彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめの腕時計とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のクリスマスプレゼントにぴったりな腕時計を紹介します。
  • オメガのシーマスターはおしゃれなデザインで、就活でも社会人になってからも使えるアイテムです。
  • 他にもおすすめのブランドもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

腕時計のプレゼント

こんにちわ。 1つ年上で大学の先輩である彼氏(22歳大学生、就活中)にクリスマスプレゼントとして腕時計をあげようと思ってます。 就活でも社会人になってからでも使える、わりとしっかりした物をあげたいなーと考えています。 予算は、彼の1月にある誕生日とまとめて15万程。 腕時計にうといながらもネットで色々調べて、 そのくらいの価格だとオメガのシーマスターなんかが手が届きそうなのですが、23歳で持ってても大丈夫でしょうか? また、他にオススメのブランドがあれば是非教えて頂きたいです! ちなみに彼のデータ ・身長180体重72スポーツマン体型 ・服装はシンプル、カジュアル ・普段愛用している時計はCASIOのカラフルで可愛らしい時計 ・特にブランドにこだわりはない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.4

こんにちは。腕時計マニアではありませんが、腕時計6本持ってるオジサンです。 私は、腕時計で人物を評価しませんが、以前に高級クラブのホステスさんと会話した時、お客さんの腕時計を見れば社会的地位や収入の見当が付くと聞かされました。 その時は、グランドセイコーでしたが、それからロレックスをちょっと無理して買いました。 別に見栄を張るつもりではなかったのですが、ロレックスをしてると貧乏人には見られない事は実感しました。 彼氏への腕時計プレゼントでお悩みのようですが、オメガのシーマスター・シリーズで良いと思います。 理由として、腕時計に詳しくなくても世界的に知名度の高いオメガは高級腕時計に見られます。 シーマスターの高い物は100万円を超えますから、最低ランクのボーイズ・シリーズでもそれなりの価値は認めてもらえます。 お勧めは、シーマスター・ブラックボーイズかシーマスター・アクアテラのシルバー又はブルーボーイズです。 このクラスなら、15万円で手が届くはずです。 個人的には、日本のセイコーも世界に誇れる有名ブランド時計メーカーですから、お勧めの腕時計はたくさんあるのですが、時計に詳しくない人は50万円のグランドセイコーでも数万円の時計にしか見ないです。 タグホイヤーのアクアレーサーあたりも15万円程度ですが、タグホイヤーは値崩れしてますので値崩れの少ないオメガのほうが長い目で見たら価値ある腕時計になるはずです。 質問者様や彼氏の年齢を考えると高価な買い物になると思いますので慎重に品定めをする事です。 因みに、私は21歳の時にグランドセイコーを自分で買いましたが、値打ちに見てくれる人も安物としか見ない人もいました。

その他の回答 (5)

回答No.6

たしかに形が残ると言うことでは記念になりますので良い考えだと思います。 オメガで15万円ならスピードマスターをお勧めしておきます。 あとはチュードル(ロレックスのディフュージョンブランド)とかも予算内でよい時計が買えるかなと思います。 ネームバリューからしてロレックス(たしかに一生ものだと思います)が良いのでしょうけど・・・ 15万円では買えないですからね ロレックスでは、30万ならエアキング 40万ならエクスプローラー1あたり でも 正直言えば機械式の時計って好きな人はって感じでしょうか 自己満足かなと あと手入れが必要ですよ オーバーホールは必要でしょ 普段愛用してるのがカシオだと手動巻きや自動巻きそれに時刻合わせが億劫にならないのかと 特にブランドに拘りがないなら15万円なら シチズン エクシード エコ・ドライブ電波時計とか実用的で良いと思いますけどね

• dqf00134
回答No.5

オメガシーマスターも良いですが、15万円くらいの予算だとクォーツモデルになるかと思います。 だとしたら、むしろ国内メーカーのセイコーの方が、電波時計でなくても進み遅れが少なくて良い時計がいろいろあります。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4954628565693 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4954628402707 あるいは、クォーツではなく機械式も選べます。その場合、セイコーだけでなくオリエントも選択肢として良いです。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4906006115327

noname#130417
noname#130417
回答No.3

ダグホイヤー。私も1票。 カジュアルなスタイルを好む人なら合うと思いますよ。

• kagawa406
回答No.2

20年まえ「グランドセイコー」を母からもらったことがあります。 20万円しました。 ただし現金100万円 母の日にプレゼントしたお返しでしたが。 その腕時計はつかわずにいまも大事に飾っています。 あなたのおもいがきっと彼につたわることでしょう。

• 33521474
回答No.1

タグホイヤーはいかがでしょうか。カジュアルでもスーツでもOKだと思います。イヤミが無く、わたしは主人にこれまでの記念日に3本プレゼントしました。