_masaharuのプロフィール

@_masaharu _masaharu
ありがとう数14
質問数1
回答数23
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

本音で回答します。気分を悪くされた方、申し訳ありません。

  • 登録日2001/10/08
  • 昔っていい時代だったの?。

     「昨今の世相は殺伐としてて暗いニュースばっかりで、昔は良かったな~」みたいな話を耳にする事がありますが、本当にそうなんでしょうか?。ここで定義する「昔」というのは1940年代~1970年代を指します。    私は過去を美化するセンチメンタリズムと、現在で目の前にある新鮮な出来事がショッキングな印象が強くて、比較すると昔が良かったと感じてしまうと思うんです。    しかし、昔だってその時代に剃った問題というのは必ずあったと思うんです。国・時代が前に進む為にはその度に争いやいざこざがあると思うんです。  犯罪件数だって治安維持の能力が低い昔の方が多かっただろうし、物欲・食欲が満たされない不満は違う矛先に向かい新たな問題を作ってしまう生き物が人間だと思うんです。  メディアや私のバイト先の店長が口にする「昔は良かったよ」的な台詞は何を指しているんでしょうか?。そして、それは本当にそうなのか?。厳正なる比較に元づいているのではないのか?。  これらの疑問に対してのお答えをお待ちしています。

  • 聞き上手になるために・・・

    僕は、基本的にそんなに会話上手ではないと思っているので、聞き上手を目指していますが、まだまだです。 で、例えばこのような状況であるときどうしたら良いか困り、やっぱり沈黙になります。 相手の話を聞いている。しかし、それに対して質問することなどがあれば良いが、無いときは沈黙になる。向き合って座っているから、その沈黙の次どうしたら良いのか。 それともどうなっても構わないというような心境でいれば良いのでしょうか?

  • 大声を出したい

    最近思い切り大声を出したいと思うことが多いです。 ですが回りは近隣迷惑にもなりかねないですし、カラオケに行っても歌を歌うという感じでもありません。単に大声を出したいのです。 他人に迷惑がかからないようにしながら大声を出す方法はありませんか? 山に行くなどの回答はナシで、気軽に出来るものでお願いします。

  • 友達、親友って

    はじめまして、今、大学4年生で来年社会人となる者です。就職も決まり、単位も取ってしまったので学業ので面では特に問題はなかったのですが、自分は大学に友達、もしくは親友と呼べる人がいません。大学で偶然合ったときに挨拶するぐらいの人なら、いくらかいますが、個人的に合って遊ぶということはありません。もう大学4年ということもあり、大学での人間関係はあきらめるしかないとは思っているのですが、社会人になってからもこうだとキツイです。みなさんはどうやって人間関係を築いていらっしゃるのですか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪で、できるだけ安く泊まれる施設

    今度、とある用事で大阪に行きます。一人旅です。 で、できるだけ安く泊まれるところを探しています。 理想は風呂も入れて1500円!まぁ、お風呂に関しては 近くに銭湯とかあればありがたいんですが…。 最悪なくても、寝床さえあれば構いません。 目的地は「京橋駅」なので、 この付近だったらありがたいです。 関西デビュー旅行なので、 いろいろと教えてくださいませ。