• ベストアンサー

彼女へプレゼントする腕時計について

こんにちは。 21歳の大学生の彼女に、クリスマスプレゼントとして腕時計を考えています。 予算は1~4万円程度で、カジュアルな感じで、かつ派手すぎず落ち着いた感じの腕時計を考えています。 時計のブランドにあまり詳しくないので、質問させていただきました。 彼女としてはあまりブランドにはこだわらないので、ブランドというネームにお金を出すならば性能やデザインの方にお金をかける、と言っていてブランドにはこだわっていないみたいなんです。 ただ、時計に関していえば下手な安い価格帯(1~2万程度)のものだと、すぐに壊れてしまったりアフターケアもなかったりするのかなぁとも思ってしまっています。 自分で少し調べてみた感じでは、以下のようなものが目に付いて、いいかなぁと思っているんですが・・・ http://store.shopping.yahoo.co.jp/bluek/s922zilsbpk.html http://www.neel.co.jp/lukia/ssvy101.html http://www.neel.co.jp/wired/f/elegance/agdk081.html もし、他にこんなブランドがいい、これはやめたほうがいい、この中ではこれがいい、などあればお知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biwa-plus
  • ベストアンサー率25% (97/383)
回答No.2

安いと故障し易い・・・これは一昔前の機械式腕時計の話です。 今の水晶発振のムーブメントは国産の某メーカー製が殆どですので、安くても心配ないと思いますよ。まーバチモンは避けた方が良いでしょうけど。 それからデジタル時計はどうしても液晶の寿命が3~5年で来ます。 謙価ブランドはこの寿命が早いようですので、知っておいた方が良いです。 例えばセ○○ーのデジタルに比べ謙価ブランド・ア○バの方が寿命が短いと言う感じです。 私が薦める会社は・・・http://www.seiko-watch.co.jp/http://www.citizen.co.jp/http://www.swatch.jp/products/

southwest
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか。 デジタルだと寿命が3~5年くらいなんですね。それはちょっと考えものですね。 お勧めの会社のセイコーのルキアなどで検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • okomari3
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

ポール・スミスなんかちょうど良さそうです。 http://www.paulsmith.co.jp/collections/index.php?yr=2007aw&line=watch_standard 写真の2番のは雑誌に広告が出ていたのですが、留め具のところのうさぎの絵がとってもかわいらしかったです。

southwest
質問者

お礼

ポールスミスも良さそうですね。 ポールスミスと聞くと高そうなイメージがありましたが、なんとか手かが出せそうなのもありますね。 候補にさせていただきます。

回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/nuts/427131/414634/ ↑ デザインならこれだね。 http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/about/index.html ↑ かわいさならこれだね。(ルキア) ぁあ、チェック済みだね。 タイプによるんじゃない?

southwest
質問者

お礼

かわいさならルキアですか。 確かにタイプによって変わってくると思うので、実際に現物を見てみて確かめてみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 腕時計セイコーワイアード

    当方30歳です。 今まではイオンの時計屋のオリジナルブランドのクロノグラフを使ってました。 今回はシンプルでソーラー電波が欲しくて画像のWIREDソーラー電波AGAY004、値段も安いので気に入ったので欲しいのですが、おかしいですか? 自分は腕時計に何万も高いお金を出して買いたいとは思いません。 仕事は製造業なので気軽に付けるといった感じです。

  • 腕時計について

    腕時計について 同じブランドで同じ商品名の腕時計で自動巻モデルとクオーツモデルがあった場合、定期的にきちんとメンテナンスすれば何年ほど持つものでしょうか? ブランドのアフターケアに対する考えにもよると思いますが。

  • ブレステットみたいな腕時計。

    ベルトのところが腕にぐるぐる巻くタイプ(素材は皮ベルトがいいですが、素材はどんなのでもいいです)の腕時計を探しています。 カワイイ感じで、どっちかっていうとカジュアルな服が多いので、カジュアルに合う時計がいいのですが、知りませんか? ブランドやノーブランドはこだわってません。 日常で付けたいので、最高でも3万円程度で・・。 通販でもいいので、イイ感じの時計知りませんか? うっすらした情報でもいいので教えて下さい。 お願いします。

  • 就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思って

    就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yutoriplus/mr-8191.html これなんですが、就活(スーツの時)でこれを付けてても変じゃないですか? あと、普段の私服でも合いますでしょうか? なんかカジュアルすぎたりしてたらどんどん意見ください! ついでなのですが、もしよければ2万くらいでオススメのスーツに合う お洒落な時計教えてください! よろしくおねがいします。

  • 仕事で使う腕時計

    現在仕事に使える腕時計を考えています。 どうせ買うなら自分の気にいった物がいいと考えていますが、 下記のようなポールスミスは派手過ぎでしょうか? 仕事としては事務職であり、基本は通勤時につけるぐらいですが、 たまーに外に出て行く仕事がある程度です。 お暇な時にでもご回答頂ければと思います。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/inspiration/5345.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/inspiration/5304.html

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • 女性の腕時計について

    女性の方に質問です。 26歳の妻に腕時計のプレゼントを予定しています。 私なりに2つまで絞ったのですが、最後の選択がなかなかできません。 下記2種類の腕時計であなたはどちらがお好みですか? 1.アニエスb http://store.yahoo.co.jp/flextime808/fbnm989.html 2.フォリフォリ http://store.yahoo.co.jp/bluek/wf5t007bpppk.html ご協力よろしくお願いいたします。

  • 彼女へ腕時計のプレゼント

    彼女の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思います。 彼女はあまりごてごてキラキラしたものよりも、シンプルでナチュラルなかわいらしさがあるものが好きです。 私服やスーツ姿のとき(どちらもカジュアル)付けていても大丈夫なものを選びたいと思っています。 予算2万円くらいでおすすめはないでしょうか? また、女性が貰って嬉しいブランドなども教えて頂けたら幸いです。

  • 腕時計のプレゼント

    こんにちわ。 1つ年上で大学の先輩である彼氏(22歳大学生、就活中)にクリスマスプレゼントとして腕時計をあげようと思ってます。 就活でも社会人になってからでも使える、わりとしっかりした物をあげたいなーと考えています。 予算は、彼の1月にある誕生日とまとめて15万程。 腕時計にうといながらもネットで色々調べて、 そのくらいの価格だとオメガのシーマスターなんかが手が届きそうなのですが、23歳で持ってても大丈夫でしょうか? また、他にオススメのブランドがあれば是非教えて頂きたいです! ちなみに彼のデータ ・身長180体重72スポーツマン体型 ・服装はシンプル、カジュアル ・普段愛用している時計はCASIOのカラフルで可愛らしい時計 ・特にブランドにこだわりはない

  • 腕時計のプレゼント

    20歳の彼女が今年就職するので腕時計のプレゼントを考えています。 予算は2~3万円以内でたくさん種類があるのでどんな物がいいのか迷っています。 今気になっているのがフォリフォリの腕時計なんですが、みなさんならどんなものがオススメですか? 彼女は社会人なるので仕事でも遊びでも使えるような派手過ぎないデザインでかわいい感じの時計があれば教えてください。