• ベストアンサー

フィットネス用水着について

腰痛持ちのため、フィットネスのプールでウィーキングをして 体を鍛えようと思っております。 フィットネス用に使える水着を探しているのですが どういう感じの水着がいいのかわかりません。 希望としては、上下セパレートになっていて袖がついているのが いいなと思ってますが、実際に通われてる方はどういう水着を着てらっしゃいますか? やっぱりスクール水着みたいなワンピースが無難なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tahiyu21
回答No.4

ウェブありがとうございました。 はじめて長袖の水着は意見しました! 私のジムはいつも午前中限定なので 主婦層が多いのですが、 女性は 中途半端な短い半そでが40%(短パン型) 、袖なし型30%(短パン型が多いです) 競泳目的の方が、競泳水着(speedなど)20%、あと きさくな 夏の水着につかったものかな?みたいな方が10%です。 超かっこいいので フィットネスでも かなりおしゃれな人だと思われると思います!! ありがとうございます。 見学無料なので いろんなジムにのぞきに行ってみるといいと思いますよ!! 私も買いなおそうっと!! こちらこそありがとうございました。ありがたやありがたや!!♪

_vivivi_
質問者

お礼

私も長袖の水着に惹かれました。 夏は暑そうなイメージですが、 可愛いのでこれに決めようかと思ってます☆ ブラックかブルーでまたまた迷ってますが。。。笑 近々ジムを見学してきます! すごく楽しみです。 こちらこそ本当にありがとうございました。 お互い頑張ってジムに通いましょう♪

その他の回答 (3)

• tahiyu21
回答No.3

お返事のため 書かしていただいてます。 いいですね~4点セット ちゃんとバストをフォローする機能があればいいのでは!? 私も その4点セットほしいです よかったら そのメーカー名教えてもらえませんか?(笑) 私の場合は2点セットで、上の水着にバストフォローが パット補強が簡単にそえてあっただけのものです!! ちなみに 朝プールいってきましたが、30~70代 競泳目的の方以外、袖付のセパレートが多かったです。 ちなみに、いつも話す人たちが やっぱり腰痛が 治ったとか 背中の肉がなくなったと話してきました。 一緒にがんばりましょう!!

_vivivi_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 4点セットのメーカーはPinky&Dianneの商品です。 検索したらヒットしたので、載せておきますね。 http://www.waiiwaii.com/cgi-bin/pr_list.cgi?brand=B000024 ここのゴシックモノグラムという商品が4点セットなんですけど 良かったら一度見てみてください^^ やはり、袖付きセパレートの方が多いんですね~。 私も早く腰痛を治したいので頑張って通います。 実際に通われてる方の意見が聞けてとても参考になりました。 本当にありがとうございます。

• tahiyu21
回答No.2

私も 前はelleseの前ジッパー付 上下セパレートで 脇が見られるのが嫌なので袖つきでした。 がしかしこの水着難点が一つ・・・ セパレートのせいで、バストの位置が定まらないのです。 せっかく、泳ぐ前や、歩く前は 定まった場所にいれていても。 水着の動きが 激しいため 動いちゃうんですよね・・・ なので 私は現在 ワンピース型に フィットパンツをさらに 履いて、しています。 セパレートはよっぽど体の構造に合ったものを購入しないと 失敗するかもしれませんね。 私の理想としては 袖付ワンピースに 付属のフィットパンツが あれば一番着用したいのですが・・・。

_vivivi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えっっ、セパレートはバストの位置が定まらないのですか。。。 それは難点ですねー。 私が今検討してる水着が4点セットで、インナーにホルターの胸の部分だけの水着で その上にジッパー付きの水着を着用するみたいな感じなんですけど、それでも動いちゃいますか? ワンピースの袖付きって少ないですよね・・・ もう少し色々と探してみます。

• koma24
回答No.1

ご希望のタイプでまったく問題ないとおもいますよ。 アクアビクスや水中ウォーキングなさるかたに、とても人気あります。 心配なら、いこうとしているプールに見学にいくといいですよ。たいていのところでは、外から見学できるスペースありますし、売店などでうっている水着などもチェックすると参考になります。 同じセパレートでも、袖付なら、上着がジッパーで前あきになっているものが着易いです。 あと、いわゆる競泳用などでがしがし泳ぐんでない場合、プールの水温によっては体が冷えがちになることもあります。(利用者の年齢層が比較的高い場合だと、水温高めのことが多いようですが) ウォーキングメインなら、もし可能なら保温性の高いタイプの水着をえらばれるのもいいかもしれません。

_vivivi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、一度見学に行ってみます。 ちょうど今検討中の水着が七分袖のジッパーのついてるものでした。 今の時期は七分袖のほうが保温性もあっていいかなと思ったのですが 夏でも大丈夫でしょうか?