• 締切済み

芸能人になりたいんですが…

私は、小学校6年生の時にいじめにあいました。 凄く辛くて苦しかったけれど、なんとか乗り越えることができました。 なぜなら、いじめられているときに、音楽で励まされたからです。 今でもそうですが、色々な曲を聴いて元気をもらっていました。 そのとき、「歌手になりたい!」という夢をもって、乗り越えることができたのです。 それから色々と歌の練習を自分なりに毎日頑張ってみているのですが… 去年ぐらいから、女優やタレントの仕事の魅力に惹かれてしまい、 今では、歌の練習と演技の練習をしています。 どちらの練習も自分なりに行っているので、本格的とは言えませんが 声量は前よりも大きくなって、地声がなくなった気がします。 そして、ぽろぽろ泣くのには5,6分かかりますが、自然に涙を流すことも上達してきています。 今更になってなのですが、周りの友達に 「あの芸能人、歌も演技もタレントもモデルもやってるよねー。 何か一つだけをやってればいいのに。」 って言う子が多いのです。 確かに、自分もあまりいい気がしていないと気付いたんです。 他の掲示板で「歌と演技とタレント・モデル全てをやっている人」について聞いてみたところ 「あまりよく思わない。」 と言う意見が圧倒的に多かったのです。 どれかにしぼったほうがいいのかな? とか 全てをやりこなすことは難しいだろうな。 と色々考えているのですが、なかなか自分の考えがまとまらず… 女優もタレントも歌手もしたい気持ちがあって… どうしたらいいのか分からないんです…涙 どうしたらいいのでしょうか?と聞いても、難しいと思いますが… 本当に悩んでいます。 それから、みなさんだったら、 女優もタレントも歌手もしている芸能人がもしも居たらど思いますか? ちなみに、中3の女です。

  • ri-25
  • お礼率37% (32/85)

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.7

中卒でその道に進むのは大変難しいと思いますので、せめて高校を卒業してから都市部へ出て、働きながら劇団の研究生として経験を積む、という道筋がベターかと思います。 子役からやっていけるような人は、どうしたって都市部近辺に住む人に限られるので、そういうことはあえて気にしないでくださいな。 環境の違いはどうしようもないってことで。

noname#81658
noname#81658
回答No.6

女優もタレントも歌手もなりたいんですか。 まあ、いろいろ惹かれますよね。 私は、演技や歌、モデルやタレントを全てやっている芸能人の方を見ても、嫌な気持ちはしませんが…。 少なくともまずは、何になるにしても、有名になる…というか、売れることが大事だと思いますよ。 あなたが言うように全てをこなす、というのは、才能よりも実力が問われますからね。 女優は演技力が問われ、モデルはスタイルが問われ、歌手は歌唱力が問われ、タレントはトークが問われます。 自分を見つめなおして、何が自分に向いているのか、考えることが大事だと思いますよ。 あと、これは全てに言えることなのですが、芸能界も、学力社会になりつつあります。 適度な学力を身につけるのは当然として、高校はもちろん、大学も行ったほうがいいですよ。 有名大学だとなおさらいいと思います。 あなたの夢が、叶うといいですね。

  • 19yumi85
  • ベストアンサー率46% (53/113)
回答No.5

いつか何かしらで有名になってテレビに出ない日はない!ほどに売れた場合、それは何でもできたほうがいいですよね。これもできますあれもできます、というのは幅が広がったように見えますし。 ただそこまで有名になるためには何かきっかけがあるはずです。 そのきっかけは1つなのですから、その1つを磨かないといけませんよね。 なので頑張って自分の中での1つ誇れるものを作ったほうがいいと思いますよ。 今の時点で一番何がしたいんですか? 決まっているならそれをとことん頑張ってみてはどうですか? 決まってないならじっくりと考えてみてはどうですか? 決める場合、あまり人の意見に流されないようにしたほうがいいですよ。自分の人生なのですから。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 この中なら「女優」を目指してはどうでしょうか。  タレント事務所はたくさんあるのですが、大手の事務所に入るのはムズかしいかと思います。  女優の場合は、小さな劇団がたくさんあるので、それに所属して、舞台で腕を磨いて、オーディション等を受けまくれば良いかと思います。  オーディションは自由なので、歌手のオーディションも合わせて受けると良いと思います。  一つ大事なのは、基本的に(職業)寿命の短い仕事なので、特技があった方が良いですネ。飛びぬけて演技力や歌唱力があるなら別ですが、バレエができるとか、スポーツ万能とか、凄いオタクとか…。カワイイだけではすぐ飽きられてしまう世界です。  ----------------  この業界は、怪しい人間や団体も多いので、くれぐれも悪いのに引っかからないようにしてください。相手のコトや団体、事務所を良く調べて、親も絡めた方が良いかと思います。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

>女優もタレントも歌手もしている芸能人がもしも居たらど思いますか? これは人気があるから出来る事なんですよ。 売れない芸能人をプロデュースしても儲かりませんからね。 いろんな仕事がもらえるのは人気がある(儲かる)からです。 マルチで活躍しているタレントはそれなりにその分野で活躍できているのだから続けていられるのでしょう。 別に非難するつもりはありませんが、応援するかどうかはそのタレントに因りますね。 あなたも、機会があればいろんな活動がしたいと思っているのでしょう? 多分そんな機会に恵まれる(活躍できる)のは芸能人の中でもほんの一握りなんですから、誰でも出来る事ではないですね。 あなたがどの程度の実力を持っているのか知りませんが、他人の才能を尊敬できないのなら大成は難しいんじゃないでしょうか? 良い所(技術)は盗むくらいの気持ちがあった方が良いと思いますよ。 才能に嫉妬をするのは、ある程度成功した後の事だと思います。 まあ、頑張ってください。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

>女優もタレントも歌手もしている芸能人がもしも居たらど思いますか? …って、あなたがまだなれると決まったわけじゃない。落ち着いて(^^;) 全てのチャンスを生かそうという考え方と、どれか一点に絞ってトップを目指そうという考えがありますが、見てみないことには、あなたの才能はわかりませんから、やはりそれぞれのジャンルのプロにみていただいては。 どの才能に一番秀でているか、教えてもらえるでしょう。 あなたが芸能人になるかどうかを決めるのは、あなたではありません。 周囲なのですから。

ri-25
質問者

お礼

すみません(;・∀・) 学校でその話になったときから、かなり焦っていて; 自分でもそう簡単になれるとは思ってないのですが、やっぱり夢なので叶えたくって ついつい焦ってしまいました;; それぞれのジャンルのプロの方には、どのようにしたらみてもらえるのでしょうか?? よかったら教えて下さい><

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

はじめからマルチなんて目指さない方がいい。 タレントっていうのは一見なんでもできそうだけど、取り柄がないって見方もあるからね。そういう人っていっぱいいるでしょ。 下手するとグラビアで終わったりするから。 はじめは女優もしくは歌手に絞ったほうがいい。 劇団などに入る気はあるの? いきなりオーディションなんてよほど才能がないと無理だから、まずは劇団がいいよ。テアトルエコーとか有名なとこね。

ri-25
質問者

お礼

そうなんですか… 劇団に入ろうとは思っているのですが、住んでいるところが田舎なので;; やっぱり、有名な劇団に入った方がいいのか、身近?にある劇団に入るか迷っています;

関連するQ&A

  • どう見ても可愛くない芸能人

    巷じゃ(顔が)「可愛い!」「キレイ!」と言われる芸能人。 でも、どこが可愛いのかさっぱりわからない。 そんな「女性芸能人」を挙げてください。 ちなみにお笑い芸人などはなしです。 女優・モデル・歌手・グラビア・タレントなど顔で売ってる方でお願いします。

  • 芸能界に入りたい!!!!!

    欲がありすぎるのですが、私は芸能界に入って、 女優やタレント、そして歌手をしたいなと本気で思ってるんです。 そこで質問です。 ☆やっぱり顔が可愛くなければ受け入れてもらえないのでしょうか? ☆オーディションは中学生、高校生のうちにしておいたほうがいいのでしょうか? 大学生になってからでは遅いでしょうか? ☆オーディション以外で事務所に入るには、どういう入り方がありますか? ☆女優・タレント・歌手になるためにはどういうことをしなければなれませんか? 多いですが、答えてもらえたらとても嬉しいです。 お願いします。

  • 好きな芸能人・嫌いな芸能人

    皆さん(あなた)の好きな芸能人・嫌いな芸能人は誰ですか? (何名でも) ※俳優・女優・お笑い(タレント)・歌手・アーティストなどは問いません。

  • 芸能界に入りたいです。意見を聞かせてください!

    私は中学3年生の女子で芸能界に入りたいと思ってます。 まだ、誰にもこの事を話してませんが真剣です。 でも日本に住んでないし、どうせ無理とか言われるので、言うのを控えています。 ですが相談があるので皆さんの意見どうかお願いします。 優勝とか、受かるとかは別でもしもの話ですが、 オスカー、ホリプロ、研音の内、どこの事務所がいいと思いますか? あと、どの事務所に入れば有名になれる可能性が高いですか? また、芸能界デビューの方法として ・美少女コンテストを優勝してオスカーに入る ・研音のオーディションを受け入る ・スカウトの呼びかけを待ち入る の中だと、どの方法が簡単とは言いませんがブレイクに近づけると思いますか? ちなみに私は女優を中心にやりたいと思ってますが 沢尻エリカさんや柴咲コウさんみたいに 女優業、歌手業、モデル業を幅広くこなせる人になりたいです。 そしてそれに合った芸能事務所に入りたいです。 で自分で言うとちょっと...って感じですが私は ・英語ペラペラです。フランス語は会話できるぐらいで韓国語の読み書きができます。 ・演技は小学1、2年生の時から演劇部みたいなのに入ってます。 ・歌は長いというほどやってませんが上手いです。音楽を13年やってるので音感だけはあります笑 ちなみにピアノは10年やってます。 とこのような感じです。 私的には長年演技しているのと、英語が喋れるというのを使って女優業をしたいと思ってます。 できるかどうか分からないけど、歌うのが大好きなので歌手業もできたらしたいです。 そしてあくまで憧れですがモデル業も(専属モデルとかじゃなくていいので)やりたいです。 こんな私ですが少しはチャンスがあると思いますか? もし皆さんがプロダクションなどの人なら私を雇用しますか? 是非意見を聞かせてください。 どうか質問に答えてくれるとありがたいです。 ちょっとした意見などでもいいので宜しくお願いします!

  • 昔の芸能人はほとんどみな芸名だったのですか

    歌手や俳優・女優やタレントなどの芸能人で、芸名でなく本名で仕事をしている人は多くいますが、 50年以上前くらいの昔の歌手、俳優・女優、タレントはほとんど全員が本名でなく芸名で仕事をしていたのでしょうか・

  • 日本の芸能のレベル

    日本の芸能レベルと韓国の芸能レベルについてです。 芸能と言っても、幅が広いですが、主に役者や歌手やアイドルやタレントについてです。 韓流ブームが今すごいですよね。音楽、ドラマなど様々な芸能分野において。 自分は、韓流ブームになった理由は、日本の芸能のレベルの低さだと思います。 例えば、役者でいうと、 韓国は、俳優や女優さんもみんな体格や顔立ちもしっかりしていて、その上、演技も型があり、プロ意識を感じます。それに対して日本の俳優や女優はモデル上がりやタレント上がりなど、体格もヒョロッとしてるし、オーラも感じません。 アイドルでいうと、 韓国は、少女時代やKARAなどいろいろいますが、どのグループも歌やダンスも上手く魅力的だし、オーラもあるし、下積みが長いのもあり、プロ意識を感じます。とにかく、パフォーマンスが素晴らしい。 それに対して、日本は、AKB48やスーパーガールズその他諸々は歌やダンスも中途半端だし、プロデュースの力の強さで出てきてるせいか、歌やダンスも中途半端だし、素人でかわいいこがテレビに映ってるだけのような学園祭レベルに見えます。 タレントにおいては、 日本は、本当に安っぽい人がおおいです。 芸人とかも、何の才能もないのに、事務所の力でテレビに出てるような人がいっぱいいます。 韓国と比べるのもよくないですが、日本の芸能のレベルは酷すぎる。 テレビに映るからプロではなく、プロの人がテレビに映るべきです。 事務所やプロデューサーの権力で テレビにたくさん映すようなプロデュース戦略で、人気が出ても、本当の実力ではないし、本当の人気ではない。 実力ある人は、自然と出てくると思いますね。 簡単に言えば、 日本はアマチュアで、韓国はプロフェッショナルですね。 日本の芸能は、 芸能のプロの定義がわからなくなっている。実力やオーラや才能がない素人みたいな人が芸能人になれていいのでしょうか? プロフェッショナルは、お金をとるわけだから、頑張るのは当たり前で、その上、実力やオーラや才能がある人間ですよ。 頑張っていればいいものではないと思う。 1:皆さんは最近の日本の芸能界についてどう思いますか?

  • 芸能プロダクションについて教えてください。

    芸能プロダクションについて教えてください。 僕たちが会社に入れば色んな部署に配属されるように、芸能プロダクションにタレントとして入ればその後の仕事の内容はプロダクション命令なんですか?歌手や女優、グラビアとかヌードやAVとかも。 よくヌード写真集出版会見で泣いているタレントさんがいて、自分の意志で脱いで写真集出したのに何故泣いているのか不思議でしたが、会社命令で脱いだとすれば納得がいきます。 海外からの要人の接待は、超1流芸能人が担当すると言う話も聞きます。 プロダクションに入ってからは、ほとんどの仕事が会社命令なのでしょうか?

  • 芸能事務所やタレントスクールに入る人って?

    芸能事務所(芸能プロダクション)や、タレントスクールに入る人ってどういう方なんですかね? 私は芸能界に興味があるんですが、まだ興味の段階です。ちなみに私は22歳の大学3年の男です。 (1)芸能事務所やタレントスクールに入る方は皆さんオーディションや面接などを受けて入っているのでしょうか? (2)俳優を目指す人や、タレント・芸人などを目指す人は、全員演技や芸などを勉強している方なのでしょうか? 事務所やタレントスクールに入ってからそういったことを始める方はいないのでしょうか? (3)タレントスクールに入っている人にはどういう人がいるのでしょうか?俳優・モデル・歌手・芸人・声優の他にジャンルはあるのでしょうか?また、キッズ部門や中高生部門を除いて、タレントスクールに入る方は皆さん若い方ばかりなのでしょうか? (4)タレントスクールの中ではどのような授業が行われていますか?具体的に教えて下さい。

  • 演技の上手・下手な芸能人

    最近、テレビを見ていても、本当に上手な芸能人は少ないですね。 下手もしくは無難な演技が多いように思えます。とても残念なことです。 今までもなんどもアンケートを取った内容だとは思うのですが、最新の皆さんの意見が聞きたいです。もちろん、俳優以外のタレントやモデルの人たちなどもOKです。 参考までに。 『上手な芸能人』 やはり、舞台俳優は上手ですね(映像では?って人もいますが)。 年配で定期的にドラマに出演されている方も上手な方多いです。 ・寺島しのぶ(濡れ場でも大胆に演じる姿はまさに役者魂です) ・藤原竜也(本当に上手ですし、演技に対してとても真剣です) ・鈴木杏(表現力豊かですし、等身大の女の子が上手です) ・広末涼子(演技が自然で、表情が上手です) 『下手な芸能人』 モデルから俳優になる人は上手くないですね。 女優に切り替える前にもっと訓練しておいてほしいです。 ・蛯原友里(下手にも限度があります。ドラマでイメージダウンしました) ・小倉優子(アイドルですから、とやかく言っても仕方がないんですが・・) ・伊東美咲(演技に奥深さが見えません。演技の引き出しが少なそうです) ・井上真央(演技に奥深さが見えません。すべてキッズ・ウォーのあかねに見えます) ※個人的な意見ですから、賛成する必要はありません。お好きなように答えてください。

  • 今年ブレークすると思う芸能人

    今年に絶対ブレークすると思う芸能人って誰がいると思いますか? 俳優さん、タレント、アイドル、芸人、アーティスト何でも結構です。 因みに私は・・・ 女優の大後寿々花 演技が凄く上手いと思います。 顔も可愛いし、一気にブレークしそうな予感がします。 後はタレントで松井絵理奈 この子もなかなかブレークしそうでしないですね。 せめてアッキーナと同じぐらいの知名度になって欲しいです。

専門家に質問してみよう