• ベストアンサー

スノーボードが趣味の上司への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

日頃とてもお世話になっている会社の上司に、誕生日のプレゼントを考えています。趣味がスノーボード(スピード系のようです)なので、それに関連した役立つものを、と思っていますが、私はスノーボードはおろかスキーもやらない(運動音痴・笑)なので、ショップすら行ったことがありません。そこで・・・スノーボードをやっている男性の方、またスノーボードに詳しい方、何か良いアドバイスをお願いします。ちなみに上司は40代前半の独身男性で、出身地がら、スキーもばっちりのようです。大学時代から、かなりのスポーツマンと聞いています。煙草もお酒もたしなみます。もしサイズが必要なものでも、主人とほぼ同じ体型なので見当がつきます。ただあまり高価なものはかえって失礼かとも思うので、予算は…頑張っても5,000円位まででしょうか。少し時間があるので通販でも大丈夫です。どうぞよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro159
  • ベストアンサー率41% (32/78)
回答No.5

高機能アンダーウエアが良いと思います。 ニットキャップのような外から見える物は好みがあるので プレゼントしても気に入られなければ微妙な空気になるかも。 その点、下着なら見えませんからサイズが合えばOKです。 モンベルのジオラインM.W.あたりなら5000円で買えますよ。

noname#165378
質問者

お礼

高機能アンダーウエア!そうか、寒い条件でも汗をかくスポーツをする方には必須アイテムですね。インナーをおすすめくださる方が多いのもうなずけます。サイズに気をつけながら選べば重宝しそう。候補にします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.4

女ですが、スノーボードをする身として意見させてください。 5000円の予算ですと、帽子やインナー(ウェアの中の洋服)・小物類ですね。でも帽子は好きなブランドやウェアとのコーディネートも必要なので貰っても使いにくいですね。 インナーだと、Tシャツやトレーナーなど人によって中に着るものは違いますが何枚あっても困らないので嬉しいです。さりげなくリサーチしてみてはいかがでしょう?「ボードされる時は中に何を着るんですか?」「好きなブランドあるんですか?」なんていう感じで。 小物類ですが、ショップに行って貰うと分かり易いんですが、腰からぶら下げるポーチや携帯灰皿なんかいっぱい売っています。一度見てみられたらどうでしょうか。 私が貰って嬉しかったのは腰からぶら下げるポーチですね。ちょっとした小物や小銭入れに重宝しています。

noname#165378
質問者

お礼

女性の視点は大事だと思うので、ご意見とてもありがたく思います。ご意見を拝見して、やはり、一度ショップに行くべきかな、と思いました。結構ヘビーに吸う方なので、少しエコ志向な私は『携帯灰皿』に興味津々です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59927
noname#59927
回答No.3

スノ―ボードをする人は寒い所でするのですよね。ですからお酒が一番です。スポーツ後の一杯は格別です。それにお酒が好きな方なのですから・・・お酒を飲めない人はラ―メンなどで体を温めるのです。  わたしは何度もスキ―場に行ったことがあるのです。

noname#165378
質問者

お礼

・・・一見スノーボードとは関係ないように思えますが、なるほど視点を変えるとそういうことですね。勉強になります。検討してみて、スノーボード関連でしっくりこないなと感じた時はこっちを考えてみますね。アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao703703
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.2

ボード(アルペン)をする方はこだわりがあると思うので、インナーとかゲレンデで使えるZIPPOとか嬉しいですね。5000円の予算なら買える範囲だと思いますよ。逆に靴下や帽子、サングラスなどはお気に入りの物を使ってそうなので避けたほうがよいと思いますね。

noname#165378
質問者

お礼

皆さん回答していただくのがすばやくてびっくりしています。ありがとうございます。ZIPPOは実は質問する前に考えたものだったのですが、たぶん性格的に失くしそう(笑)な方なので・・・インナーっていうのは考えたことありませんでした。要チェックですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takeiteasy/a5cba5c3a5.html http://www.asotokyo.jp/shop/search.asp?C1_ID=16&C2_ID=18&C3_ID=519 この予算ならニットキャップをお勧めします。 何枚持っていても邪魔にならないので、デザインのいいものを選択してはいかがでしょうか。

noname#165378
質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。 紹介していただいたページを見てみましたが、ニットキャップもいろいろなデザインのものがあって楽しいのですね。候補のひとつにしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動神経が悪く、音楽的センスのない私…何かいい趣味ありませんか。

    私は運動神経(球技、バランス感覚ともに最悪)が悪く、音楽的センスがありません(音痴でもあります)、そんな私が楽しめる趣味になるものってありますでしょうか?出来れば、男性も女性いるような場と関わる趣味で、早い時期に「楽しい」と思える趣味がいいです。ちなみに車の運転は出来ません。 趣味は自分の余暇を充実させてくれますし、人間関係の幅を持たせてくれると思います。 実は私の以前の趣味はスキューバダイビングなのですが、事情によりあまり打ち込めない状況になります。それに変わる趣味を探しているのです。 以前に楽器、スノーボード、スキー、ボディボード、ビリヤードなどをかなりやりましたが、元来の音痴と運動音痴の激しさから、あまりうまくなりませんし、何より楽しくならないのです。 こんな事を皆さんに伺うのもどうかと思いましたが、なり自分としては試行錯誤しています。社交性はあるほうだと思います。ですから「その場」自体は楽しいのですが「それ自体が楽しくないのです」と、いうのも上達したいからなんですけどね(^_^;) どうぞよろしくお願いします。

  • ちょっとしたプレゼントで喜ばれるものは?

    観覧ありがとうございます。 もうすぐ彼氏の誕生日があります。 渡すプレゼント自体は彼にリクエストをもらい、当日に一緒に買いに行く予定です。 ですが、そのリクエストされたものが私が誕生日に貰ったものより値段もせず、日頃から食事や遊びなどは出してもらうことが多いのでお礼の意味も込めて何かちょっとしたものをプラス出来ないかなぁと思ったので是非皆様の意見をお聞かせください! 多分私の方が歳下で収入も低いので気を使ってる部分があるのだと思います。 なのでプラスするものもあまり高価なものではなく気を使わせない程度のもので考えています。 今考えているのが、 ・彼が吸っている煙草をいくつか買ってあえてラッピングまでして渡してみる ・肩凝りが酷いみたいなので肩凝りに効く入浴剤をセットにして渡す ・好きなお菓子の詰め合わせを作って渡す などです。 男性の方は本命プレゼント以外に貰って嬉しいちょっとしたもの、女性の方はプラスして喜ばれたものなど教えてくれると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント。彼の趣味についていけなくて…

    誕生日プレゼント。彼の趣味についていけなくて… 2ヶ月先に彼の誕生日があります。 基本的に欲しいものは持っている彼なので毎年プレゼントに悩みます。 同棲していて、手づくり料理、ケーキは特別感が少ないのも悩みです。 (作ろうとは思っていますが、メインのプレゼントにはならない感じです。) そこで、彼の好き嫌いなもののジャンルを書き出しますので、 なにかプレゼントできるものはないでしょうか? 好きなもの、趣味、気になっているもの ・基本的にPC関係 (デスクトップ、ノートブック所持。ハードに興味があるみたい) ・スマートフォン ・音楽、アシッドマン、初音ミクが特に ・2輪が好きみたい、原付で4時間走ったり、今度普通2輪の免許を取りにいくみたい ・食べ物はだいたい好き。安くて美味しければ最高 ・外より家が好き 嫌いな物、苦手なもの、興味がなさそうなもの、 ・香水、においのきついもの ・アクセサリー ・おしゃれ ・既に新調したもの(かばん、財布、時計、名刺入れ、万年筆) 来年新卒の彼です。けれど、性格や趣味は落ち着いていて、おっさんぽいというのが近い感じです。 パソコンや、バイク、ここらへんは私は全く知識がなくて・・・ マフラー編んでもバイクに邪魔らしいですし。 何かおすすめのプレゼントありませんか

  • 上司への誕生日プレゼントで悩んでいます

    会社の上司(男性.50代後半.既婚)に去年成人のお祝いにと私の誕生日にプレゼントを頂いたので、お礼とお祝いを兼ねて上司の誕生日になにかお返しをしたいと考えているのですが、初めて上司個人への贈り物なのでなにを選べばいいか全く思いつきません>< 上司が好きなもの、興味があるものは AKB.めだかを育てることでちょっとプレゼントにしにくい感じだし、食べ物もかなりの偏食なので難しいです。 お酒も飲むけど身体を悪くしてからは控えているようです。 なにかこれなら失礼にもならないし無難だよ!というのがあれば教えてください>< お願いします

  • 上司へのお誕生日プレゼント

    こんにちわ。 私は秘書なんですが、8月からついた上司のお誕生日がもうじきあります。 あまり大げさな事を好まない上司で、私も就いた ばかりなので軽く気持ち程度のものをプレゼントしたいな・・・と考えております。 因みに上司は40代後半でタバコは吸いません。 小さいお子様がいらっしゃるそうです。 なにか、ささやかでも気の利いた物を思いつく方 がいらっしゃったら教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 上司へ誕生日プレゼント?

     先日、会社の飲み会で私の直属の上司が「来週、誕生日だ~」と大きな声で言ってました。  誕生日プレゼントを渡すべきか、渡すなら負担にならないものは何か、、、と迷っています。  喜ばれた経験のある方、もらって嬉しかった経験など、アドバイスいただけますでしょうか。  ちなみに私は、ここへ配属になって一週間しか経っておらず、席は上司と二人っきりの島で、 まだお互いに気を使っている感じです。  渡すにしても、ちょっと気恥ずかしい気もするんですが。  上司は、40台半ば、インドア派。小学生のお子さんがいます。 タバコは吸いません。座席で飲み物は飲みません。  どうかよろしくお願いいたします。

  • 上司の誕生日プレゼント

    会社社長の秘書をしています。近々社長の誕生日なのですが、秘書2人で一緒にプレゼントを贈ることになりました。 どんなものがよいと思いますか? ちなみに社長は55歳になります。 高級志向です。。。なので困っています。 よろしくお願いします。

  • 上司への誕生日プレゼント

    近々上司(男性)の誕生日が来るので、誕生日プレゼントを何にしようか考えています。どんなプレゼントがいいのか何方か意見をください。 僕の上司は今度の誕生日で30歳になります。よく食事や飲みに連れて行ってくれて、仕事も丁寧に教えてくれる優しい上司です。今まですごいお世話になっているので、誕生日プレゼントを贈ろうと考えているのですが、どんなプレゼントがいいのか思いつきません。スーツ出勤ではない仕事場ですので、ネクタイなどを渡すのも微妙ですし・・・。どなたか意見をよろしくお願い致します。

  • 上司からの誕生日プレゼント

    一緒にお仕事をさせていただいて3年になる上司(女性)がいるのですが、この度初めて誕生日プレゼントを頂きました。 過去には頂いたことはなく、このタイミングで上司に頂けるなんて思ってもみなかったのですごく嬉しいです。 年の差は15歳程あるのですが、この場合お礼は物で返したほうが良いでしょうか? ちなみに上司の誕生日はあと1年も先になります。 ちなみに上司が部下に誕生日プレゼントをあげるのは何か理由があるのでしょうか? 私の事を考えていてくれたなんて本当にありがたく思いますし、もっと仕事頑張ろう!と気合が入りました(*^^*)

  • 上司への誕生日プレゼント

    上司(40代前半男性)の誕生日にとプレゼント を買いました。去年はおめでとうございますという 言葉だけだったですが、今年は600円程度の 焼き菓子をプレゼント用に包装してもらった ものを用意してます。 安すぎますか? あんまりしすぎても、かえってお返しだとか 気を使われるような気がして・・・ 食べ物は無難かなと思ったのですが。 こんな安いぐらいなら、あげないほうが マシでしょうか?なんか不安になってきました。

専門家に質問してみよう