• ベストアンサー

料理を振舞うべきか?

大学生の男子です。 私はある料理が得意で,男友達に振舞ったところ評判はかなり上々でした。 その男友達の彼女(Aさん)にも私の料理のことが伝わったらしく,「今度,食べさせて!!」と言われました。私とAさんも友達なので,喜んで振舞うのですが,ここで一つ問題?が。 実は私はAさんの親友Bさんのことが好きなんです。(Aさんは知っています) Bさんとは普通に話すし,AさんとBさんとの間でも私の話題が上がっているらしいです。 ただ,Bさんとはなんともいえない空気というか,お互い駆け引きしあっているような感じなんです。(マズイ雰囲気ではなくどこか少しぎこちないといった感じ) もし,料理を振舞うことになればAさんとBさん2人が来ることになると思います。以前,Bさんも「食べてみたい!!」と言っていましたが,社交辞令かなと気楽に考えていました。 特に,女性の方に聞きたいのですが自分がBさんのような立場の場合,振舞ってもらったら嬉しかったり,ドキッとしたりなんてことはあるんでしょうか!? 長々書いてしまいましたが,まとめると男友達の料理を食べてその人のことを気になったりすることがあるかが知りたいです!! 私としては,これを機にアピールしたいとも思っているのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hrf92747
回答No.1

>男友達の料理を食べてその人のことを気になったりすることがあるか 確実に言えることは、恋人が料理上手なら嬉しいけど、料理上手かどうかで恋人を選ぶわけではないということです。 誤解しないでくださいね。実際には料理はできた方が絶対いいし、そういう男性は貴重です。 でも彼女はまだ大学生ですから、そういう価値観を得る経験を彼女に求めるのは無理があります。まずはフィーリングで彼氏を選ぶでしょう。料理は、+αのレベルです。 ただ、1人の人と長く付き合いたいと思っているタイプだったり、以前付き合った人が家事を全くできなかったりすれば、かなり好印象でしょうね。 それに間違ってもマイナス要因ではないので(彼女がマメな男性が嫌だったりすえば別ですが)、せっかく食べに来てくれるということだししっかりアピールすればいいと思います。 料理を食べることがイコール異性として意識することにはならないでしょうが、好感は持たれますから。もし意識してもらいたいなら、もりつけ方とかテーブルマナーをちょっと男らしく?するか、部屋のインテリアとかで工夫するかですね。 部屋に来てくれるなら、日常生活の場ですから、あなたのことをアピールするやり方は多々あると思いますよ(要するにふるまい方と生活の見せ方ですね)。 駆け引きも醍醐味です(笑) がんばってください。

glorybest6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >実際には料理はできた方が絶対いいし、そういう男性は貴重です。    料理は割りと趣味に入るので,徐々に腕を上げて行きたいと思っているところです!  部屋も見栄をはるつもりはないので,いつもの感じを見てもらいたいですね。

その他の回答 (1)

• nakumonka
回答No.2

おはようございます。 もちろん、料理が作れておもてなし出来る男性は好かれると思いますよ。 質問者さんは、アピールなさって良いかと思います。 おいしいものを食べると笑顔になれるし、話題も弾むと思います。 頑張って下さいね。応援しています。

glorybest6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >料理が作れておもてなし出来る男性は好かれると思いますよ 非常に嬉しいです。 いつもより腕によりをかけておいしく作ろうと思います!!