• ベストアンサー

砂漠で喉がカラカラです

炎天下の砂漠のど真ん中。あなたは喉がカラカラです。 自販機発見!しかし当然コンセントは無いので全種自然にホット。横にはバケツ。 貼り紙「蹴っ飛ばしてください。1本だけ出ます。お代は横のバケツへ」 種類 1・コーンポタージュ・スープ 2・おしるこ 3・甘酒 4・青汁(缶という設定で。しかもとてもまずいタイプ) 全て缶入りでホットですが、あなたならどれにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#2殿の答えに、ほぼ決定ですが 多少の違いがあります。 それは、コーンポタージュ・スープは 粒入りOr粒なし、どちらの物であるかで 変って来ますよ。 粒入りであれば、迷わず 4の青汁を 粒なしであれば、間違い無く 1のコーンポタージュ・スープを 選びます。 タダでさえ身体の水分が枯渇しているというのに、喉に粒が張り付いた日にはあ~た 目も当てられない状態に陥る事は、紛れも無い事実でしょ 更に言えば、粒自体の皮を消化するにも 体内の水分を使う必要が、生じますので 無駄な水分を使いたく無い、という観点からも 粒入りタイプは、御免蒙りたいですね。 だからこそ、幾らまずいと云ってもミネラルの含有量が 他のモノよりは多い、青汁を選ぶのです。 以上で、回答を終了いたします。 如何でしたか? 大総統閣下/(^^)

hirarno36
質問者

お礼

青汁はお勧めかもしれません。かも、しれません。(くどい) コーンポタージュスープは当然、粒入りです。まず消化されずに排出されることは疑いの余地もありません。喉に張り付くのはもちろん、プルタブの穴(飲み口)の裏にもびっしりこびりつきます(だからくどいって・・・) 結論、我慢して青汁? でもホットというところが引っかかる。粒もひっかかる。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

たもの ぅ 補足である。 余りにも高温の為、缶の形状が変化をきたし 見た目にも、破裂寸前だったので 缶だけを置き去りにして来たのである。 恐る可し○○飲料 補足ヲハリ では、是にて 御免

hirarno36
質問者

お礼

ぅ  を置き去りにしてますが、砂漠の真ん中でしょうか(笑) それはさておき蹴り方も加減しないと破裂するかもしれませんね。熱い液体が体にかかったら冷やせませんから。恐るべし。 回答ありがとうございました。

回答No.16

たのもう じゃまをするぞ >砂漠で喉がカラカラです >「蹴っ飛ばしてください。1本だけ出ます。お代は横のバケツへ」 >全て缶入りでホットですが、あなたならどれにしますか? 件の砂漠で遭難しかかって この販売機を利用して来た処であるが 大変な事が判明したので、報告までに 思いっきり蹴っ飛ばしたら、どこぞのスイッチが入って 空の彼方に飛んで行ってしまったので この販売機を、捜しまわって 見つけたのは良かったが、行った先がまたもや 砂漠(それでも直線距離で10,000Kmは離れていたのだが………) そこで飛んで行かぬ様に、注意して蹴とばした処 何と、○○飲料が(汗 あまりにも怖くなったので、缶をその場に置き去りにして 逃げ帰って来たのである。 申し訳なかった<(_ _)> じゃまをしたな では、是にて 御免

hirarno36
質問者

お礼

たのまれたぁ~。 ○○飲料が混じっていましたか。ラッキーでしたね。って、飲まずに逃げたのですか。(怖いのですか。めっちゃ気になる○○飲料!) お礼がシンプルすぎてごめんなさい(笑) 回答ありがとうございました。

noname#119788
noname#119788
回答No.15

2・おしるこ 理由はこの中で一番好きだから。できれば、白玉かお餅が入っていてほしいです。あと、割り箸とたくあんもお願い致しますw (脱水状態で頭が変になって、自販機を出来ず、自販機に話しかけているんだろうなぁ、私…)

hirarno36
質問者

お礼

おしるこですか。白玉かお餅も水分があれば何とかなりそうです。割り箸は取り放題です。たくあんは大根干しますのでもう一週間ほどこの場で待ってください。(大根より先に回答者様が干からびるって。笑) 回答ありがとうございました。

• tips
回答No.14

こんにちは。 2 おしるこ 一番カロリーがありそうだから。 4 あおじる もしかしたら助かった後に、青汁のCMに出られるかもしれないから。

hirarno36
質問者

お礼

おしるこを選ぶ理由、それは「甘党」だから(笑) カロリーで選ぶとはなかなか目のつけどころが良いです。 青汁はお代わりしながら砂漠を凌いだ、と言えば安泰です。(後の暮らし向きが、ですよね) 回答ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.13

疲れと喉の渇きでイライラしているのに、生意気なガラガラ蛇が自販機の横を通りかかったので、とっ捕まえて自販機にバンバン叩き付けて「甘酒」を取り出し、蛇の生き血を入れてグーッっとやります。

hirarno36
質問者

お礼

ヒー怖い!(怖いのは回答者様なのかガラガラ蛇なのかはご想像にお任せします) 精がつきます。価格にして1本2000円ぐらいでしょうか。というかマムシじゃないのですね(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.12

1。 2は、甘いのでさらにのどが渇きそう。 3はお口直しにさらに何か飲みたくなりそう。 4は基本的に飲みたくありません。 なので、1。

hirarno36
質問者

お礼

甘党で無い方のために1と4をご用意させていただいています。(普通は無いのかぃ!) 青汁がパスとなると1しかありませんね。ぬるくなればいけそうですし。 しかし3が意外と不人気です。質問側としては「しくじった設定」です(笑) 回答ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.11

元アスリートとしては「喉がカラカラ」という自覚がある時点で脱水症状と判断します。 命に関わる状態なので味は考慮せずに水分と塩分を含んだ1を選択します。 糖分を吸収するには大量のミネラル分を消費するので2、3はパス。 4は普段なら身体に良さそうですが緊急時には長寿よりその場を生き残ることに重きをおき、パス。 これだけ考えて出てきた1の缶を開けたら液体は全く入ってなくて、ゆで卵の黄身だけがコロコロと入っていたら怒りのあまり体力の温存も考えられない状態になって自動販売機を絶対破壊すると思います。(笑)

hirarno36
質問者

お礼

ヒー、この期に及んで・・・キミだけ~が~♪(ふ、古る!) あとビスケットとか、ゆで卵用の塩とか。あ~辛い。素直に水が欲しい。 >緊急時には長寿よりその場を生き残ることに重きをおき 確かに・・・健康に気を遣っている場合ではありませんね。 回答ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.10

こんばんは あ~~! 2と3は完璧にダメです。 コーンポタージュは大好きですが砂漠では・・ちょっと・・(笑) この中だと 4・・青汁。良薬口に苦しと言いますし、鉄分豊富で貧血持ちの    私にはこれしか無いような気が・・(笑) しかし、炎天下の砂漠。倒れるのが目に見えています(笑) その時は、hirarno36さんにお姫様抱っこして頂き砂漠からオアシス まで運んで頂けるようお願い致します(笑) お礼は必ず致します(笑)

hirarno36
質問者

お礼

青汁、人気ですね。冷やされたグラス(水滴がついている)とかは想像しないでくださいよ。熱い缶に青臭い液体ですよ。温まっているので青臭さが増幅されているかもしれませんよ。色も(しつこい・笑) お姫様抱っこするときは私、額にタクシーメーターを貼り付けます。お礼は料金の3割り増しでお願いします(笑) 回答ありがとうございました。

• c22360679
回答No.9

選択肢にない回答で恐縮ですが、こういう場合は自分の小便を飲むのが正解だと、何かで読んだ記憶があります。

hirarno36
質問者

お礼

しまった!選択肢に入れるんだった! でも、・・・う、・・・折角飲んでも吐きそうです(涙目) 回答ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.8

蹴っ飛ばして1本だけ出るのなら、商品の選択はできないのではないでしょうか。 それはさておき、内容量に注目します。 商品により内容量がちがうのなら、一番多い物にします。 全部内容量が同じなら、流動性の高い4.にします。 のどがカラカラなら、味は関係ありません。

hirarno36
質問者

お礼

蹴る位置は4種類の缶の見本の真下ぐらいでしょうか(選択できます・笑) 缶が熱くて中身がドロドロしていたら「喉越し」は悪いですね。4なら取り敢えずは喉をすっと流れてくれそうです。 回答ありがとうございました。