• ベストアンサー

【腕時計】24男がつけるイイ感じのものって?

24歳男です。 今度のクリスマスに彼女(25)と腕時計をプレゼントしあおうという話になっています。 お互いが欲しいものをプレゼントしあいます。 長年愛用していたSEIKO5を紛失してからは、2年ほど腕時計はしていません。 ずっと腕時計を欲しいなぁと思っていたのですが、いざとなると腕時計のことはまったくわかりません。 価格としては2万~5万の間で考えています。 普段特別おしゃれをするわけではないですが、なるべく清潔感のある服装をするように心がけています。 特別おしゃれなのは必要ないですが、よくみるとかっこいい!って感じのもの。 おススメがあったら教えてください。 あと、女性からみて、あ、そこの時計つけてるんだー。 っていうポイントがつきそうなブランドとか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iia_aii
回答No.4

再びの登場失礼します。 私はあまり詳しくないので 今、彼のワインディングマシンをのぞいてみました(笑) 彼はたぶんおしゃれなほうだとは思うのですが・・・。 中に入っていたのは ■ROLEX ■タグホイヤー ■ficce ■GRASS MENS ■SEIKO ■CASIO ・・・でした。 空き巣に盗まれてしまったので、今年は「OMEGA」を買うそう。 個人的にはドイツメーカーの「Aeromatic」なんかはネジがごつくて格好いいと思うし、「シャルルホーゲル」も素敵と思います。 butanikuYKさんの 「これからも2人で時を刻む、というような意味で買う時計です」 めっちゃこの言葉にクラッときました(笑) いいですねー。彼女さん幸せものだ! では失礼しました。

butanikuYK
質問者

お礼

>>めっちゃこの言葉にクラッときました(笑) >>いいですねー。彼女さん幸せものだ! ありがとうございます! まだ彼女には伝えてませんが、プレゼントと一緒に贈る言葉です(笑) 彼氏さんはとてもおしゃれなんですね 私は楽な格好が大好きなんですが(でも清潔に、だって老けてる上に汗っかきだから!!)、やっぱりどこかでおしゃれをしていたい。 たまには格好つけてみたりする。 今回初めて真面目に腕時計を探しはじめて、すごく面白い世界だなぁって思います。というか、奥が深すぎる。 いろいろ挑戦してみたいですね。 もう少し稼げるようになったら(笑)

butanikuYK
質問者

補足

何度もありがとうございます 何度でもお願いいたします(笑) 「Aeromatic」・・・・ これ・・・すごくいいかも・・・・ 予算は実は私の勝手な予想なので、これから彼女と調整の必要がありますけど。 かなりビビっときました 「シャルルホーゲル」もいいですね、お手ごろなのにしっかりしていてすごくいいです。 私はまだ若いですし、時計好き!でもないので、どういう基準で選ぼうか困っていたんです。 ちゃんとした時計を買いたい、安っぽく見えないものがいい →一流・高い っていう思考で、購入ラインの線引きが難しかったんです。 実際は手にとってみてないのでわかりませんが 「シャルルホーゲル」を見て、値段の安さに腰がひけないで、いいなって思えました。 やはり、自分が好きなもの、身につけて気持ちがいいのが一番ですよね。 明日、実際にお店を見て周りたいと思っています。 商品を扱ってるショップ検索がうまくいかないんですが、 海外ブランドの場合って基本的に購入はネットショッピングなのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

私(女)はアクセサリーをしないので、高級時計ばかりを集めているのですが、そんな私でも、個人的な好みとして、「エンポリオ・アルマーニ」の時計がお手頃でいいな、と思いました。 価格も5万以内のものが多くあったと記憶します。 メンズ・レディースともにあるので、ご一考の価値はあると思います。

butanikuYK
質問者

お礼

アルマーニはやっぱり男の憧れ 学生の時は、がんばってお金ためて、卒業までにスーツを買ってやる! と意気込んでいたのに、全て飯と酒に消えて行ったのを思い出しました 自分のキャラにはすこしキザすぎるかなぁ? ブランドに負けそうでちょっと怖い 悩みどころです ありがとうございます

butanikuYK
質問者

補足

エンポリオアルマーニ! 確かにコレはお手ごろでいいですね! アルマーニだし安心。カジュアルラインと言えども、男っぽくて格好いいですね。 どうでしょう? ちゃんとしたブランド知識を持っていないからなのかもしれませんが エンポリオ・アルマーニはジョルジョ・アルマーニの廉価版ってイメージだったんですけど そんなことはないでしょうか? エンポリオアルマーニの時計をつけていて、誰かがそれを知ったとします。 ジョルジョ・アルマーニ買えないからって・・・ なんて、なんというか感覚を安くみられたりしないでしょうか? (そんなことを言えば、高級なもの意外は安いもの・・なんですが)

• iia_aii
回答No.2

彼女さんとの腕時計の送り合い、とっても素敵ですね。 腕時計はしっかり腕に身につけるものですから、思い出になりそうですね。 私はブランドというより、相手のかたがその時計を大切に扱う様子が素敵だなと感じます。そりゃ~高いお金出せば、ブランド物を買えますよね~(笑) でも、彼女さんとクリスマスに交換したってことが大切ですね。正直に言うと2から5万円であれば、時計の一流のメーカーというわけにはいかないかもしれません。 私が、あ、素敵だなぁと思っていた男性がつけていたのがタグ・ホイヤー の時計でしたが、それは数十万円するものですし、かといって同じ男性が1万円ちょっとのFOSSIL(フォッシル)の時計をつけていても素敵でした。 私も男性に時計をプレゼントしたことがあります。そのときの予算は2万円程度でした。デザインのみで決めましたが、日本のブランドも捨てたもんじゃないですよー。ちなみに自分とペアで買いました。 けっこうサイトでいろいろな時計が紹介されていますから、どうぞ好みのものを見つけてくださいね。 いいものに出会えるといいですね。

butanikuYK
質問者

お礼

素敵だなぁって思えるようなバランスを自分で作れる人ってすごいですよね 自分に何が似合っているのか、自分はどんな格好をしたいのか。 オシャレに沢山お金をつぎ込むのは好きではないけど 気に入ったものを着たりするのが大好きです はじめて真面目に時計選びをするので、失敗が怖いのですが、 がんばって納得できるものを探そうと思います ありがとうございます

butanikuYK
質問者

補足

ありがとうございます。 そういってもらえるとうれしくなっちゃいますね。 そう、まぁ一流のモノが欲しいのだったら自分で買いますから。 付き合い始めてからもう6年目に突入して(別れたりもしたけれども)、 これからも2人で時を刻む、というような意味で買う時計です。 でもやはり腕時計ですから普段からしていたい。かつアイテムはおしゃれにしていたい。 FOSSILですね。これ、おしゃれですね。 ありがとうございます!検討してみます!! もうちょっと高めのラインナップありませんかね?

• chie65535
回答No.1

>特別おしゃれなのは必要ないですが、よくみるとかっこいい!って感じのもの。 >おススメがあったら教えてください。 さりげなくブライトリングの腕時計でもしてるとカッコイイかも。 但し、24才の若い人が新品を定価で買えるようなシロモノじゃないので、質流れ品とか中古とかを安く買うしか無いけど(今秋発売された最新モデル「クロノマットB01」は定価で70万円する) >あと、女性からみて、あ、そこの時計つけてるんだー。 >っていうポイントがつきそうなブランドとか。 ブライトリングは中古で安く買ったとしても維持費が大変だから、正直、金持ちだけが持つのを許された腕時計(維持費は、メーカーにオーバーホールに出すと30万くらいかかる。オーバーホールは5年~10年に1回くらいの間隔で必要) 30歳前でこの時計してたら、金持ちのボンボンか、若くして起業した起業家の金持ち社長あたりだと思う。だからこの時計してたら女にモテると思う。

butanikuYK
質問者

お礼

しかし格好いいですね、ブライトリング。 1日1回ブライトリングのサイトを見ています(笑) うーん。 稼ぐぞっ! ってやる気になりますね! いいものを教えていただきました、ありがとうございます。

butanikuYK
質問者

補足

かっこいい! すごくいいですね。 このギミック感がなんともいえません。 自分で買うとしたら、中古で10万~30万くらいだったら手をだしてしまいそうなくらい好みです。 ただ、オーバーホールが必要なんですね。 維持費がかかる・・・お金持ちのステータスですね。 ただ、今回の希望とはちょっと違うかなぁ。 きゃーすごーいっ!!!って感じのものより お?センスあるじゃん。 ってものです。