mimi1222のプロフィール

@mimi1222 mimi1222
ありがとう数31
質問数18
回答数14
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2007/11/21
  • デート代について

    はじめまして、みなさんのご意見を聞かせてください。 私=23歳  会社員 (1年目、年収250万) 今まで割勘。相思相愛なら自分の分は自分で出すのが普通派 彼女=23歳 大学  (実家暮らし、バイト) 今まで奢られてきたらしい。男が払うのが普通派 初デートに誘ってきたのは彼女からです。それで私の車で移動して大体1人5000円程度、4時間ぐらいの簡単なデートをしてきました。映画やアミューズメントなど色々です。そこで会計の時に彼女が会計して少し大目ですが大体半分を彼女に渡したところ、彼女は今までは彼氏に奢ってもらってたらしく。割勘が信じられないそうでした。その後もデート中にアレ食べたい、コレ食べたいと私に遠まわしに催促してきましたが、「じゃあ買ってくればいいじゃない^^」っと返しました。もちろん、彼女とはその日以降は意見が合わないので終わりにしましたが、『男が払って当然』というタイプの女性は初めてだったので色々調べたところ、『最初だけ、次回からは割勘』『男なら無理しても出す』『払わない男は器が小さい、じゃあタカル女は?』『奢るのは昔の風潮、現代は違うがチャンスを狙うなら奢る』など様々な意見がありました。『じゃあ割勘女捜せばいいじゃん?』で結論が付きますが私のような場合のみなさんの考えが聞きたいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#64132
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 結婚する気にさせたい。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳です。 今日、彼の千葉への転勤が決まりました。 私は彼と結婚して千葉に行きたいです。 付き合って4ヶ月ですが、私は結婚したいという気持ちに迷いはありません。 ですが、彼は迷っているようです。 結婚して連れていきたいとも思う。 だけど、まだ付き合って4ヶ月だし、 お互いを良く知ってからのがいいのでは・・・というのです。 彼に結婚を思い切ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼女の目の前で異性と電話されることについて

    付き合っている彼(彼女)といるときに、異性から電話がかかってきたときって目の前で話しますか? つきあっている彼が、仕事仲間の女性に翌日にやらなければいけないことがあり、忘れちゃうから連絡してというお願いに「電話かける」といった彼。 たまたま、私とその日の夜を過ごすことになって、そのお願いをメールで済ませた彼。そしたら、女性から電話がかかってきて、私とイチャついてたので電話にでれなくて、 そして後でかけなおし私の目の前で楽しく話す彼。相手は、酔っ払ってテンション高い声が聞こえ、彼を連れ出そうと誘ってる声にイラついて彼に怒りました。 気配りが足りなかったって謝ってくれましたが、 これって、マナー違反でしょうか? だまって見てればいいのでしょうか。 たとえやましい関係でないにしても、仕事仲間にしても、 一緒にいる相手が不安になるようなら、目の前で電話するのは よくないと思うのですが。。 でも知らないところで電話してるのを知ったら、やっぱり嫉妬しちゃうんでしょうかね。

  • 別れた後のプレゼント返却

    元彼と別れた後、どうしてもと頼まれお金を貸しました(入院費や生活費が無くて困ってるということで)。その後「返す」と連絡がありましたが返済は当然されず(情に任せて貸した私が悪いのですが)、こちらから尋ねると逆切れして「付き合ってた間の飲食代やプレゼントてめぇが返せ(もっと酷い言葉ばかり)」と言われています。付き合っていたのは数年前までで、今更・・・と思うし、その期間というのは同意の下での時間でお互いに形あるもの無いもの関係なくプレゼントしたので、返却しなくていいと思うのですがどうでしょう? 今私は幸せですが、その事も快く思ってなく嫌な言葉で罵られました。 男性は飲食代やプレゼント返して欲しいものですか?

    • ベストアンサー
    • noname#100589
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 食事の支払いはどっち?

    はじめまして、男女の交際関係について質問です。 食事に行った際のお会計は皆さんどのようにしていますか? 私は、いつも全額支払っていたのですが、友達に話したところ 結婚しているわけでもないのに払うこと無いと言われました。 正直、毎回はつらい時あります。かと言って今更ワリカンにしてほしい とも言いにくく・・・。最初からワリカンにしておくべきだったんですかね?とこれは私、一男性の意見です。女性の方々はどのように思うんですかね~?やっぱり男性に全額払ってほしいんですかね? 小さい事言ってると思われるかもしれませんが意外とこの手の悩みは多いんじゃないでしょうか?皆様のご意見お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#161635
    • 恋愛相談
    • 回答数17