• ベストアンサー

フィットネス用水着について

腰痛持ちのため、フィットネスのプールでウィーキングをして 体を鍛えようと思っております。 フィットネス用に使える水着を探しているのですが どういう感じの水着がいいのかわかりません。 希望としては、上下セパレートになっていて袖がついているのが いいなと思ってますが、実際に通われてる方はどういう水着を着てらっしゃいますか? やっぱりスクール水着みたいなワンピースが無難なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tahiyu21
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.4

ウェブありがとうございました。 はじめて長袖の水着は意見しました! 私のジムはいつも午前中限定なので 主婦層が多いのですが、 女性は 中途半端な短い半そでが40%(短パン型) 、袖なし型30%(短パン型が多いです) 競泳目的の方が、競泳水着(speedなど)20%、あと きさくな 夏の水着につかったものかな?みたいな方が10%です。 超かっこいいので フィットネスでも かなりおしゃれな人だと思われると思います!! ありがとうございます。 見学無料なので いろんなジムにのぞきに行ってみるといいと思いますよ!! 私も買いなおそうっと!! こちらこそありがとうございました。ありがたやありがたや!!♪

_vivivi_
質問者

お礼

私も長袖の水着に惹かれました。 夏は暑そうなイメージですが、 可愛いのでこれに決めようかと思ってます☆ ブラックかブルーでまたまた迷ってますが。。。笑 近々ジムを見学してきます! すごく楽しみです。 こちらこそ本当にありがとうございました。 お互い頑張ってジムに通いましょう♪

その他の回答 (3)

  • tahiyu21
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.3

お返事のため 書かしていただいてます。 いいですね~4点セット ちゃんとバストをフォローする機能があればいいのでは!? 私も その4点セットほしいです よかったら そのメーカー名教えてもらえませんか?(笑) 私の場合は2点セットで、上の水着にバストフォローが パット補強が簡単にそえてあっただけのものです!! ちなみに 朝プールいってきましたが、30~70代 競泳目的の方以外、袖付のセパレートが多かったです。 ちなみに、いつも話す人たちが やっぱり腰痛が 治ったとか 背中の肉がなくなったと話してきました。 一緒にがんばりましょう!!

_vivivi_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 4点セットのメーカーはPinky&Dianneの商品です。 検索したらヒットしたので、載せておきますね。 http://www.waiiwaii.com/cgi-bin/pr_list.cgi?brand=B000024 ここのゴシックモノグラムという商品が4点セットなんですけど 良かったら一度見てみてください^^ やはり、袖付きセパレートの方が多いんですね~。 私も早く腰痛を治したいので頑張って通います。 実際に通われてる方の意見が聞けてとても参考になりました。 本当にありがとうございます。

  • tahiyu21
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.2

私も 前はelleseの前ジッパー付 上下セパレートで 脇が見られるのが嫌なので袖つきでした。 がしかしこの水着難点が一つ・・・ セパレートのせいで、バストの位置が定まらないのです。 せっかく、泳ぐ前や、歩く前は 定まった場所にいれていても。 水着の動きが 激しいため 動いちゃうんですよね・・・ なので 私は現在 ワンピース型に フィットパンツをさらに 履いて、しています。 セパレートはよっぽど体の構造に合ったものを購入しないと 失敗するかもしれませんね。 私の理想としては 袖付ワンピースに 付属のフィットパンツが あれば一番着用したいのですが・・・。

_vivivi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 えっっ、セパレートはバストの位置が定まらないのですか。。。 それは難点ですねー。 私が今検討してる水着が4点セットで、インナーにホルターの胸の部分だけの水着で その上にジッパー付きの水着を着用するみたいな感じなんですけど、それでも動いちゃいますか? ワンピースの袖付きって少ないですよね・・・ もう少し色々と探してみます。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

ご希望のタイプでまったく問題ないとおもいますよ。 アクアビクスや水中ウォーキングなさるかたに、とても人気あります。 心配なら、いこうとしているプールに見学にいくといいですよ。たいていのところでは、外から見学できるスペースありますし、売店などでうっている水着などもチェックすると参考になります。 同じセパレートでも、袖付なら、上着がジッパーで前あきになっているものが着易いです。 あと、いわゆる競泳用などでがしがし泳ぐんでない場合、プールの水温によっては体が冷えがちになることもあります。(利用者の年齢層が比較的高い場合だと、水温高めのことが多いようですが) ウォーキングメインなら、もし可能なら保温性の高いタイプの水着をえらばれるのもいいかもしれません。

_vivivi_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、一度見学に行ってみます。 ちょうど今検討中の水着が七分袖のジッパーのついてるものでした。 今の時期は七分袖のほうが保温性もあっていいかなと思ったのですが 夏でも大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 袖つきのワンピース型水着を探しています!

    エクササイズがてら、プールで泳ごうと思い、 袖つきのワンピースタイプの水着を探しています。 袖つきでセパレートタイプはよく見かけるのですが、 ちょっと実用的な感じで、男性っぽい感じが好きになれません。 袖がついていて、でもかわいいワンピース型で、なんて、そんな都合のよい水着はやはりないのでしょうか? もしそういったものを実際持っていらっしゃる方、あるいはお見かけになった方、ぜひ教えてください!

  • 競泳水着、脇が擦れて痛いです・・・。

    競泳水着、脇が擦れて痛いです・・・。 現在通販で買ったセパレートタイプの水着を使っています。 ですが、上下の上の部分のランニングの袖のようになっている部分が 少し分厚くなっていて、長時間泳いでいると脇が擦り切れ、とても痛いです・・。 ですがハイレグやワンピースタイプのものより下半身を気にせず泳げる為 セパレートタイプが欲しいのです。ワンピースやスクール水着と同じぐらいの薄さで それらのものは有りますでしょうか? また、通販の水着だと1ヶ月で伸びてしまい使い物にならなかったので、 ちゃんとしたものを買おうと思っています。(ミズノやarenaなど)

  • 水着の着用の仕方について (普通の水着+短パン)

    当方、女性、30歳くらい、一応は泳げるけど上手くはないです。水泳を始めたいのですが、下は絶対短パンがいいです。 セパレートはめくれてくると聞いたため、オールインワンタイプ?のものを探しに行ったところ、股部分が確実に透けていました。ショーツをはけば大丈夫ですよ!と店員さんに言われてつい買ってしまったのですが、ショーツを着用しても、Tバックタイプ、普通のショーツタイプ共に線が出てしまったので、やっぱり抵抗があります。高かったのに勢いで捨ててしまいました。 その後セパレートの下の短パンを購入しました。 フィットネスクラブでは普通の水着の下に着る人もいると聞いていたので、それをマネようと思ったのですが、いざ市民プールに行ってみると誰もそんな人はおらず、やはり不自然な気がしました。 それで、普通の水着の上に短パンを着るほうがまだ自然かな、と思ったのですが、プールによく行く人にアドバイスを貰いたいです。 (1)フィットネスクラブで見かける(女性用)水着の着方が、市民プールで見かけないという例はありますか?フィットネスクラブはOKで、市民プールでは不自然という着方はありますか? (2)普通の水着の下に短パンは見かけますか?普通の水着の上に短パンは見かけますか? (3)普通の水着の上に短パンを着た場合、セパレートの水着だと周りに思って貰えるでしょうか? (4)セパレートの水着で、上の水着を短パンにインする人は見かけますか?(見かけるなら年齢も教えてほしいです) 不自然だと思いますか? もし不自然だった場合、セパレートの上を購入するしかないのかな、と思っています。 でも、もう正直水着にお金をかけたくないのです。 気にしすぎなのは分かるのですが、興味がありつつずっと踏み切れなかったので、思い切って質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • スポーツクラブの水着:今の流行は?

    スポーツクラブに通うことになったため、水着を購入します。 プールに通ったことが無いので、どんな水着を買ったらよいか悩んでいます。 どうせなら、多少流行りのものがいいと思ってセパレートタイプを買おうと思います。 セパレートでも、上がタンクトップ、やや袖あり、キャミソールみたいなものがありますが、みなさんは次買うとしたらどんな水着が欲しいですか? ちなみに、女性です。

  • セパレーツ水着かワンピースか

    新しい水着としてSPEEDOのフィットネス水着のセパレーツを見つけて、 購入を考えているんですが、初めてのセパレーツなので少し不安があります。 フィットネス水着やセパレーツ水着は水泳よりもアクアビクスなどに適してると聞きます。 私は普段プールでゆっくり1時間ほどクロールで泳ぐ程度なんですが、 セパレーツでも大丈夫でしょうか。 それともやはりワンピースにしておいた方が良いでしょうか。 プールにはセパレーツを着て泳がれてる人も見かけるんですが、 どれだけの時間泳いでいるのか分からないのであまり参考になりません。 普段セパレーツ水着で泳がれてる方のアドバイスなどがありましたらお願いいたします。

  • 水着について

    水泳教室に通おうと思っています。 近所の区営プールのスクールに通おうと思っているのですが、、、 皆さんどんな水着で泳いでいるのでしょうか? 中を見学できないのでどんなものかわかりません。 お店に行くと様々な水着がおいてありどれを選んでいいのやら・・ 短パンのフィットネス水着?の2分丈が無難かなぁと思ったのですがどうでしょう。それとも競泳水着などで泳いでいるのでしょうか? よろしければ皆さんどんな水着か教えて下さい。 ちなみに30代前半の女性です。

  • ウェットスーツみたいな水着が欲しい

    最近、上下セパレートで半ズボンの水着が出回って嬉しい限りです。元々タートルネックが好きで一時期素潜りもしていたので、ウェットスーツも大好きです。 早速私も購入!と思いお店に行ったりネットを探したのですが希望する形の物がどうしても見つかりません。お店で見た物はすべて丸襟で、タートルネックの物が無くて・・・・・ プールなどで時々見かけるのでどこかで売ってるはずなのですが・・・。そこで、私の希望の形状の水着を売っている店等をご存じのかた、ぜひ教えて下さい。 欲しい水着の条件です。 ・セパレート ・半ズボン(長目だとベスト) ・タートルネック ・半袖(これは絶対というわけではないです) ・色は黒地に蛍光色のライン、切り返し、ワンポイント等 よーするにスポーティなウェットスーツっぽい感じのものが欲しいのです。 すでにシーズンも終わりですが、まだ何回かは泳ぎに行きたいですし、何より実は昨日息子に10年以上愛用したタールネックの水着(普通のレオタード型ですが)を破かれたんです;;

  • 区営プールでの水着について

    近所に区営の温水プールがあり通いたいと思っているのですが水着のドレスコードがわかりません。 今考えているのは上下セパレートのタンクトップ+2部丈くらいのパンツの水着にしようと思っています。もうすこし派手でもいいのでしょうか。ジムではないのでヘソ出しとかは浮いちゃうかなぁと思っているのですが。。

  • フィットネスのプールに入る前って?

    私は最近思い切ってフィットネスクラブに通いだしました。まだ3回目で初心者です。 今はジムで身体を動かすだけなんですが、プールにも入ってみようかなーなんて思っています。プールに入る前はシャワーを浴びて下さいって書いてあるんですが・・・水着に着替えてシャワーを浴びるのか、それとも着替えずに全身洗って水着に着替えるのか、どっちなんだろ?とちょっと回りの様子を伺ってはいるんですが、判りません。 こんな初歩的な悩みですみませんが教えてください。 それと、プールでのマナーなんかも教えてくれるとたすかります。

  • 保育園で使う水着

    プール遊びが始まりました。 水着が必要なんですが、どのようなものを選べばいいでしょうか? やっぱりワンピース型?それとも上下別のビキニタイプでもOKですか? ちなみに1歳半の女の子です。