• 締切済み

ウインドウズのdvdをマックで編集

ウインドウズのdvdをマックのiMovieで編集したいのですが教えてください

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

>toast9でiMovie編集 出来ると聞きトライしましたが当方の能力不足でだめでした。 >Quicktime形式のビデオにしてiMovie08では読み込めなかった。 変ですね、ある意味あり得ない事なのですが。(私のToastはまだ7ですが) 実際に私も同じような事をやって失敗した事が無いのですが・・・。 どのように作業したのか補足してください。

genzi100
質問者

補足

戴いたdvdをデーターマック用にしました それから変換の方でクイックタイムにしました 後は滅茶苦茶でいろいろ試してわからなくなりました その度にdvdは消耗しました という具合で 一から順序よくお聞きしようと思ったのです 回答いただきお礼申し上げます 有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113190
noname#113190
回答No.2

私も同じ質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4340027.html 一応、Cinematize 2での作業をテストして、アドバイスしておきました。

genzi100
質問者

お礼

有り難うございます。大変参考になりました。 Quicktime形式のビデオにしてiMovie08では読み込めなかった。 じっくり読んでトライしてみます 本当に有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

WindowsのDVDって何でしょうか? それが解らなければ回答のしようがありません。 ※一般的なDVD-Videoの事を云っているのならiMovieでは直接は難しいです。

genzi100
質問者

お礼

有り難うございます。何せ写真・ビデオに関してはこれからという初心者でして済みませんでした。今後ともよろしくお願いします

genzi100
質問者

補足

友人が作ってくれたDVD-Videoです 私はマックを使い始め上記の事を聞いたらtoast9でiMovie編集 出来ると聞きトライしましたが当方の能力不足でだめでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MacでDVDを取り込み編集したい

    Macで友人が作ったDVDを取り込み、編集、DVDを作成したいのですが、DVDを入れてもVOBなどのファイルが沢山あるだけでどうしたら良いのか分かりません。(DVDはチャプター分けされてメニューもありました) また、高画質のまま取り込みたいのですがどのようにすれば良いのでしょうか? Mac OSX v10.6.8(他のアプリの関係上バージョンアップ出来ません) iMovie9 Fainal cut Express4

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 友人から借りたDVDをマックで編集したい

    友人から借りたDVDを編集して新しいDVDを作成したいと思っています。内容は20分程度の踊りをminiDVで撮影したもので、DVDはマックで作成したものだそうです。私のマック(G4/1.25/1G RAM/OSX 10.4.8)にiLife05というアプリケーションが入っており、どうやらこれを使って編集やコピーなどができるのでは(?)、と考えているのですが、借りたDVDの内容をiMovieに読み込むことができません。ちなみに、そのDVD(デスクトップアイコン)の中身を見てみると2つフォルダーがあり(VIDEO_TSとAUDIO_TS)、VIDEO_TSフォルダーの中に(VTS_01_0.BUP,VTS_01_2.VOB,VTS_01_1.VOB,VTS_01_0.IFO,VIDEO_TS.IFO,VIDEO_TS.BUP,VIDEO_TS.VOB)があり、AUDIO_TSの中は空でした。これらのデータをiMOVIEに読み込んで、短めの動画として編集し、新しくDVDを作る事は可能でしょうか?さらに、3分程度に短くしたものをウェブサイトにアップすることは可能でしょうか? iMovieをわかりやすく説明しているウェブサイトなどご存知でしたら教えて頂けますか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macでの DVDの編集について

    当方にMacが無い為に対応に困っています。是非知恵を貸してください。 質問内容 知り合いの医師が自分が執刀したオペの様子を撮ったDVDを作りました。(ファイナライズ済み) (Pioneer製DVD-Recorder) この DVDをMacで開いて iMovieで必要な所だけを取り込んで 学会発表用や院内教育用の DVDを作成したい為の方法を聞いてきましたが 当方には Macが無い為に対応に苦慮しています。 iMovieで編集可能な状態にするには どう言った方法が一番簡単でしょうか? 取り合いの医師は ある程度スキルがあるので余程高度な事じゃない限りは 問題無いレベルです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDをimovieで編集する方法

    最近マックを購入しimovieの特訓中です。 昔に録画したビデオ(既にDVD)をimovieで編集するため imovieに読み込む方法について教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACでDVD(映像)が書き込めなくなりました

    以前にも質問しましたが、納得できなかったのでもう一度。 僕は趣味でMACのiMOVIEでやiDVDで映像編集をして楽しんでいます。 やり始めた頃は、ちゃんとDVDに書き込めて、PS2やWindowsパソコンでも再生可能でしたが、 最近(一年くらい前から)、iDVDで書き込むと、映像編集した自分のMACではしっかりと再生されるのですが、他のPS2やWindowsパソコンでは再生しても途中で読み込みエラーがでたり、最初から再生不能だったりします。ですので最近は映像編集は行っていません。 これは、macがおかしくなったのでしょうか?それともiDVDおかしいのでしょうか? CD-R,DVD-Rともにデータはちゃんと書き込めますが、映像は駄目みたいです。 また、システムプロファイラのATA装置ツリーを見てみると ATA-6バス PIONEER DVD-RW DVR-107Dと知らない情報が書いてありました。 これってなんか関係しますか? 誰か助けてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウィンドウズとマックの互換

    ウィンドウズ2000でアドビのプレミアを使って家庭用ビデオ編集をし、dvdに焼こうと思います。これってマックのパソコンでも見れますでしょうか?素人のためすみません。何卒宜しくお願いします。

  • macのホームビデオの映像編集ソフト

    OSはMACで、imovieをつかっているのですが、あまりにも 画像の量がおおきく、DVDに10分ほどしか 焼けません。imovieのほかにマックのための映像編集ソフトってありませんか?できればフリーソフトであれば、喜ばしいですがなければ市販のものでもかまいませんので、情報をおねがします。

  • 映像を編集したい

    Mac OS X バージョン10.4.10 2GHz Intel Core 2 Duo を使っています。iMovie HD でも映像編集は出来るんですが、DVDの映像を編集したいのです。iMovie HDでDVD映像を編集できますか? それともDVD映像を編集する専用のソフトを買った方がいいですか?、どうゆうソフトがいいか解りません。教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDビデオの編集

    私は動画編集の環境をWindowsに移してしまったので、最近のMacでの動画編集は疎い方です。 DVDビデオを再編集したいのですけど、私はWindowsパソコンで、Ulead VideoStudioを使って読み込み、編集しています。 最終的にはDVカメラに書き出すことと、PowerPoint(Mac/Win両方)に挿入することですから、AVI(DVカメラ)やMPEG-1、WMV、QuickTimeに変換という作業になります。 とりあえず、Mac版もあるCINEMATIZE(ホロン扱い)を試したら、かなり時間が掛かりました。 iMovieに持って行ければ良いのですけど、Macではこの作業はどうしていますか。 フリーソフトでも良いのですけど、ひょっとすると「商業利用」(学校の授業で使用)になる可能性もあるので、市販のソフトもご紹介いただくとありがたいです。 使うのは私ではないので、あまり難解なソフトは難しいと思います。 本当は最初から編集可能な形式なら劣化もせず簡単なのですが、実験観察用のカメラセットで、機器にDVDレコーダーが組み込んであり、この形でしか外に出せないシステムのようです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macでDVD編集する方法

    iMAC(OSも最新版)を利用しています。 以前、友人宅のDVDレコーダーで焼いてもらった、TV番組のDVDがあるんですが、内容の一部を削除して、再度DVDに焼き直したいと思っています。 このような作業自体が初めてで、全く分からず、質問させて頂きました。 iMovieで編集・DVDへのコピーを行うんでしょうか? 対象のDVDをPCに入れて確認すると、拡張子が「VOB」のものが6つ、「IFO」が2つ、「BUP」が2つです。 iMovieを立ち上げてやってみようと思ったんですが、上記ふぁいるが読み込めず、先に進めていません。 スタートで躓いてしまって困っています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。