• 締切済み

ダンベルの重さ

中二の男子です。 この時期に高負荷なトレーニングはダメといわれますが、 ダンベルはどのくらいの重さを使えばいいのでしょうか。 身長165cm 体重46kg  現在6kgのダンベルを使っています

みんなの回答

• zorro
回答No.1

目的は?女性は1kg、男性は2kgくらいを目安に行います。正しいダンベルの握り、基本姿勢をきっちり守って、基本プログラム10種目を一通り行うと、かなり効いてくるのが実感できるはずです。筋肉強化なら何とか持ち上げられるくらいの重さで、10回を数セットぐらい行うようにしてください。 http://www.dumbbellers.net/05dumbb.htm