• ベストアンサー

DVDの映像をimovieで編集したいのですが

imovieのことでお尋ねです。 知人から、ミニDVで記録した映像をDVD-RWにDVD-VIDEOの形式にダビングしたものを借りました。 この映像をimovieで編集することはできるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 マシンのスペックは、下記の通りです。 Mac OS 10.3.9 プロセッサ 800MHz PowerPC G4 メモリ 512MB SDRAM PIONEER DVD-RW DVR-104: 製造元: PIONEER 機種: PIONEER DVD-RW DVR-104 imovie 3.0.3

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EG4
回答No.2

市販ソフトでよければ、「Cinematize」でDVDから動画と音声を別々に取り出すことができます。もちろん、市販の映画などのDVDからは抜き出せませんが、おっしゃる使い道ならまさにドンピシャな製品ですね。

参考URL:
http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/miraizon/cinematize2/
atsu31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに私の使い道にピッタリですね。体験版もあるようなので試してみます。

その他の回答 (1)

• deshi
回答No.1

DVDに保存されているファイルをコピーなどしても直接は編集できないと思います。 DVDから直接動画を読み込んで編集できるアプリケーションを使うか、ファイル単位でmpeg形式などに変換できるアプリケーションを使ってしてからiMovieなどで編集するか。Windowsはこの辺いろいろ選択肢があるので私の場合はDVから読み込んで編集する部分だけMacで、他の変換や書き込みなどはWindowsでやってます。 でも一番確実で安上がりなのはミニDVを借りてきて読み込むことじゃないでしょうか。

atsu31
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ミニDVを借りるようにしたいと思います。