ晴レユカイの踊りを見てすんごく感動しました!! 特に長門有希や、古泉君とみくるちゃんのシンクロ率がすごかったです!!! どうか、このように、ハレ晴レユカイが完璧に踊れる方法はありませんか? お勧めの動画等があったら嬉しいです。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱の 全OP ED教えてください!!

    涼宮ハルヒの憂鬱の 全OP ED名 教えてください 第1期 だけでいいので 教えてください!!! よろしくお願いします!!!

  • OPやEDが独特なアニメについて

    アニメのOP、EDが印象に残っているアニメってありますか? 個人的には、スパイラルOP、最近ではefっていうアニメのOP,ED を見て気に入りました。 大抵のアニメは本編と同様の感じですが、これらはどうしてなのか 頭に全部残ってます。 みなさんの回答お待ちしています。

  • 「涼宮ハルヒの憂鬱」の「ハレ晴レユカイ」で

    「涼宮ハルヒの憂鬱」の「ハレ晴レユカイ」で ユーロミックスとかハイパーバージョンとかの別バージョンを聞いた覚えがあるのですが これってCDが発売されてるのでしょうか?

専門家に質問してみよう