• ベストアンサー

恋愛したいけど出来ない、どうしたらいいでしょうか。

こんばんは、私は今18の大学生です。 彼女いない歴=年齢の真性キモ童貞です。 周りの友人やネットでの書き込みなどを見ると、皆さん素晴らしい恋愛を経験し、華々しい栄光の人生を歩んでおられるように見受けられます。 恋愛をしてみたいと夢見て、恋に恋してるキモ野郎なんですが、最近は彼女が出来ないという劣等感から何事も手につきません。 ある程度勉強は出来るほうで、有名大学へと進学することができ、入学時は難関資格を目指して勉強していたのですが、約一年が経過した今、既にやる気は失われ、夢は潰えました。 彼女のいる友達はその素晴らしい女性の応援を受けながら、一生懸命勉強に打ち込んでいます。 その姿を見るたび、全く同じ人間でどうしてここまで格が違うのだろうかと日々悶々と過ごしております。 どのカップルも、彼女にとってその彼は「The one」であるのだと思います。 同じ年齢を重ねてきた男性がいつの間にそんな優れた偉大な人間になってしまえるのでしょうか。羨ましくて羨ましくて死にたいです。 私が女性に「頑張って」なんて一言でも言われたら間違いなく録音してmp3にして、一生引き籠って聴き続ける自信があるくらい女性に対して強い憧れを持っています。 このように女性に対して強い憧れを持っていながらも、自分に対する劣等感、自信の無さから何一つ行動を起こすことができません。 というより、まず相手にされません。 飲み会などに参加する機会も大学生になってからは増えたのですが、何故か一緒に飲む女性たちは私を見てヘラヘラ笑って、半ば見下したような態度をとられます。 小学校時代からいつもこうでした、いつもピエロ役である程度人気はあったほうですが、明らかに恋愛対象としては見られていません。 というよりも、まず人間では無いのかも知れません。 最近自分は人間というよりは豚に近い生物なのでは?という疑問が渦巻いています。 常識的に考えて、私が女性だったとしたら明らかにこんな豚は選びません。 それに、ブタを引連れて街中を歩いてしまうくらいに、自分を貶め人間としての尊厳を失ってしまわれた女性とお付き合いしたいとは思えません。 書き忘れましたが、幼稚園から大学に至るまで全て共学です。男子校だったので彼女が出来ないです~といった質問をよく拝見いたしますが、その方々は単純に女性との出会いが無かっただけで、共学の環境に放り込まれれば自然とつがいになられる方々だと思います。 生まれ持った容姿が著しく他人より劣っていることが劣等感の原因の一つだと思います。 両親もなかなかに残念な容姿ですし、まず恋愛結婚ではありませんからあるいは二人とも恋愛未経験なのかも知れません。 蛙の子は蛙を地で行く、恋愛の熟練の皆様から見れば、中世における魔女のごとき奇異な存在でありましょう。 両親に感謝はしていますが、そんなにムキになってお世辞にも優等とは言えない遺伝子を残す必要があったのだろうかと疑問です。 くだらない駄文で長くなりすぎました。ここから本題です。 世の中のカップルが本当に羨ましい。大変おこがましい質問だとは思うのですが、私のように何のとりえもない凡庸な人間は、どうすれば劣等感を払拭し人並みの幸せを手にすることができるでしょうか? クリスマスが近い今日この頃、バイトでサンタのコスプレをしてカップルの接客をしていると本当に帰りに練炭の購入も考えてしまいます。 人生の偉大なる勝ち組みでいらっしゃる恋愛経験者の皆々様の意見をどうぞ半人間のクズにお聞かせください。 長文駄文大変失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんばんは。 私は彼女いない歴=年齢の20歳男です。 現実の女性への興味を失った私にとっては新鮮な考えだったので、とても興味深く拝見させて頂きました。 女性から認められる事ってそんなに大事な事なんでしょうか? 確かに社会的には恋愛している人間の方が認められる傾向にあると思いますが、所詮他人から認められるに過ぎないですよね。 他人がどうとかそんな事よりも、自分で自分の事を認めてあげる事の方がよっぽど大事であると思います。 それともう一つ思うのは、質問者様は恋愛が自分にとって心の底から幸せな事だと思われているのかどうかという事です。 恋愛=幸せだと思われているのなら、他の回答者の方々がおっしゃるような努力をすればいいと思いますし、対して辛い気持ちにならないのではないでしょうか。 でももし恋愛=幸せと考えていないのなら、無理して恋愛する必要も努力する必要もないと思うんです。 楽しく生きる事が何よりも大事な事だと私は思っているので、本当に自分が幸せだと思える選択や人生を送るべきだと思います。 質問者様には音楽が趣味だという事ですので、音楽に没頭するのも良いと思いますよ。 私はアニメや漫画が大好きで、今では生きている理由と言える程自分の中では大きい存在となっています。 とっても楽しく、そしてとっても充実した日々ですよ。 どうか思い詰める事なく、楽しい人生を送られる事を祈っております。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れまして大変失礼いたしました。 >自分で自分の事を認めてあげる事の方がよっぽど大事であると思います。 確かにその通りですね、今までちょっと自分を貶め過ぎていた気がします。 >質問者様には音楽が趣味だという事ですので、音楽に没頭するのも良いと思いますよ。 私はアニメや漫画が大好きで、今では生きている理由と言える程自分の中では大きい存在となっています。 趣味に没頭するという生き方もありますよね。 それほどまでに思える趣味をお持ちの回答者様を羨ましく思います。 私も今後趣味の世界で生きていこうと思います。 気持ちがとても楽になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (9)

noname#47094
回答No.10

こんばんは。 標準体重+30キロは、健康のためにも絶対よくないですね>< とにかく、頑張ってまずダイエットしてください!! 目標を決めて20歳までに標準体重に近づく!とか・・ 「人間、痩せるとポジティブ」になります。「オシャレ」も楽しめますよ^^女性だって、あなたを見る目を変えます。これは本当のことです。 あなたの「悩み」の半分以上はこれで解決できるのでは・・と私は感じます。 まずは、実行、実行。ネガティブになっている暇があればダイエットですよ。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れまして、大変失礼いたしました。 >とにかく、頑張ってまずダイエットしてください!! 目標を決めて20歳までに標準体重に近づく!とか・・ 今回多くの方にアドバイスをいただき、恋愛は完全に諦め趣味に生きるという結論に至りましたが、回答者様にアドバイスいただいたようにダイエットはしてみようと思います。 ちょっと今は不健康に過ぎました… ありがとうございました!

• nitro8500
回答No.8

こんにちはー。 いままで見たり、自分なりに回答もしてきたこのカテゴリーの中で 際立って面白い質問だったので、コメントが書きたくなりました。 恋愛って、そして出会いというのも ある程度は「運」とか「宿命」とか、そういうものが 左右してるんじゃないかなーと、ボクは思っています。 (いくら努力しても結ばれない場合もあるという意味) ひとつ誤解をお持ちとすれば、 「カップルだから、または結婚してるから人間として完成されている」 というのは正しくないと思います。 特に未熟な男女が起こす事件というのは、痛ましいものが多いからです。 (子供がからむものとか…) ここはポジティブに発想を変えてみて、 たとえばバイトでサンタのコスプレ中、接客しているカップルが 互いにどこを気にいってるか?とか、どんなことに気をつけているか、 それとなく考察してみたり等はいかがでしょうか? ※無理に寄って行ったりして、引かれないようにはしてほしいですが…^^; あと、カップルになったからといって 天国のような生活が送れたり…ということもないです。 そうだとしたら、ここに恋愛の悩み相談などないわけですし(苦笑) 自分がどの立場でどの時点にいても、何か大変なことはあります^^ 他の方からもありましたが、頑張って進学されてきたわけですし、 ここらで一般教養以外に「生き様」的なものにも、おおらかな 気持ちで目を向けてみたら、きっといい将来がまっていると思います。 あと、思い込みはほどほどに。色々損しますから… 頑張ってくださいねー。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんに面白い質問だと仰って頂いており大変ありがたく思っているのですが、正直この質問文は吐きそうになりながら涙目で書きました。 死にたいというのも全然冗談ではないです。 >ひとつ誤解をお持ちとすれば、 「カップルだから、または結婚してるから人間として完成されている」 というのは正しくないと思います。 特に未熟な男女が起こす事件というのは、痛ましいものが多いからです。(子供がからむものとか…) なるほど、確かに私は今まで異性に認められるというのが人生の至高の喜びであり世界を手にしたも同然くらいに思っていましたが、間違っていたかもしれないですね。 それと、あまり賛同を得られる意見だとは全く思えないのですが、正直犯罪者であっても、異性に認められた経験があるのであれば羨ましいなと思ってしまいます。私には物理的にそのような事件を起こすのは不可能ですし、彼らがいるステージには決して上ることが出来ないんだなぁと思います。 >たとえばバイトでサンタのコスプレ中、接客しているカップルが 互いにどこを気にいってるか?とか、どんなことに気をつけているか、 それとなく考察してみたり等はいかがでしょうか? カップルで歩いているというだけで、本気で私は尊敬の念を抱いてしまいますし、彼らはすべてが完璧だと思っていますので、それはとても難しいことだといえます。 >あと、カップルになったからといって 天国のような生活が送れたり…ということもないです。 なるほど、確かに経験が無い為に、夢を見過ぎていたというのもあるかも知れません。確かに突然天国のような生活ってことはないんでしょうね。 でも私は彼女ができたなら即そこで人生終了でもいいかなくらいの夢を抱いています。 >自分がどの立場でどの時点にいても、何か大変なことはあります この言葉には感動しました、ずっと忘れないと思います。 ありがとうございました。

noname#106345
noname#106345
回答No.7

こんにちは。 おなじく大学生19歳の女です。 気長に構えていればいいような感じがします。 恋愛っていうのは自然な成り行きだと思いますよ。 だって、作ろう作ろうって人工的に恋人作れないでしょ? あと、いっとくけれど私も共学でずっときましたが、 恋人以内歴=年齢 ですよ? だけれど自分を真性キモ処女だとは思ってないよ? むしろピュア&NO汚れ!な人間だと(笑。 なんで経験ないことがそんなによくないっていう風にとらえるのか私には疑問です。 むしろ簡単に体をさらけだすほうが軽くて嫌だ、と。 異性に認められることが全てじゃないと思います。 私も町歩いててカップルが手をつないでるのをみると、「だぁ~~TT」って気持ちになってあんたたち超幸せもんだよとかつっこみをいれたくなりますけれど。 でも、良い同性友達に恵まれて幸せと思っています。 で、いつかは私のことを認めてくれる男性がきっと・・・って高望みしてます(´`* kimodeさんみたいな人は恋愛に関しては大器晩成型じゃないんでしょうかねえ。今は皆見かけで判断するかもしれないけれど、所詮中身ですから。 というわけで、少しでも何か参考になれば幸いですm(__)m

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >気長に構えていればいいような感じがします。 どう考えてもそのまま一生が終わりそうなので絶望しています。 >あと、いっとくけれど私も共学でずっときましたが、 恋人以内歴=年齢 ですよ? 回答者様はきっと素敵な男性とめぐり合えるものと思います。こんなクズにも丁寧に回答してくださって、大変素敵な方だと思います。 >なんで経験ないことがそんなによくないっていう風にとらえるのか私には疑問です。 私は別に性交渉をしたいというわけではないんです、恋愛経験を通じて社会的に認められた一人の人間になりたいだけです。 なんとか頑張って生きていきたいと思います。ありがとうございました。

• miou_dayo
回答No.6

まず、彼女いない暦=年齢といってもまだ18歳なので、全然気にしなくていいんじゃないでしょうか。 あなたより年上で恋人のいたことのない方なんてたくさんいらっしゃると思います。 それからご自身を卑下しすぎですよ。何のとりえもない人間なんていません。あなたは >ある程度勉強は出来るほうで、有名大学へと進学することができ たのでしょう? 十分ご立派じゃないですか。 それにこの文章力!何か人を惹きつけるものがあると思いますよ。 それから他の方もおっしゃっていますが、もし太っているようならダイエットは挑戦してほしいですね。 太っている人って何事にも自己制御できないイメージがありますから。 まずは将来の夢の為の勉強を、もう一度頑張られてはどうでしょうか。 別に他の事でもいいんですが、何かを頑張っている人は輝いているものです。 そうすれば自然とあなたの魅力もアップして、それに気付く女性も現れると思いますよ。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それからご自身を卑下しすぎですよ。何のとりえもない人間なんていません。 もう卑下せずには生きていけないです。現に私は何の取り柄も無いです、本当に何もないんです。あるのは妬み嫉み贅肉だけです。 >十分ご立派じゃないですか。 私の価値観では、女性に認められる即ち彼女の有無によって人間性というか、人間としての格が決まるものと考えておりますので、有名大学への進学などには何の意味も無いし、立派でも何でもないと考えています。 >もし太っているようならダイエットは挑戦してほしいですね。 精神的に追い詰められ過食に走ってしまったので、今後は気をつけて体を引き締めていこうと思います。 将来の夢…こうどうしても、彼女がいて尚且つ同じ資格試験の勉強に打ち込んでおられる立派な人格者が周りにたくさんおりますので、もう二度と手をつけることは出来ないです。 とりあえず趣味に生きていこうと思います。 ありがとうございました。

• kurakappa
回答No.5

ユーモアのセンスを感じる。 もっとそれを伸ばしましょう。シニカルで、受ける人を選ぶ芸風ですが、あまり理屈っぽくなり過ぎないように気を付けて伸ばせば絶対いける。 成長には劣等感が必須です、方向性を間違えずにね。 よく言われてるように清潔感とか太りすぎなら痩せるとか努力はしてますか? 「いかなる時にもユーモアを」貴方はこれだけは忘れてはいけません。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ユーモアのセンスを感じる。 ありがとうございます、これもずっとピエロを演じてきたお陰です。 >成長には劣等感が必須です 本当に劣等感や妬み嫉みのみで生きています。 成長を祈って生きていきたいと思います。 ユーモアを忘れずに生きていきたいと思います、ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 違っていたら謝りますが、ひょっとして「オタクちゃん」かな?と感じました。 この文で書いているようなことを、口頭で(ただし、少しネガティブな部分を止めて)流暢に面白く話せれば、話術ではもてると思います。 それはともかくとして、私は人と人との相性はジグソーパズルのようなものだと思います。どんな人にも、必ず合う異性というのがいると思います。あなたはその形が少し特殊なので、恋人を見つけるのが少し他の人よりも遅いのかもしれません。 とはいえ、まだ18歳^^;です。20歳を超えていても、恋人ナシ歴の人は多いと思うので、焦ることはないと思いますよ。 ご自分のことを「豚」とか書いていますが、太ってらっしゃるのでしょうか?案外女性は容姿より中身を重視する人が(美女に)多いと思いますが、少しでも可能性を広げたいなら、痩せる努力もしたほうがいいと思います。太っているのは直せますからね・・・。 そのまま飲み会にでも、バイトにでも、大学にでもどんどん参加していれば、自然に気になる人は出来ると思います。頭も容姿もスマートな男を目指してください。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >違っていたら謝りますが、ひょっとして「オタクちゃん」かな?と感じました。 いやぁ参りました。一般に今メディア等で騒がれているアニメやゲームのオタクではないのですが、幼少期より楽器演奏、音楽鑑賞を趣味としており大好きなので、広義のオタクに含まれるのだと思います。 >この文で書いているようなことを、口頭で(ただし、少しネガティブな部分を止めて)流暢に面白く話せれば、話術ではもてると思います。 口頭でも、流暢かは分かりませんが、アウアウなんてことにはならずに普通に喋れていると思います。が、まったくモテませんよ。 >私は人と人との相性はジグソーパズルのようなものだと思います。 なるほど、ジーンときました。異性との関係に関しては経験がないもので全く分かりませんが、少なくとも友人関係ではそういえるかも知れません。 >ご自分のことを「豚」とか書いていますが、太ってらっしゃるのでしょうか? ストレスからか過食に走りまして、元より平均体重より少し重かったのが、さらに30キロも増えてしまいました。 勝ち組の方々を横目に、泣きながら食べ続けました、今後もやめられそうにないです… が、確かに痩せることも可能といえば可能ですよね。 色々頑張ってみようと思います、ありがとうございました。

noname#49064
noname#49064
回答No.3

文才がおありのようですね。楽しく拝読させていただきました。 きっと、あなたの魅力に気が付く女性が、そのうち現れると思います。 女性は男性の外見ばかりを見ているわけではないし、 特に30歳を超えると、中身の良い男性はモテ始めますよ。 気落ちしないで頑張ってください。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >特に30歳を超えると、中身の良い男性はモテ始めますよ。 30歳を超えなくとも、中身の良い男性というのはモテると思うのですが、残念ながら私は決して中身も良くないんです。 それに仮に30歳を超えてから彼女が出来たとしても、10代20代の頃に恋愛を経験することができなかった負い目から精神的に追い詰められてしまうのは目に見えています。 何とか無難に生きていこうと思います。

• na--tsu
回答No.2

貴女は何故そこまで自分を皮下するんですか? 彼女ができないだけで自分はキモイと思ってるんですか? 奇麗事を言っても仕方ないので私なりの意見を言わせてもらいますが、正直、そこまで自分に自身がない人に魅力は生まれてこないと思います。容姿だけで何もかも決まるものではないと思いますし、それよりも貴女の考え方や、性格の暗さが影響してるんじゃないでしょうか? 一般的にモテている人もそれなりに努力してます。 何のとりえもない人間なんて絶対いないと思います。貴女は貴女にしかない良い所があるはずです。まずは自分で自分自身を認めてあげる事が大事だと思いますよ。考え方が変われば、外見にも出てくるものですし。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼女ができないだけで自分はキモイと思ってるんですか? そうですね、私の価値観では、彼女の有無に絶対的な人間レベルの差が表れるものと考えております。 >正直、そこまで自分に自身がない人に魅力は生まれてこないと思います。 確かに仰るとおりですね、確かに私自身に何の魅力も無いと思います。 でも、私は別に根暗くんでは無いですよ、ネットに書き込むようなことを日常生活では絶対言いませんし、本文にも書きましたがいつもバカなことやってむしろピエロ役に徹してます。 >何のとりえもない人間なんて絶対いないと思います。 私もそう思いたいのですが、現実に私には何の取り柄もないんですよ、残念なことに。 それと、なぜ自分を卑下するのかと仰っていますが、本当はここに書いた程度のものではないです、この数百倍程度自分を卑下しております。(笑) そしてこれは変換ミスかも知れませんが、貴女とお書きになっていますが、本文にもあるように私は男です。分かっていらっしゃったら大変申し訳ありません。 自分に自信を持って生きられるよう頑張りたいと思います。

• popontama
回答No.1

私は女性ですが。 いやあ、あなた面白い人だ。 咬めば咬むほど味が出るスルメイカのような人間なんだろうなあと。 くだらない文章の中に滲み出ている感性が面白い。 18歳にしてこの感性・・ 今は恋愛をしたいという気持ちが強迫的になってしまっていて、 自分の中で恋愛をしなくてはならないと脳内変換されて今っている状態なのかも。 でも死にたいと思うのは尋常ではないので、一度カウンセリングを受けるとか心療内科などでその気持ちをお話してみてはどうでしょう。 すこしだけポジティブになればとても魅力的な人だと思いますよ。 容姿にコンプレックスがあるのなら、メル友から始めてあなたの面白さを知ってもらってから会うというのも良いかも。

kimode
質問者

お礼

>いやあ、あなた面白い人だ。 そう仰っていただいて光栄です、ありがとうございます。 普段からピエロに徹しておりますので。 >今は恋愛をしたいという気持ちが強迫的になってしまっていて~ 確かに強迫的になっているかもしれません。以前はカウンセリングを受けていたのですが、今後は心療内科での診断も考えてみます。 >メル友から始めてあなたの面白さを知ってもらってから会うというのも良いかも。 メル友からというのは確かに良いかも知れませんね。 事態が好転することを祈って行動を起こしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。