• ベストアンサー

体を求めるだけの恋愛は最低なの?

よくドラマとかで男が女性の体を求めるだけの恋愛スタイルを「最低な人間」と表現されてりしますが、どうして最低なのでしょうか?。  ぶっちゃけ、容姿から自分の性的欲求を満たすから「好き」という恋愛感はノーマルに感じるのですが・・・。

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

体だけの『恋愛』と解釈すれば、いいんじゃないでしょうか? そういう関係を築きたい人も多いみたいですし。 (だからそういうサイトとかも出来るしね) いずれ全ての面において本気で愛し合えるような人と結婚したりするように なっていけば考え方も変わると思いますよ。 > 容姿から自分の性的欲求を満たすから「好き」という恋愛感はノーマル 一応、『好き』の意味は通りますね^^ でもそれが恋愛かどうかは別だと思います。 自分の性的欲求を満たしたいだけだから。 どちらかと言うと人間の本能に近いと思います。 (人類の繁栄)

その他の回答 (15)

• seven_52
回答No.16

容姿から選ぶのはただの『趣向』。 私はそれを恋愛とは言わないけど。 その人を構成している人格や仕種、行動パターンなんてどうでも言い訳で。 『恋愛のスタイルの一つ』ではなく、体だけを求めあう関係の『セフレ』に分類してます。 『その人自身』をすきになるのが恋愛だと思っていますが。 『フー俗行って指名してー!』って言うのも恋愛になる。ってか? 容姿で選んで(指名制)性的欲求みたすもんね。おなじじゃん? 凄い範囲で恋愛だね。 恋愛感もひとそれぞれなんだね。 それが『最低』って言われるのは? 相手の人格必要無ってことは『ヤリ目』って事になるじゃない? 『ただ、ヤルのみ』っていう行為が納得できない女性が軽蔑してそう言うだけだ。

• ddeenn
回答No.15

「体だけで良いのなら何も私でなくても良いでしょう?」と思うのが普通の女性だと思いますが。 恋愛は欲望だけで成り立たないですからね。 だから体を求めるだけでは”恋愛”スタイルとは呼べないのではないですか? そもそも、ここに恋愛を入れてはダメでしょう。 「好きだから性的欲求を感じる」のと「性的欲求を満たすから好きと想える」のでは意味が全く違ってきますよね。 何をもって好きと言えるのか。 内面を見抜いての「好き」は、自分という個性を尊重されたという特別感があります。 体だけだと特別感はないですからね~。 容姿=外見だけなら、似た人は他にもいるのですから。 恋愛上、男女の付き合いも大切ですが、それ以上に人間同士としての付き合いも大切です。 そうじゃなきゃ、恋愛から学ぶものがなくなってしまうと思いますよ。 恋人同士という人間関係を尊重できない人は、いくら男女の関係を重ねても人間的成長は出来ません。 そうなると、質問者様の言う恋愛はノーマルにはなりませんよね。 プラスにもならない関係は必要ないということです。

• niko33
回答No.14

その状態は男性にとっては問題はないのでしょうが、女性の方は男性に発されている愛情や会話、男性と一緒にやりたかったことを無視されているように感じます。 恋人同士、夫婦の間では、どちらかが関係にあきらめを感じていたら続かないですね。それを避けたいので、女性はあえて男性にとっては厳しい自分の要求、体以外の関係についてを言ってたりします。 それをわかってくれないとか話にならない場合は、つきあいの上で男性側の言い分を優先しているだけなので、度量がない=最低なんでしょう。

• jerarudo
回答No.13

性欲を満たすために求めるというのは、まったく正常だと思いますよ。でも、それは「恋愛」じゃないです。風俗通いみたいなもんですね。「セックス」と「恋愛」を区別できるようになってはいかがでしょうか。

noname#59336
noname#59336
回答No.12

もちろん、恋愛の生物学的基礎は、オスの持っている精子をメスの体内に送り込んで受精させ、次の世代を作ることにあります。 そういう意味では、異性の体だけを求める恋愛というのは恋愛のもっとも基礎です。 しかし、考えてもごらんなさい。 ボーゲンはスキーの基礎となる技術ですが、スキー場ではボーゲンだけでなく多彩な技術を身につけたスキーヤーが高いレベルのスキーヤーとみなされます。ボーゲンしか知らなければ最低のレベルのスキーヤーです。 ひらがなはぶんしょうをかくためのもっともきそとなるもじですが、ひらがなしかしらなければさいていのれべるのぶんしょうしかけないのでこんなふうにかっこわるいです。 人間は動物と違って知的思考能力が発達しているので、単純な最低レベルにとどまることなく、パートナーに思いやりの気持ちを示す愛という形や、協同で生活したり協力して子育てをする結婚という形を作り上げたのです。 一刻も早く最低レベルの恋愛を卒業なされますよう。

回答No.11

結局は、セフレってことじゃないかね。 実際、同じ光景を見てるし。 相手を、性欲発散の道具としか見ていないように思える。 で、そのまま性病をもらう等の醜態をさらしてるし。 そりゃ、最低だわな。

• yamasanny
回答No.10

私は男性なので、解らない事がひとつあります。 女性の方は、「体だけを求められている」ことが確実に解るのでしょうか? 経験からですが、私は若いときにある時期から遠距離になり、逢うたびに体を求め、彼女に「体だけ」と思わせた節がありました。 今考えれば若かったなと思いますが、当時は・・・。 引用で恐縮ですが 「花には人間のようなかけひきがないからいい ただ咲いてただ散ってゆくからいい ただになれない人間のわたし」 というのがあります。恋愛に限らずこうありたいと私も思っています。 念のため私は無神論者です。苦笑。

• HPLC
回答No.9

エッ 根本的にそれは恋愛とはいえないですよね? 恋愛は体だけを求めるものではないですから・・。 体だけを求めるという事は本能だけを満たすという事で そこに愛はないでしょ。 だから最低だと。

• tukimayu
回答No.8

体だけ求めるのは恋愛じゃないのでは。 それは性欲処理ですよね。代わりはどうとでもなる。 好きだから抱きたい、その結果体の関係ばかり重要視されるなら恋愛といえますが・・・。 その場合は別に最低ではないと思いますよ。 ただ、ほかの方もおっしゃるとおり体の関係があれば女性は妊娠する可能性もあるわけで、その点の責任を負う気もなく、相手の気持ちも考えず。「好きだから」だけで体の関係を強要すれば最低ですね。

• yourvoice
回答No.7

とてもストレートな質問で、良いですね^^ この考え方って、特に女性側の主張だと思います。 そして、「最低」というのは、誇張だと思いますね。 単純に「嫌」ということだと思います。 つまり、「自分の身も心も(全部?)を愛して!」という想いがあり、「体だけ求められるのは、女性として嫌!」というのが対置するのだと想います。 だから、交際中と交際終了に「体だけ」を求めていたように思われないように、女性に気を使うのが好ましく、お互いに健康的な交際となるのかもしれません^^;