• ベストアンサー

新世紀エヴァンゲリオンで流れている曲

こんにちは。 検索してみましたがたくさんあって困ってしまいましたので質問させていただきます。 タイトルどおりなんですけど、エヴァの最後で綾波がおっきくなってるときに流れている曲をどなたか教えてください!! クラシックで聞いたことがあるような感じもするんですけど、うわさで実は誰かが作った曲ともきいたことがあります。 タイトルとどのCDに入っているのか教えてください!!! あとエヴァでクラシックがよく流れてますけど、そのクラシックが沢山入ったCDを分かれば教えてください。 お願いいたします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248169
noname#248169
回答No.1

お探しの曲は、甘き死よ、来たれです。 THE END OF EVANGELIONの中に収録されています。 あと、ハレルヤや交響曲第9番は、NEON GENESIS EVANGELION ADDITIONにあります。 EVANGELION:DEATHの中に収録されているカノンも素敵です。映画の横ロールのEDの時に流れる。 THE END OF EVANGELION NEON GENESIS EVANGELION ADDITION EVANGELION:DEATH の3品を買えばいいと思います。ただ‥‥全部廃盤です。

kextucyan
質問者

お礼

ありがとうございます!! すっきりしました^-^ エヴァのクラシックかなりいいですよね♪ 全部廃盤ということですがネットで買えそうです☆ ありがとうございました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新世紀エヴァンゲリオンの曲

    新世紀エヴァンゲリオンの曲で忘れられない曲があるのですが、タイトルがわかりません・・・!!エヴァ関係のサイトのトップで流れていた曲なのですが、既に閉鎖してしまいましたので曲名を聞くことができませんでした。  曲の始まり方が印象的で、「ドーシラソファミレ、ミーレドシラソファ・・・」のように始まり、その後は行進曲のようなテンポの良い感じだったと記憶しております。  このような曖昧な手がかりで申し訳ありませんが、是非タイトルを知りたいのでよろしくお願いします。

  • 新世紀エヴァンゲリオン。綾波。

    すみません。ちょっと変な質問です。 当たると噂の(自分の性格などドンピシャで当たる)、占いサイトで、自分と綾波レイの相性と、碇シンジと綾波レイの相性を占って比べたとして、自分と綾波レイの相性率の方が、碇シンジと綾波レイの相性率より低かったらショックですか?それともあまり気にしませんか?

  • 新世紀エヴァンゲリオン

    新世紀エヴァンゲリオンについていろいろな質問があります。 もしよろしければ教えてください。 1、シンジがアスカの首を絞めるシーンがあったのですが、なぜ首を絞  めたのでしょうか? 2、結局アスカとレイは死んだんですか?最後まで生き残った人はいる  んですか? 3、シンジはアスカとレイどっちのことが好きなんですか? 4、アスカは精神崩壊した後どうなったんですか? 4つも質問してすいません エヴァはほとんど見たことないんでたくさん質問してしまいました

  • 「新世紀エヴァンゲリオン」の解説お願いします。

    今更ですがエヴァにハマりました。劇場版の方も観たんですが・・分かりません。 解説を探したんですが検索したらたくさん出てきすぎて見付けられませんでした。 テレビ版は分からなさ過ぎて逆に分かったつもりになれたんですが、映画版が駄目です。 シンジが「ATフィールドを外したまま完全な個体として生きるか」「再びATフィールドで心の壁が出来て傷付け合いながら生きるか」で、後者を選らんだ。 のでまた皆が復活(?)して元の世界に戻る、と思ったらアスカとシンジだけが居て(海には綾波が居ましたがこれは・・?)シンジは何故かアスカの首を絞めて、アスカはシンジを「気持ち悪い」と言って終わり・・・。 この終わり方がよく分かりませんでした。あとこの映画版の終わりにはアニメ版の25話と26話は関わって来るんでしょうか。 なんか考えるほどに分からなくなってしまいまして。どなたか解説お願いします。

  • エヴァンゲリオンの疑問

    エヴァは高校一年生から見てましたが、未だに謎が多いので質問させてください。 1,ロンギヌスは最初どこにあったものですか? 2,綾波は人がリリスの一部で作り出した人間ですか? 3,旧劇場版のラスト、なぜアスカとシンジだけ補完されなかったのですか? 4,使徒はリリスと融合すると、その使徒だけが繁栄する世界になる。(他種族が滅びる) そしてエヴァが融合すると人類補完。(人類だけ?) これで合ってますか? 5,綾波がいないと不完全なリリスでは、使徒が接触しても無意味じゃないですか? 6,アダムをロンギヌスで卵まで還元する理由は何ですか?あと、還元後にセカンドインパクトがあったのでは、アダムは回収無理じゃないですか? 7,卵まで還元したアダムをコピーしたエヴァですが、あんなミジンコみたいなアダムをコピー…。ミジンコみたいな決戦兵器が出来ますよね? 8,綾波が浸かってたLCL的なもの、あれは何なのかと意味があるのか教えてください。 9,黒き月の内部がジオフロントですか? 10,リリスは使徒を産み出したアダムに対抗して、人類(使徒)を産みました?が、産後の疲労か何かで動かないんですか? 11,ゲンドウにとって槍は邪魔だったらしいですが、結局最後にエヴァに取り込まれ、補完が成功されました。なぜ槍が邪魔だったのですか?最後に初号機に食われたのも理由がありますか? 12,タブリスはアダムが産んだ使徒ですか?それとも綾波と同じ過程で産み出された人間ですか? 13.補完の時にみんなLCL的なオレンジジュースになりましたが、あれはLCLですか?だとしたらプラグに注入してるLCLは元は人…?

  • エヴァンゲリオンとは、綾波レイとは。

    現在、エヴァンゲリオンに夢中でレンタルして見ました。 でも結局、よくは解らなかったんですが。 それで、少し教えてほしいのですが。 そもそも、エヴァってなんなんでしょうか。 装甲ではなく、拘束具と言うシーンがありますが と言う事はエヴァも使途?それとも人間が作り出した人間? あと、綾波レイがエヴァで自爆しますがそのあと、リツコでしたっけ? 自爆後のエントリープラグを見て極秘に。と言ってますが あれは何を見たのでしょうか。 そしてその後、レイが私は3人目とかいいますが では今までのは2人目?映画では幼いレイが首を絞められて殺される? シーンがありますが。それが一人目? で、下の質問と連動するとは思うのですが では、その時の魂はどうやって二人目のレイに移ったのでしょうか。 あと、レイのパーツ?が水槽に入ってますがあれは人形など と言ってますがでは、綾波自身が人形なのでしょうか。 ゲンドウが移してるとかでしたら幼い頃のレイは殺されたというのを 知ってるのでしょうか。 たくさん、書いてすみませんがどれかでも解れば教えてください。

  • エヴァンゲリオン 

    友人からエヴァのCDを 数枚譲り受けたのですが 聞いたことのない曲があります。 ボーカルのない曲なら流れたのを覚えてない というのも考えられますが、ボーカル入りなのです。 ボーカルは高橋洋子さんで 魂のルフラン 心よ原始に戻れ 幸せは罪の匂い 無限抱擁という曲です。 これらの曲がどこでかかっていたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • エヴァンゲリオンの内容についていくつかの質問

    エヴァンゲリオンのアニメ・映画(25話、最終話の実質アニメの改正版みたいなやつ)を見ました。つまり最新版の映画は見ていません。 そこで、見たんですが、いくつかの疑問が生まれました。 思い立った順に書いているので話しの順序とは変わると思います。 (1)フォースチルドレンが出てくる前までは使徒を倒してまた出てきて・・・みたいな感じで分かるんですが、結局最後はなんか回想シーンみたいな感じのやつばかりで終わってしまいました。結局最後はどうなった?何が言いたかったんでしょうか? (2)使徒って何?何でどんどん出てくるの? (3)セカンドインパクトはなぜ起きた? (4)サードインパクトは結局なぜ起きた?どうなって起きた? (5)綾波は何なの?最後の赤木が見せた綾波がたくさんいたシーンは何を意味する? (6)なぜ参号機は使徒になった? (7)フォースチルドレン(鈴原)はなぜその後エヴァのパイロットから下ろされた?(怪我は治ったはず) (8)渚カヲルは何?どういう存在?使徒? (9)加持さんはなぜ殺され、誰に殺された? (10)最後は結局みんな殺された?誰が生き残った?つまりどうなった? (11)去年放映された最新の映画(4部作)はアニメのリメイクと考えていいものなのか? いくつか間違っている場所もあると思いますが、考えれば考えるほど謎が多いです。こういう謎が多いアニメなのかもしれませんが、詳しい方お答えいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • エヴァンゲリオンについて教えてください

    こんばんは(#^.^#) 今更ながらエヴァンゲリオンにどっぷりはまりました。 特に音楽がかっこいいなぁと思い、音楽CDをフルコンプしてみようと思います。 そこで質問なんですが、ネット上でエヴァ関連のCD一覧が見れるようなHPってないでしょうか? 一応、アマゾンとかガイナックスのHPとかも見てみたんですが、個々のページで商品リストが違うんですよ。 「これがエヴァCDの全て」みたいな一覧ありましたら教えてください。

  • 有名な曲だと思います

    こんにちは。 あるクラシック曲のタイトル教えて欲しいのです。 ピアノ曲でドラマ等でピアノを弾くシーンで、結構使われていると思います。 バイト先の先輩は 「101回目のプロポーズで有名になった曲だよ」と言っていました。 ターンタターン、タタタタタタタタタタター、って感じなんです。(素人的説明で申し訳ありません) もし、この説明で分かる方がいらしたら、お願いします。 また、クラシックのCDを多く扱っているお店で歌って教えてもらったら恥ずかしい子でしょうか・・・。

専門家に質問してみよう