• ベストアンサー

スノーボードが趣味の上司への誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

日頃とてもお世話になっている会社の上司に、誕生日のプレゼントを考えています。趣味がスノーボード(スピード系のようです)なので、それに関連した役立つものを、と思っていますが、私はスノーボードはおろかスキーもやらない(運動音痴・笑)なので、ショップすら行ったことがありません。そこで・・・スノーボードをやっている男性の方、またスノーボードに詳しい方、何か良いアドバイスをお願いします。ちなみに上司は40代前半の独身男性で、出身地がら、スキーもばっちりのようです。大学時代から、かなりのスポーツマンと聞いています。煙草もお酒もたしなみます。もしサイズが必要なものでも、主人とほぼ同じ体型なので見当がつきます。ただあまり高価なものはかえって失礼かとも思うので、予算は…頑張っても5,000円位まででしょうか。少し時間があるので通販でも大丈夫です。どうぞよろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro159
回答No.5

高機能アンダーウエアが良いと思います。 ニットキャップのような外から見える物は好みがあるので プレゼントしても気に入られなければ微妙な空気になるかも。 その点、下着なら見えませんからサイズが合えばOKです。 モンベルのジオラインM.W.あたりなら5000円で買えますよ。

noname#165378
質問者

お礼

高機能アンダーウエア!そうか、寒い条件でも汗をかくスポーツをする方には必須アイテムですね。インナーをおすすめくださる方が多いのもうなずけます。サイズに気をつけながら選べば重宝しそう。候補にします。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mimidrop
回答No.4

女ですが、スノーボードをする身として意見させてください。 5000円の予算ですと、帽子やインナー(ウェアの中の洋服)・小物類ですね。でも帽子は好きなブランドやウェアとのコーディネートも必要なので貰っても使いにくいですね。 インナーだと、Tシャツやトレーナーなど人によって中に着るものは違いますが何枚あっても困らないので嬉しいです。さりげなくリサーチしてみてはいかがでしょう?「ボードされる時は中に何を着るんですか?」「好きなブランドあるんですか?」なんていう感じで。 小物類ですが、ショップに行って貰うと分かり易いんですが、腰からぶら下げるポーチや携帯灰皿なんかいっぱい売っています。一度見てみられたらどうでしょうか。 私が貰って嬉しかったのは腰からぶら下げるポーチですね。ちょっとした小物や小銭入れに重宝しています。

質問者

お礼

女性の視点は大事だと思うので、ご意見とてもありがたく思います。ご意見を拝見して、やはり、一度ショップに行くべきかな、と思いました。結構ヘビーに吸う方なので、少しエコ志向な私は『携帯灰皿』に興味津々です。

noname#59927
noname#59927
回答No.3

スノ―ボードをする人は寒い所でするのですよね。ですからお酒が一番です。スポーツ後の一杯は格別です。それにお酒が好きな方なのですから・・・お酒を飲めない人はラ―メンなどで体を温めるのです。  わたしは何度もスキ―場に行ったことがあるのです。

質問者

お礼

・・・一見スノーボードとは関係ないように思えますが、なるほど視点を変えるとそういうことですね。勉強になります。検討してみて、スノーボード関連でしっくりこないなと感じた時はこっちを考えてみますね。アドバイスありがとうございます。

• nao703703
回答No.2

ボード(アルペン)をする方はこだわりがあると思うので、インナーとかゲレンデで使えるZIPPOとか嬉しいですね。5000円の予算なら買える範囲だと思いますよ。逆に靴下や帽子、サングラスなどはお気に入りの物を使ってそうなので避けたほうがよいと思いますね。

質問者

お礼

皆さん回答していただくのがすばやくてびっくりしています。ありがとうございます。ZIPPOは実は質問する前に考えたものだったのですが、たぶん性格的に失くしそう(笑)な方なので・・・インナーっていうのは考えたことありませんでした。要チェックですね。

• mat983
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/takeiteasy/a5cba5c3a5.html http://www.asotokyo.jp/shop/search.asp?C1_ID=16&C2_ID=18&C3_ID=519 この予算ならニットキャップをお勧めします。 何枚持っていても邪魔にならないので、デザインのいいものを選択してはいかがでしょうか。

質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。 紹介していただいたページを見てみましたが、ニットキャップもいろいろなデザインのものがあって楽しいのですね。候補のひとつにしてみます。