• 締切済み

おしることコンポタ

さむくなるとおしることコーンポタージュの缶が出回ってきますが、どちらが好きですか? 私は断然おしるこです。 あずき大好きなので自分の中では自販機市場ベスト5に入る商品です。 でも入れてるところは少ないので探すのに苦労します。 両方ダメという方は無視してください。

• fuuten
  • お礼率34% (257/747)

みんなの回答

noname#45466
noname#45466
回答No.17

コーンポタージュです。 おしるこも大好きです。 けど、やけどの確立がコンポタよりも多いんで ヒヤヒヤしながら飲むことになってしまいます。

fuuten
質問者

補足

皆様、ご回答ありがとうございます。 なんとなく予想はしてましたがコンポタの方に軍配が上がってるようべすね。 No.17の方の補足欄を代表してお礼申し上げます。 ありがとう..そしてお汁粉派が増えますように..

• azuki456
回答No.16

コーンポタージュです。 甘いものが苦手です。自販機でおしるこを買ったことはない ですね。

• rinring
回答No.15

断然コーンポタージュです。 私は小豆が大嫌いなので。 大好きな方には申し訳ないですが、おしるこの缶の存在が許せないくらいです。

• pink_010
回答No.14

はじめまして。 私はおしるこです。 おしるこもコンポタも好きですが、 缶に入っている物だと、 コンポタはなんか、味に足りないものを感じるのです。 おしるこも、文句なく美味しい!とは申しませんが、 寒い時に飲むとホッと出来る甘さが良いと思います。 おしるこに1票。

• sakura-333
回答No.13

コンポタでしょ!

noname#51846
noname#51846
回答No.12

コンポタ!

• mu-mu0123
回答No.11

コーンポタージュです。 コーン粒が入っていれば尚良し。 おしるこ自体は嫌いではありませんが 缶入りのはちょっと甘すぎるので買いません。 他にホット缶で好きなのはコンソメスープ、ミルクセーキ。 ミルクセーキは最近見かけませんが 子供の頃(30年近く昔)、寒くなると 近所の自販機でよく買って飲んでました。

• micy8
回答No.10

コーンポタージュ派です。 おしるこにしろ、コーンポタージュにしろ純粋な飲み物というより少しお菓子感覚がありますね。

• Devil-Ear
回答No.9

コンポタージュ

• kei811
回答No.8

逆で断然コンポタージュですね。 まず小豆は好きであんこ使った和菓子食べるけどおしるこはあまり食べないし、自販機で買って飲むと言うより食べる物と思っていて、コンポタージュは粉のお湯で溶かすのやパックに入ったのをちょいちょい買うし、スープではトップ3に入るくらい子供の時から好きでこれは飲むが適しているので自販機でも毎年冬の時期何度か買って飲みます。