• 締切済み

役員の住所変更登記について

役員の住所変更登記を行いたいのですが、登記の申請後すぐに謄本の取得(登記後)は可能でしょうか?

みんなの回答

• honey-pie
回答No.2

登記申請直後に、登記後の謄本の取得は無理です。 登記官が受理した後に、申請書や添付書類をチェックしたりしないといけないからです。 人口の少ない地方の法務局だと、翌日には登記されていることはありますが、通常1週間はみたほうが良さそうです。 できているかどうかは、法務局に電話確認してみるのが手っ取り早いです。

daipuku_001
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

不可能です。1週間程度はかかります。

daipuku_001
質問者

お礼

ありがとうございます。