• 締切済み

おしることコンポタ

さむくなるとおしることコーンポタージュの缶が出回ってきますが、どちらが好きですか? 私は断然おしるこです。 あずき大好きなので自分の中では自販機市場ベスト5に入る商品です。 でも入れてるところは少ないので探すのに苦労します。 両方ダメという方は無視してください。

  • fuuten
  • お礼率34% (257/747)

みんなの回答

noname#45466
noname#45466
回答No.17

コーンポタージュです。 おしるこも大好きです。 けど、やけどの確立がコンポタよりも多いんで ヒヤヒヤしながら飲むことになってしまいます。

fuuten
質問者

補足

皆様、ご回答ありがとうございます。 なんとなく予想はしてましたがコンポタの方に軍配が上がってるようべすね。 No.17の方の補足欄を代表してお礼申し上げます。 ありがとう..そしてお汁粉派が増えますように..

  • azuki456
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.16

コーンポタージュです。 甘いものが苦手です。自販機でおしるこを買ったことはない ですね。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.15

断然コーンポタージュです。 私は小豆が大嫌いなので。 大好きな方には申し訳ないですが、おしるこの缶の存在が許せないくらいです。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.14

はじめまして。 私はおしるこです。 おしるこもコンポタも好きですが、 缶に入っている物だと、 コンポタはなんか、味に足りないものを感じるのです。 おしるこも、文句なく美味しい!とは申しませんが、 寒い時に飲むとホッと出来る甘さが良いと思います。 おしるこに1票。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.13

コンポタでしょ!

noname#51846
noname#51846
回答No.12

コンポタ!

  • mu-mu0123
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.11

コーンポタージュです。 コーン粒が入っていれば尚良し。 おしるこ自体は嫌いではありませんが 缶入りのはちょっと甘すぎるので買いません。 他にホット缶で好きなのはコンソメスープ、ミルクセーキ。 ミルクセーキは最近見かけませんが 子供の頃(30年近く昔)、寒くなると 近所の自販機でよく買って飲んでました。

  • micy8
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.10

コーンポタージュ派です。 おしるこにしろ、コーンポタージュにしろ純粋な飲み物というより少しお菓子感覚がありますね。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.9

コンポタージュ

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

逆で断然コンポタージュですね。 まず小豆は好きであんこ使った和菓子食べるけどおしるこはあまり食べないし、自販機で買って飲むと言うより食べる物と思っていて、コンポタージュは粉のお湯で溶かすのやパックに入ったのをちょいちょい買うし、スープではトップ3に入るくらい子供の時から好きでこれは飲むが適しているので自販機でも毎年冬の時期何度か買って飲みます。

関連するQ&A

  • 衝動的にお汁粉缶を買う事ある?

    冬にフラフラっと外を散歩しているときに、自販機を見たら写真のようなお汁粉缶があることを知ったら、やはり衝動的に買ってしまうことってありますか? ========================= 1、ある。 2、ない。 3、餅が入ってないので買わない。 4、その他。

  • 砂漠で喉がカラカラです

    炎天下の砂漠のど真ん中。あなたは喉がカラカラです。 自販機発見!しかし当然コンセントは無いので全種自然にホット。横にはバケツ。 貼り紙「蹴っ飛ばしてください。1本だけ出ます。お代は横のバケツへ」 種類 1・コーンポタージュ・スープ 2・おしるこ 3・甘酒 4・青汁(缶という設定で。しかもとてもまずいタイプ) 全て缶入りでホットですが、あなたならどれにしますか?

  • 一風変わった缶入り食品

    最近は朝晩がすっかり冷え込んできましたね。 私はよく自販機を利用するのですが、こういう時は温かい飲物がすごく美味しく感じます。 この間は駅のホームで電車を待っていた時に、ふと甘いものが欲しくなり缶入りのお汁粉を初めて購入しました。 飲んでみると中々美味しいものですね。体も温まった上に、普段とは違った味を楽しめました。 案の定、底の方に小豆の粒が溜まってしまい少々歯がゆい思いをしましたが・・・ ここで一つの疑問が生じました。 今では当たり前のように売られている缶入りお汁粉・・・よく考えると変わった商品ですよね。 他にもこういった一風変わった缶入りの食品はあるのでしょうか? 数年前には秋葉原の自販機で売られているという「おでん缶」が話題になりました。 皆さんは他に変わった缶入り食品はご存知ですか? 「うちの地方にしかない!」「旅先でこんな珍しいものを見つけた!」などなど、何でも構いません。 自販機で売られている珍しい缶入り食品についての情報、何かありましたら教えていただきたいです。

  • 粒入り缶ジュースの残り粒

    おしるこ、コーンポタージュ、ナダテココなどの粒入り缶ジュースがありますが、口が小さい缶だと、最後らへんの残り粒が取れなくてこまったことはありませんか? 1 缶の底をポンポンと叩いて粒を出そうとした。 2 缶を振って手のひらに粒を出そうとした。 3 とにかく吸う 1とかはよく見るのですが、2、3は私がやっていたら、知り合いが貸してみろと言ったので、缶を貸すとライターの底でまるで缶きりのように缶の上の部分を切り抜いていきました。私はよく考えたなと思いました。

  • お得なコーンスープorポタージュ

    お得なコーンスープorポタージュ コーンスープやポタージュが大すきで毎日のように飲みます。チープな舌なので、クノールやポッカなどの粉末タイプで十分満足しています。 以前、スーパーで大袋に入ったお得用を発見し一度購入したのですが、それ以来みかけません。家で飲むので小袋になっていなくてもよく、それこそ粉ミルクの缶のようにどーんと売っていないのかなと思いました。 そういった商品がネット通販などで買えるようでしたら教えてください。

  • コーンスープ 顆粒

    先日 会社で 紙コップの自販機をおいてましたが 缶タイプに変更しました。 その際に 紙コップ自販機に使われていた 大量の顆粒コーンスープのもとを頂きました。 給湯室において 社員全員で おいしくいただいたんですが 顆粒のコーンスープの業務用って 売ってるんでしょうか? 一個一個個包装じゃなく どかっと1kgとか2kgとかで スプーンで 作れるタイプを 探してるんですが 個包装ものしか 見つかりません。 自動販売機に卸してる会社はいったい・・・と 疑問だし 一般には購入できないんでしょうか?

  • 飲料社に勤めています

    自販機を扱っているのですが。そこには商品の見本として、 ダミー缶というものが必要となっています。 このダミー缶を製造・管理するにはどういったことが必要となってきますでしょうか。 生産管理に詳しい方、ぜひぜひ教えてください。 お願いいたします。この自販機ダミーですが、年間で製造数量の約1割は廃棄しています。

  • キムタクが飲んでいたもの

    今日のプライドで、竹内結子と病院の自販機で缶飲料を飲んでいましたよね。 自販機は「サントリー」だったので、検索したみましたが商品名がわかりません。 トリビアな質問ですが、よろしくお願いします。

  • おいしいコーンポタージュ

    去年のこの時期コーンポタージュ(以後コンポタ)に結構はまっていました。 ただ私の住んでいる所は田舎なので店も少なく品揃えが少ないです。 今年もいろんなコンポタの探したく思い質問致しました。みなさんの美味しいと思ったコンポタを教えてください。もしくは美味しいコンポタの作り方(簡単な)があれば教えてください。 ※味覚は回答者様にお任せします。 去年の感想だと仕事帰りにタマタマ立ち寄ったコ○コーラの自販機のコンポタが一番不味かったです。 宜しくお願い致します。

  • 飲み物「何でもいい」に対して

    女の子とのデート (例えばはじめてのデートなど、  相手の好みがよくわからない時などの場合) で、飲み物(自販機)で買って来る場合 「俺、買ってくるけど何か飲まない?」 の返事が 「何でもいい」というものであった場合 何を選択するのがベストなんでしょうか。 何を選択するのが無難でしょうか? また、「何でもいい」とは言ったけれども 「それは実はいやだ」というものはあるでしょうか。 そりゃ「おしるこ」とか「みずあめ」とかは いやでしょうが。 「あれ?これも好ましくないの?」っていうのが あれば教えて下さい。 炭酸は避けた方がいいんでしょうか? 温度は? お茶にしてもいろいろありますよねぇ。 季節によっても違うでしょうし… よろしくお願いします。