• 締切済み

彼と感じる温度差・・・男ってこんなもの?

macaron555の回答

回答No.6

好きなのか、キープされてるのわかりません。 後者の可能性あると思うけれどなぁ 電話は一方的にかかってくるなら、それってセックスだけじゃないでしょう?電話が嫌いな男ならメールでしょう。 なんか、あまりオススメじゃない男のような気配がしますが、 質問者様が凛とした態度をとれればいいんじゃないですか? わざと冷たくすることを提案します。 好きなら、追ってきますよ。 自分に負けないように。

j-ko
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 私もそう思って、わざと冷たくするわけではないけど、 電話もメールもここ数日、自分からはしないようにしてみました。 思い立ったら我慢できないタイプなので彼の番号までいったん消して・・・笑 (2回目の電話がかかってきたときに、自分のほうでやっと落ち着いたのでまた登録しましたが) そういえば以前は、私から電話もメールもしたことほとんどなかったなぁっ、て。 こんなに男の人にハマるとは・・・幸せなことですね、つらいこともあるけど。 でも、本当にそうですね、彼が追ってくるような女性になれるようにがんばろうと思います。 ありがとうございます!!!!^^

関連するQ&A

  • 温度差…

    気になっている女性とのことです。 8年くらい仲が良い友達。 俺が元カノと別れたのも、この女友達が好きになったから。 グループでは、客観的評価では仲が良すぎるってくらい喋り、じゃれあってる。 誘ったら二人で食事や飲みに行くことも全然余裕。 最近は週1くらいで会ってます。 お互いフリーになってからは、二人で野球も見に行ったし、この間はイルミまで見に行った。 でも…全然向こうに思いが伝わりません。 この間もご飯の約束だった日、スゴい風邪引いて無理ってメールがあって、「大丈夫?」って聞いたら「風邪治ったら連絡するわ~」って返事があったから、ずっとメール待ってた。 でも5日経っても返事がないから、入院でもしとるんかな…ってメールが来るの待ちきれず「風邪大丈夫?めちゃヒドイんだね。ゆっくり休んで治してね。」ってメールしたら、「今連絡しようと思ってたとこ。すっかり治ったよ。来週月火ならご飯行ける。よろしかったら」って返事。 たぶん、俺に送ったメールなんて忘れてたんだろうな…きっとメール待ってたら、いつまで経っても返事来なかったんだろな…って。 だから、なんか彼女に送ったメールが、彼女の風邪なんかどうでもよくって、ご飯の催促したみたいに見えて…何か悲しくなって。 彼女にもそう伝わっているのかな…。人が風邪引いてるのに、しつこいやつだなって。 もうこれ以上アプローチをしても温度差が埋まらず変化がないので、玉砕覚悟で告白しようか悩んでいます…。 この温度差…どうやって埋めればいいでしょうか?

  • 女友達との温度差・・・。

    気になっている女性とのことです。 二回目すみません。 8年くらい仲が良い友達。 俺が元カノと別れたのも、この女友達が好きになったから。 グループでは、客観的評価では仲が良すぎるってくらい喋り、じゃれあってる。 誘ったら二人で食事や飲みに行くことも全然余裕。 最近は週1くらいで会ってます。 お互いフリーになってからは、二人で野球も見に行ったし、この間はイルミまで見に行った。 でも…全然向こうに思いが伝わりません。 もともとさっぱり&天然系。 それっぽいことを言っても、伝わらずスルー。 この間もご飯の約束だった日、スゴい風邪引いて無理ってメールがあって、「大丈夫?」って聞いたら「風邪治ったら連絡するわ~」って返事があったから、ずっとメール待ってた。 でも5日経っても返事がないから、入院でもしとるんかな…ってメールが来るの待ちきれず「風邪大丈夫?めちゃヒドイんだね。ゆっくり休んで治してね。」ってメールしたら、「今連絡しようと思ってたとこ。すっかり治ったよ。来週月火ならご飯行ける。よろしかったら」って返事。 たぶん、俺に送ったメールなんて忘れてたんだろうな…きっとメール待ってたら、いつまで経っても返事来なかったんだろな…って。 だから、なんか彼女に送ったメールが、彼女の風邪なんかどうでもよくって、ご飯の催促したみたいに見えて…何か悲しくなって。 彼女にもそう伝わっているのかな…。人が風邪引いてるのに、しつこいやつだなって。 もうこれ以上アプローチをしても温度差が埋まらず変化がないので、玉砕覚悟で告白しようか悩んでいます…。 もし、気持ちが伝わっていても、恋愛感情がないのであれば、二人で食事とか日にち提示してOKとかしないでほしい・・・。 もう望みがないなら、何か理由を付けて断ってほしい・・・。 この温度差…どうやって埋めればいいでしょうか? 会えば会うほど自信がなくなります。

  • 温度差で鼻水が・・・

    うどんやラーメン等を食べると鼻水がでてきて、恥ずかしいんです。  誰にでもあると思うのですが、出ない人もいますよね。 それに、外にでたり、室内に入ったりとおそらく温度差が急に変化すると鼻水が出るみたいです。  どうしたら鼻水がでるのを防ぐことができますかね。 恥ずかしくって、そとで暖かいものが食べれません。 よろしくお願いします。

  • 男友達との温度差について

    40代、既婚です。 遠い過去、 高校3年の時に初めてエッチ(挿入はなし)を しました。10年片想い(幼なじみ)の相手だったので、 嬉しかったです。 でも射精後、 こんな関係はよくないよな、もうやめような… とか、 これで最後にしよう、恋人じゃないし… とか 酷いことを言われてきましたが、バカなわたしは 好きでたまらない相手だったので、 3年ぐらいの間、わたしは好きだけど相手は友達としか 思ってくれない彼と関係がありました。 温度差がかなりあったので、主従関係では、 間違いなく彼がわたしの上でした。 賢者タイムがひどくて、射精後何度止めようと思ったことか。 でも好きな彼にしてもらえるのも嬉しかったのです。 何度もこの彼については恋愛カテゴリーで質問をしているので、 あ、この人まだこんなこと言ってるよ…と思われるかも しれませんが、許してください。 でも今回はその彼を突然なんとも思わなくなったのです。 と言うのは、彼からメールが来ても、返信する気にもならなくなり、 正直ここまで固執していたのに、不思議です。 それは、先日大学時代の男友達と飲みに行ったときに、 その男友達の恋愛感云々を聞いているうちに 男友達とはこういうものだ。友達としては好きだけど、 恋愛感情はお互いの伴侶にあり、心から相談に 乗ってくれるとても優しい人なんだ。 勿論お互いに上下関係がないというか温度差がないから、 こうして楽しく居られるんだ!と思いました。 わたしがほろ酔いの時は手を繋いで駅まで送ってくれました。 それを下心とは思えなかったし、優しいなと とにかく思いました。 好きになったのか?と問われれば好きなんだろうけど、 10年の彼とは明らかに違う。 わたしが彼を諦められないんじゃなくて、 わたしが諦めることを諦めていたんだ!と 今までなんてバカだったんだろう?と思いました。 既婚者同士なので、反対意見もあると思いますが、 わたしは男友達の友情はあると思います。 片方が好きじゃダメ、温度差も同じ。 そういった場合限定です。 特に既婚男性の方どう思われますか?

  • 気持ちの温度差

    恋人との温度差を感じています。 9歳年上の彼は実家暮らし、働いて学費を稼ぎながら大学に通っています。本当に金銭的に苦しい、というのは重々わかっています。 そういう訳で、最近のデートは学校帰りに軽い食事に行く程度です。帰りの電車の時間を気にしながら、少しの時間会話をするだけです。でも、私は気持ちが高ぶって、どうしても2人っきりで一晩一緒に過ごしたいって思ってしまいます。我慢しなきゃ、泊りたいなんて言ったら彼を困らせてしまう、ずっとそう思いながらも、耐えられずに今日、我儘を言ってしまいました。 「悲しい気持ちにさせてごめん」と謝っていましたが、その言葉には泊りはダメ、帰ってね、という彼の気持ちが出ていました。それで少し言い合いになった時、「お前も恋愛ばっかりにならんと、他のことちゃんとしろよ」と言われてしまい、辛くなってその場から逃げてしまいました。 彼は1週間会えなくても全然平気な人で、メールも1日に1通来るか来ないかです。良い意味でも悪い意味でも大人で、すごく現実的な人です。 私はもっと一緒に居たくてしょうがないのに…、すごく温度差を感じています。 恋愛ばっかりになる私の単なる我儘だとは思うのですが、恋人って、少しは相手の我儘を聞いて愛を深めていくものじゃないですか。いや、もしかしてそれも私の我儘なのかな。と、とても不安です。 その場から逃げたこと、彼に謝りたいけど、それだけでは結局また私だけが我慢するだけの日々が待っている。と、謝るのがとても辛いです。 温度差を埋めるにはどうすれば良いのか、何か良いアドバイスお願いします。

  • 恋人との温度差

    こんにちは。大学生、女です。 今初めて付き合っている人とのかなりの温度差で困っているというか・・・この先続いていくのか、悩む毎日です。 私はよくサバサバして冷めていると言われます。 実際、カップルでイチャイチャがあんまり好きではありません。 手を繋いだりなんかも好きじゃないです。 あと電話も好きじゃないです。基本メールか直接会って会話です。 でも、向こうは真逆のようで、イチャイチャも電話も、スキと言い合ったりも大好きなようです。 それが普通なのかもしれないんですけど、どうも私には苦手です。体質に合ってない気がします。 正直、「もっとスキになっちゃった」とかメールされてもなんて返していいか分かりません。 というか本当に体質に合っていないらしく、逆に負担になるというか、なぜか心に重くのし掛かります。 つきあい始めてからまだ数週間なんですが、好きじゃないから避けてしまっていて私はこの人のこと好きじゃないんだろうか?という疑問で頭がいっぱいです。 この「差」を温度差と呼ぶのか分かりませんが、もし心の底から好きな人でも私はべつにイチャイチャや電話が無くても全然平気なんです。 それって変なんですか? なんかとっても分かりにくい質問かとは思いますが毎日モヤモヤして悩んでいます。。 彼は私の20年程の人生で、初めて好きだと言ってくれた人です。 一年間忘れられなかったと言われました。 そんなに言うなら・・・という感じで付き合い始めたのですが、それ自体が間違いだったんでしょうか・・・?

  • 彼氏との温度差?について

    20代の女です。 彼氏が最近忙しくなってしまい、相手にしてもらえません。 ついに電話もかけるなと言われてしまいました…。 忙しくなった原因は、はっきりとは言えないのですが仕事ではありません。 変な思想を持った宗教の幹部になった、みたいな感じです。彼の場合は宗教ではないんですが…。 一般的な感覚からすればやる必要のないことを、わざわざやっている感じです。 わかりにくくてすみません。 私はかなり恋人に依存してしまうタイプです。 自立した方がいいのは頭では分かってるつもりなんですが、毎回依存してしまいます。 趣味を作った方がいいのも知ってるんですが、なかなかできません。 皆さんは恋人との間に温度差がある場合、どうやって自分の気持ちを抑えていますか? どんなことでもいいので是非お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 恋愛の温度差

    彼からのアプローチで付き合い始めました。 彼にとって私は初めての彼女です。 そのせいか押し付けがましいと感じることが多く戸惑っています。 自分の趣味の音楽を勧めてきたりいいと言っているのに迎えに来たり。 デートでことさらにべたべたしてくるのも受け付けません。 でも彼にさりげなく嫌だと言ってもあまり分かってもらえないのです。 コミュニケーション下手というか自分と相手の考えが違うということがいまいち理解できないようです。 なので、気持ちが通じたなーということもほとんどありません。 だったら別れればいいのに・・・というご指摘もあるかと思いますが、彼に対しては恋愛感情は湧かないのですが、ヘンな話ですが結婚生活が現実的に想像できるのです。 まじめでよく働いて子煩悩。至って常識的な人で、金銭感覚や生活観、育った環境も私と似通っています。 そして彼の方も、そろそろ30歳ということで結婚を考えているようです。 前の彼は大好きで話が通じるし片時も離れたくない人でしたが、結婚生活がどうしても想像できずに別れました。 温度差のあるままの付き合いでは自分も疲れるし相手にも悪いし、これから先のフィジカルな関係にまで踏み込めるかも自信がありません。 どうやったら温度差が埋まるでしょうか。 何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 彼女との温度差(?)

    20歳男性、学生です。 私には付き合いはじめてから六か月の彼女(24歳同学部、同学科)がいます。私から交際を申し込み付き合い始めました。彼女は、最初の方は直ぐに別れるつもりで付き合い始めたそうですが、その内に私に男性としての魅力を感じるようになって来てくれたようです。 1月までは大学の講義などもあるので1週間に2、3回一緒に過ごすだけでしたが、春休みに入り、ほぼ同棲するというような生活をしていました。1月までは彼女は「出来る限り一緒にいたい、好きだ」というようなことを言ってくれていたのですが、3月を過ぎてからは、「いつでも会えるし何でそんなに一緒にいたがるのかわからない」と言うようになりました。 また、彼女はもともと、母親しかおらず(その母親も実親かわからない)、母親も仕事の関係であまり面倒を見てもらえなかったことから、小さい頃から一人でいることが多く、人付き合いも壁を作りがちで、あまり私に心を開いてくれません。さらに、元カレが(彼女は今まで1人しか交際したことがないのですが)暴力を奮っていたということもあったらしく、それが余計に私にたいして壁を作る原因になっているみたいです。(勿論私は彼女に暴力を奮ったことはありません) 先日、私が「そんな風にずっと壁を作って付き合っていたらそのうち二人ともにとって良くない。私に心を開きたくない、もしくは一生開けないのなら別れた方がいいのではないか」といったところ、二日間考えて答えを出してくれ、「○○(私の名前)のことはこの6か月で好きになったし、心を開きたいという気持ちはある。だけど一生開けるかわからないから開けなかったら○○が不幸になっちゃうから別れよう」と言われました。私はその時に、「俺のことを好きで俺に心を開きたいと思ってくれているなら、俺はいつまでも待つよ」と言って話し合った結果付き合い続けることに決めました。 交際を続けることにはなったのですが、やはり、彼女は私と一緒にいたいとか好きとか言ってくれません。何故か聞いてみたところ「○○(私の名前)と私の好きに温度差があるから」と答えてくれました。 私はその時に彼女が本当に私のことを好きなのか、本当に交際を続けて果たして良かったのかわからなくなってしまいました。 これは本当に温度差とかそういう問題なのでしょうか? 自分の気持ちもぐちゃぐちゃで、拙い文で恐縮ですが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 温度差

    こんにちは。 よろしくお願い致します。 先日、スーパーの入り口で、私は入る所、 相手は出る所で、目が合った女性が笑顔で 嬉しそうな顔をしました。 私は気付きましたが、表情を変えずにかご を手に足を止めませんでした。 背後から『vanillaさんですよね!』と。 しかし振り返らず進みました。 別に会いたくなかった女性だったからで す。 15年前に同じ職場で働いていましたが 彼女が結婚する事になり、親しくしていま したので、結婚祝いを差し上げました。 旦那様になる方も社内の方でしたので、 出来たら式にも呼んで欲しいな、との思い も有りましたが、呼ばれませんでしたし、 お祝い返しも有りませんでした。 会社を退社される時も、廊下まで来ていて 部屋に入らず、旦那様だけが来て、 お別れとなった方でした。 彼女の中では、私は、 ・お祝いをくれた人。(いい人) 私の中で彼女は、 ・お返しをくれなかった人。(やな人) なのです。 辞める時も挨拶もなく…。 周りの人達に、『アラ、vanillaさんも知ら なかったの?仲良いと思ってたけどねぇ』 などと言われ、何より自分がそう思って いたのでショックでした。↓ このような、温度差は皆様は経験は 有りますでしょうか。 私は、大人として、どの様な対応をすれば 良かったのでしょうか。。。