• 締切済み

ダメ元で誘ってみたら・・・

以前も質問させていただきました★http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3559135.html  色々考えて、今まで押しすぎていたしもう少しどっしりと構えよう!と決めてから自分の気持ちにもゆとりが出来きました。メールも一時送らないでいました。 ダメ元で思い切ってメールで「久しぶり(^▽^)今週の○曜日か○曜日とか時間空いてたら、もしよかったら映画観に行かない?」と誘ってみました。 これが最後のメールにして返事が来なかったらキッパリ諦めよう!多分返事はないだろうと思っていたら、「○曜日だったら時間があるかも(^皿^)」と来ました。 これからは前みたいに押しすぎないように、適度な間隔を保とうと思うんですが、また遊びに誘ったりしても良いと思いますか?? あと映画開始が夜9時半(私が仕事で6時半からの放映に間に合わない)なので7時半くらいに待ち合わせして食事したいなぁと思ってはいるのですが、食事に誘ってもイイでしょうか?それとも映画開始少し前に待ち合わせ(今回は映画のみ)の方がイイでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#64404
noname#64404

みんなの回答

• Barmin01
回答No.2

前回の文章も読ませていただきました。 私は34歳の男ですが、悩みを持っている点が若干ずれていると感じてしまいました。 といっても何のことかわからないと思うので、少し説明させてください。 まず、投稿者さんはすごくせっかちさんで、結果がはっきりしないときがすまないタイプに見受けられました。別にダメだしをしているわけではないので、不愉快にさせてしまったらすいません。 メールはすぐ返信しない人は、あなたに好意をもってない方なのでしょうか?メールはもう少しのんびりと返事したい、何かの用事の連絡がメインで頻繁にメールを使う習慣がない、そういう人だって結構いるんじゃないかと思います。 それに、私だったら何を差し置いてでもすぐにメールは返信すべきだと言われているようで、投稿者さんのことに興味があったとしても、逆に嫌になる可能性が高くなると思います。 長くなりましたが、ここからが私の考えです。 相手の方は、特別あなたのことを嫌いではなかったけど、度重なるメール攻撃に少々うんざりはしていたような気がします。ただ、それでも約束したりする以上、あなたに対して好意はもっていたものだと思います。 今後の遊びに行く約束等は、相手の今後の出方次第で考えたらいいと思います。逆に、待ち合わせの時間やしての時間の都合などを、メールで聞いて、あなた一人で決めるのではなく相談するという方法をとるようになるといいんじゃないかなとおもいます。 『映画が~時からなので~時に集合とか大丈夫?それかもし都合のいい時間があれば教えてください』みたいな内容で聞けば相手も返事がしやすいし、自分の押し付けにはならないと思いますので、そういうやり取りを重視した方がいいかなと思いました。 あまりあせらない方がいいとおもいます、そういう風にみえてしまいましたので・・

• uma79
回答No.1

>6時半からの放映に間に合わない 5時までの会社ではないのですか? 月に1回くらい迄なら、早退しても時間をとってデートしましょう。 夜9時半からの映画じゃ終わりは12時位、遅いです。 やっと映画見ようねって約束できたんだから映画だけが良いでしょう。 私から誘ったのだから、ご馳走するわってのも変だし