• 締切済み

ダメ元で誘ってみたら・・・

以前も質問させていただきました★http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3559135.html  色々考えて、今まで押しすぎていたしもう少しどっしりと構えよう!と決めてから自分の気持ちにもゆとりが出来きました。メールも一時送らないでいました。 ダメ元で思い切ってメールで「久しぶり(^▽^)今週の○曜日か○曜日とか時間空いてたら、もしよかったら映画観に行かない?」と誘ってみました。 これが最後のメールにして返事が来なかったらキッパリ諦めよう!多分返事はないだろうと思っていたら、「○曜日だったら時間があるかも(^皿^)」と来ました。 これからは前みたいに押しすぎないように、適度な間隔を保とうと思うんですが、また遊びに誘ったりしても良いと思いますか?? あと映画開始が夜9時半(私が仕事で6時半からの放映に間に合わない)なので7時半くらいに待ち合わせして食事したいなぁと思ってはいるのですが、食事に誘ってもイイでしょうか?それとも映画開始少し前に待ち合わせ(今回は映画のみ)の方がイイでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#64404
noname#64404

みんなの回答

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.2

前回の文章も読ませていただきました。 私は34歳の男ですが、悩みを持っている点が若干ずれていると感じてしまいました。 といっても何のことかわからないと思うので、少し説明させてください。 まず、投稿者さんはすごくせっかちさんで、結果がはっきりしないときがすまないタイプに見受けられました。別にダメだしをしているわけではないので、不愉快にさせてしまったらすいません。 メールはすぐ返信しない人は、あなたに好意をもってない方なのでしょうか?メールはもう少しのんびりと返事したい、何かの用事の連絡がメインで頻繁にメールを使う習慣がない、そういう人だって結構いるんじゃないかと思います。 それに、私だったら何を差し置いてでもすぐにメールは返信すべきだと言われているようで、投稿者さんのことに興味があったとしても、逆に嫌になる可能性が高くなると思います。 長くなりましたが、ここからが私の考えです。 相手の方は、特別あなたのことを嫌いではなかったけど、度重なるメール攻撃に少々うんざりはしていたような気がします。ただ、それでも約束したりする以上、あなたに対して好意はもっていたものだと思います。 今後の遊びに行く約束等は、相手の今後の出方次第で考えたらいいと思います。逆に、待ち合わせの時間やしての時間の都合などを、メールで聞いて、あなた一人で決めるのではなく相談するという方法をとるようになるといいんじゃないかなとおもいます。 『映画が~時からなので~時に集合とか大丈夫?それかもし都合のいい時間があれば教えてください』みたいな内容で聞けば相手も返事がしやすいし、自分の押し付けにはならないと思いますので、そういうやり取りを重視した方がいいかなと思いました。 あまりあせらない方がいいとおもいます、そういう風にみえてしまいましたので・・

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

>6時半からの放映に間に合わない 5時までの会社ではないのですか? 月に1回くらい迄なら、早退しても時間をとってデートしましょう。 夜9時半からの映画じゃ終わりは12時位、遅いです。 やっと映画見ようねって約束できたんだから映画だけが良いでしょう。 私から誘ったのだから、ご馳走するわってのも変だし

関連するQ&A

  • 確認取った方がいいですか?

    今度ある女性と映画を見に行くのですが、少し疑問があります。 待ち合わせ : 18時半 映画上映開始 : 19時15分 映画上映終了 : 21時 上映前に食事する時間が取れなくて、夕食開始が21時を超えそうな場合。 お相手の女性に、夕食が遅くなりそうな旨を事前に伝えておいた方がいいのですか? 私は別に何時から食事でも気にしないのですが、女性はこの辺気にする方多いですか? 映画をもう一つ遅くしてもいい(上映開始21時20分)のですが… 食事→映画と映画→食事では、どっちがいいでしょうか?

  • ダメだったみたいです

    こんにちわ。20代前半♀です☆長くなりますが、宜しくお願いします。 男友達のA君(A君も友達の紹介で知り合ってメールとかして2回ぐらい食事に行った。ケドお互い連絡しなくなっていた。A君へは何の感情もありません)から久しぶりに連絡が来て「俺の友達(B君)とメールしてくれない?」と来ました。 ですが、あまり乗り気じゃなかったし私より一つ年下というのもあったので「私の後輩ので可愛い子がいるからその子に聞いてみようか?」と言ったら「じゃあその子を俺に紹介して」と言われ、その子に一応聞いてみるからと言ってA君が「(私の)メアド、Bに教えとくから、とりあえずメールしてみてよ」ってことになって、B君とメールを始めました。 B君は積極的で電話やメールをくれて、私もちゃんと返していました。食事にもすぐに誘われたりしたのですが、私の都合が悪かったりで最初は断りました。 そして、メールし始めて2週間たったぐらいに二人で映画に行くことになり会いましたが時間がギリギリだったので今日は食事をして明日映画に行こうとなりました。でも私が仕事が遅くなってしまったので結局また食事しか行けませんでした。帰り際にB君が「また今度映画行こうね」と言ったので「だいたい、いつ位にする?」と聞いたら、「今度の休みは実家かえるもんなぁ~」とB君が言って何日と約束しないまま帰りました。 会ったのが日・月だったのですが、火曜は普通にメールして水曜あたりから私からのメールになってきて、木曜日にメールしても返事がなく、次の日普通に「おはよう」とメールしたら「おはよう」と返事がきて「昨日はメールみた?」と送ったらまた返事が止って時間を置いてから「メールもうしたくない??」と送ってみたら「昨日メール見たけど変事できなかった。最近メールするヒマがない」ときたので、「そっか色々聞いてしまってごめんね」と送り、返事はなく止りました。 何日後かに、こんばんわ!実家はどう?みたいに送ったら返事がありました。何通かやりとりしましたがすぐに終わってしまいました。(B君からの返事が止って) また一週間後ぐらいにB君が休みの前の日の夜、友達と飲みにでも行っているかもと思いましたが、こんばんわ☆今何してる?と送ってみましたが返事がありません。(今日で5日ぐらい経ちました) やっぱり私と実際会ってみてダメだったのでしょうか?私だったらタイプじゃなくてもメールの返信ぐらいはするので、B君は私を拒否しているのかなとも思うし・・・。紹介をお願いされた側なのに私の方がB君に好意をもってしまいました。B君は私の気持ちに気付いている上で拒否しているのか・・・??もっと仲良く友達としてでいいので遊んだりしたかったのですが。もう諦めた方がいいのでしょうか??

  • 待ち合わせについて。

    待ち合わせについて。 質問です。 以前、私と私の同僚と彼氏の三人で食事をすることになりました。 私と同僚は、映画に行ってから仕事帰りの彼氏と落ち合う約束となりました。 待ち合わせ時間が近づいた時、少し遅れるかな?と思った私は、今まだ電車ですとメールを入れました。 もしかしたら、少し遅れるかもしれません。と。 彼氏は私達が映画に行く事も知っており、私達は映画が終わってから一服もせずに待ち合わせ場所へ向かっています。 すると 「てめ~なめてんのか」 という返事が返ってきました。 実際には、待ち合わせ時間の丁度に到着したのですが、非常に気分が悪かったのを覚えています。 前置きが長くなりました。 さて、昨日また私の会社の同僚複数と彼氏と食事に行く事になりました。 きっかけは、二人で会社の側の中華を食べに行ったのですが、 二人だと色々頼めないので、私の会社の同僚を誘って一緒に行こうよという彼氏の提案です。 誘った同僚、後輩は気持ち良く一緒に行くと言ってくれました。それで実現となりました。 会社の同僚の人数は四人。うち一人だけ、彼氏と顔見知りです。 そして、彼氏からメールが来ました。 「到着は、7時半くらいになります」と。 その時、同僚の3人は勉強会があってまだ会社に居ました。 その人達の勉強会が終わるのが7時位と話していたので、同じ頃には来れるという話でした。 そこで 「皆が揃ってしまったら、先にお店に行くけどいい?」 と彼氏にメールしました。 すると彼氏は 「それって、俺、行く必要ないかな!」 とメールしてきたのです。 何言ってんの?こっちは5人も居て、全員待たせるのもどうかと思うんだけど? と返事をしました。 そして、実際には自分の言った時間より遅れてやってきました。 また、実際には、彼氏が来るまで待ちました。全員で、改札の前で。 私が彼氏の立場だったら、自分から先に行っててと言うと思うのですが、 それを求めるのは間違っているでしょうか?

  • 映画誘い・・・

    学生時代の知り合いに映画の日時が決まったということをメールでお知らせしたいと思っています。 内容は、「(映画の名前)に日時が決まりました。(行く日)日はご都合が宜しいでしょうか?もしよければ、最初の時間が映画が始まる時間)時なので、(待ち合わせの時間)時に(待ち合わせ場所)で待ち合わせしませんか?お返事待ってます。」 というのは、相手が深いの思いをしませんか? 都合がいいかとか待ち合わせ時間を同時に聞きたいので、間違えていれば、皆さんならどう出すか教えて下さい。

  • デートに遅れる場合のご相談です!!

    デートに遅れる場合のご相談です!! 私は女性と映画と食事に行く約束をしました!映画の上映時間は18時20分です。17時半に待ち合わせの約束をしました。しかし18時過ぎにしかいけません… 私から18時20分の映画に誘い、女性も仕事だけど早く終わらせるように頑張るね。と言ってくれました…しかも私から待ち合わせの時間17時半を決めました。 この場合何て連絡すれば女性は納得してくれますでしょうか!? 女性は仕事早く終わらせるように頑張ってくれてるのに私は… 助けて下さい お願い致します。

  • 映画の待ち合わせなど

    今度前々から好きだった女性と一緒に映画を見に行くことになりました。その日に好きですと告白もしようと思います。いくつか相談したいので、下の質問に答えていただけるとうれしいです。  (1)池袋で15時50分からの映画を見ようと思っています。この場合、待ち合わせは何時にすればいいのでしょうか?僕は14時30分に駅で待ち合わせして少し喫茶店にでも入っておしゃべりしようとおもったのですがもっとゆとりをもってもいいのかなとも思います。  (2)映画は18時30分には終わるのでその後スパゲッティでも食べに行こうと考えています。ここでなんですが、彼女は埼玉からくるのであまり遅くなるのはいやだと思うんです。たぶん20時には別れることになります。これは時間的にどうなんでしょうか?あまりのんびりおしゃべりが出来る時間が取れていないように思えます。映画の時間を変えるなりして映画のあとの時間を多めに取った方がいいですかね?  今まで恋愛経験がないのでどうしてよいかわかりません。ですのでアドバイスいただけると嬉しいです^^   

  • 学生同士の新宿デート

    学生同士で新宿でデートをする予定です。今プランを立てているのですが、待ち合わせを12時くらい、食事、買い物を2時間くらいはさんで、メインを4時半くらいからの映画に設定したいのですが、買い物と映画の間の2時間を何をすればベストなのかわかりません。 新宿で学生同士で2時間遊ぶとしたらどのような場所がいいかを教えてください。お願いします。

  • メールの返事が来ないというのは、もう駄目なのか

    気になっている女性に、どうにかメアドを聞き出しました。その女性とは、たまに会えばそれなりに話す程度という感じです。食事等したことはありませんが。 メアドを教えるのはちょっと渋っていましたが、どうにか教えてもらえました。それで、メールを五回ほど送りました。最初の二回は、そっけなく事務的ながらも返事がきたのですが、残りは全部、送っても全く返事がきません。返事を急かしたらいけないと思い、メールは一週間程度の間隔を空けて、異なる内容のものを送りました。なるべく読みやすく簡潔にして、グダグダ長くはしなかったつもりです。これってもう、完全に脈なしですよね?女性って、付き合ったり仲良くしたりするつもりのない男に対しては、ここまでするものなのでしょうか?メールの返事が一切来ないって、普通ありますか?

  • 女性の気持ち

    自分自身考えても何も解決せず、 どうしようもなくなりここに質問してます。 私には好きな人がいるのですが、 その人とは食事会で知り合い早半年。 ドライブ、食事、映画等遊びに行ってはいるものの、 その間隔が1ヶ月くらい毎回空いてます。 ということで二人で出かけたのは6回。 お互い社会人だし、若干遠距離なので(車で1時間半くらい) 頻繁には会えないのは仕方ないかと思ってます。 メールは週2、3回、電話はほとんどしません。 ただメールをすればその日中に返事はきます。 会ってるときは非常に楽しいんですが、 自分って相手にどう思われてるのかなと。 遊ばれているだけなんでしょうか・・・ ご意見だけでなくよかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • フレンチの食事時間

    先月、大阪のグランメゾン(ミシュラン星有り)にて食事をいただいたのですが、6時半過ぎの食事開始で店を出るのが10時半を回りました。 このクラスの店だと客の食事スピードに合わせて食事を出す、と聞くのですが、皿が空になってから15~20分程度で次の皿が来た、という状態でしたので、この程度だと許容範囲内かな?とは思います。(どちらかというと食べるスピードは速いほうだと思います) また、メニューはおまかせコースしかありませんので、食べるのに最上の状態で出している、というのも理解できます。 とはいえ、終電の時間が気になる時間帯だったので、もう少し早く出して欲しい(3時間程度で終了して欲しい)、というお願いをしても良いもののでしょうか? なお、味については全く問題ないので、また行きたい、とは思っています。 お上りさんみたいな質問で申し訳ありません。