彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめの腕時計とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のクリスマスプレゼントにぴったりな腕時計を紹介します。
  • オメガのシーマスターはおしゃれなデザインで、就活でも社会人になってからも使えるアイテムです。
  • 他にもおすすめのブランドもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

腕時計のプレゼント

こんにちわ。 1つ年上で大学の先輩である彼氏(22歳大学生、就活中)にクリスマスプレゼントとして腕時計をあげようと思ってます。 就活でも社会人になってからでも使える、わりとしっかりした物をあげたいなーと考えています。 予算は、彼の1月にある誕生日とまとめて15万程。 腕時計にうといながらもネットで色々調べて、 そのくらいの価格だとオメガのシーマスターなんかが手が届きそうなのですが、23歳で持ってても大丈夫でしょうか? また、他にオススメのブランドがあれば是非教えて頂きたいです! ちなみに彼のデータ ・身長180体重72スポーツマン体型 ・服装はシンプル、カジュアル ・普段愛用している時計はCASIOのカラフルで可愛らしい時計 ・特にブランドにこだわりはない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。腕時計マニアではありませんが、腕時計6本持ってるオジサンです。 私は、腕時計で人物を評価しませんが、以前に高級クラブのホステスさんと会話した時、お客さんの腕時計を見れば社会的地位や収入の見当が付くと聞かされました。 その時は、グランドセイコーでしたが、それからロレックスをちょっと無理して買いました。 別に見栄を張るつもりではなかったのですが、ロレックスをしてると貧乏人には見られない事は実感しました。 彼氏への腕時計プレゼントでお悩みのようですが、オメガのシーマスター・シリーズで良いと思います。 理由として、腕時計に詳しくなくても世界的に知名度の高いオメガは高級腕時計に見られます。 シーマスターの高い物は100万円を超えますから、最低ランクのボーイズ・シリーズでもそれなりの価値は認めてもらえます。 お勧めは、シーマスター・ブラックボーイズかシーマスター・アクアテラのシルバー又はブルーボーイズです。 このクラスなら、15万円で手が届くはずです。 個人的には、日本のセイコーも世界に誇れる有名ブランド時計メーカーですから、お勧めの腕時計はたくさんあるのですが、時計に詳しくない人は50万円のグランドセイコーでも数万円の時計にしか見ないです。 タグホイヤーのアクアレーサーあたりも15万円程度ですが、タグホイヤーは値崩れしてますので値崩れの少ないオメガのほうが長い目で見たら価値ある腕時計になるはずです。 質問者様や彼氏の年齢を考えると高価な買い物になると思いますので慎重に品定めをする事です。 因みに、私は21歳の時にグランドセイコーを自分で買いましたが、値打ちに見てくれる人も安物としか見ない人もいました。

その他の回答 (5)

回答No.6

たしかに形が残ると言うことでは記念になりますので良い考えだと思います。 オメガで15万円ならスピードマスターをお勧めしておきます。 あとはチュードル(ロレックスのディフュージョンブランド)とかも予算内でよい時計が買えるかなと思います。 ネームバリューからしてロレックス(たしかに一生ものだと思います)が良いのでしょうけど・・・ 15万円では買えないですからね ロレックスでは、30万ならエアキング 40万ならエクスプローラー1あたり でも 正直言えば機械式の時計って好きな人はって感じでしょうか 自己満足かなと あと手入れが必要ですよ オーバーホールは必要でしょ 普段愛用してるのがカシオだと手動巻きや自動巻きそれに時刻合わせが億劫にならないのかと 特にブランドに拘りがないなら15万円なら シチズン エクシード エコ・ドライブ電波時計とか実用的で良いと思いますけどね

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

オメガシーマスターも良いですが、15万円くらいの予算だとクォーツモデルになるかと思います。 だとしたら、むしろ国内メーカーのセイコーの方が、電波時計でなくても進み遅れが少なくて良い時計がいろいろあります。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4954628565693 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4954628402707 あるいは、クォーツではなく機械式も選べます。その場合、セイコーだけでなくオリエントも選択肢として良いです。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4906006115327

noname#130417
noname#130417
回答No.3

ダグホイヤー。私も1票。 カジュアルなスタイルを好む人なら合うと思いますよ。

  • kagawa406
  • ベストアンサー率16% (26/155)
回答No.2

20年まえ「グランドセイコー」を母からもらったことがあります。 20万円しました。 ただし現金100万円 母の日にプレゼントしたお返しでしたが。 その腕時計はつかわずにいまも大事に飾っています。 あなたのおもいがきっと彼につたわることでしょう。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

タグホイヤーはいかがでしょうか。カジュアルでもスーツでもOKだと思います。イヤミが無く、わたしは主人にこれまでの記念日に3本プレゼントしました。

関連するQ&A

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • 30歳の腕時計

    はじめて質問させてもらいます。 来月、彼が30歳の誕生日を迎えます。 そこでプレゼントは腕時計を・・・と考えているのですが トイウォッチやヘブミラノ等のスケルトンバンドのタイプって 30歳の記念に相応しいでしょうか? 予算:2~5万 彼はオンもオフもカジュアル系の服装ですが、 キレイめカジュアルで服装にはこだわりがあるようです。 (一般的な高級ブランドはあまり好まないようです。) また上記以外で、皆さんが30歳の記念にもらって嬉しい時計があれば 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女へプレゼントする腕時計について

    こんにちは。 21歳の大学生の彼女に、クリスマスプレゼントとして腕時計を考えています。 予算は1~4万円程度で、カジュアルな感じで、かつ派手すぎず落ち着いた感じの腕時計を考えています。 時計のブランドにあまり詳しくないので、質問させていただきました。 彼女としてはあまりブランドにはこだわらないので、ブランドというネームにお金を出すならば性能やデザインの方にお金をかける、と言っていてブランドにはこだわっていないみたいなんです。 ただ、時計に関していえば下手な安い価格帯(1~2万程度)のものだと、すぐに壊れてしまったりアフターケアもなかったりするのかなぁとも思ってしまっています。 自分で少し調べてみた感じでは、以下のようなものが目に付いて、いいかなぁと思っているんですが・・・ http://store.shopping.yahoo.co.jp/bluek/s922zilsbpk.html http://www.neel.co.jp/lukia/ssvy101.html http://www.neel.co.jp/wired/f/elegance/agdk081.html もし、他にこんなブランドがいい、これはやめたほうがいい、この中ではこれがいい、などあればお知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼への腕時計のプレゼント

    彼へのプレゼントで、腕時計を考えています。 ブランドの知識は全くないし、センスにも自身がありません。 就活にもプライベートにも使える無難なものにしようとこれを選びました。 オリエントの防水のものです。 大学生がつけていて、センスは疑われないですかね…彼にがっかりされるんじゃないかと心配です。

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 【腕時計】24男がつけるイイ感じのものって?

    24歳男です。 今度のクリスマスに彼女(25)と腕時計をプレゼントしあおうという話になっています。 お互いが欲しいものをプレゼントしあいます。 長年愛用していたSEIKO5を紛失してからは、2年ほど腕時計はしていません。 ずっと腕時計を欲しいなぁと思っていたのですが、いざとなると腕時計のことはまったくわかりません。 価格としては2万~5万の間で考えています。 普段特別おしゃれをするわけではないですが、なるべく清潔感のある服装をするように心がけています。 特別おしゃれなのは必要ないですが、よくみるとかっこいい!って感じのもの。 おススメがあったら教えてください。 あと、女性からみて、あ、そこの時計つけてるんだー。 っていうポイントがつきそうなブランドとか。 よろしくお願いします。

  • 彼に腕時計をプレゼントしたい

    彼へのクリスマスプレゼントに腕時計を、と考えています。 サプライズが大好きな人なので、 一度「これがかっこいい」と私に見せてくれたものを贈ってもあまり喜んではくれないと思うのです(もちろん喜ぶでしょうが、どうせなら好みのものをびしっとあげたい!) 前々から腕時計が欲しいといって、好みのデザインのものとかを見せてくれていたのでなんとなく欲しがりそうな系統はわかるものの、 そちらの方面は本当に疎くて、うまく自分じゃ探せなくて…。 詳しい、もしくは彼と好みが合いそうな方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。 彼は24歳で服装はカジュアルなもの…かな。 スーツは着ず、普段着のままで仕事をしています。 少しひねりが効いていたり、遊び心があるものに心がくすぐられるようです。 (時計ですと、文字盤を読むのにちょっとコツがいるようなものとか、透けてて中の仕掛けが見えるものとか) もしくは、職人、デザイナーの手が込んだ丁寧なつくりのものだとか。 現在時計は持っていないようなので(携帯の時計を見ている) 普段使いできるように、飽きの来ないデザインにちょっとモダンなひねりが効いているようなのはないかなぁとさがしております。 書いててとても難しいように思えてきました… 一応予算は1~2万円を予定しています。 よろしくお願いいたします!

  • 腕時計 1万~3万円のブランド

    腕時計を買おうと思っています。 予算は多くても3万円を考えているのですが、いいブランドを教えていただけないでしょうか。 できれば腕時計専門、または中心で展開していて、歴史があるブランドが知りたいです。 普段の服装はカジュアルで、ビームスやアーバンリサーチでお買い物をしています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への腕時計のプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントに腕時計を考えています。 彼氏は21歳になるのですが、今、大学3年生で就活中です。 なので、普段も使えるし、企業の面接や就職してからも使えるデザインのものがいいなと思っています。 予算は2万円くらいを考えています。 男性もののブランドや時計にはあまり詳しくないので、よろしければどのメーカーやブランドがいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントにチープな腕時計って

    クリスマスプレゼントのことで迷ってます!幼馴染の男性とプレゼントを交換する約束をしているのですが、予算1万から2万円くらいで時計を買うと、やっぱり安っぽくなってしまいますか?? 彼は25歳で社会人としてはまだ駆け出しですが、職業柄(銀行員です)地位のある方と会う機会もありますし、あまり安っぽいものは格好がつかないなぁと思うのですが。。また、特にブランド志向というわけではなく、時計にもこだわりは持っていないようです。現に今愛用している時計はありません。それだけに、あげたら毎日つけてくれると思うので、つけてて恥ずかしいものはあげたくないのです。 セイコーとかが無難でいいかなと思っているんですが、その程度のものはもらっても困ってしまいますか?また、もし他におすすめのブランドがあったらぜひ教えてください

専門家に質問してみよう