• 締切済み

どんな意味!?

Curio_sityの回答

回答No.2

脈はあると思いますが即恋愛に繋げない方がいいとは思います。 しかし向こうからアピールがあるのですから、言葉の通り友達から始めてみればいいんじゃないでしょうか(笑) 友達を通して意思確認してくるくらいですから tantan2000さんから声をかけてみるのがいいかもしれませんね^^ ランチ等誘ってみてはいかがですか?

tantan2000
質問者

お礼

ランチ誘いたいですねー☆ でも、僕のほうが早く来て、遅く帰るので、 もちろん、お昼の時間もA課とB課で違うんです(涙) ・・・っあれ?僕がメチャメチャ山田さんの事、気にしちゃってる! こんな話出来る友達が会社にもいればいいんですけどね(笑) Curio_sity様、ありがとうございます(^^)シ

関連するQ&A

  • 他の部署の電話応対

    この春に就職した、新入社員です。 やっとこさ仕事場にも慣れ始め、電話の応対もサマになってきました。 そういった事を見ていたのか、私の教育を担当しているトレーナーの方に、隣の部署に電話が掛かってきたとき、その部署に誰もいなかったときは、とりあえず自分が出て、取り次ぎするように言われました。(私の職場は、ワンフロアに複数の部暑が仲良く並んでいる所なんです。) 実際、先輩社員たちはそういう事もしてるのですが、なんと言って出れば良いのか分からず、悩んでいます。 自分の部署に掛かってきた電話なら、「はい、A課山田です」と出れるのですが、隣の部署に掛かってきた時にはなんて言えば良いでしょう? 仲良くしてもらっている先輩社員は、「B課の電話をA課の佐藤が取りました」って言って出てるんです。何かおかしな感じがして、ちょっと戸惑っています。 どんなことを言えばいいのでしょう?

  • 好きの意味とは?

    こんにちは。この前の出来事なのですが、同じ部活の先輩(A先輩とします)にみんな(先輩と後輩の俺たち)と雑談している最中に突然「**くん(俺)のこと好きだよ」って言われて「え?」みたいな感じで「そんなこと軽がるしく言ったらダメですよ?」とか冗談交じりで言ったら数秒間黙った後「ごめんごめん、今度から気をつけるよ♪」と笑顔で言ってきました。てゆうか、その好きだよって言われた経緯は、雑談していてA先輩を俺が笑わせてたんですが、友達(Bくん)が面白いこと言ってA先輩がそれに笑って俺が「ちぇ!」見たいな顔を冗談ぽくしたら「**くん(俺)のことも好きだよ」って言われました。ちょっとドキッとしましたが、まぁ友達として言ったんだろうと思いました。ですが、その日から先輩が前より優しくなった気がします。(自意識過剰かもしれませんが)判らない所があったら男の先輩より早く俺の所に来てくれるし、よく話しかけてくれます。現時点では俺はA先輩について恋愛感情は抱いてないのですが、一緒に話しているととても安心できますし、先輩としてとても尊敬してます。恋愛感情というより憧れの方が強いです。そこで質問なんですが女子の方は冗談や友達の関係であっても異性に好きと言いますか?A先輩は俗に言うイケイケのギャルみたいな感じではなく、普通の感じです。(とても明るい人ですが)

  • 部門間の移動

    アドバイスお願いします。 ある部門の中にふたつの課があり A課二人、B課三人に分かれています。 しかしA課の一人はAであるにもかかわらず B課の仕事もしており意識的にはB課の一員として 結束を固めておりましてA課のもう一人とはすごく仲が悪いです。つまりA課の一人とB課と残ったA課の一人はすごく仲が悪く職場の雰囲気は最悪です。 私はB課に所属しておりましてA課の残った一人とは 仲がよいのです。 そこで私がA課の両方の課の仕事をしている人と代われば 部にとってもスムーズにことがすすむんではないかと 思いました。 私自身も両方の仕事ができればスキルも向上しますし 後々管理職になったときに全体を見るために役立つと 思うのです。 ただ、A課の仕事の知識は乏しいこと、B課の人たちから どのように思われるかといったことが懸念されます。 (B課の仕事自体もそんなにスキルがあるわけではないので  若いうちにいろいろやれる立場にたつこともよいかと) 今のままだとA課の二人は上手くいってないので 残ったA課の人は残業がかさむだけです。 どのようにことをすすめていけばよいでしょか…  

  • 言葉の意味がわかりません。

    初めまして! 友達とLINEしてましたが、よく意味がわからない。と言うか、どう理解していいかわからなかったので、質問させてもらいます。 自分「Aとのことを考えてる最中にBに2人で遊びたいとか、告白されたら…○○はどーするの?」 男友達「どーもせぇへんよ!」 “どうもしない”とは、どう理解したらいいんでしょうか?? 私は「2人で遊ぶの?告白されたら付き合うの?断るの?」 って意味で聞きました。 私はAに頼まれ、Aが好きな男友達に聞いてほしいと言われ聞いたのですが、Aに伝えたところ… 「どーもしないって…特にアクションはおこさないってこと?」って聞かれました;; 私としては「別に何とも思わないよ」=「遊びに行ったりしないし、断るよ」と捉えたのですが… どうなんでしょうか? 男友達はBのことは気にしてない!と言ってました。

  • 友達の1人から恋愛対象の女性になるために

    好きな男性Aさんがいるのですが、女友達のBさんもその人のことが好きです。 男性Aさん本人は、私にもBさんにもまだ恋愛感情を持っていないようで、私を遊びに誘うときは必ずBさんも誘うし、Bさんと出かける約束をした時は、必ず私にも声をかけてくれます。 でも、私は「好きな人を女友達に取られた」思い出があるので、Bさんの存在は意識せず、自分とAさんの恋愛を前に進めたいと思っています。 そこで質問なのですが、 1.友達関係から恋愛対象と意識してもらう第一歩を踏み出すには、どうすればいいでしょうか? 2..2人で会う時間を増やすためには、やはり積極的に「今回は2人で出かけよう」っとAさんに言ってみるしかないのでしょうか? 私は恋愛経験がほとんどなく、「2人で」と言ったことでAさんに警戒されて、Aさんが逆に私と距離を取り始めたらどうしようと臆病になってしまいます。 ちなみに私たち3人は下宿先が同じであるため、3人でよく顔を合わせます。AさんもBさんも私より年上で、私を妹のようにかわいがってくれます。 こんな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • さっぱり意味がわかりません。

    最近、出来た男友達が2人います。 A君とは何度か飲みに行ったりしてます。 B君とは未だに遊びに行ってはないのですが、結構な頻度でラインで話してます。 昨日、A君と朝まで遊んでた話をB君にしました。 すると、 仕事の直前まで飲むなんて有り得ない お給料を貰ってる自覚がないの? そんな人と居たら仕事のモチベーションが下がる ネェさんがそんな人ならがっかりだ! などなど言われました。 「今日の仕事は夜からだし、さすがに私もそんな事しないよ」 と言ったのですが、あれだけ続いてたラインが来ません。 どうして遊びに行って楽しかった話をしただけなのに、こんな言われ方をしなければならないのでしょうか? 何に怒り出したのかも分かりません。 仲直り出来ますかね? こんなことくらいで、せっかく出来た友達を失いたくありません。

  • 派遣された事がある方、この環境どう思いますか?

    私が正社員で勤めている課に2週間程前、派遣さんが2人入ってきました。 その前に入ってきた派遣さんが立続けに更新しなかった事から 課長がやたらと新しい派遣さんに雑談をするようになったのですが うち1人の派遣さん(Aさん)が仕事の手を止めて、ずっと課長とおしゃべりしています。 もう一人の派遣さん(Bさん)はうまくかわしてお仕事されています。 さらに課内で一人、課長にパワハラを受けている男性(Cさん)がいるのですが Aさんは一緒になって課長とCさんの悪口を言うのです。それも、Cさんの目の前で。 私は派遣をした事がないのですが、こんな派遣さん見た事なく、 派遣経験のある方にこの雰囲気をどう思うか聞かせて頂きたいです。 課長も味方ができて気が大きくなっているようで 時々、私にも辛くあたるようになってきました。 雑談ばかりする課長も、もちろん悪く、派遣さんの立場上、 応えざるおえないというのもわかります。 が、限度を超えているように思うのですが。。 また、課長がそんなんなので平社員の私から注意したりするつもりは ありませんが、この状況を改善するとすればどんな方法があるでしょうか。 参考までにAさんは32才くらいでBさんが25才くらいです。 よろしくお願いします。

  • 料理を振舞うべきか?

    大学生の男子です。 私はある料理が得意で,男友達に振舞ったところ評判はかなり上々でした。 その男友達の彼女(Aさん)にも私の料理のことが伝わったらしく,「今度,食べさせて!!」と言われました。私とAさんも友達なので,喜んで振舞うのですが,ここで一つ問題?が。 実は私はAさんの親友Bさんのことが好きなんです。(Aさんは知っています) Bさんとは普通に話すし,AさんとBさんとの間でも私の話題が上がっているらしいです。 ただ,Bさんとはなんともいえない空気というか,お互い駆け引きしあっているような感じなんです。(マズイ雰囲気ではなくどこか少しぎこちないといった感じ) もし,料理を振舞うことになればAさんとBさん2人が来ることになると思います。以前,Bさんも「食べてみたい!!」と言っていましたが,社交辞令かなと気楽に考えていました。 特に,女性の方に聞きたいのですが自分がBさんのような立場の場合,振舞ってもらったら嬉しかったり,ドキッとしたりなんてことはあるんでしょうか!? 長々書いてしまいましたが,まとめると男友達の料理を食べてその人のことを気になったりすることがあるかが知りたいです!! 私としては,これを機にアピールしたいとも思っているのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします!!

  • エクセルで条件を満たすものを抽出させる(関数で)

    シート1にタイムを計った一覧があります。    A   B   C 1 山田   2  3.5 2 田中   5  4 3 根岸   2  2.3 4 村井   5  3 5 鈴木   5  3 シート2には社員名簿があります。社員は増減があるため更新したら、それも反映させたいです。   A   B    1 山田 社員 2 根岸 社員 3 村井 社員 そして、シート3に社員で、かつB列が2の情報だけを表示させたいのです。    A   B   C 1 山田  2   3.5 2 根岸  2   2.3 シート3にはどのような関数を入れたらよいのでしょうか?? よろしくお願い致します。 ちなみにVistaです。  

  • “逃げ”の意味

    男同士で、浮いてる人を面倒見てあげようと声をかけたAさん。 浮いていた人Xさん。 Xさん:じゃあ、よろしくお願いします~。 社員旅行で一緒に行く人が居ないので浮いていたXさんをみかねてAさんが俺と同じ所来るか?と言うと、 「僕1人は嫌だったんです~わぁ~ありがとうございます。友達は居ないんです。じゃあよろしくお願いします~。」と答えました。 でも後日Aさんに声をかけずに、脱退していました。 するとAさんは「あいつは逃げたんだ!」 とプリプリしていました。 私は女性なので「あいつのは逃げだ。」の意味がちょっとよくわかりません。 女性の言葉のボキャブラリーの感覚だと何と同じ意味ですか?? 約束を守らないみたいな感じですか?? 逃げって事は、立ち向かうのが怖いって事で人の優しさを受け入れられないって事かな?? Aさんは「俺を信じれないんだな」と感じて、挨拶もなく脱退された事に上下関係等も含めXさんの対応がマズいから、ご立腹なのでしょうか?? Aさんは新人の平でXさんは定年間近の方です。