• 締切済み

背中の柔軟性

弓のポーズや反り系が苦手です。 弓のポーズは胸が床から離れるのがやっとでなんです。 毎日練習していますが持ち上がりません。 これは背中が硬いからでしょうか。 何をすればできるようになるのでしょうか。 真剣に悩んでいます。 やっていけばその内・・・ではなく反りに効くストレッチがあれば毎日でもしますので教えてください。どうかお願い致します!

みんなの回答

• s-macwin
回答No.1

どうしても弓のポーズができないとダメなのかな?? 無理やり背骨を曲げると、ぎっくり腰のようになって、 一生「腰がイタイ、イタイ」って言うようになるよ。 無理しないようにしてください。 直径60~70cm位のバランスボール(1000円位)を1個買って、 そのボールの上に背骨を乗せて背中を柔らかくしてください。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/sportsauthority/13017629.html