• ベストアンサー

血液型何型ですか?

周りの人から、「血液型何型?」と訊かれたときの、あなたのお返事の仕方を下記から選んでください。 (1)すぐ自分の血液型を答える。 (2)嘘の血液型をとりあえず答える(後で教える)。 (3)嘘の血液型を答え、ばれないのなら、そのまんま。 (4)「何型に見える?」と逆に質問しちゃう。 (5)「クワガタ」など、ガタ違いの単語を言っちゃう。 (6)「血液型がなにか?」とわざわざ喧嘩腰で答えない。 (7)その他 設定として、新しいクラスや職場で、ある程度仲良くなった者同士との会話だとします。 ちなみに回答者さまは何型ですか?血液型によって、傾向があるのかな、と思ったので、これは本当のを教えてください。 よろしくお願い致します。

• wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65870
noname#65870
回答No.11

私はA型です。

wyco
質問者

お礼

(1)でAと言うことですね。p3333さんはとてもスマートな方ですね~。 ありがとうございました。

その他の回答 (25)

回答No.26

(1)です。私はO型ですがA型とよく言われます。

wyco
質問者

お礼

やはりどの血液型でも、(1)は多いですね。 ただ、私の統計の結果、わかったことが、A型タイプの(1)で、しかも文章がシンプルなんですね~。違う血液型でも「A型?」と思われる方は似た要素があるのかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.25

B型です。 たいてい「A型でしょ?」と言われます。 昔は正直に「実はB型なんです」と答えていたのですが, ほとんどの人に「そう言われてみたらB型やな」と言われ るので,腹が立って最近は嘘をついてA型で通しています。 A型だと思っていたにも関わらず,B型と言われるとその人 のB型的要素を探そうとする。そんなんなら,どの血液型も 当てはまるのではないでしょうか?と思う今日この頃です。

wyco
質問者

お礼

あ~!わかります。「そう言われてみれば」ってありますね。 Aは神経質、Bはマイペース、ABは二重人格、Oはおっとり。。。と言うイメージに近づけようとしますね。 ありがとうございました。

• 31icegirl
回答No.24

(4)です。9割これを言いますね。 実際はA型ですが、ほとんど当てられません。 高確率でO型?と聞かれます。付き合ってみるとA型っぽいと思うそうです。

wyco
質問者

お礼

A型さんで初めて(1)以外のお答えをいただけました! しかも(4)はO型さんに多いようです。これは・・・! ありがとうございました。

• FUJI_104
回答No.23

答えは1ですね。 でも私の場合、性格が典型的なO型らしく大抵何型かは聞かれず最初から「○○ちゃんってO型でしょ?」とか「○○ちゃんは絶対O型だよね」とか言われます。確かに当たってるんですけどね。他の子には質問してるんだから形だけでも聞いて欲しいです。聞かれて答えても「あ~やっぱり」としか言われませんが・・・

wyco
質問者

お礼

確かに訊いてほしいですね。いっそのこと嘘ついちゃうのもおもしろいかもしれませんね。 ありがとうございました。

• a-san0124
回答No.22

1です。 私はA型です。

wyco
質問者

お礼

おおお!やはりAの方は(1)ですね。 しかも、答え方がすごくシンプルと言う共通点もありますね。 ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.21

基本(1)かな プラスアルファで(4)と(7)の合わせ? A型だよ、わいこさんは?や、 (答えずに)え、わいこさんは?(強制的ではない程度に)とか..... あと、とくに意味はないけど「何型に見える?」は聞く場合は、 タイミングは私の場合バラした後ですね (A型だよ。何型だと思った?というかんじ)

wyco
質問者

お礼

なるほど、先に答えて(4)と言う方もいるんですね~。私はBで「なし」と言われたことがトラウマなのか、相手は何型を望んでいるのか、とか考えちゃうので、先に訊いてしまいますね。 ありがとうございました。

• hagun
回答No.20

(1)B型 なぜか相手の反応が苦笑か冷笑です。

wyco
質問者

お礼

あぁ、わかります。私は面と向かって「なし」と言われたことありますよ^^; ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.19

(1)B型です。 性格もBの典型ですね。 生まれた時に調べなかったので、幼稚園まで?型でした。 「B型はわがままで、すぐ怒るんよ~」 A型の親戚(1歳上)に教えられて、B型が大嫌いに。 調べてもらって秒殺でB型決定。トラウマです。 20年以上経っても忘れられん。A型になりたいよう。 B型って、なんか同じオーラが出てませんか?すぐ判ります。

wyco
質問者

お礼

そうですね、Bってなんかわかりますよね。同じにおいがします。 また、意外とBと判明した人は一気に距離が近くなります。 ありがとうございました。

noname#56755
noname#56755
回答No.18

(1)です。O型です。でも、昔は(4)でした。 と、言うのも学生時代にこんなやり取りがありました。 友達「何型?」 私「何型に見える~?」(とニヤニヤして答える) 友達「O型!」 私「ピンポン!何でわかるん?」 友達「何型に見える?って逆に質問する人は    だいたいO型なんだって~」 それまで何も考えず逆質問していましたが それっきり、やめてしまいました^^; でも、当ててもらうのってなんだかワクワクしますよね~^^ あ、質問者さんはB型で(4)なんですね。 じゃーあんまり友達の言ったことは当たってないかもですね。

wyco
質問者

お礼

今のところ(4)とお答えになった方は、BとOだけですね~。 BよりはOの方が多いです。 ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.17

ANo.4です。 やはり7です。 たまにRH+と答えます。

wyco
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 やはり7ですか!7でもいろいろな答え方がありますね~。 ありがとうございました。