• ベストアンサー

新世紀エヴァンゲリオンの曲

新世紀エヴァンゲリオンの曲で忘れられない曲があるのですが、タイトルがわかりません・・・!!エヴァ関係のサイトのトップで流れていた曲なのですが、既に閉鎖してしまいましたので曲名を聞くことができませんでした。  曲の始まり方が印象的で、「ドーシラソファミレ、ミーレドシラソファ・・・」のように始まり、その後は行進曲のようなテンポの良い感じだったと記憶しております。  このような曖昧な手がかりで申し訳ありませんが、是非タイトルを知りたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。 ごめんなさい、「THE BEAST」はぜんぜん違う曲ですね。たぶんお探しのは「THE BEAST II」の方だと思います。 いい加減な回答ですみません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006ZIF/ref=pd_bxgy_text_2/250-7044219-3410611

その他の回答 (5)

  • Zimmer
  • ベストアンサー率56% (125/222)
回答No.6

「ドーシラソファミレ、ミーレドシラソファ・・・」の部分が非常に早いテンポであれば他の方の回答と同じく「TheBeastII」だと思います。 現在あるエヴァのファンサイトで試聴しましたが御質問の特徴と似ていると思います。 ファンサイトにJASRAC許諾の記載が見つかりませんでしたのでリンクは貼れません。 ご質問者様は「eva」を「midi」で聞いたと思いますので調べれば分かると思います。

回答No.5

曲名は分からないので他の方に任せますが、多分、TV版のエヴァと使徒の戦闘シーンにかかっている曲のことではないでしょうか??? これで分かる人がいたら答えてあげてください。。

回答No.4

かなり難しい質問ですねw サントラを借りてみたらどーでしょうか・・・ ってこれじゃぁ全然回答になってませんね・・・ スミマセンw >#3 たしかに「ビースト」系な感じします

回答No.2

「THE BEAST」じゃないかという気がします。サウンドトラックに収録されていました。 もしかすると「THE BEAST II」(サウンドトラック2に収録)かもしれません。こちらは出だしは全くそのフレーズですが、重い雰囲気にアレンジされています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006ZIE/qid=1115564077/sr=8-17/ref=sr_8_xs_ap_i17_xgl74/250-7044219-3410611
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

高橋洋子の残酷な天使のテーゼです

参考URL:
http://zankoku.footprint.jp/
sorensen
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます!!とても早くてびっくりしました!!  残念ながら「残酷な天使のテーゼ」ではないようです・・・。この曲はCDで持っていますので・・・。 本当に、どうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 新世紀エヴァンゲリオンのサントラで・・・

    テレビ版新世紀エヴァンゲリオンの第五話の シンジとレイがネルフ施設に向かうときに流れる 曲が入ったアルバムを探しているのですが、 曲名がわからないので苦戦しています。 曲名を教えてください

  • 新世紀エヴァンゲリオン:破の曲名を教えてください

    新世紀エヴァンゲリオン:破の曲名を教えてください http://www.youtube.com/watch?v=vBr1OqwgLa4 ここの曲だけです お願いします

  • CRエヴァンゲリオン使用曲について

    CR新世紀エヴァンゲリオンで使われている曲(変動音,各リーチ時など)のタイトルがわかる方いらっしゃいましたら教えてください.

  • 21世紀まで…♪

    かなり前ですけど、「21世紀まで~愛し~て~♪」と言う曲、ありましたよね? 21世紀になった今、思い出しちゃって、でも、タイトルも歌ってた人も、このフレーズ以外な~んにも覚えてません。すっきりしないんですよね…。何か手がかり、教えてください!

  • 新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 「Air/まごころを、君に」で使われていた

    新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 「Air/まごころを、君に」で最後のシーン付近で使われていた曲を探してます。 使用されている詳しい場所は、ジオフロントがE層を通過するシーンから始まる曲で女性ボーカルの英歌詞の物です。 歌詞の意味も分からないのですが感動してしまい 是非アーティスト名と曲名を知りたいです。 どなたかご存知の方お教え下さい。 もしサントラにしか収録されていないならアルバムタイトルを詳しくお願いします。

  • タイトルの「エヴァンゲリオン」という文字のフォント

    エヴァンゲリオンのサブタイトルのフォントはマティスという明朝っぽいフォントらしいですが、OPの最初にでる「新世紀エヴァンゲリオン」っていうタイトルの「エヴァンゲリオン」って文字はどうなんでしょう? かなりデザインチックなので既存のフォントであるかどうかわかりませんが、もしあれば(もしくはあるサイトがあれば)おしえてください。

  • 曲名を教えてください(行進曲)

    あるエレクトーンの発表会で聴いた曲です。曲名を思い出せず困っています。 ・「ア」から始まる曲名 ・行進曲 ・多くの人が一度は耳にしたことがあると思われる ・吹奏楽の演奏でよく使われるという 手がかりがほとんどないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 『この夏をおいこして(通り越して??)~』という曲。。

    コンビニで流れていたのですが曲のタイトル、曲名がわからないので質問します。 「この夏を追い越して(通り越して、かも知れないです。。。)」というような歌詞があったように思います(これも確かな記憶ではないのですが)。 歌っているのは男性で、途中ラップのようなものがあって、曲全体はアップテンポでした。 これだけでは誰の何の曲かはわからないと思いますが、少しでも似ていると思ったら教えてください!!!!!!!!! お願いします!!!!!!

  • エヴァンゲリオンの着メロが欲しいです

    auのW52Pを使用していますが、 エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」や「FLY ME TO THE MOON」などの主要な曲を着メロに設定したいです。 有料の会員制サイトではなく、エヴァの着メロを無料でダウンロード出来るサイトは無いでしょうか? できれば、バイブなども連動して高音質だと助かります。

  • エヴァンゲリオンと鬼束ちひろさん

    いつも拝見しています。 どこで手に入れた情報か忘れてしまったのですが、新世紀エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」と、「月光」などのヒットがあるアーティストの鬼束ちひろさんが何か関係があるような記憶があるのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 曲作りにかかわっているのか、歌っているのか定かではないのですが……。 漠然とした質問で恐縮です。

専門家に質問してみよう