• ベストアンサー

マック画像を受け取り、ウィンドウズで編集したい

マックで作成した年賀状用の画像および文字を、メールで送ってもらって、ウィンドウズのワードに取り込んで編集印刷したいのですが、できますか? 画像形式をJPG形式にするとウィンドウズでも開ける、と聞きましたが本当でしょうか。文字はどうなるのでしょう?

• 29105
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JPGなら画像、開けるはずですが、 別のかたの回答のように文字を送る??のはちょっと よくわかりませんでした。 なにか、オリジナルのソフトを使用している場合、 どちらのパソにもそのソフトがないと 見れない可能性もありますけれど、 まずはいちどJPGで送ってみてはいかがでしょうか。

29105
質問者

お礼

ありがとうございます。まずJPG画像をやり取りしてみます。次に両方のPCに同じはがきソフトを組み込んで、やり取りをしてみます。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

画像はなんとかなるでしょうが、文字をメールでもらうとはどういうことなのでしょうか。 そこがどういう意味か、ちょっとわかりません。

29105
質問者

お礼

JPG画像はできるとの事、ありがとうございます。文字については、 賀状ソフトで絵と共に作成した挨拶文等の挿入文字のことで、絵と共 に文字もJPG画像としてしまうということで可能ということがわかりま した。