• ベストアンサー

【腕時計】24男がつけるイイ感じのものって?

24歳男です。 今度のクリスマスに彼女(25)と腕時計をプレゼントしあおうという話になっています。 お互いが欲しいものをプレゼントしあいます。 長年愛用していたSEIKO5を紛失してからは、2年ほど腕時計はしていません。 ずっと腕時計を欲しいなぁと思っていたのですが、いざとなると腕時計のことはまったくわかりません。 価格としては2万~5万の間で考えています。 普段特別おしゃれをするわけではないですが、なるべく清潔感のある服装をするように心がけています。 特別おしゃれなのは必要ないですが、よくみるとかっこいい!って感じのもの。 おススメがあったら教えてください。 あと、女性からみて、あ、そこの時計つけてるんだー。 っていうポイントがつきそうなブランドとか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.4

再びの登場失礼します。 私はあまり詳しくないので 今、彼のワインディングマシンをのぞいてみました(笑) 彼はたぶんおしゃれなほうだとは思うのですが・・・。 中に入っていたのは ■ROLEX ■タグホイヤー ■ficce ■GRASS MENS ■SEIKO ■CASIO ・・・でした。 空き巣に盗まれてしまったので、今年は「OMEGA」を買うそう。 個人的にはドイツメーカーの「Aeromatic」なんかはネジがごつくて格好いいと思うし、「シャルルホーゲル」も素敵と思います。 butanikuYKさんの 「これからも2人で時を刻む、というような意味で買う時計です」 めっちゃこの言葉にクラッときました(笑) いいですねー。彼女さん幸せものだ! では失礼しました。

butanikuYK
質問者

お礼

>>めっちゃこの言葉にクラッときました(笑) >>いいですねー。彼女さん幸せものだ! ありがとうございます! まだ彼女には伝えてませんが、プレゼントと一緒に贈る言葉です(笑) 彼氏さんはとてもおしゃれなんですね 私は楽な格好が大好きなんですが(でも清潔に、だって老けてる上に汗っかきだから!!)、やっぱりどこかでおしゃれをしていたい。 たまには格好つけてみたりする。 今回初めて真面目に腕時計を探しはじめて、すごく面白い世界だなぁって思います。というか、奥が深すぎる。 いろいろ挑戦してみたいですね。 もう少し稼げるようになったら(笑)

butanikuYK
質問者

補足

何度もありがとうございます 何度でもお願いいたします(笑) 「Aeromatic」・・・・ これ・・・すごくいいかも・・・・ 予算は実は私の勝手な予想なので、これから彼女と調整の必要がありますけど。 かなりビビっときました 「シャルルホーゲル」もいいですね、お手ごろなのにしっかりしていてすごくいいです。 私はまだ若いですし、時計好き!でもないので、どういう基準で選ぼうか困っていたんです。 ちゃんとした時計を買いたい、安っぽく見えないものがいい →一流・高い っていう思考で、購入ラインの線引きが難しかったんです。 実際は手にとってみてないのでわかりませんが 「シャルルホーゲル」を見て、値段の安さに腰がひけないで、いいなって思えました。 やはり、自分が好きなもの、身につけて気持ちがいいのが一番ですよね。 明日、実際にお店を見て周りたいと思っています。 商品を扱ってるショップ検索がうまくいかないんですが、 海外ブランドの場合って基本的に購入はネットショッピングなのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

私(女)はアクセサリーをしないので、高級時計ばかりを集めているのですが、そんな私でも、個人的な好みとして、「エンポリオ・アルマーニ」の時計がお手頃でいいな、と思いました。 価格も5万以内のものが多くあったと記憶します。 メンズ・レディースともにあるので、ご一考の価値はあると思います。

butanikuYK
質問者

お礼

アルマーニはやっぱり男の憧れ 学生の時は、がんばってお金ためて、卒業までにスーツを買ってやる! と意気込んでいたのに、全て飯と酒に消えて行ったのを思い出しました 自分のキャラにはすこしキザすぎるかなぁ? ブランドに負けそうでちょっと怖い 悩みどころです ありがとうございます

butanikuYK
質問者

補足

エンポリオアルマーニ! 確かにコレはお手ごろでいいですね! アルマーニだし安心。カジュアルラインと言えども、男っぽくて格好いいですね。 どうでしょう? ちゃんとしたブランド知識を持っていないからなのかもしれませんが エンポリオ・アルマーニはジョルジョ・アルマーニの廉価版ってイメージだったんですけど そんなことはないでしょうか? エンポリオアルマーニの時計をつけていて、誰かがそれを知ったとします。 ジョルジョ・アルマーニ買えないからって・・・ なんて、なんというか感覚を安くみられたりしないでしょうか? (そんなことを言えば、高級なもの意外は安いもの・・なんですが)

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.2

彼女さんとの腕時計の送り合い、とっても素敵ですね。 腕時計はしっかり腕に身につけるものですから、思い出になりそうですね。 私はブランドというより、相手のかたがその時計を大切に扱う様子が素敵だなと感じます。そりゃ~高いお金出せば、ブランド物を買えますよね~(笑) でも、彼女さんとクリスマスに交換したってことが大切ですね。正直に言うと2から5万円であれば、時計の一流のメーカーというわけにはいかないかもしれません。 私が、あ、素敵だなぁと思っていた男性がつけていたのがタグ・ホイヤー の時計でしたが、それは数十万円するものですし、かといって同じ男性が1万円ちょっとのFOSSIL(フォッシル)の時計をつけていても素敵でした。 私も男性に時計をプレゼントしたことがあります。そのときの予算は2万円程度でした。デザインのみで決めましたが、日本のブランドも捨てたもんじゃないですよー。ちなみに自分とペアで買いました。 けっこうサイトでいろいろな時計が紹介されていますから、どうぞ好みのものを見つけてくださいね。 いいものに出会えるといいですね。

butanikuYK
質問者

お礼

素敵だなぁって思えるようなバランスを自分で作れる人ってすごいですよね 自分に何が似合っているのか、自分はどんな格好をしたいのか。 オシャレに沢山お金をつぎ込むのは好きではないけど 気に入ったものを着たりするのが大好きです はじめて真面目に時計選びをするので、失敗が怖いのですが、 がんばって納得できるものを探そうと思います ありがとうございます

butanikuYK
質問者

補足

ありがとうございます。 そういってもらえるとうれしくなっちゃいますね。 そう、まぁ一流のモノが欲しいのだったら自分で買いますから。 付き合い始めてからもう6年目に突入して(別れたりもしたけれども)、 これからも2人で時を刻む、というような意味で買う時計です。 でもやはり腕時計ですから普段からしていたい。かつアイテムはおしゃれにしていたい。 FOSSILですね。これ、おしゃれですね。 ありがとうございます!検討してみます!! もうちょっと高めのラインナップありませんかね?

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19355)
回答No.1

>特別おしゃれなのは必要ないですが、よくみるとかっこいい!って感じのもの。 >おススメがあったら教えてください。 さりげなくブライトリングの腕時計でもしてるとカッコイイかも。 但し、24才の若い人が新品を定価で買えるようなシロモノじゃないので、質流れ品とか中古とかを安く買うしか無いけど(今秋発売された最新モデル「クロノマットB01」は定価で70万円する) >あと、女性からみて、あ、そこの時計つけてるんだー。 >っていうポイントがつきそうなブランドとか。 ブライトリングは中古で安く買ったとしても維持費が大変だから、正直、金持ちだけが持つのを許された腕時計(維持費は、メーカーにオーバーホールに出すと30万くらいかかる。オーバーホールは5年~10年に1回くらいの間隔で必要) 30歳前でこの時計してたら、金持ちのボンボンか、若くして起業した起業家の金持ち社長あたりだと思う。だからこの時計してたら女にモテると思う。

butanikuYK
質問者

お礼

しかし格好いいですね、ブライトリング。 1日1回ブライトリングのサイトを見ています(笑) うーん。 稼ぐぞっ! ってやる気になりますね! いいものを教えていただきました、ありがとうございます。

butanikuYK
質問者

補足

かっこいい! すごくいいですね。 このギミック感がなんともいえません。 自分で買うとしたら、中古で10万~30万くらいだったら手をだしてしまいそうなくらい好みです。 ただ、オーバーホールが必要なんですね。 維持費がかかる・・・お金持ちのステータスですね。 ただ、今回の希望とはちょっと違うかなぁ。 きゃーすごーいっ!!!って感じのものより お?センスあるじゃん。 ってものです。

関連するQ&A

  • 腕時計のプレゼント

    こんにちわ。 1つ年上で大学の先輩である彼氏(22歳大学生、就活中)にクリスマスプレゼントとして腕時計をあげようと思ってます。 就活でも社会人になってからでも使える、わりとしっかりした物をあげたいなーと考えています。 予算は、彼の1月にある誕生日とまとめて15万程。 腕時計にうといながらもネットで色々調べて、 そのくらいの価格だとオメガのシーマスターなんかが手が届きそうなのですが、23歳で持ってても大丈夫でしょうか? また、他にオススメのブランドがあれば是非教えて頂きたいです! ちなみに彼のデータ ・身長180体重72スポーツマン体型 ・服装はシンプル、カジュアル ・普段愛用している時計はCASIOのカラフルで可愛らしい時計 ・特にブランドにこだわりはない

  • クリスマスプレゼントにチープな腕時計って

    クリスマスプレゼントのことで迷ってます!幼馴染の男性とプレゼントを交換する約束をしているのですが、予算1万から2万円くらいで時計を買うと、やっぱり安っぽくなってしまいますか?? 彼は25歳で社会人としてはまだ駆け出しですが、職業柄(銀行員です)地位のある方と会う機会もありますし、あまり安っぽいものは格好がつかないなぁと思うのですが。。また、特にブランド志向というわけではなく、時計にもこだわりは持っていないようです。現に今愛用している時計はありません。それだけに、あげたら毎日つけてくれると思うので、つけてて恥ずかしいものはあげたくないのです。 セイコーとかが無難でいいかなと思っているんですが、その程度のものはもらっても困ってしまいますか?また、もし他におすすめのブランドがあったらぜひ教えてください

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • 腕時計

    20~40代男性にお伺いします。 20代後半の女性がつけていて、お洒落だな(とか、知的)と思う腕時計は、どこのブランドですか?または、彼女にプレゼントした腕時計等。教えてください。金額は5万~20万

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 2万円強くらいの腕時計

    主人の母の還暦祝いに、腕時計をプレゼントすることになりました。 2万円~2万5千円くらいで探しているのですが、ブランドにあまり詳しくないので、カシオやセイコーぐらいしかわかりません。 それくらいの金額ならこのブランドもオススメだよ!というのがあったら教えて下さい。 ちなみに義母は無印やユニクロなど、割とシンプルな服装が好きで、よく茶や紺を着ている、控えめな女性です。 よろしくお願いいたします。

  • 腕時計、ネクタイ…プレゼントには?

    彼の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントに腕時計、ネクタイを考えています。 腕時計は今のところ【EMPORIO ARMANI】のような手頃な価格で、 持っていて恥ずかしくないものを探しています。 ネクタイに関しては、どんなブランドがいいのか全く分からず… 【PRADA、BURBERRY、エルメス??】 29歳になる彼なのですが、来月なんです。。焦) どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼女にあげる腕時計(女性の方回答お願いします)

    クリスマスに彼女に腕時計をプレゼントしたいと思っています。 彼女は20歳、ボーイッシュで身長148センチと小柄です。 服装もジーパンが多いです。 今、彼女の腕時計はadidasのサンティアゴです。 アナログでスポーティなものが好きなので、そのようなものをプレゼントしたいと思います。 黒が欲しいらしく、自分的にいいなーと思うものを探してみました。 この10個の腕時計の中でいいと思うものがあったら教しえてください。 もし全ていまいちと思われましたら、そのようなご回答をお願いします。 クリスマスの一週間後が一年記念日で、その時にもプレゼントを渡すので 予算は20000円です。 また、ここのブランドがおすすめ、というものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中年の腕時計

    39才、男性サラリーマンです。 愛用していた腕時計が壊れたため、新規購入を考えています。 本当言うとロレックスなども欲しいのですが、やはりちょっとお高いので躊躇しています。 低価格でありながら安っぽくなく、シンプルで格好いい腕時計があれば教えてください。

  • 30代男性へ腕時計のプレゼント

    はじめまして。 30代の彼へ誕生日とクリスマスプレゼントまとめて腕時計をプレゼントしようと思うのですが、10万未満で探しています。 今考えているのは、シチズン、GUCCI、セイコーのどれかにしようと思っているのですが、前に彼が持っていた腕時計がロレックスでなくしてしまたみたいなのです、なので腕時計はこだわりがありそうです…よろしければアドバイス下さい。

専門家に質問してみよう