• ベストアンサー

粒入り缶ジュースの残り粒

おしるこ、コーンポタージュ、ナダテココなどの粒入り缶ジュースがありますが、口が小さい缶だと、最後らへんの残り粒が取れなくてこまったことはありませんか? 1 缶の底をポンポンと叩いて粒を出そうとした。 2 缶を振って手のひらに粒を出そうとした。 3 とにかく吸う 1とかはよく見るのですが、2、3は私がやっていたら、知り合いが貸してみろと言ったので、缶を貸すとライターの底でまるで缶きりのように缶の上の部分を切り抜いていきました。私はよく考えたなと思いました。

noname#151155
noname#151155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.4

4として。 缶の真ん中あたりを少しへこませて、その部分を下にして飲むと。 中に対流が生まれ、コーンや果実の粒が綺麗に飲めるそうです。 どこぞの大学で実験した結果だそうですな。 私? もちろんやっていますとも。 結果? コレが見事に出てきますな。

noname#151155
質問者

お礼

そんな方法がありましたか。これできれいに飲めれば、同僚のやってくれた方法でやらなくてもすみますね(笑) 今度試してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

ほう。缶切りのように開けるとな。その辺詳しくおしえてござれ。どうやったら開くのですか。 自分は1と2。

noname#151155
質問者

お礼

その同僚はあまり詳しく見せてくれませんでしたが、まず缶のタブを取り外し、ライターの底を飲み口の穴にはめて、下に力を加えながらタブの付いていた方向へギリギリと動いていき、取っていました。 分かりにくい説明ですいません。動画とかで見せられたら話がはやかったのですが。(笑) 回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

コーンスープですが私は残りが1/3くらいにして、そこで缶の上のほうを持って円を描くように振って(縦に振るのではなく)から一気に飲み干すようにしています。 これで結構残さずに飲めます。 以前は1をよくやってました。(笑)

noname#151155
質問者

お礼

コーンスープはそれで残さず飲めるのですか。試したかったですが、最近自動販売機の改装でコーンスープが消えてしまいまして。 1はついやってしまうのですが、これってなかなか粒出ないんですよね。(笑) 回答ありがとうございました。

noname#130648
noname#130648
回答No.1

缶ジュースって高いので余り買ったことがないのですよ(^^ゞ 1と2はするかなぁ~と思います。

noname#151155
質問者

お礼

そうですね。自動販売機だと120円、スーパーで買うと88円くらいでしたか。かなり損している感じですが、勤務先に自動販売機が付いているとついそっちで買ってしまいます。(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 缶ジュースはどうやって作られているのですか?

    缶ジュースを飲んでいて疑問に思ったのですが、 缶ジュースはどのような工程で作られているのでしょう。 単純に考えて ・缶を作って ・ジュースを入れて ・フタをする だと思うのですが、最後のフタをする部分は 実際にどうやっているのかなんとなく気になりました。 作業工程や、Web上で写真など見れるサイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 粒コーンスープの飲み方

    缶入りの粒コーンスープの“粒コーン”を、一粒残らず飲み干す術を教えてください。 飲む度にイライラします。 上向いて缶の底をパコンと叩いて弾みで前歯をしたたか打ったり、 ベロを穴に無理矢理ねじ込んで切ってしまったり、 おもいっきり吸い込んで酸素過呼吸で失神しそうにになったり・・・。 以前、「伊東家の・・・」でもウラ技で紹介された様なのですが、見逃しました。 (「紹介されてた」という情報も怪しいのですけど・・・。) 助けて~!!

  • ジュースの缶はなぜアルミとスチール?

    ふと気づいたのですが、ジュースの缶は蓋と底の部分はアルミ、周りはスチールで出来ています。 これには何か意味があるのでしょうか? 知っていてどうなるという問題ですが、もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • おしることコンポタ

    さむくなるとおしることコーンポタージュの缶が出回ってきますが、どちらが好きですか? 私は断然おしるこです。 あずき大好きなので自分の中では自販機市場ベスト5に入る商品です。 でも入れてるところは少ないので探すのに苦労します。 両方ダメという方は無視してください。

  • コーンの缶詰を使って

    『十勝コーン クリーム』(435グラム)が7缶あります; 諸事情で私が引き取ったのですが、コーンポタージュ以外の調理方法を教えてください! 出来たらコーンクリームコロッケとか… これが粒上なら問題はないんですが、クリーム状(潰した状態)なので調理方法が思いつかず… よろしくお願いします!

  • 【清涼飲料水】NeedSoupは今!【コンソメ味】

    昨年末から販売されていたと思いますが、 『Need Soup』と言う名の缶ジュースをご存知ですか? コーンポタージュ味(缶の色が黄色)と コンソメ味(缶の色が赤) の2種類ありました。 最近コンビニ等で見かけません。生産中止になっちゃったんでしょうか? コンソメ味が特に気に入ってたんですが‥‥ どなたかご存じないですが?

  • 砂漠で喉がカラカラです

    炎天下の砂漠のど真ん中。あなたは喉がカラカラです。 自販機発見!しかし当然コンセントは無いので全種自然にホット。横にはバケツ。 貼り紙「蹴っ飛ばしてください。1本だけ出ます。お代は横のバケツへ」 種類 1・コーンポタージュ・スープ 2・おしるこ 3・甘酒 4・青汁(缶という設定で。しかもとてもまずいタイプ) 全て缶入りでホットですが、あなたならどれにしますか?

  • フードプロセッサー、粒粒がのこります…

    コーンポタージュを作ろうと、初めてフードプロセッサー使いました。 ちなみにレシピは トウモロコシ 2本 玉ねぎ 1/2個 バター 15g 牛乳 400cc 塩 適量 です。 最後に炒めたタマネギとトウモロコシの粒と牛乳を、 期待をこめてフードプロセッサーにかけたんですが、思っていたペースト状にはならないんですが…(汗) ツブツブというか…歯ごたえがあるというか…コーンの粒の皮というか… 一番安いフードプロセッサー買ったからでしょうか?? それともこういうもんなのでしょうか??

  • アルミ・スチール缶の切断について

    ジュースなどのアルミやスチール缶の加工について教えて下さい。 蓋と底を切り取って胴の部分を平たく広げることを考えています。 金切りバサミやコフの缶切り(ハンドルを回して上蓋を切り取るタイプ)を使ってみたのですが、切り口がデコボコになってしまい、綺麗に切断できません。 レーザー切断機を使えば切り口は直接になると聞きましたが、個人では手を出せるものではなく、困っています。 個人が入手できるもので、どうすればうまくできるのでしょうか?

  • 兄がペットボトルをラッパ飲みするのですが

    もし、兄の口の周りや口内に傷があった場合同じジュースを飲むと肝炎などに感染するでしょうか? またジュースの残りがすくない方がやはり血液が底にあり肝炎の感染の確率は上がりますか?