• ベストアンサー

彼に腕時計をプレゼントしたい

彼へのクリスマスプレゼントに腕時計を、と考えています。 サプライズが大好きな人なので、 一度「これがかっこいい」と私に見せてくれたものを贈ってもあまり喜んではくれないと思うのです(もちろん喜ぶでしょうが、どうせなら好みのものをびしっとあげたい!) 前々から腕時計が欲しいといって、好みのデザインのものとかを見せてくれていたのでなんとなく欲しがりそうな系統はわかるものの、 そちらの方面は本当に疎くて、うまく自分じゃ探せなくて…。 詳しい、もしくは彼と好みが合いそうな方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。 彼は24歳で服装はカジュアルなもの…かな。 スーツは着ず、普段着のままで仕事をしています。 少しひねりが効いていたり、遊び心があるものに心がくすぐられるようです。 (時計ですと、文字盤を読むのにちょっとコツがいるようなものとか、透けてて中の仕掛けが見えるものとか) もしくは、職人、デザイナーの手が込んだ丁寧なつくりのものだとか。 現在時計は持っていないようなので(携帯の時計を見ている) 普段使いできるように、飽きの来ないデザインにちょっとモダンなひねりが効いているようなのはないかなぁとさがしております。 書いててとても難しいように思えてきました… 一応予算は1~2万円を予定しています。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

一応、腕時計の販売員をやっていたことがあります。で、申し訳ないんですが、その予算じゃたいしていいものはありません。メッキがしょぼいので、割とすぐにメッキがハゲるんですよ。 で、ご予算内にまとめると、私もスウォッチがいいと思います。国内メーカーなら、アルバがいいです。アルバはセイコーのヤング向けブランドです。飽きがこなくてモダンなひねりがきいているようなデザインの腕時計にはご予算がゼロがひとつ足らないです・笑。 もうちょっと出してもいいなら、ヨドバシやビックで3万円くらいで買える国内ブランド(セイコー、シチズン、カシオ)ならメッキも作りもしっかりしたものが買えます。 個人的には、ルークスがいいんじゃないかなあ。 http://www.alba.jp/roox/index.html

参考URL:
http://www.alba.jp/
momowarau
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぜ、ぜろがたりませんか! まったく、物知らずでお恥ずかしいですー。 経験者様のご意見とても参考になります。 シリウスとかシンプルでとても綺麗ですね。 彼がつけた姿を想像して勝手にニヤニヤしてしまいます(笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

こんなのはどうでしょう? http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=125356&did=&cid=873 個人的には結構気にいってます。

参考URL:
http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_maid=1&p_type=&p_scid=873
momowarau
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わ、ベルト部分が透けてるんですね。 どんなスタイルにも合いそうで、いつでもつけてもらえそうかもです。 教えていただいてありがとうございました!

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

SWATCH(スウォッチ) http://www.swatch.jp/ http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=O&g=302007&v=3&p=0&e=1&s=6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=swatch+%A5%B9%A5%A6%A5%AA%A5%C3%A5%C1&nitem=%A5%EC%A5%C7%A5%A3%A1%BC%A5%B9%A5%A6%A5%A9%A5%C3%A5%C1 お値段もお手頃で、変わったデザインの時計が揃っています。 コレクターもいるほどです。

momowarau
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スウォッチなんてあるんですね。 時計はGショックくらいしかしらなくてお恥ずかしいです。 たくさん種類あるんですねー。 彼に似合いそうなものが見つけられそうです。 ありがとうございました!

回答No.1

私としては、軽量で実用的な、ソーラー電波時計(防水)がおすすめですが…(尚、この時計は他で安く売っている場合もありますが、以下のURLの店では名入れもできるようなので、ここを挙げました。) →http://www.rakuten.co.jp/blessyou/475319/540319/#540869 でも、どうしてもカジュアルなものが良いのでしたら、こちらはいかがでしょう? イタリアンカジュアルのDIESELというメーカーだそうです。在庫が無い場合も多く、人気のある商品のようですよ。お値段もお手頃だと思います。 →http://item.rakuten.co.jp/as-flc/die001/ 私は最近、贈答用の物はほとんど楽天のランキングやレビューを参考にして選んでいます。わざわざお店まで足を運ばなくても色々な商品が見れるし、結構参考になりますよ。 もちろん、そのあとで、お店で実物を見に行くという手もありますけどね。 以上、よろしければご参考までに。。。

momowarau
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URLを拝見させていただいたのですが、 ディーゼルの時計素敵ですねー! 彼の好みかどうかより、彼がつけているところを想像してとても似合いそうだと思いました。 お値段も手頃なので検討したいと思います!

関連するQ&A

  • 腕時計のプレゼント

    彼へのクリスマスのプレゼントを腕時計にしようと思っているのですが、なかなかピンと来るものがなく迷っています。 彼は21歳の大学生です。服はストリート系のカジュアルな格好が多いのですが、そろそろ大人っぽい服にも興味が出てきた様です・・。 ロレックスのスピードマスター?をかっこいいなーと言っていたのでそういう系統の時計が好きなのだと思うのですが、さすがにロレックスには手が出ないので、5万円前後でかっこいい時計を探しています。 なにかおすすめの腕時計やブランドがあればぜひ教えてください。お願いします。

  • 夫への2本目の腕時計のプレゼントについて。

    結婚記念日と転職祝いを兼ねて、夫に腕時計をプレゼントしようと考えています。 以前、夫と腕時計の話になった時に聞いたことは ・機能もデザインも今使っているのが気に入っている ・カレンダー機能がついている腕時計は便利 ・回転ベゼルはいろいろと使えるのでとても便利 ・文字盤はアナログタイプが一番見やすい …ということでした。 ちなみに現在夫が使っているのは10年ほど前に販売していたALBAのAQUAGEARで http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=APBD077 ↑デザインは似ていますがこれのだいぶ古いモデルです。 ビジネス/プライベート兼用で使うのを想定しています。 普段からファッションには全く興味がないタイプなので、 OMEGAやROLEXといった高級腕時計にも興味はないと思います。 価格帯は3~6万円前後のものを探そうと思っています。 スポーツはまったくしないタイプですが シンプルなものよりは、機能がいろいろついてそうなものとか メカメカしたデザインが好きなタイプです。 今使っているAQUAGEARは私が10年ほど前にプレゼントしたものなので、 今回プレゼントするのは2本目の腕時計ということになります。 主人の好きそうな機能がついている腕時計となると どれも似通ったデザインになってしまいそうな気がするので 機能は考えず、思い切って違ったデザインの腕時計にするか やはり回転ベゼルとカレンダーのついている腕時計にするかで迷っています。 すでに腕時計を持っていて、新しく違う腕時計をプレゼントされるなら どちらのほうが喜んでもらえるでしょうか? また、おすすめの腕時計があれば教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計選びの見当がつきません

    腕時計選びの見当がつきません 普段あまり腕時計をしないのですが、新しく腕時計を購入しようと思っています。 五千円程度で、ある程度丈夫かつ生活防水のあるものを探しています。 デザインに関しては、ポップでプラスチッキーですが、機能的なものを所望しております。 あと、できれば文字盤式のものが多いです。 意味不明かとは思いますが、筆記具で言えば"lamy"のようなメーカーのデザインが好みです。 そういったものが販売されているサイトや、そういった志向のメーカー、またはそういった商品をご存知でしたら、ご教授ください。

  • 腕時計

    当方、よっぽど堅い商談時以外は普段着で仕事をしてる個人事業主の 30代男です。 腕時計はいろいろ持っていますが、スーツ⇔普段着の時に付け替える 必要のない、程々遊び心のある腕時計を探しています。予算は7~8万 くらいまで。 何か適当なものがあれば、ご提案いただけますでしょうか。 ちょっと大雑把な内容ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼントで腕時計を探しています。

    彼女へのプレゼントで腕時計を探しています。 20代前半の彼女に腕時計をプレゼントしたいと思います。 予算は2~3万くらいで ある程度以上のブランドで デザイン性重視です。 例としてフォリフォリのWF5R120BSSのような(画像添付しました)、 文字盤以外も凝っており、 ブレスレットの面も併せ持つようなを探しています。 (ただしちゃんと時刻はわかるものがよい) なにかお勧めはありますでしょうか?これがいいよという具体的なアドバイスでも、 ここのブランドがお勧めというのでもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 腕時計で悩んでます

    初めて質問というか、ご意見頂けたらと思います。 ずっと使っていた腕時計が壊れてしまったので、今回新しく購入しようと思っています。 海外ブランドもデザインが良いのがあるので色々検討したのですが、電池交換とか修理代が煩わしいので、国産に決めました。 実際見に行き試着もしてみたのですが、全部結構しっくりきたのでまだ決められずにいます・・・。 画像が無くて申し訳ないのですが、現在考えているのは↓です。 ☆セイコー ルキア  SSVR087、SSVR089 ☆シチズン クロスシー  XCB38-9242 基本シルバー系が好きで、全体又は一部目立つようなピンクやゴールドは好みでは無いですが、SSVR089の文字盤のピンクは主張しすぎない淡い感じが気に入り、クロスシーの方もゴールドは入ってますがこちらも主張していないので気に入ってます。 SSVR087は針や数字がブルーなのですが、これはカジュアル(チュニックやレギンス)に合うと思いますか? 私の中では、キリッとしたイメージでスーツとかにはよく合いそうですが、普段使いはどうなんだろう?と思っています。 見た目は凄く好きなんですけど。。。 普段使いがメインです。 女性の方、もし自分が選ぶとしたら、どれが一番好みに近いですか?

  • 60歳の母へ腕時計をプレゼントは?

    60歳になる母へ腕時計をプレゼントしたいと思っています。 予算は4万円以内です。 ただ、母は老眼で細かい文字を見るのが面倒くさいらしく、 普段は腕時計をしないで携帯電話で時間を確認しています。 ですから、腕時計としての機能だけではなく、 おしゃれなブレスレットとして使っていけるような デザイン性の高い時計(時計メーカー)は何かないでしょうか? 当初、セイコーの腕時計を考えていたのですが、 あまりブレスレットという感じのデザインではないですし、 ティセというシリーズは、若い子向けっぽい感じなので抵抗があります。 母はどちらかというとおとなしいタイプのデザインよりも シンプルで斬新なデザインを好みます。 (あまり奇抜すぎるのもだめですが・・・) 色々と細かい希望があって申し訳ありませんが おすすめの腕時計があったら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計を探してます

    誕生日に腕時計でも買おうかと思っているの ですが、どれを買おうか色々と悩んでます 買おうと思ってる時計の条件は以下の通りです 1、出せる金額は3万ぐらいまで 2、アナログタイプ 3、フォーマルでもカジュアルでも似合うデザイン 3については、両方似合うのと同時に、ちょっと 色気のあるデザインが良いかなぁと思っています 今のところ候補としては、モンディーンの時計が 見やすいし中々良いかなと思っているのですが、 ちょっと色気がないかなぁ・・・ どなたかアドバイスお願いします

  • 女性が大きい腕時計を着けること、どう思いますか?

    新しく腕時計を買おうと思っているのですが、 機械式で探しているため、欲しいと思うものはたいてい文字盤の大きいメンズの時計になってしまいます。 文字盤の直径が38mmとか40mmとかの時計を女性がつけているとおかしいでしょうか。 私は背は高いのですが細身で、特に腕周りは女性の中でもかなり細いほうだ思います。 ショップで試着すると、お店の人には「お客様は身長が高いので大きい時計もお似合いです」とは言われるのですが…セールストークではなく、忌憚ないご意見をお聞かせいただきたいと思いお尋ねしました。 また、大きい文字盤でも女性に似合いそうなものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに職業はそれほどお堅い部類ではないので、オン・オフともに割とカジュアルな格好をしています。欲しい時計は普段使い用のもので、予算は50万円までです。

  • シンプル アナログ電波腕時計 探してます

    はじめまして。 時計に詳しい方教えて下さい。 シンプルなアナログの電波腕時計(メンズ)を探しています。 電波時計ではカシオ、シチズン、セイコーが有名のようなので一通り探したのですが、 正直文字盤のデザインが細かく、機能も盛りだくさんで好みではありませんでした。 もっとシンプルなものでいいです。どちらかと言えば、機能よりラグジュアリー感を 求めています。 電波、シンプル(アナログ)という2つのキーワードで腕時計を探しているのですが、 どなたかオススメないでしょうか?お財布に限りはありますが、一旦値段は問わないで 教えて頂ければ幸いです。