• 締切済み

TOEICの点数について

TOEICの点数についてなのですが、最低何点獲れれば海外に行けますか? 実際、TOEICを勉強してる方で外国人の人と会話できるようになりましたか? TOEICを勉強してる方に答えて欲しいです。 また、勉強してるTOEICの教材など教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

TOEICは、50点から990点満点中に730点以上取れれば海外留学の最低限の点数です。730点は、大体外国人と簡単なことなら会話できるとされています。私も、勉強中ですがTOEICの問題を解けたからといって話せるようになるなんてことはありません。話せるというのは単語が頭の中にインプットされていてちゃんとアウトプットされていることができるということです。リスニングで高得点を取れれば、英語が聞き取れるということです。後はネイティブと話せるときに口から英語が飛び出すかです。 私も欲しいのですが、上級者向けのスーパーエルマーCBSコース(約49000円)を購入して毎日英語を聞き流すとよいという評判があります。中級向けのスーパエルマーVOAを聞いたら、点数が200点あがりました。TOEICだけでなく英検のリスニングも実力が上がります。試してみたらどうでしょうか?ラジオ、テレビのニュースも聞き取れるようになります。

RKwarawara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。 初心者向けのスーパーエルマーを買おうと思います。