• 締切済み

ウインドウズのdvdをマックで編集

ウインドウズのdvdをマックのiMovieで編集したいのですが教えてください

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.3

>toast9でiMovie編集 出来ると聞きトライしましたが当方の能力不足でだめでした。 >Quicktime形式のビデオにしてiMovie08では読み込めなかった。 変ですね、ある意味あり得ない事なのですが。(私のToastはまだ7ですが) 実際に私も同じような事をやって失敗した事が無いのですが・・・。 どのように作業したのか補足してください。

genzi100
質問者

補足

戴いたdvdをデーターマック用にしました それから変換の方でクイックタイムにしました 後は滅茶苦茶でいろいろ試してわからなくなりました その度にdvdは消耗しました という具合で 一から順序よくお聞きしようと思ったのです 回答いただきお礼申し上げます 有り難うございます

noname#113190
noname#113190
回答No.2

私も同じ質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4340027.html 一応、Cinematize 2での作業をテストして、アドバイスしておきました。

genzi100
質問者

お礼

有り難うございます。大変参考になりました。 Quicktime形式のビデオにしてiMovie08では読み込めなかった。 じっくり読んでトライしてみます 本当に有り難うございました。

• cliomaxi
回答No.1

WindowsのDVDって何でしょうか? それが解らなければ回答のしようがありません。 ※一般的なDVD-Videoの事を云っているのならiMovieでは直接は難しいです。

genzi100
質問者

お礼

有り難うございます。何せ写真・ビデオに関してはこれからという初心者でして済みませんでした。今後ともよろしくお願いします

genzi100
質問者

補足

友人が作ってくれたDVD-Videoです 私はマックを使い始め上記の事を聞いたらtoast9でiMovie編集 出来ると聞きトライしましたが当方の能力不足でだめでした。