• ベストアンサー

映像を編集したい

Mac OS X バージョン10.4.10 2GHz Intel Core 2 Duo を使っています。iMovie HD でも映像編集は出来るんですが、DVDの映像を編集したいのです。iMovie HDでDVD映像を編集できますか? それともDVD映像を編集する専用のソフトを買った方がいいですか?、どうゆうソフトがいいか解りません。教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bibichan7
回答No.2

DVDをそのまま編集する事はできないと思います。 Great videoやCinematizeなどのソフトを使って、DVDの"TS_file"をQuicktimeに変換してから編集します。おそらく双方ともファイナライズしなくても追記型の記録形式VRフォーマット(video recording format)を変換できます。 編集には、iMovie HD を使用するか、Final cut Proなどのソフトを使用します。

参考URL:
http://www.act2.com/products/greatvideo/,http://www.miraizon.com/jp/products/products.html
203224
質問者

お礼

解りやすい回答を有り難うございました。 まずはソフトの購入ですね!

その他の回答 (1)

• to9311mu
回答No.1

どのようなDVDですか?? 一回DVDを取り込まないとできないと思いますが...... 市販DVDなら違反ですよ。

203224
質問者

補足

ビデオカメラで撮った物を、家庭用のDVDレコーダーでファイナライズしたものです。