• ベストアンサー

仕事で使う腕時計

現在仕事に使える腕時計を考えています。 どうせ買うなら自分の気にいった物がいいと考えていますが、 下記のようなポールスミスは派手過ぎでしょうか? 仕事としては事務職であり、基本は通勤時につけるぐらいですが、 たまーに外に出て行く仕事がある程度です。 お暇な時にでもご回答頂ければと思います。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/inspiration/5345.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/inspiration/5304.html

  • Butz
  • お礼率97% (36/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見た目そんなに派手でもないような気がしますけど 以前勤めていた会社が不動産屋でしたが 町場の不動産屋で羽振りがいいところは、どいつもこいつも金色のロレックスをしておりました。 大手不動産屋さんでは、ドレスコードや社員教育が厳しいらしく、銀色を基調にした派手ではないものをしておりました、多分上司の影響もあってシチズンのヤツが多かった気がします。 外資系投資会社に行ったらやっぱりフランクミュラーとかパテックとか、時計メーカーの文字盤がデカイ系のヤツをしている人が多かったですね。 商社系の人・・・・・最近はスマホを机にドンと置いていて時計自体していない人も多かったな~ 一般の調査会社では、クライアントよりも羽振りがいいところを見せないようにしているらしく、落ち着いた感じが多かった気がします。 例えばポールスミスとかカルバンクラインなんかは、時計メーカーではないので、名前は通っているけど、金額もそこそこって感じですしね。 っていう感じです。ポールスミスって別に色も落ち着いているし、着けていても嫌味にならないんじゃないですかね

Butz
質問者

お礼

>ご回答ありがとうございます。 ポールスミスは派手な時計が多いとの回答を見たので気にしていました。 職種によっても様々なんですね。 一応自分も商社勤めなのですが、事務なので時計してませんでしたね^^; ご意見とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#179120
noname#179120
回答No.2

仕事柄にもよるのでしょうけど、 この2つならば問題ないんじゃないでしょうか。 派手な印象はありません。 ご自身のキャリアも不明なのでなんとも言えませんけど、 ただ、デザインの子供っぽさは気になりますね。 ポールスミスというブランドもウーン・・ですね。 このデザインだと私のイメージとしては社会人2~3年目まで でしょうかね。

Butz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これぐらいは派手ではないのですね。 商社勤めの事務職なので、正直腕時計を必要とする場面がほとんどありません。 確かにポールスミスは新卒なんかの社会人の方のイメージが多いとの意見もありましたね。 子供っぽさ・・・・言われるとそんな気がしてきました^^; ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕時計を買おうと思っているのですが…

    今回、20歳ということで、腕時計を買おうとしている大学生男です。予算は5万ぐらいまでと考えています。そこで、インターネットや雑誌でいろいろ調べていくとオメガのアンティーク時計というのがありました。http://www.sweetroad.com/index.html 値段的にはベストなのですが、信頼性や耐久性はどうなのでしょうか?時計の知識がなく、買うのが初めてなのでよくわかりません。また、ポールスミスの腕時計もいいと考えているのですがどうでしょうか?ポールスミスやグッチなどは服のブランドなので少し心配なのですが…。 そのほかに5万以内でおすすめのブランドがあれば教えてください。なるべく長く使いたいと思っていますのでお願いします。

  • 20歳女性が持つような腕時計

    私は今年成人して、お祝いに腕時計を買ってもらうことになったんです。 今ポールスミスの時計を考えているのですが、女性でポールスミスを持ってる人がまわりにいないので、おかしくないかなあと思って。 20歳女性がつけるような時計で何かおすすめありませんか?

  • 腕時計を・・・・

    最近、腕時計を買おうかと悩んでます。 いろいろと見に行ったのですが・・・いっぱい種類ありすぎ! ここでアドバイスをお願いします。 私は来春から社会人として羽ばたきます。ちなみに女子で社会人としておかしくないもを身に付けたいと思っております。今一応パンフレットをもらったのが、アニエスb、CITIZEN、ポールスミスです。予算はだいたい5万まで。アニエスbとポールスミスでなんとなく私の好みが伝わるかと・・・。本当に腕時計を買うのは初めてでして、ビックカメラのお兄さんに電波時計を進められたのですが良く分かりません。 アドバイス・提案お願いします。

  • 就活での腕時計

    就職活動のため、初めて腕時計を購入しようと思っているのですが、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/courage/snd255p1.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/courage/snd195p.html などのクロノグラフと呼ばれる時計は不向きなのでしょうか? 調べてみると"スーツには合わない…"などの意見もあったので、もっとシンプルなものを購入しようか迷っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 高校生に似合う腕時計について

    高校生として腕時計だったらどっちのほうがいいですか? 紳士みたいなやつ http://store.shopping.yahoo.co.jp/manato/fv180m00.html かわいいやつ http://store.shopping.yahoo.co.jp/sincere-inc/bw.html#

  • 高校生にふさわしい腕時計について

    高2です。どっちの腕時計のほうがいいですか? ちなみに男で痩せ型です。 紳士 http://store.shopping.yahoo.co.jp/manato/fv180m00.html かわいい http://store.shopping.yahoo.co.jp/sincere-inc/bw.html#

  • 就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思って

    就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yutoriplus/mr-8191.html これなんですが、就活(スーツの時)でこれを付けてても変じゃないですか? あと、普段の私服でも合いますでしょうか? なんかカジュアルすぎたりしてたらどんどん意見ください! ついでなのですが、もしよければ2万くらいでオススメのスーツに合う お洒落な時計教えてください! よろしくおねがいします。

  • ポール・スミス時計について

    私は20代の社会人です。 ポールスミスの腕時計について質問させていただきます。 最近、腕時計を買おうと思って、探していたところ、ヤフーオークションに私好みの時計を見つけました。 ポールスミスなのですが、ネットだと偽者が怖いので、できれば正規の店で買いたいので、ポールスミスの正規店にいってみたのですが、似たような時計はどこも売っていませんでした。 そこで質問させてください。下記のURLにあるポールスミスの時計は本物なのでしょうか? http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k117556873?u=xanadu70jp 新品ポールスミス自動巻時計☆限定オメガスピードマスターIWC 私は素人のため、見分け方がわからず、商品も昔のモデルらしく、検索しても同じモデルがなかなか見つかりません。 本物であれば購入することを考えておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

  • この腕時計を何十年も使うのは不可能ですか?

    この腕時計を何十年も使うのは不可能ですか? SEIKO SND367P1 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hammer/snd367p1.html よろしくお願いします。

  • ポールスミスの腕時計・・・

    ポールスミスの腕時計を使ってるのですが、 そろそろ別のものを買おうと思っています。 何かオススメがありましたら教えてください。(♂です) 予算は、~10万円くらいです。

専門家に質問してみよう