• ベストアンサー

体を求めるだけの恋愛は最低なの?

 よくドラマとかで男が女性の体を求めるだけの恋愛スタイルを「最低な人間」と表現されてりしますが、どうして最低なのでしょうか?。  ぶっちゃけ、容姿から自分の性的欲求を満たすから「好き」という恋愛感はノーマルに感じるのですが・・・。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

体だけの『恋愛』と解釈すれば、いいんじゃないでしょうか? そういう関係を築きたい人も多いみたいですし。 (だからそういうサイトとかも出来るしね) いずれ全ての面において本気で愛し合えるような人と結婚したりするように なっていけば考え方も変わると思いますよ。 > 容姿から自分の性的欲求を満たすから「好き」という恋愛感はノーマル 一応、『好き』の意味は通りますね^^ でもそれが恋愛かどうかは別だと思います。 自分の性的欲求を満たしたいだけだから。 どちらかと言うと人間の本能に近いと思います。 (人類の繁栄)

その他の回答 (15)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.16

容姿から選ぶのはただの『趣向』。 私はそれを恋愛とは言わないけど。 その人を構成している人格や仕種、行動パターンなんてどうでも言い訳で。 『恋愛のスタイルの一つ』ではなく、体だけを求めあう関係の『セフレ』に分類してます。 『その人自身』をすきになるのが恋愛だと思っていますが。 『フー俗行って指名してー!』って言うのも恋愛になる。ってか? 容姿で選んで(指名制)性的欲求みたすもんね。おなじじゃん? 凄い範囲で恋愛だね。 恋愛感もひとそれぞれなんだね。 それが『最低』って言われるのは? 相手の人格必要無ってことは『ヤリ目』って事になるじゃない? 『ただ、ヤルのみ』っていう行為が納得できない女性が軽蔑してそう言うだけだ。

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.15

「体だけで良いのなら何も私でなくても良いでしょう?」と思うのが普通の女性だと思いますが。 恋愛は欲望だけで成り立たないですからね。 だから体を求めるだけでは”恋愛”スタイルとは呼べないのではないですか? そもそも、ここに恋愛を入れてはダメでしょう。 「好きだから性的欲求を感じる」のと「性的欲求を満たすから好きと想える」のでは意味が全く違ってきますよね。 何をもって好きと言えるのか。 内面を見抜いての「好き」は、自分という個性を尊重されたという特別感があります。 体だけだと特別感はないですからね~。 容姿=外見だけなら、似た人は他にもいるのですから。 恋愛上、男女の付き合いも大切ですが、それ以上に人間同士としての付き合いも大切です。 そうじゃなきゃ、恋愛から学ぶものがなくなってしまうと思いますよ。 恋人同士という人間関係を尊重できない人は、いくら男女の関係を重ねても人間的成長は出来ません。 そうなると、質問者様の言う恋愛はノーマルにはなりませんよね。 プラスにもならない関係は必要ないということです。

  • niko33
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.14

その状態は男性にとっては問題はないのでしょうが、女性の方は男性に発されている愛情や会話、男性と一緒にやりたかったことを無視されているように感じます。 恋人同士、夫婦の間では、どちらかが関係にあきらめを感じていたら続かないですね。それを避けたいので、女性はあえて男性にとっては厳しい自分の要求、体以外の関係についてを言ってたりします。 それをわかってくれないとか話にならない場合は、つきあいの上で男性側の言い分を優先しているだけなので、度量がない=最低なんでしょう。

  • jerarudo
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.13

性欲を満たすために求めるというのは、まったく正常だと思いますよ。でも、それは「恋愛」じゃないです。風俗通いみたいなもんですね。「セックス」と「恋愛」を区別できるようになってはいかがでしょうか。

noname#59336
noname#59336
回答No.12

もちろん、恋愛の生物学的基礎は、オスの持っている精子をメスの体内に送り込んで受精させ、次の世代を作ることにあります。 そういう意味では、異性の体だけを求める恋愛というのは恋愛のもっとも基礎です。 しかし、考えてもごらんなさい。 ボーゲンはスキーの基礎となる技術ですが、スキー場ではボーゲンだけでなく多彩な技術を身につけたスキーヤーが高いレベルのスキーヤーとみなされます。ボーゲンしか知らなければ最低のレベルのスキーヤーです。 ひらがなはぶんしょうをかくためのもっともきそとなるもじですが、ひらがなしかしらなければさいていのれべるのぶんしょうしかけないのでこんなふうにかっこわるいです。 人間は動物と違って知的思考能力が発達しているので、単純な最低レベルにとどまることなく、パートナーに思いやりの気持ちを示す愛という形や、協同で生活したり協力して子育てをする結婚という形を作り上げたのです。 一刻も早く最低レベルの恋愛を卒業なされますよう。

回答No.11

結局は、セフレってことじゃないかね。 実際、同じ光景を見てるし。 相手を、性欲発散の道具としか見ていないように思える。 で、そのまま性病をもらう等の醜態をさらしてるし。 そりゃ、最低だわな。

  • yamasanny
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.10

私は男性なので、解らない事がひとつあります。 女性の方は、「体だけを求められている」ことが確実に解るのでしょうか? 経験からですが、私は若いときにある時期から遠距離になり、逢うたびに体を求め、彼女に「体だけ」と思わせた節がありました。 今考えれば若かったなと思いますが、当時は・・・。 引用で恐縮ですが 「花には人間のようなかけひきがないからいい ただ咲いてただ散ってゆくからいい ただになれない人間のわたし」 というのがあります。恋愛に限らずこうありたいと私も思っています。 念のため私は無神論者です。苦笑。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.9

エッ 根本的にそれは恋愛とはいえないですよね? 恋愛は体だけを求めるものではないですから・・。 体だけを求めるという事は本能だけを満たすという事で そこに愛はないでしょ。 だから最低だと。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.8

体だけ求めるのは恋愛じゃないのでは。 それは性欲処理ですよね。代わりはどうとでもなる。 好きだから抱きたい、その結果体の関係ばかり重要視されるなら恋愛といえますが・・・。 その場合は別に最低ではないと思いますよ。 ただ、ほかの方もおっしゃるとおり体の関係があれば女性は妊娠する可能性もあるわけで、その点の責任を負う気もなく、相手の気持ちも考えず。「好きだから」だけで体の関係を強要すれば最低ですね。

  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.7

とてもストレートな質問で、良いですね^^ この考え方って、特に女性側の主張だと思います。 そして、「最低」というのは、誇張だと思いますね。 単純に「嫌」ということだと思います。 つまり、「自分の身も心も(全部?)を愛して!」という想いがあり、「体だけ求められるのは、女性として嫌!」というのが対置するのだと想います。 だから、交際中と交際終了に「体だけ」を求めていたように思われないように、女性に気を使うのが好ましく、お互いに健康的な交際となるのかもしれません^^;

関連するQ&A

  • 恋愛感情や性的欲求が希薄

    私は昔から恋愛感情や性的欲求が薄いです。 かっこいい方を見ても「素敵な人だな」と思うだけで、付き合いたいだとか具体的に何かしたいという感情が湧いたことがありません。 恋愛ドラマを見てキュンとはしますが"美男美女がドラマチックな恋愛をしているところ"を見るからキュンとするのであって,「自分がこんな素敵な人と恋愛したい」と思って見たことはほぼありません。 生的なことに嫌悪感はありませんが、自分からそのために何かするというのはしたことがありません。 そもそも生的欲求が限りなく薄いというのも原因ですが…。 女性だとこういう方も普通かと思っていたのですが,私の周囲の方やSNS 上では恋バナ的なことで盛り上がっていたりすることが多い気がするので、不安になってしまいました。 女性のみなさんはいかがですか? ぜひ教えてください

  • 恋愛未経験という劣等感に打ち克って、恋愛をしたい

    25歳の男です。 自分は今まで彼女ができたことはおろか、告白さえしたことがありません。しかし現在、容姿、考え方、行動、全てを改造して女性を手に入れようと努力しています。 一方、能力を認められたり、経済的将来性を得たり、趣味にも力を入れたりなどしており、そういったステータスに関しては自分に自信を持っています。こうした努力の甲斐あってか、普段は自分に対する信頼、万能感を感じ、自分の内側から力が満ち溢れてくるようになりました。 ところが、しばしば恋愛未経験であることが凶悪な劣等感として自分にのしかかるんです。これを根本的に取り去るには彼女を作るしかないと思うのですが、彼女を作るためには上述のような努力をもっともっとしていかなければなりません。しかし、この劣等感に襲われるとひたすらネガティブな感情に支配されてしまい、物事をやる気が起きなくなってしまうんです。また、こんな風に落ち込んでいる人間が女性から魅力的に感じてもらえるとは思えません(自信と余裕のある男がモテるとよくききますが、最近それが理解できるようになってきました)。それに何より、この精神状態は辛いです。 どうすればこの恋愛未経験という劣等感に負けずに、強い心の状態を保てるでしょうか?

  • どうしたら恋愛することや彼女欲しいという欲求を無く

    どうしたら恋愛することや彼女欲しいという欲求を無くせますか? 今年19歳男です 自分は若ハゲチビで超ブサイクの最悪な男で女性から求められることも選ばれることもパートナーも一生見つからないと確信しています なぜなら上に書いた通りの最悪な見た目だから このように最悪な見た目だから上に書いた通り女性から求められることも選ばれることもパートナーも一生見つからないと確信しています だから彼女とか恋愛することを諦めたいです これまで何度も自分に言い聞かせました こんな最悪な見た目で彼女できるわけない、選ばれることも求められることも100%ありえないだから彼女欲しいとか恋愛の欲求は諦めろ子孫残すための相手は見つからないからその欲求を無くせといった感じのことを言い聞かせてます なのに彼女欲しいとか恋愛したいといった欲求がわいてきます 正直絶対に無理なのに欲求がわくことに対してとてもつらい思いをしています どうやら脳みその本能的な部分は私の最悪な見た目で絶対女性に選ばれることはないといった現実を認識できていないためなのか欲求がわいてきてしまうわけです このような欲求を消すにはどうすればいいですか? とても苦しんでいますし辛いです ちなみに、まだ若いからこれから頑張って彼女作ろう、見た目じゃないよ金だよ、キャバクラや風俗行けといった回答は不要です

  • 低身長は恋愛において不利?

    みなさん、こんにちは。 現在、高2の男なのですが身長166cm、体重68キロ、体脂肪率8%です。 筋トレを二年くらいしてきたので、かなり筋肉があります。 そこで女性に質問なのですが、166cmという身長は恋愛的に不利ですか? また僕自身、自分より背の高い女性は全然大丈夫、というかむしろ好みなのですが、自分より背の高い女性と付き合うのは難しいですか? もちろん、外見より中身が大切なことは十分わかってますし、自分の中身をみがこうと努力しています。 しかし、容姿の最低ラインはあると思うので、、、 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛 体のバランスが原因で

    現在会社員22歳163cm54kg以上の男です。 以下に現在悩んでいる3つの質問があります。1つでもいいので返答していただけたら幸いです。 1.163cmで顔が大きく幅が広く最近痩せたため、マッチ棒みたいで、見た目は6.5以下頭身といったところ、こんな自分に対してどんな印象を受けますか。恋愛対象になりますか。 2.自分の容姿が悪いせいか、異性に対してスタイルのバランスがいい人や綺麗な人を見ると惚れてしまう自分はどう思いますか。 3.人により恋愛対象が違うのは分かっているのですが、女性の方(この質問に返答してくださる方)は恋愛対象の男性に対して何を基準にしたり求めたりするのでしょうか(もしくは思いますか)。身長、容姿、体のバランス、経済力、中身等々。 本当は容姿が変えられないのがわかっていて、恋愛は中身で勝負したいんですが、どうしても体のバランスのことが頭にあり恋愛面でのマイナス思考が払拭できません。本当は自信持ちたいのに。 以上のことのアドバイスから厳しい意見、服装のアドバイス等、率直なご意見よろしくお願いいたします。 ★容姿の詳細 髪:少しカジュアルで短髪で黒 顔:大きく幅が広く帽子はきつい、ケンコバのような高田延彦ような北島康介のような感じです。異性からはムーミンみたい、優しそうだね、同性からはかわいい顔しているね、仏様みたいなど過去に言われました。そのせいか数年前の在学時のあだ名には工場長や社長と言われたこともありました。 上半身:やや肉薄で胴長 下半身:足太く短足(そのため今履いているストレートの紺のデニムが似合わないこと・・・だけど履きたい) 服装:現在はカジュアルもしくはアメカジ トータル:上記のこと=バランス悪い ☆努力していること ・容姿が微妙な分ファインボーイズなどを読んでいるのですが、自分に似合う服がわからず悪戦苦闘中 ・清潔に心がけています。 ・自己投資のためいろいろな事に挑戦しようと頑張っています。現在は韓国語や多様な知識本を読んだり等々しています。等々。

  • 女性の体の虜になってしまいそうです。

    20歳・男です。 私の友人(22歳・女)の体の虜になりそうなのです。 きっかけは、以前会った時のことです。 彼女がつまづいて転びそうになった時に、受け止めました。 真正面から受け止めたため、体がモロに当たったのです。 この時、なぜか「抱きたい」という欲求が出てしまったのです。 当時は、体制を立て直した後、お互いに帰宅しました。 しかし、帰宅後、「抱きたい」という欲求が増殖していく一方です。 抱きたいという欲求を振り切りたいのですが、出来ないのです。 この危ない欲求を消し去る方法はないでしょうか・・・。 私は、恋愛・女性経験はゼロです。 女性を好きになったことはないし、婚前交渉もするつもりはありません。 (無論、ホモではありません)

  • 最低な女

    私は最低な人間です。 厳しいご意見を承知の上で質問させてもらいます。 私には10年付き合っている彼氏がいます。子供好きでまっすぐで、とても優しい彼氏です。 しかし付き合いが長いせいか私の気持ちが少し冷めかけています。彼氏は実家暮らし(祖父、祖母、母、姉、弟)なのですが、遊びに行くと必ず部屋に弟がいて、3人で過ごすことが多いです。先日、彼氏が部屋を離れた隙に弟に好きだと言われその場は流しました。しかしなぜか頭から離れず後日、酔った勢いと欲求不満とでホテルに行き肉体関係をもってしまいました。ほんと最低です。罪悪感でいっぱいです。弟に対して恋愛感情は全くないのですが、また流されそうで自分の弱さに嫌気がさします。消えてしまいたいです。 私は汚い人間ですね。これからどうしたらいいのか分かりません。 厳しいご意見お願いします。

  • 恋愛経験について

    私は37才独身の男ですが、これまで恋愛経験はありません。 年頃の時分(中学~高校生)から、女性と接する機会も少なかったため、性経験すら、風俗女性のみという有様です。 こんな自分が、一念発起して恋愛をしたいといった場合、女性を選んでもいいものでしょうか? 若くて可愛らしい女性を、選ぶ権利はあると思いますか? ちなみに自分の容姿、目つきは悪く、趣味も話題もオタク的で、流行りの遊びには興味はなく、現代の女性には一番敬遠されるタイプだと思います。電話番号すら、聞かれることはありません。 世の女性たちからしたら、男として最低ランクなのでしょう。 しかも最近になって父親が要介護になってしまい、周りからは結婚しろと言われ、困っています。 しかしこの年になって、僕のような最低ランクの男が告白~恋愛~結婚など出来るハズもなく、結婚しろと言う人たちからは、近所に居るデブでブスな女の人ばかりを勧められ、正直イヤになります。 自分の好みではないタイプのデブスな女と一緒に暮らせる事は考えられず、どうしたらいいかわかりません。 だけどそんな人とでも、結婚したら何かイイ事があるのでしょうか? 家事、炊事、介護などしてくれるのはありがたいと思えると思いますが、それだけで、日々に充実感など感じられるとは思えません。男はみんな、キレイで可愛らしい女性を好むはず。 自分のランクを考えた時、やはり近所のデブの人と結婚した方がいいのでしょうか?

  • 出会ってすぐに身体を求めることについて

    以下、知人女性(A)との会話です。 (A)すぐに身体を求めるなんて最低。 そういう男は不誠実。 (私)そう思う根拠は? (A)大切にされてない感じがするから。 遊び目的なんだろうなって思っちゃう。 (私)あなたは、「身体を求めない=大切にされてる」って感じるんだね。 でも、事実はどうか分からないよね? もしかしたら、SEXに自信が無いだけかもしれないじゃん。 童貞だったりとか。 あと、きつい表現で悪いけど、大切にされてるんじゃなくて、 そもそも性欲が感じられないのかもしれないよな。 (A)... (私)「身体を求められる=それだけ自分(女性)が魅力的だったんだな」 こんな解釈も可能でしょ? これを不愉快に思う理由ってある? 欲望に素直な男って、本当に最低なのかな? ...みなさんはどう思いますか? 私自身は、出会ったその日にSEXすることに何の罪悪感もありません。 「魅力的だと思ったから誘った」 それ以上でも、以下でもないです。 遊びとか、本気とか、いちいちそんな区別はしていません。 自分の心にウソをついて、誘わない方が不誠実だと思うし、 女性に対して失礼な態度だと思います。 それと、 「出会ってすぐにSEX⇒そのまま結婚」 という夫婦を何組も知っています。 彼らは、今も仲良く暮らしているようです。 なので、Aの言うような、 すぐに身体を求める=遊び目的=不誠実 というのは、少し一方的で偏った考え方に感じます。

  • 『金目当ての女』と『体目当ての男』、最低なのは?

    男が嫌がるのは、物欲塗れの『金目当ての女』で 女が嫌がるのは、本能むき出しの『体目当ての男』かなとも思うのですが、 最低なのは、どっちでしょうか? 本能は食欲のような自然の欲求ですし、物欲は根っからの我欲で、こっちの方が業が深そうですが?