• ベストアンサー

恋愛したいけど出来ない、どうしたらいいでしょうか。

こんばんは、私は今18の大学生です。 彼女いない歴=年齢の真性キモ童貞です。 周りの友人やネットでの書き込みなどを見ると、皆さん素晴らしい恋愛を経験し、華々しい栄光の人生を歩んでおられるように見受けられます。 恋愛をしてみたいと夢見て、恋に恋してるキモ野郎なんですが、最近は彼女が出来ないという劣等感から何事も手につきません。 ある程度勉強は出来るほうで、有名大学へと進学することができ、入学時は難関資格を目指して勉強していたのですが、約一年が経過した今、既にやる気は失われ、夢は潰えました。 彼女のいる友達はその素晴らしい女性の応援を受けながら、一生懸命勉強に打ち込んでいます。 その姿を見るたび、全く同じ人間でどうしてここまで格が違うのだろうかと日々悶々と過ごしております。 どのカップルも、彼女にとってその彼は「The one」であるのだと思います。 同じ年齢を重ねてきた男性がいつの間にそんな優れた偉大な人間になってしまえるのでしょうか。羨ましくて羨ましくて死にたいです。 私が女性に「頑張って」なんて一言でも言われたら間違いなく録音してmp3にして、一生引き籠って聴き続ける自信があるくらい女性に対して強い憧れを持っています。 このように女性に対して強い憧れを持っていながらも、自分に対する劣等感、自信の無さから何一つ行動を起こすことができません。 というより、まず相手にされません。 飲み会などに参加する機会も大学生になってからは増えたのですが、何故か一緒に飲む女性たちは私を見てヘラヘラ笑って、半ば見下したような態度をとられます。 小学校時代からいつもこうでした、いつもピエロ役である程度人気はあったほうですが、明らかに恋愛対象としては見られていません。 というよりも、まず人間では無いのかも知れません。 最近自分は人間というよりは豚に近い生物なのでは?という疑問が渦巻いています。 常識的に考えて、私が女性だったとしたら明らかにこんな豚は選びません。 それに、ブタを引連れて街中を歩いてしまうくらいに、自分を貶め人間としての尊厳を失ってしまわれた女性とお付き合いしたいとは思えません。 書き忘れましたが、幼稚園から大学に至るまで全て共学です。男子校だったので彼女が出来ないです~といった質問をよく拝見いたしますが、その方々は単純に女性との出会いが無かっただけで、共学の環境に放り込まれれば自然とつがいになられる方々だと思います。 生まれ持った容姿が著しく他人より劣っていることが劣等感の原因の一つだと思います。 両親もなかなかに残念な容姿ですし、まず恋愛結婚ではありませんからあるいは二人とも恋愛未経験なのかも知れません。 蛙の子は蛙を地で行く、恋愛の熟練の皆様から見れば、中世における魔女のごとき奇異な存在でありましょう。 両親に感謝はしていますが、そんなにムキになってお世辞にも優等とは言えない遺伝子を残す必要があったのだろうかと疑問です。 くだらない駄文で長くなりすぎました。ここから本題です。 世の中のカップルが本当に羨ましい。大変おこがましい質問だとは思うのですが、私のように何のとりえもない凡庸な人間は、どうすれば劣等感を払拭し人並みの幸せを手にすることができるでしょうか? クリスマスが近い今日この頃、バイトでサンタのコスプレをしてカップルの接客をしていると本当に帰りに練炭の購入も考えてしまいます。 人生の偉大なる勝ち組みでいらっしゃる恋愛経験者の皆々様の意見をどうぞ半人間のクズにお聞かせください。 長文駄文大変失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんばんは。 私は彼女いない歴=年齢の20歳男です。 現実の女性への興味を失った私にとっては新鮮な考えだったので、とても興味深く拝見させて頂きました。 女性から認められる事ってそんなに大事な事なんでしょうか? 確かに社会的には恋愛している人間の方が認められる傾向にあると思いますが、所詮他人から認められるに過ぎないですよね。 他人がどうとかそんな事よりも、自分で自分の事を認めてあげる事の方がよっぽど大事であると思います。 それともう一つ思うのは、質問者様は恋愛が自分にとって心の底から幸せな事だと思われているのかどうかという事です。 恋愛=幸せだと思われているのなら、他の回答者の方々がおっしゃるような努力をすればいいと思いますし、対して辛い気持ちにならないのではないでしょうか。 でももし恋愛=幸せと考えていないのなら、無理して恋愛する必要も努力する必要もないと思うんです。 楽しく生きる事が何よりも大事な事だと私は思っているので、本当に自分が幸せだと思える選択や人生を送るべきだと思います。 質問者様には音楽が趣味だという事ですので、音楽に没頭するのも良いと思いますよ。 私はアニメや漫画が大好きで、今では生きている理由と言える程自分の中では大きい存在となっています。 とっても楽しく、そしてとっても充実した日々ですよ。 どうか思い詰める事なく、楽しい人生を送られる事を祈っております。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れまして大変失礼いたしました。 >自分で自分の事を認めてあげる事の方がよっぽど大事であると思います。 確かにその通りですね、今までちょっと自分を貶め過ぎていた気がします。 >質問者様には音楽が趣味だという事ですので、音楽に没頭するのも良いと思いますよ。 私はアニメや漫画が大好きで、今では生きている理由と言える程自分の中では大きい存在となっています。 趣味に没頭するという生き方もありますよね。 それほどまでに思える趣味をお持ちの回答者様を羨ましく思います。 私も今後趣味の世界で生きていこうと思います。 気持ちがとても楽になりました、ありがとうございました!

その他の回答 (9)

noname#47094
noname#47094
回答No.10

こんばんは。 標準体重+30キロは、健康のためにも絶対よくないですね>< とにかく、頑張ってまずダイエットしてください!! 目標を決めて20歳までに標準体重に近づく!とか・・ 「人間、痩せるとポジティブ」になります。「オシャレ」も楽しめますよ^^女性だって、あなたを見る目を変えます。これは本当のことです。 あなたの「悩み」の半分以上はこれで解決できるのでは・・と私は感じます。 まずは、実行、実行。ネガティブになっている暇があればダイエットですよ。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れまして、大変失礼いたしました。 >とにかく、頑張ってまずダイエットしてください!! 目標を決めて20歳までに標準体重に近づく!とか・・ 今回多くの方にアドバイスをいただき、恋愛は完全に諦め趣味に生きるという結論に至りましたが、回答者様にアドバイスいただいたようにダイエットはしてみようと思います。 ちょっと今は不健康に過ぎました… ありがとうございました!

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.8

こんにちはー。 いままで見たり、自分なりに回答もしてきたこのカテゴリーの中で 際立って面白い質問だったので、コメントが書きたくなりました。 恋愛って、そして出会いというのも ある程度は「運」とか「宿命」とか、そういうものが 左右してるんじゃないかなーと、ボクは思っています。 (いくら努力しても結ばれない場合もあるという意味) ひとつ誤解をお持ちとすれば、 「カップルだから、または結婚してるから人間として完成されている」 というのは正しくないと思います。 特に未熟な男女が起こす事件というのは、痛ましいものが多いからです。 (子供がからむものとか…) ここはポジティブに発想を変えてみて、 たとえばバイトでサンタのコスプレ中、接客しているカップルが 互いにどこを気にいってるか?とか、どんなことに気をつけているか、 それとなく考察してみたり等はいかがでしょうか? ※無理に寄って行ったりして、引かれないようにはしてほしいですが…^^; あと、カップルになったからといって 天国のような生活が送れたり…ということもないです。 そうだとしたら、ここに恋愛の悩み相談などないわけですし(苦笑) 自分がどの立場でどの時点にいても、何か大変なことはあります^^ 他の方からもありましたが、頑張って進学されてきたわけですし、 ここらで一般教養以外に「生き様」的なものにも、おおらかな 気持ちで目を向けてみたら、きっといい将来がまっていると思います。 あと、思い込みはほどほどに。色々損しますから… 頑張ってくださいねー。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんに面白い質問だと仰って頂いており大変ありがたく思っているのですが、正直この質問文は吐きそうになりながら涙目で書きました。 死にたいというのも全然冗談ではないです。 >ひとつ誤解をお持ちとすれば、 「カップルだから、または結婚してるから人間として完成されている」 というのは正しくないと思います。 特に未熟な男女が起こす事件というのは、痛ましいものが多いからです。(子供がからむものとか…) なるほど、確かに私は今まで異性に認められるというのが人生の至高の喜びであり世界を手にしたも同然くらいに思っていましたが、間違っていたかもしれないですね。 それと、あまり賛同を得られる意見だとは全く思えないのですが、正直犯罪者であっても、異性に認められた経験があるのであれば羨ましいなと思ってしまいます。私には物理的にそのような事件を起こすのは不可能ですし、彼らがいるステージには決して上ることが出来ないんだなぁと思います。 >たとえばバイトでサンタのコスプレ中、接客しているカップルが 互いにどこを気にいってるか?とか、どんなことに気をつけているか、 それとなく考察してみたり等はいかがでしょうか? カップルで歩いているというだけで、本気で私は尊敬の念を抱いてしまいますし、彼らはすべてが完璧だと思っていますので、それはとても難しいことだといえます。 >あと、カップルになったからといって 天国のような生活が送れたり…ということもないです。 なるほど、確かに経験が無い為に、夢を見過ぎていたというのもあるかも知れません。確かに突然天国のような生活ってことはないんでしょうね。 でも私は彼女ができたなら即そこで人生終了でもいいかなくらいの夢を抱いています。 >自分がどの立場でどの時点にいても、何か大変なことはあります この言葉には感動しました、ずっと忘れないと思います。 ありがとうございました。

noname#106345
noname#106345
回答No.7

こんにちは。 おなじく大学生19歳の女です。 気長に構えていればいいような感じがします。 恋愛っていうのは自然な成り行きだと思いますよ。 だって、作ろう作ろうって人工的に恋人作れないでしょ? あと、いっとくけれど私も共学でずっときましたが、 恋人以内歴=年齢 ですよ? だけれど自分を真性キモ処女だとは思ってないよ? むしろピュア&NO汚れ!な人間だと(笑。 なんで経験ないことがそんなによくないっていう風にとらえるのか私には疑問です。 むしろ簡単に体をさらけだすほうが軽くて嫌だ、と。 異性に認められることが全てじゃないと思います。 私も町歩いててカップルが手をつないでるのをみると、「だぁ~~TT」って気持ちになってあんたたち超幸せもんだよとかつっこみをいれたくなりますけれど。 でも、良い同性友達に恵まれて幸せと思っています。 で、いつかは私のことを認めてくれる男性がきっと・・・って高望みしてます(´`* kimodeさんみたいな人は恋愛に関しては大器晩成型じゃないんでしょうかねえ。今は皆見かけで判断するかもしれないけれど、所詮中身ですから。 というわけで、少しでも何か参考になれば幸いですm(__)m

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >気長に構えていればいいような感じがします。 どう考えてもそのまま一生が終わりそうなので絶望しています。 >あと、いっとくけれど私も共学でずっときましたが、 恋人以内歴=年齢 ですよ? 回答者様はきっと素敵な男性とめぐり合えるものと思います。こんなクズにも丁寧に回答してくださって、大変素敵な方だと思います。 >なんで経験ないことがそんなによくないっていう風にとらえるのか私には疑問です。 私は別に性交渉をしたいというわけではないんです、恋愛経験を通じて社会的に認められた一人の人間になりたいだけです。 なんとか頑張って生きていきたいと思います。ありがとうございました。

  • miou_dayo
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.6

まず、彼女いない暦=年齢といってもまだ18歳なので、全然気にしなくていいんじゃないでしょうか。 あなたより年上で恋人のいたことのない方なんてたくさんいらっしゃると思います。 それからご自身を卑下しすぎですよ。何のとりえもない人間なんていません。あなたは >ある程度勉強は出来るほうで、有名大学へと進学することができ たのでしょう? 十分ご立派じゃないですか。 それにこの文章力!何か人を惹きつけるものがあると思いますよ。 それから他の方もおっしゃっていますが、もし太っているようならダイエットは挑戦してほしいですね。 太っている人って何事にも自己制御できないイメージがありますから。 まずは将来の夢の為の勉強を、もう一度頑張られてはどうでしょうか。 別に他の事でもいいんですが、何かを頑張っている人は輝いているものです。 そうすれば自然とあなたの魅力もアップして、それに気付く女性も現れると思いますよ。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それからご自身を卑下しすぎですよ。何のとりえもない人間なんていません。 もう卑下せずには生きていけないです。現に私は何の取り柄も無いです、本当に何もないんです。あるのは妬み嫉み贅肉だけです。 >十分ご立派じゃないですか。 私の価値観では、女性に認められる即ち彼女の有無によって人間性というか、人間としての格が決まるものと考えておりますので、有名大学への進学などには何の意味も無いし、立派でも何でもないと考えています。 >もし太っているようならダイエットは挑戦してほしいですね。 精神的に追い詰められ過食に走ってしまったので、今後は気をつけて体を引き締めていこうと思います。 将来の夢…こうどうしても、彼女がいて尚且つ同じ資格試験の勉強に打ち込んでおられる立派な人格者が周りにたくさんおりますので、もう二度と手をつけることは出来ないです。 とりあえず趣味に生きていこうと思います。 ありがとうございました。

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.5

ユーモアのセンスを感じる。 もっとそれを伸ばしましょう。シニカルで、受ける人を選ぶ芸風ですが、あまり理屈っぽくなり過ぎないように気を付けて伸ばせば絶対いける。 成長には劣等感が必須です、方向性を間違えずにね。 よく言われてるように清潔感とか太りすぎなら痩せるとか努力はしてますか? 「いかなる時にもユーモアを」貴方はこれだけは忘れてはいけません。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ユーモアのセンスを感じる。 ありがとうございます、これもずっとピエロを演じてきたお陰です。 >成長には劣等感が必須です 本当に劣等感や妬み嫉みのみで生きています。 成長を祈って生きていきたいと思います。 ユーモアを忘れずに生きていきたいと思います、ありがとうございました。

noname#47094
noname#47094
回答No.4

こんばんは。 違っていたら謝りますが、ひょっとして「オタクちゃん」かな?と感じました。 この文で書いているようなことを、口頭で(ただし、少しネガティブな部分を止めて)流暢に面白く話せれば、話術ではもてると思います。 それはともかくとして、私は人と人との相性はジグソーパズルのようなものだと思います。どんな人にも、必ず合う異性というのがいると思います。あなたはその形が少し特殊なので、恋人を見つけるのが少し他の人よりも遅いのかもしれません。 とはいえ、まだ18歳^^;です。20歳を超えていても、恋人ナシ歴の人は多いと思うので、焦ることはないと思いますよ。 ご自分のことを「豚」とか書いていますが、太ってらっしゃるのでしょうか?案外女性は容姿より中身を重視する人が(美女に)多いと思いますが、少しでも可能性を広げたいなら、痩せる努力もしたほうがいいと思います。太っているのは直せますからね・・・。 そのまま飲み会にでも、バイトにでも、大学にでもどんどん参加していれば、自然に気になる人は出来ると思います。頭も容姿もスマートな男を目指してください。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >違っていたら謝りますが、ひょっとして「オタクちゃん」かな?と感じました。 いやぁ参りました。一般に今メディア等で騒がれているアニメやゲームのオタクではないのですが、幼少期より楽器演奏、音楽鑑賞を趣味としており大好きなので、広義のオタクに含まれるのだと思います。 >この文で書いているようなことを、口頭で(ただし、少しネガティブな部分を止めて)流暢に面白く話せれば、話術ではもてると思います。 口頭でも、流暢かは分かりませんが、アウアウなんてことにはならずに普通に喋れていると思います。が、まったくモテませんよ。 >私は人と人との相性はジグソーパズルのようなものだと思います。 なるほど、ジーンときました。異性との関係に関しては経験がないもので全く分かりませんが、少なくとも友人関係ではそういえるかも知れません。 >ご自分のことを「豚」とか書いていますが、太ってらっしゃるのでしょうか? ストレスからか過食に走りまして、元より平均体重より少し重かったのが、さらに30キロも増えてしまいました。 勝ち組の方々を横目に、泣きながら食べ続けました、今後もやめられそうにないです… が、確かに痩せることも可能といえば可能ですよね。 色々頑張ってみようと思います、ありがとうございました。

noname#49064
noname#49064
回答No.3

文才がおありのようですね。楽しく拝読させていただきました。 きっと、あなたの魅力に気が付く女性が、そのうち現れると思います。 女性は男性の外見ばかりを見ているわけではないし、 特に30歳を超えると、中身の良い男性はモテ始めますよ。 気落ちしないで頑張ってください。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >特に30歳を超えると、中身の良い男性はモテ始めますよ。 30歳を超えなくとも、中身の良い男性というのはモテると思うのですが、残念ながら私は決して中身も良くないんです。 それに仮に30歳を超えてから彼女が出来たとしても、10代20代の頃に恋愛を経験することができなかった負い目から精神的に追い詰められてしまうのは目に見えています。 何とか無難に生きていこうと思います。

  • na--tsu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

貴女は何故そこまで自分を皮下するんですか? 彼女ができないだけで自分はキモイと思ってるんですか? 奇麗事を言っても仕方ないので私なりの意見を言わせてもらいますが、正直、そこまで自分に自身がない人に魅力は生まれてこないと思います。容姿だけで何もかも決まるものではないと思いますし、それよりも貴女の考え方や、性格の暗さが影響してるんじゃないでしょうか? 一般的にモテている人もそれなりに努力してます。 何のとりえもない人間なんて絶対いないと思います。貴女は貴女にしかない良い所があるはずです。まずは自分で自分自身を認めてあげる事が大事だと思いますよ。考え方が変われば、外見にも出てくるものですし。

kimode
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼女ができないだけで自分はキモイと思ってるんですか? そうですね、私の価値観では、彼女の有無に絶対的な人間レベルの差が表れるものと考えております。 >正直、そこまで自分に自身がない人に魅力は生まれてこないと思います。 確かに仰るとおりですね、確かに私自身に何の魅力も無いと思います。 でも、私は別に根暗くんでは無いですよ、ネットに書き込むようなことを日常生活では絶対言いませんし、本文にも書きましたがいつもバカなことやってむしろピエロ役に徹してます。 >何のとりえもない人間なんて絶対いないと思います。 私もそう思いたいのですが、現実に私には何の取り柄もないんですよ、残念なことに。 それと、なぜ自分を卑下するのかと仰っていますが、本当はここに書いた程度のものではないです、この数百倍程度自分を卑下しております。(笑) そしてこれは変換ミスかも知れませんが、貴女とお書きになっていますが、本文にもあるように私は男です。分かっていらっしゃったら大変申し訳ありません。 自分に自信を持って生きられるよう頑張りたいと思います。

  • popontama
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.1

私は女性ですが。 いやあ、あなた面白い人だ。 咬めば咬むほど味が出るスルメイカのような人間なんだろうなあと。 くだらない文章の中に滲み出ている感性が面白い。 18歳にしてこの感性・・ 今は恋愛をしたいという気持ちが強迫的になってしまっていて、 自分の中で恋愛をしなくてはならないと脳内変換されて今っている状態なのかも。 でも死にたいと思うのは尋常ではないので、一度カウンセリングを受けるとか心療内科などでその気持ちをお話してみてはどうでしょう。 すこしだけポジティブになればとても魅力的な人だと思いますよ。 容姿にコンプレックスがあるのなら、メル友から始めてあなたの面白さを知ってもらってから会うというのも良いかも。

kimode
質問者

お礼

>いやあ、あなた面白い人だ。 そう仰っていただいて光栄です、ありがとうございます。 普段からピエロに徹しておりますので。 >今は恋愛をしたいという気持ちが強迫的になってしまっていて~ 確かに強迫的になっているかもしれません。以前はカウンセリングを受けていたのですが、今後は心療内科での診断も考えてみます。 >メル友から始めてあなたの面白さを知ってもらってから会うというのも良いかも。 メル友からというのは確かに良いかも知れませんね。 事態が好転することを祈って行動を起こしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛のことを一切考えずに生きたい

    今年で大学院を卒業して、春から社会人になる24歳男です。 私は恥ずかしながら、今まで女性と付き合ったことがないどころか、女友達すらできたことがありません。 先日、飲み会で過去の恋愛話をすることになってしまいその時に話すことがなく恥ずかしかったので、つい昔やったギャルゲーの話を自分の経験談のように語ってしまいました。 しかしながら、同年代の友人全員は今まで付き合った経験がありました。 その中でセックスの話なども出てきて、自分は全く話に乗っかれませんでした。 このままだと経験がないことがバレてしまいそうで心配です。 また、友人はマーチや早慶といった高学歴が多く女性経験とか難関資格とか持ってる人もいるのに、自分は中堅私立大学の理系学生で大した資格もないので「俺は勉強においても恋愛においてもコイツらには劣るんだな…」「こんな俺が女性から必要とされることなんてあり得るのか?」と考えるようになってしまいました。 就職先は大手企業に決まりまして少し自信がついていましたが、今ではその自信も失われつつあります。 ネットでは「童貞だからって人間性に難があるわけじゃない」「勉強や就活が忙しくて恋愛などする暇なかっただけ」なんていう意見が多いですが、自分は違うと思います。 私の人生を振り返ると私より優れている男は恋愛経験が大体ありますし、自由な時間もたくさんありました。 今から恋愛しようとしても、私は体型が少々太めですし容姿にもそんなに自信がありません。髪型を美容院でオシャレにしてみてもやっぱ俺ってカッコよくないなと思ってしまいます。自信を取り戻す頃には多分30を過ぎてるので、もう友人たちのような経験はできないだろうと考えています。 ですので、これからの人生は仕事と趣味だけのことを考えて生きていきたいのですが、街中でカップルを見かけた時に恋愛経験の無さ故の劣等感を抱いてしまいます。 完全に恋愛を諦めるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 23歳、恋愛経験無しの男

    恥ずかしながら、私のことです。 大学までずっと共学で過ごして来たというのに、このざまです。 恵まれた環境の中にいながら恋愛出来なかったという事実に、自分が男としていかに魅力が無いかを思い知らされています。 よく「若いうちは容姿が重要だけれども、年を重ねると経済力とかが重要になってくる」といいますが、そうだとすると、この先仮に恋愛出来たとしても、女性は私自身でなく財布に惹かれてくるということなのでしょうか。私という人格を愛してくれる人などこの先現れることなどないのでしょうか。若いうちにある程度経験を積まないと参加出来ない現代の恋愛社会、正直、自分のこれまでを悔やんでいます。

  • 音大生の恋愛

    こんにちは。来年度からとある音楽大学への進学 (コンピュータ作曲のコース)への進学が決まった女性です。 いい音楽を作るには恋愛を経験すると良い、という事と 将来映画音楽の作曲家を目指してみたいので一度「恋」という感情を知ってみたいのですが 一度も彼氏ができたことがありません。中高とも共学の学校にいたにも関わらず、です。 音楽大学は一般的に女性の方が圧倒的に多いですし 学内では容姿が凄く良い子でも彼氏が出来にくいという話も聞きました。 私は容姿は良くない方ですし(薬の副作用でかなり太ってしまっています) 性格も男子を前にしてしまうと緊張してしまうので 音大内で良い人を見つけるのは今までよりもハードルが高いのかな、と考えてしまいます。 合コンにも誘ってもらえるとは思っていません。 アルバイトも考えたのですが作曲の課題を作る時間なども考えると難しそうですし もう恋愛はあきらめるしか無いかなと思い始めています… けれど「自由な恋愛」ができるのも学生の内だけだと思うので、どうしても「恋」を経験してみたいです。 そこで2つほど質問があるのですが 1.音大内では容姿の良い子でも彼氏が出来にくいとう話は本当か。 2.「出会いの場所」というのは作ればある、という事ですが具体的にはどういったところか。 (アルバイト・合コン・大学内を除いての回答をお願いします。) …です。回答よろしくお願いします。

  • 若い時に恋愛したい

    こんにちは。 男子大学生です。 若いうちに若い人と恋愛したいという気持ちをどうにかしたいです。 私は恋人ができたことありません。できないと思います。非イケメン(極端な不細工ではありませんが)、低身長(160程度)、その他色々とパッとしない場所や女性から恋愛対象に選ばれなさそうなことがいくつか・・。出会いはたくさんあって友達も男女問わずいて周りから良くされているのに自信がもてません。自分に合う女性がいるとも思えません。 人を好きになっても全部失敗しました。 こういう相談をするとよく言われるのが、 「今は無理でもいい仕事に就いてお金を稼げばそのうち彼女ができる」(一応高学歴であるためか、よくこれを言われます。) 「人間的な部分は割かしちゃんとしてるから、いつかいい人が見つかる」 「優しいから将来必ずいい人が認めてくれる」 こんな感じです。 でも、今、大学生のうちに、若い人と恋人になりたいと思ってしまいます。 彼女という存在が欲しいだけで手当たり次第に女性に手を出すのが相手への思いやりに欠けることだと判っています。非童貞が偉いだなどという考えがいかに愚かか理解しています。恋愛=絶対素晴らしい・必ず経験すべきものという恋愛至上主義的な考えにも反対です。 今、勉強や趣味を楽しく感じていますし、友達と仲良くしていて楽しいです。 でも、女子高生のカップルを見る時に、「なんで私にはこのような縁がなかったのだろう」と思ってしまいます。 自分を苛めてたやつや見下してた連中に恋人ができたり昔いたなんて話を聞くと、「なんでこんな人格のねじまがった人間を好きになるやつがいるんだ」と腹立たしくなります。 身の程知らずなのは判っています。私みたいな人間は経済力をつけないと、ファッションに気を付けようが人の話をしっかり聞いてあげたり何かの度にお礼を必ずするようにと心がけたりしようが、真面目に勉強しようが、若い時に魅力的に思ってくれる女性なんて現れないと判っています(ちなみにこれらは今も続けています)。 というか、お金があっても女性が認めてくれるか不安です。 若い時に恋愛しないとダサいとか、そんなくだらない風潮を真に受けて劣等感を感じたくないです。 でも、若い時に、若い人と恋愛したい、キスをしたり、抱き合ったりしてみたいと、考えてしまうことがあります。セックスをしてみたいと思うことがあります(気持ち悪かったら本当にすいません)。 このモヤモヤ感を消滅させたいです。 回答をお待ちしております。

  • 体を求めるだけの恋愛は最低なの?

     よくドラマとかで男が女性の体を求めるだけの恋愛スタイルを「最低な人間」と表現されてりしますが、どうして最低なのでしょうか?。  ぶっちゃけ、容姿から自分の性的欲求を満たすから「好き」という恋愛感はノーマルに感じるのですが・・・。

  • どうやったら恋愛を捨てられますか?

    今高校3年の者です。 僕は今までで一回も彼女がいたことがなく、これからもできないのできっぱり割り切る方法を教えて欲しいのです。 高3ともなれば男女共学に通ってる人ならばほとんどは彼女がいると聞いたことがあります。 それを聞いて、僕は人間としてどこか欠落しているのではないかと思います。それを裏付けるように高1~3までほとんど女子と喋ったことがなく、だいたいは事務的な会話などその程度です。 これって異常ですよね? 休み時間は普通に談笑したりしているので、極度に性格が暗いわけではないと思います。 容姿は良い方ではないですが、キモがられたりからかわれたりされたことはないので、そこまではひどいわけではないと思います。(陰口叩かれてる可能性もありますが…) でも、女子から話しかけられない以上どこか欠落したところがあるのは事実ですが、自分にはわかりません。 気になる人はいるのですが、嫌がられたり無視されるぐらいならと話しかけないでいました。 もはや自分に彼女ができることはありえないので、それをきれいさっぱり割り切りたいのですが、全くできません。 街で高校生のカップルを見かければ羨ましいと思ってしまうし、僕も好きな人と話したり遊べたらな、と思う度に気が滅入ってしまいます。 受験勉強もできないことはないのですが、お互い励ましあったりしながらできればいいなと願望ばかり抱いてしまいます。 どうすれば完全に恋愛を忘れ、他のこと(受験勉強等)に没頭することができるのでしょうか。 自分自身でしか解決できない問題なのはわかっていますが、どうかアドバイスだけでもと思い、投稿しました。

  • 恋愛はすべきですか?どうしたらできますか?

    21歳大学四年生の男です。 私は今まで恋愛したことがなくセックスの経験もありません。 日々、劣等感に苛まれています。恋愛経験がない20を越えた男は人間的欠陥を抱えているように感じるからです。 恋愛をしたいという気持ちはありますが、恋愛の仕方もモチベーションも異性との出会い方もわかりません。 どうすれば私は恋愛をできますか?

  • 恋愛観について

    恋愛観について。 私は24歳社会人女性です。 お恥ずかしい話ですが、私はこの年になってもまだ面食いです。 自分自身は普通レベルくらいの顔なのに、 容姿にコンプレックスが多いせいか、 ついかっこいい人を好きになってしまい、 かなわない片想いをしてしまってボロボロになることがおおいです。 自分自身、付き合っていくうえで一番大切なのは相性、とは肝に銘じているはずなので、 面食いを治したいんです。 治らないかぎり、幸せな恋愛が出来ない気がして苦しいです。 そのためには見た目がタイプではないひとと付き合ってみる経験が必要でしょうか? なんらかの方法があったら教えてほしいです。 最近失恋ばかりでもう自信がなくなっちゃってます。

  • 恋愛未経験という劣等感に打ち克って、恋愛をしたい

    25歳の男です。 自分は今まで彼女ができたことはおろか、告白さえしたことがありません。しかし現在、容姿、考え方、行動、全てを改造して女性を手に入れようと努力しています。 一方、能力を認められたり、経済的将来性を得たり、趣味にも力を入れたりなどしており、そういったステータスに関しては自分に自信を持っています。こうした努力の甲斐あってか、普段は自分に対する信頼、万能感を感じ、自分の内側から力が満ち溢れてくるようになりました。 ところが、しばしば恋愛未経験であることが凶悪な劣等感として自分にのしかかるんです。これを根本的に取り去るには彼女を作るしかないと思うのですが、彼女を作るためには上述のような努力をもっともっとしていかなければなりません。しかし、この劣等感に襲われるとひたすらネガティブな感情に支配されてしまい、物事をやる気が起きなくなってしまうんです。また、こんな風に落ち込んでいる人間が女性から魅力的に感じてもらえるとは思えません(自信と余裕のある男がモテるとよくききますが、最近それが理解できるようになってきました)。それに何より、この精神状態は辛いです。 どうすればこの恋愛未経験という劣等感に負けずに、強い心の状態を保てるでしょうか?

  • 恋愛を諦める方法

    長文になりますがお付き合いください。 今年で21になる男です。 これまで何人もの女性を好きになりましたが、告白するどころかおよそ親しくなることすらできず、ことごとく取り逃がしてきました。 こんなことに頭を悩ませるのなら、もういっそ恋愛を諦めてしまいたい。 そう思い、質問させて頂きました。 身の上を少し話させて頂きます。 大学はそれなりの知名度の、文系です。 小中高と全て共学です。 中学・高校では運動部に所属しました。 今現在はサークル・バイト・ゼミすべて滞りなく参加しています。 よくイケメンと呼ばれます。なぜイケメンなのに彼女作らないのか?とよく聞かれます。 変に自慢じみた書き方になってしまい申し訳ありません。 しかし敢えてこういう書き方をしたのは、これらの要素が彼女を作る上でプラスとなりうる要素だと考えたからです。 理系よりは文系の方が、女性が多い。 男子校より共学の方が、女性が多い。 部活をしないよりしている方が、イメージが良い。 サークル・バイト・ゼミをしないよりしてる方が、女性と関わる機会が多い。 顔が悪いよりいい方が、女性受けが良い。 このように各要素を個別具体的に精査すれば、「彼女の出来やすさ」は少なくとも世間一般標準を満たすレベルには達しているように思えます。 であるにもかかわらず、現実には彼女は出来ないし、出来る兆しもない。 再び敢えて露骨な表現をすれば、たとえば顔があまりにも悪くて会う人すべてに蔑まれるとか、身の回りに女性が全くいないとかのように、客観的にどう考えても彼女ができるとは思えないという性質の人間では僕は恐らくないのです。 言い換えれば、「なぜか彼女が出来ない」。明確にこれという欠点が定義できないのです。 欠点とは改善点であります。そこが明確化できないということはとりもなおさず、現状を打破し得る手段が無いということになります。 正確に言えば、欠点として思い当るものもあります。 女友達は少ない。口数が少ない。自分に自信がもてない。 しかしこれらは人格そのものに結びついた、覆せない要素です。いわばハンディキャップです。どうしようもありません。 こうした考察の結果として考えられる僕が取るべき指針とはすなわち、恋愛をあきらめるということなのです。 仮初にも1人の男として、この結論を受け入れることに相当の拒絶か伴うことはご理解頂けるものかと思います。 恋愛は魅力的なものです。というより、人生においてこれほど魅力的な経験が他にあるのでしょうか? 好きな女性が唯一無二の存在になって、日々を共に過ごす… その幸福感たるや、満足感たるや、僕にはおよそ比類するものが思い当りません。 無論、悩みや苦労もあるでしょう。彼女いない歴=年齢であるために、それらを想像することは難しいです。 そういう意味では彼女がいたことのある世間一般の男性よりは、却って恋愛への期待が高すぎるのかも知れません。 それでも、思えば恋愛というのは親しい友人との間ではとてもありふれた話題です。 今の彼女か昔の彼女の事を聞かれて、何も言えることのない男性など探す方が難しいものです。 誰もが当然に経験しているとされているからこそ、恋愛の話は誰もが手軽に盛り上がれる話題なのでしょう。 それほどまでに当然必要とされる経験をすることを、敢えて自分から諦める。なぜならもてないから。 これほど自尊心を傷つける選択が果たしてありましょうか。 そうせざるを得ないほど、僕にとって恋愛は大きな存在のようです。 僕は不器用な人間でして、悩みが一つあるとそれで頭がいっぱいになってしまうのです。 ふとした拍子に悩みが去来し、脳内を支配してしまいます。 なんでもない恋愛の話題で、劣等感を喚起されることも珍しくありません。 そもそも「彼女ができない」なんて、皆様にしてみれば下らないことこの上ない理由でこんな長文が書けるわけです。 そんなみみっちいダメな人間が、この先延々と恋愛に悩み続けたらどうなることか。 その損失たるや計り知れないものがありましょう。 僕のような人間がまっすぐ生きていくには、そうしなければならない。 好きな人と過ごすという可能性を捨て、恋愛以外で人生を楽しむ方法を見つけなければならない。 そうでなければ、いつか鬱憤が爆発して犯罪を犯すか、無気力に死んだように生きてゆくか、およそろくな結果にはならないでしょう。 そう決心し、皆様の教えを仰ぐことにしました。 どうか僕に、恋愛を諦めさせて下さい。