メールで相手の気持ちを量れますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分が好意を寄せている相手からの返信メールがそっけなく感じてしまいます。
  • 相手からのメールは少なく、それもまたそっけなく感じます。
  • メールで人の気持ちを量ることは難しく、メールから相手の気持ちを判断することは誤解の元とも思うのですが…。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールで相手の気持ちを量れますか?

自分が好意を寄せている相手からの返信メールがそっけなく感じてしまいます。 相手からのメールは少なく、それもまたそっけなく感じます。 相手は自分の気持ちを知っていて、時間が合えば食事に行くことはあります。 メールで人の気持ちを量ることは難しく、メールから相手の気持ちを判断することは 誤解の元とも思うのですが…。 実際に接してみて感じ取らなくてはと思うのですが、本当は迷惑なのではと考えたりします。 それとも相手にとってはそれが普通で、自分が考えすぎなのか? 女性の方に質問します。 このままアプローチして行っても良いのか考えています。 だからといって、あきらめることもできないのですが…。 メールで相手の気持ちを量れますか?

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUNAS
回答No.1

メール、文章の上手い方、下手な方、しゃべることが上手い方、下手な方がいます。ですから気持ちは測れないと思います。  文章とは相手の想像力で読んでします欠点があるからです。読む人の思い方1つで変わります。    直接相手と交際して一緒にいる時間を計るのが最良の策です。  自分で分かっていると思います。また、自分が不安ってのは相手に悪いイメージを与えますので注意した方が良いですよ!  参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (2)

noname#122633
noname#122633
回答No.3

こんにちは。 偉い先生がおっしゃってました。メールは思っている事の半分しか伝わらないと。 実際、文章だけだとそっけない感じがするし、絵文字を使いすぎるとふざけているとも受け取られかねないですよね。 大事な気持ちは言葉で伝えたほうが良く伝わると思いますよ。

回答No.2

出来る人も居ると思いますよ 世の中は広いですからね・・