• 締切済み

社員旅行で何を歌えばいいの?

もうすぐ社員旅行なんですが新入社員は宴会の時に歌を歌わされると会社の先輩から聞きました。どこの会社にもあるとは思いますが・・・。私、歌には自信があるんです。だからちゃんとみんなが聞いてくれる歌がいいんです。何か良い歌&お勧めの曲はありませんか?

noname#2249
noname#2249

みんなの回答

  • _masaharu
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

私の経験からはお酒の席では、まわりの人はしっかり心をつかむ歌でなければめったに聴いてくれていません。 上手くても雰囲気に合わなくて場が冷めることもあります。 答えになっていないと思いますが、その場で自分が楽しめる歌を歌うのがベストと思います。

  • nd7
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.2

歌に自信があるのなら、自分が得意とする歌を歌ったほうがいいと思います。 その中から、明るい歌を選び、みんなが知っていそうな物(来る人の年齢層なんかも考慮して)とゆうふうに消去法で選別してみてはいかがでしょうか。 新しい物にチャレンジして失敗するよりはなんぼかましですし・・ 得意な歌なら全然あがったりしないでしょうからね。 意図的にボケなどをかますこともナイス的かも(インパクトをあたえる)

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

あなたが女性か男性かわからないのでなんともいえませんが、 私があなたの会社の人間だったら、聴きたいのは 女性・・・MISIAの「everything」 男性・・・CHEMISTRYの「YOU GO YOUR WAY」 ですね。歌唱力に自信があるのなら、上記の歌を歌うあなたを見てみたいです。

関連するQ&A

  • 社員旅行の宴会で唄う曲ってどんなの?

    こんにちは! 秋になると毎年私が勤めている会社では社員旅行が執り行われます。 ほとんど飲んで、食べて、温泉入って帰るだけなので、 メインが夜の宴会のみになります。 一人一人指名制でカラオケ(歌った人が次の人を指名する制度)をやるのですが、 何を唄ったら盛り上がるのか、毎年選曲に困ります。 あまり新しい曲だと、年配の方がわからなかったり、 曲自体まだ入ってない場合もあるので、 誰でもわかる有名な曲でノリの良いもの。もしくは 社員旅行に限らず、宴会で過去に歌った曲で盛り上がった曲。お奨めの曲。など ございましたら、みなさんからの意見を聞きたいと思うので 回答よろしくお願いします。 ちなみに去年はモー娘。の「LOVEマシーン」一昨年はパフィーの「渚の…?」 (題名忘れました…「かに食べ行こう♪」が印象的な曲です)をそれぞれ唄いました。

  • AKBといえば?社員旅行で一芸

    こんにちは。 建設会社の新入社員(女)です。 今度の社員旅行で一芸を披露しなければならなくなりました。 今のところ、コスプレしてAKBを踊って歌おうという案がでています。 うちの支店の新入社員は私含めて2人(もう一人は男性)しかいないので、AKBやるには少しさみしい気もするのですが… そこで、皆さんに質問です! (1)50歳前後の人でもわかる、AKBの代表曲といえばなんですか? 会いたかった? ヘビーローテーション? (2)(1)の曲にあった、オススメなコスプレはなんですか? (3)一芸で別のいい案はないですか? 社員旅行の日が近づいており、ちょっとあせっています! 皆さんからのアドバイス、お待ちしてます。 よろしくお願いします!

  • 男性ばかりの社員旅行・・

    私(20代前半)は小さな建設会社に勤めています。 女性は私ともう一人の2人、 男性(年齢平均30歳)は20人近くいます。 先日社員旅行に行ってきたのですが・・ 夜、宴会の席でコンパニオンを呼んでのドンチャン騒ぎでした。 職人さんばかりの会社なので、宴会が盛り上がるのはいいのですが、 浴衣を脱ぎ始め、さらには下着まで脱いで・・。 コンパニオンに絡んだり、男性だけなら楽しいのかもしれませんが、 私は苦痛で仕方なかったです。 もう一人の女性の事務の方とも年齢が離れていて、 その方は慣れているのか、笑っていられるようです。 宴会や飲み会以外には仕事上での不満はありません。 小さな会社ですので、強制参加なのかな・・とも思います。 ここは我慢するしかないでしょうか? 飲み会や宴会の時に席を外すのはまずいでしょうか? 来年もあると思うと、会社辞めるしかないのかなと考えてしまいます。

  • 社員旅行

     相変わらず、集団関係の悩みなんですが、  ある番組で、実際の中小企業の社員旅行をレポートするVTRがありました。50~60人くらいの団体で、親睦のための強制参加だそうです。  それをぼーっと見ていたのですが、バスが温泉旅館について、社員が次々と旅館に入っていくのを見た時に、(うわ~地獄だ)という感じがありました。その後温泉に入りながらインタビューを受ける社員の人が、「これから長い宴会が待ってますから」というのを聞いた時も、かなりげんなりしました。  (うわー地獄だ)というのは、もし自分がこれに参加したら、これから明日帰るまで、この集団とずっと、しかも温泉や食事や宴会をフリーに共にしなければということが、地獄のように感じるということを、勝手にイメージしたんだと思います。  質問したいのは、あなたがこういうことに参加することになったとしたら、旅館についた時にどんな感じを持つか? と、こういう旅行を地獄だと感じる心理はどういうものだと思うか? です。私の場合は、過去の修学旅行の嫌な思い出、どの友達グループに入っていいかわからず、結局帰るまでずっと一人で行動したことがよみがえる感じです。どの友達グループに入っていいかわからないということをちょっと探りたいです。

  • 社員旅行の楽しみ方

    秋ですね。 これから野山は紅や黄色に色づき、絶好の行楽シーズンです。 ところが、ここで一つ厄介なことがあるんです。 社員旅行・・・。 みなさんの会社には社員旅行はありますか?とにかく私は、この時期、社員旅行が憂鬱でなりません。 はっきりとはわかりませんが、どうも行かないと人事考課にまで影響するようです。 そこでみなさんに質問です。 みなさんの会社の社員旅行の状況と楽しみ方を教えて下さい。

  • 社員旅行での余興について教えてください。

    社員旅行での余興について教えてください。 この度、社員旅行の幹事をすることになりました。人数は10名程度で、温泉旅館に行きます。おそらく、夕食は宴会場で行うことになります。私は職場のメンバーで旅行に行くこと自体が初めてです。口下手で、場を盛り上げたりするのは得意ではないので、幹事役はかなりのプレッシャーですが、せっかくの旅行なので、皆さんには楽しんでいただきたいと思ってます。そこで、私のような者でも、比較的簡単に進行ができて、みなさんが楽しめる余興(ゲーム)がありましたら、アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 社員旅行

    全従業員40名、その内女性7名です。 ほぼ毎年社員旅行があります。 私は人の輪に入るのが苦手ですし、殻を破れず何年も在籍していますが、馴染めません。地味で美人でもないので自信もありません。 社員旅行のバスの中も皆が楽しそうにワイワイしているのも羨ましいくは思いますが、いけないです。 普段も皆とても仲が良いです。私はほぼ一人仕事ですので余り関わりが無いです。 社員旅行の夜、部屋で寝てる人に落書きしたり、すね毛ガムテープでとったり、その他いたずらしておもしろがっています。別にそれで関係が壊れることはありません。あとは枕投げしたり、するのでしょうか? コミュニケーションの一つなのかなー、とは思うのですが、女性も一緒にやっていたので驚いています。 年齢は20代から30代が多く40前半もいます。 他の会社の社員旅行はどんな感じですか?どこも同じ感じですかね?

  • 社員旅行に家族連れってどうなんですか?

    社員旅行の幹事になりました。 基本的に、参加は社員のみで計画していたのですが、先輩のひとり(妻帯者)が「絶対に家族を連れて行くべきだ!」と言って聞きません。 家族に日頃の感謝を込めて旅行に連れて行きたいという気持ちも分かりますが、個人旅行ではないので、断固として家族を連れて行くという先輩の気持ちに理解が苦しみます。 また、うちの会社は独身で一人暮らしの社員が大半を占めるので、彼らから言わせると、妻帯者に家族連れにされると、いつも以上に気をつかうし、予算の面でも納得いかないという意見が出ていることも事実です。 家族連れの社員旅行とは、どうなんでしょうか? 予算や予約の段取りも大きく変るので、とても迷っています。 皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 社員旅行で初幹事

    転職して2年目です。 毎年社員旅行があって今年は私が幹事をやる事になりました。 行先、日程、大体の参加者数は決まってます。 (バスガイドさんはいません) 同僚曰く、「○○に何時集合」とかそういう仕切ったりする人が欲しいよね、 と言ってるんですが、具体的に他に何があるでしょうか。 予想では観光地に行った先で真っ先に受付をし入場券等を配ったり、 宴会ではお酒の手配など、あちこち走り回って、 お金の管理もしなくてはいけないと思うので 自分自身旅行を楽しむ余裕はないのかな、とか 平均年齢が若い皆さんなので宴会では何かゲームをやった方がいいのかな、 とか考えたりします。 社員の皆さん(20人ぐらい)をちゃんと誘導出来るか心配です。 初なのでいきなりは上手くいかないと思いますが、 円滑に皆さんが楽しめる旅行にするにはどうしたらいいでしょうか。 コツ、心がける事がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 忘年会(社員旅行)でのお酒

    毎年12月に忘年会兼社員旅行へ行っています。 今年は宴会のお酒を用意する係になったのですが、宴会でみんなで楽しく飲めるオススメのお酒はありますか?

専門家に質問してみよう