• 締切済み

来客センサー

リフォームをして間取りが変わった途端、来客の声が居間に届かなくなりました。 在宅しているのに「先日は留守だったね」といわれたりもします。 呼び鈴もあるのですが、あまり使ってもらえません。 田舎なので、日中も鍵を掛けておく・・・というのもできません。 そこで相談なのですが、お店にあるようなピポピポピポ♪と知らせる 来客センサーがほしいのです。 ただし、玄関土間はお店のように広いわけではないので、 人感では音が鳴り続けるために、引き戸の開閉のみに感知するのが欲しいのです。 安価な無線のでは試してみましたが、距離の問題等があり、 作動もしにくく、役にたちませんでしたので、有線での引き戸開閉を感知出来る品物を探していますが、なかなか見つかりません。 ご存知の方がありましたら、よろしくお願いします。

noname#56940

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.anzentaisaku.com/musenraikyaku/index.htm http://www.e-bouhan.com/shohin02/020100.html センサーは相当多くの種類があります。 参考にしてください。

質問者

お礼

サイトの紹介、有難うございます。 じっくりと、検討させていただきます。

• nttxinc
回答No.1

こういうのでしょうか? http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=124377 ”マグネットスイッチ チャイム”で検索するとよろしいかと。

質問者

お礼

サイトの紹介、有難うございます。 じっくりと、検討させていただきます。