• ベストアンサー

血液型何型ですか?

周りの人から、「血液型何型?」と訊かれたときの、あなたのお返事の仕方を下記から選んでください。 (1)すぐ自分の血液型を答える。 (2)嘘の血液型をとりあえず答える(後で教える)。 (3)嘘の血液型を答え、ばれないのなら、そのまんま。 (4)「何型に見える?」と逆に質問しちゃう。 (5)「クワガタ」など、ガタ違いの単語を言っちゃう。 (6)「血液型がなにか?」とわざわざ喧嘩腰で答えない。 (7)その他 設定として、新しいクラスや職場で、ある程度仲良くなった者同士との会話だとします。 ちなみに回答者さまは何型ですか?血液型によって、傾向があるのかな、と思ったので、これは本当のを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65870
noname#65870
回答No.11

私はA型です。

wyco
質問者

お礼

(1)でAと言うことですね。p3333さんはとてもスマートな方ですね~。 ありがとうございました。

その他の回答 (25)

回答No.26

(1)です。私はO型ですがA型とよく言われます。

wyco
質問者

お礼

やはりどの血液型でも、(1)は多いですね。 ただ、私の統計の結果、わかったことが、A型タイプの(1)で、しかも文章がシンプルなんですね~。違う血液型でも「A型?」と思われる方は似た要素があるのかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.25

B型です。 たいてい「A型でしょ?」と言われます。 昔は正直に「実はB型なんです」と答えていたのですが, ほとんどの人に「そう言われてみたらB型やな」と言われ るので,腹が立って最近は嘘をついてA型で通しています。 A型だと思っていたにも関わらず,B型と言われるとその人 のB型的要素を探そうとする。そんなんなら,どの血液型も 当てはまるのではないでしょうか?と思う今日この頃です。

wyco
質問者

お礼

あ~!わかります。「そう言われてみれば」ってありますね。 Aは神経質、Bはマイペース、ABは二重人格、Oはおっとり。。。と言うイメージに近づけようとしますね。 ありがとうございました。

  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.24

(4)です。9割これを言いますね。 実際はA型ですが、ほとんど当てられません。 高確率でO型?と聞かれます。付き合ってみるとA型っぽいと思うそうです。

wyco
質問者

お礼

A型さんで初めて(1)以外のお答えをいただけました! しかも(4)はO型さんに多いようです。これは・・・! ありがとうございました。

  • FUJI_104
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.23

答えは1ですね。 でも私の場合、性格が典型的なO型らしく大抵何型かは聞かれず最初から「○○ちゃんってO型でしょ?」とか「○○ちゃんは絶対O型だよね」とか言われます。確かに当たってるんですけどね。他の子には質問してるんだから形だけでも聞いて欲しいです。聞かれて答えても「あ~やっぱり」としか言われませんが・・・

wyco
質問者

お礼

確かに訊いてほしいですね。いっそのこと嘘ついちゃうのもおもしろいかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.22

1です。 私はA型です。

wyco
質問者

お礼

おおお!やはりAの方は(1)ですね。 しかも、答え方がすごくシンプルと言う共通点もありますね。 ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.21

基本(1)かな プラスアルファで(4)と(7)の合わせ? A型だよ、わいこさんは?や、 (答えずに)え、わいこさんは?(強制的ではない程度に)とか..... あと、とくに意味はないけど「何型に見える?」は聞く場合は、 タイミングは私の場合バラした後ですね (A型だよ。何型だと思った?というかんじ)

wyco
質問者

お礼

なるほど、先に答えて(4)と言う方もいるんですね~。私はBで「なし」と言われたことがトラウマなのか、相手は何型を望んでいるのか、とか考えちゃうので、先に訊いてしまいますね。 ありがとうございました。

  • hagun
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.20

(1)B型 なぜか相手の反応が苦笑か冷笑です。

wyco
質問者

お礼

あぁ、わかります。私は面と向かって「なし」と言われたことありますよ^^; ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.19

(1)B型です。 性格もBの典型ですね。 生まれた時に調べなかったので、幼稚園まで?型でした。 「B型はわがままで、すぐ怒るんよ~」 A型の親戚(1歳上)に教えられて、B型が大嫌いに。 調べてもらって秒殺でB型決定。トラウマです。 20年以上経っても忘れられん。A型になりたいよう。 B型って、なんか同じオーラが出てませんか?すぐ判ります。

wyco
質問者

お礼

そうですね、Bってなんかわかりますよね。同じにおいがします。 また、意外とBと判明した人は一気に距離が近くなります。 ありがとうございました。

noname#56755
noname#56755
回答No.18

(1)です。O型です。でも、昔は(4)でした。 と、言うのも学生時代にこんなやり取りがありました。 友達「何型?」 私「何型に見える~?」(とニヤニヤして答える) 友達「O型!」 私「ピンポン!何でわかるん?」 友達「何型に見える?って逆に質問する人は    だいたいO型なんだって~」 それまで何も考えず逆質問していましたが それっきり、やめてしまいました^^; でも、当ててもらうのってなんだかワクワクしますよね~^^ あ、質問者さんはB型で(4)なんですね。 じゃーあんまり友達の言ったことは当たってないかもですね。

wyco
質問者

お礼

今のところ(4)とお答えになった方は、BとOだけですね~。 BよりはOの方が多いです。 ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.17

ANo.4です。 やはり7です。 たまにRH+と答えます。

wyco
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 やはり7ですか!7でもいろいろな答え方がありますね~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 血液型で言動の傾向が決まると思っている人々

    悩んでいるわけではないのですが、 ふと興味が湧いたので質問させていただきます。 上記件ですが、 自分の周囲には相手の血液型でその人の 言動理由を決めたがる人がけっこうな人数います。 私は、血液型で相手を判断することにあまり興味が ないのですが、 (かといって血液型で人を判断するのは絶対間違っている と科学的に強く主張するほどの熱意もありません。) ただ、逆に"血液型で性格が決まると思っている人ら"の 傾向に興味があります。 大学の研究とかでやられていないのでしょうか? 自分の周囲の人らには目に見えた傾向がつかめません。 年収・性別・学歴・年齢・国籍・容姿など一切問わずに、 分け隔てなく、血液型を重視する人とそうでない人がいます。 個人的にいえば、 すごく仲の良い友達にも血液型重視とそうでないと分かれて いますが、それらの人間らをぼんやり区切ることは できますが、”論理的に言語化”して分けることができません。 どなたか、お詳しい方がおられましたら、 ご教授ください。 ちなみに、こんな内容で喧嘩はしたくないので、 考え方の違う人に向かっての 暴言・誹謗・中傷の書き込みはご遠慮願います。

  • B型血液のヒトについて。

    自分はA型なんですが、 よくB型血液型のヒトをして、 「B型だからおかしいんだ」という世の中の偏見?を見て、 不思議に思います。 血ヲタ?っていうんだそうですが、 B型だったら丸でニンゲンじゃないみたいな言い方をする傾向が不思議です。 中には職場?という公共の場で「あなた何型?」としつこく聞いて、 「@型はこういう性格ね」と決めつけられてしまうこともあるんだそうです。 職場ですよ? 会社は血液型で社員を採用するワケじゃないですよね? A型の自分は、よく言われるような「神経質で細かく、きれい好き」でも何んでもありません。 また占星術?星占いですね、ホロスコープだったかな、 これで「@@さんは何座だから、こういう性格なんですよ」と、自分の性格と全然違った指摘を受けて 閉口してしまいました。 まず両親が同星座だったので、 子供の頃から占いは嘘だ、と思って生きて来ました、 同じ星座なのに、両親はものすごく仲が悪かったからです。 親類にB型がいますけど、 悪い性格じゃないです。 どうして日本ではB型はイヤがられるんでしょうか?

  • 血液型性格判断の話題

    仕事場の後輩(女性2人)が血液型性格判断を信じています。(私は♂で信じてません) けして頻繁ではないのですが、ちょっとした会話の時に「t-6000さんて○型だから…」などと言われて返事に困ります。正直不快なのです。偏見や差別に抵触しかねないとすら思っています。 過去不快に感じたことがあること、科学的根拠が無く偏見に繋がるので血液型の話は嫌いだと告げました。その時は黙ったので判ってくれたのかなと思ったのですがしばらくするとまた同様のことを言われます。 最近は二人に影響されたのか職場(6人)で血液型の話題で盛り上がったりします。せっかくの雰囲気を否定してぶち壊すのは大人気ないとも思います。が、これ以上信者が増えるのも嫌だなと思うのです。 信じていない方、血液型の話の時どうしてますか? 信じている方、周りに信じていない人が居ても気にせず話しますか?また、理論的に否定されたらどう思いますか?

  • 返事の返し方

    人と会話をしていく上で 困ってしまうことがあります。 相手が話をしているときに次に どんな返事をかえそうかとあせってしまいます。 あまり落ち着いて相手の話をじっくりと 聞いていないように思います。 また自分が言おうとしている返事にも 相手に変に思われないかとかあまり自信が もてません。 自信を持てないのでどもって聞こえづらく なってしまうこともあります。 他の人は会話がうまいなぁと思います。 相手の話を聞いていてもそれから先に どんな返事を返したらいいのか思い浮かびません。 もっと落ち着いて冷静になってよく考えていたら 返事も思い浮かぶし会話ももっと順調にうまく なると思います。自分でも肩に力が入っている のがわかります。 肩に力が入らないとしゃべれません。 話そうと頑張らないとしゃべれません。 人からはたまに 君は単語でしゃべっている。 会話に主語がない。 何がいいたいのか伝わってこない。 相手に伝えるためのツールとして言葉を 使っていない。 自分自身にしかわかっていない。 と指摘されることもあります。 しゃべるのが苦手で 自然と早口になったり、会話が単語口調で 短くして早めに切り上げようとする傾向が あります。 しゃべることが精一杯で会話の内容や文章構成 をよく頭の中で練って考えてしゃべれません。 どうしたらよいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 喧嘩腰な口調の会社の同期

    会社の同期についてご相談させてください。 いつも会話の最中に喧嘩腰な口調になる同期がいます。 一時期は、その口調にいらっとさせられたりもしたのですが、 それでもこういう人なんだ、と思ってその口調に対して できる限りの笑顔で「ごめんね」など謝ったりしましたが、 最近ではうんざりしてきて、自分との会話の中でも 他人との会話の中でもそんな口調を聞きたくないと思い、 会話自体を避けるようになりました。 他の人はそんな口調で返されても平気なのか、同じように 喧嘩腰で返したり、逆に笑って返したり…と様々です。 これはやはり、私自身の心が狭い、余裕がないから そんなことも受け入れられないといった、心の弱さと 甘えからくる行動、思考なのでしょうか。 ちなみに、当方女で問題の同期は年下の男性です。 この喧嘩腰の口調は、主に同期と後輩男性に対しての もので、上司、先輩にはそんな対応はしません。

  • かかりつけ内科医院で受ける、血液検査

    私は、平均で約1年~1年半毎に… 「自宅近くにある、かかりつけ内科医院で、「簡単な精密検査と言うか、健康診断」として、血液検査」を、受けてます。 検査を受ける時、何れもですが… 「元から、患ってる逆流性食道炎(胃腸の病気)と腰痛で、院長先生の診察を受ける時、相談兼ねた世間話として、院長先生と会話する。 その時、院長先生から、「今日、体調的に良ければ、定期的な血液検査させて貰うけど、どうかなぁ…?」的な内容で、打診と助言兼ねて、会話して来る。 それで患者として、「先生それなら、今日体調的に良いので、早速お願い出来ますか?」と返事したら、担当の看護師さんに、採血して貰う事で受けるのが、ばかり」です…。 そこで、質問したいのは… 「私の場合、血液検査を、「簡単な精密検査兼ねた、健康診断」として、かかりつけ内科医院で、診察する時の相談兼世間話で、院長先生からの打診兼助言で、受けるのが殆どである。 患者として、例えば「院長先生、年に1回の血液検査を受けたいので、お願い出来ますか?」等、検査希望である旨、逆に院長先生へ申し出て、検査を実施して貰うのは、可能と言えば可能か?」に、なります。 それでは、「内科医院で勤務してる、看護師さん」等、詳しい方お願い致します…。

  • 英文にしてほしいです。

    無料のclick pageを使って自分で努力しないで、すぐに私に「何かギフトしてほしい」って彼女たちは言ってくる。だから私はうんざりする。それに「私は英語が得意じゃない」って彼女たちに言っても私がウソをついてると思われて彼女たちはケンカ腰の気の強い返事でしつこく話しかけてくる。日本人女性はやさしいけど、日本人以外の女性のほとんどが男性より気が強いから私は彼女たちとあまり関わりたくない。

  • カブトムシを欲しがっている人に困っています。

     こんにちは。  私は、毎年カブトムシやクワガタを採って、 会社へ持って行き、職場の同僚たちにただで配っています。  ここで、おことわりしておきますが、私は、 お礼に何かを貰うなどという、打算的なことは全く考えていません。  私は、カブトムシやクワガタを大切にするため、 一つの虫かごに1匹づつしか入れず、心を込めて配っています。  虫かごは、100円ショップで買い求めています。  つまり、1匹カブトムシを誰かにあげると私は100円損をします。  「私はお礼は、絶対に要りません。」とお断りしています。  これらのことは、会社の皆さんは十分周知しています。  先日、会話もしたことがない職場の方から、息子がカブトムシを 欲しがっているので数匹分けてもらえないか?、と相談を受けました。  私はその方に、そんなに欲しいのなら、 喜んでカブトムシを採って持ってきますよ。と返事をしました。  そして、実際にその方にカブトムシを持っていくと、 そのたびに、「息子が喜ぶ!」と言って喜んでくださっていました。  しかし、その方に差し上げた カブトムシの数はもはや、現在ゆうに70匹を超えています。  それなのに、まだ足りない、 もっとくださいと、今でもしつこく言われてまいっています。  もちろん私が、カブトムシやクワガタを1匹について 100円出して、虫かごを買ってお渡ししていることもご存知です。  私の心が狭いと言われればそれまでかも知れません。  しかし、今までは誰でも10匹くらい カブトムシを差し上げれば満足というか、唖然としてくれたものです。  もう十分だと思います・・・・・。  お金もないし・・・。  職場にはまだ何人も、カブトムシを配らなくてはいけないのに、 この方一人のために、次の人にカブトムシを持って行けないでいます。  この方の無心を上手くかわして、違う人にカブトムシを 差し上げることができるような、断り方はあるんでしょうか?。  返信は遅れると思いますが、 皆さんのお知恵を、お貸しして頂ければ幸いです。

  • 男子に質問!

    中1女子です このあいだ Aに告られでもそいつは みんなの嫌われ者だし 好きじゃない そして昨日、私の好きな BがAと話してて Bもうちのこと好きらしい! ところがAは 俺あいつとつるんでんねん とか嘘いったみたいで 夜Bとメールしてて 好きな人誰? ってはなしで どうせお前 A好きなんやろ って勘違いされてて 違う、うちが好きなん Bやで って言っても 信じてくれません… なので逆にBに 好きな人誰? と聞くと 教えたくない といわれ じゃーうちBのこと あきらめたほうがいい? ときくと わからない なにが? って聞くと それもわからない Bはうちのことが 好きなのでしょうか? そしてこれから どうすればいいでしょうか? ※Aとはいまケンカして メールも返事きません Aはべつに仲直りしなくて いいです

  • なぜ「貧弱な語彙」で姦しく「豊富な語彙」で沈黙気味なのか

    言っちゃ悪いですが、バカな人たちは、その貧弱な語彙で姦しく騒ぎまくっていますが、逆に知的な人は、その豊富な語彙を姦しく使おうとしない。 これは矛盾ではないでしょうか? なぜ知的な人は姦しくないのでしょうか? 姦しく知的な会話がぼんぼん聞こえたら面白いと思いませんか? 知的な人たちこそ、粗雑でけんか腰でやくざな振る舞いをしたほうが、世の中よっぽど美しくなる気がするのに、現状は逆です。 これは「世の中の傾斜が急」であるというひとつの査証ではないでしょうか?私は嫌いですねこういう世の中は。