• 締切済み

忘年会(社員旅行)でのお酒

毎年12月に忘年会兼社員旅行へ行っています。 今年は宴会のお酒を用意する係になったのですが、宴会でみんなで楽しく飲めるオススメのお酒はありますか?

みんなの回答

回答No.4

社員旅行といいますと、旅館とかで宴会されるのでしょうか?お酒をご自身で用意されるのであれば、旅館から持ち込み料金を請求される場合があるので、確認されたほうが良いですよ。 男性が多い職場なら、ビール、日本酒、焼酎はマストでしょう。若い方が多いならウイスキーや梅酒があるといいです。

• f272
回答No.3

周りの人にどんな酒を飲みたいのか聞いてください。職場によって雰囲気が異なります。なんでもよいので浴びるほど飲みたいのか,少量でよいのでおいしい酒を飲みたいのかではずいぶん変わりますよ。

Banana_2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• citytombi
回答No.2

定番のビール、焼酎、日本酒は用意するという前提でいいんですね。 それ以外には、流行っているハイボール用のウイスキーもありますが、宿泊先に言えば用意してくれるはずですし、地元ならではの地酒があればそれを出してもいいでしょう。 ヴォージョレヌーボ解禁からちょっと経ちましたが、その赤ワインもいいでしょう。 普通のワインとヌーボは味が全然違いますから飲み比べも面白いですし、利き酒も盛り上がります。

Banana_2005
質問者

お礼

色々なパターンをありがとうございました!

• g0721475
回答No.1

酒は何でもいいのです。初めはビールで次は焼酎の炭酸割り、 更に酒やウイスキーと続く、それを飲み放題にすれば良いと 思う。

Banana_2005
質問者

お礼

参考にします。 ご回答ありがとうございました。