• 締切済み

TOEIC650点!

今度TOEICの650点を目指そうと思っているのですが色んな教材もあり初めて受けるのであまりよく分かりません。 有効な勉強方を教えていただけますでしょうか?

• 英語

みんなの回答

• genmai59
回答No.3

いまのあなたレベルや傾向によって、何をしなければいけないかは、全然違ってしまいます。まずは一度受けてみて、自分のレベルや傾向をわかってから判断した方がいいですね。 TOEICは、初期のごく一部を除いて、問題は一切公開されていません。ただ、実際の試験問題と同様のものを運営委員会が作成したものが、『TOEICテスト新公式問題集』という名前で販売されています。2冊あるので、どちらか一方でも買って、実際に試験と同じ時間を測ってやってみるといいと思います。正確なスコアはでませんが、だいたいの自分のレベルもわかります。

porchaba
質問者

お礼

そうですね。 まずは自分のレベルを把握し、対策します。 ありがとうございました。

• asobot
回答No.2

本屋さんで過去問が売っていますのでそれをとことんやりこむ(何度もやる)ことでTOEICの解答になれることができると思います。 リスニングCDもついていますのでお勧めします。

porchaba
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去問を何度もやり慣れていきます。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

どれぐらいの状態から650点にするのかわかりませんが。 ひとつの参考書、教材を完璧に叩き込むのが早道です リスニングがあがりやすいので、最初はリスニングを重点的にやるのもいいかもしれません 文章を頭から読んでいって意味がつかめるでしょうか

参考URL:
http://www.geocities.jp/studiooprah/toeic.html
porchaba
質問者

お礼

やはり努力は必要ですね。 何回もやりこんで頭に叩き込みます。 ありがとうございます。